質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

獣神化最弱

獣神化最弱キャラって誰だと思いますか?
最弱だと思う理由も添えてお答えください。

これまでの回答一覧 (28)

これはギムレット

以下理由

飛行/ADW
獣神化HP最弱
高スピードの癖に動けないSS
当時の一年前実装の非獣神化のアリスと同じ友情
実装当時からサタンの影に隠れることになる
SSのせいで高難易度爆絶蓬莱でも妥協止まり
実装から半年で最速の座をヒカリにとられる
その後もダッシュ持ちが増え立場が無くなる
今じゃキングの下位互換
ユグにも劣ると言っても過言ではない
将来性も低い
ヴァルキリー等のように禁忌でも活躍の場があるわけでもなし
スルトに弱い
サラダ

他5件のコメントを表示
  • 866 Lv.80

    オベイロンの仲間

  • タケノコ Lv.15

    サラダで草

  • さちきゃん Lv.86

    生かすには飛行を強化するしか道はないですね

  • サンデー Lv.26

    超飛行にしてニードルパネルすら避けるようにしましょう(多分それでもまだ弱い) 何が妖精帝ギムレットやねん妖精賢王は禁忌最適貰ってんだぞ

  • ASH Lv.43

    運営「つまり上方修正でダッシュを追加すればワンチャン」

  • ルパン1世 Lv.40

    失礼します。私は3周年のガチャでギムレットを選んでしまいました。あの時に戻れるのなら「後悔するよ」とあの時の自分に伝えてあげたい。現在サラダは3体か4体います(悲)


最弱四天王は、
ギムレット、ラー、リンツー、スサノオ

個人的に最弱はスサノオを推したい。

アビリティは単ADWなのはまだ良い。
単アンチアビでも強キャラは多いから。
ただコイツはそれを埋めるだけのものが一切無い。

ステータス、友情、SSどれを取っても魅力が無い。
HPとスピードは高いものの攻撃力はギムレットすら越えてる25000以下。
友情は凡庸、砲撃のワンウェイでやっとの環境でこれはちょっと…
SSもパッとしない。

水の強キャラ扱いされてる現状に疑問しかない。

他7件のコメントを表示
  • ASH Lv.43

    即死DWじゃないならスサノオよりウンディーネ優先するくらいには弱いと思う

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    (初期ケモ化勢としては)強い

  • しおん Lv.83

    ガブリエルの実装前に獣神化したのに未だにテコ入れも無いのは悲しい。嫁と武器より弱い男。

  • おかぴろちゃん Lv.27

    リンツーは上方修正で特化キャラになりました。高難易度クエでハマれば強い。しかし、接待されないから弱いですねー。

  • しおん Lv.83

    リンツーは禁忌8で使いましたね。イタリアン野郎の厳選してなかったので。クシ零でもマナ等の強キャラとの相性考えると悪くない動きをするんですけどね。33でも中々良い動きするようになりましたし、上に挙げた4体ではまだ目にする方ですね。

  • 和菓子将軍 Lv.61

    スサノオ、当時は凄く世話になったからなあ。そこまで言われると悲しいね。上方修正で魔改造されないかなあ

  • りうは Lv.40

    スサノオステは高いだけに惜しいんですよね、前回の上方でSSが貫通バウンド型とアビに対風かLS付いたらまた別の使い道あったんでしょうけど 上方まで倉庫番ですね

  • リューコ Lv.43

    >和菓子さん、同じくです(^^;スサノオには足向けて寝れません

個人的な見解ですが、ギムレットかと思います。
アビ:飛行/ADW、SS:レーザー&ホミ、友情:超強貫通ホミ8、サブ:貫通ホミ8と見た感じはそこそこ優秀にも見えますが、さぁどこで使う…とないんですよね。よくアリスと比べられ地雷対応できるので評価は下がってませんが、個人的には1番使い所悩みます。

リンツーとも考えましたが、上方修正したので強くはなってますね。ただ、同様に使い所は決まってますが(T-T)今後に期待できる上方修正だった…と信じてます(^^)d

hn TED Lv49

リンツー

串ゼロでもマナのが強い。さらなる情報修正を期待。

他4件のコメントを表示
  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    今回の修正で殴り強くなりましたよ(使うとは言っていない)

  • hn TED Lv.49

    だから何?ってレベル。使うことなんてないから。素材勿体ない。禁忌の適正にしたいならサムライキラーつけてSS弱点特攻か露出にしろよって感じ。そしたらそこでだけ使ってやるわ。

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    確かに 2体持ってっけどさらなる上方修正されるか接待されるかしなきゃ絶対ケモ化させんわ もっとまともな上方修正しろや運営

  • 監督 Lv.31

    情報を修正してなんになるんですかねぇ…あながち間違いではない。

  • がれんちゃ Lv.19

    こんな古いキャラに文句言ったってしょうがない。毎度修正なんかしてたら新キャラなんていらないしな。

圧倒的にリンツー。
上方修正で強化されてもいけるクエストは変わらない。
友情雑魚。
SS雑魚。
ステ雑魚。
クシ零専用機。
これほどの獣神化失敗作はない。
なのに何故か77回も使っている。不思議やな。

他8件のコメントを表示
  • クモと2頭のチョウ Lv.156

    今回の閃きでも使いましたw

  • リューコ Lv.43

    クシ零はリンツーなしに最速で極められなかったですし極まった後も玉楼の実装により毎月必ず出番ができマナなどの実装でクシ零のパーティーに組み込まない人も増えてきた中禁忌の中でも特に難しい禁忌8の高適正入ってるので賛同しかねます(^^;上方修正前の性能で既に初禁忌8クリアできたのはリンツーのおかげでした。激のスフィンクスもリンツーがめちゃくちゃ強かったですよ。

  • hn TED Lv.49

    寒いさんに概ね同意。串ゼロ専用機はどうかな、地雷すら拾えないし、マナに当たりに行きやすいAB も無い。私は串ゼロに入れてません、邪魔なので。勾玉専用機だね。

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    串ゼロ専用機ではなくスフィンクス専用機ですね 串ゼロではもうあんまりかな

  • 寒い@爆死率114514% Lv.78

    クシ零でも勾玉処理が終わった後はもう邪魔なだけですもんな。

  • 犀川創平 Lv.238

    私もクシ零では使わないです。やはりマナがメインになりますし、そうするとAW,ABのキャラのが仕事してくれます。クシ零ならスカーのが優先的に入れたいですね。

  • まだるヒコシ Lv.264

    自分もリンツーで勾玉ザクザクしまくって串零極めたんで弱いとはとても思いません。確かに現環境で串零を快適にやるなら必須キャラですらないけど、対幻獣クエでリンツーを使った事がある人は最弱なんて絶対に言わないでしょう。それくらいの性能はあると思うけどなぁ…今はむしろキラーが仕事しない8ノ獄で使いますし。

  • Whithクロ Lv.31

    串ゼロにはむしろギルガメッシュ使ってしまう…

  • (´ω`っ )3は新婚 Lv.49

    リンツー刺されば強いんだけど刺さらんのよね。 あのステからの超AWにキラーLはバケモン…なのに適性が無い。 ホント適正があれば強いのに。 ちなみに串零極まったの2年前だけど当時はリンツー勢。

赤土 Lv37

属性ガチャ限定なのに・・・という点を考慮してチンギスハン。

同じく属性限でダブアビのジキハイと比較すると弱さが際立つ。
というかふつうにおりょうにも負けてる、ほんと悲しき存在・・・。

現状はリンツーかと思われます。
単アンチにしては微妙に刺さりにくいキラー、友情は降臨レベルでSSもバカ強いわけではありません。

ところでこの質問は「キャラ下げ前提」だと思うのですが、どうしてそれを指摘する人がいないんですか?
ウリエル関連の質問では「キャラ下げ!キャラ下げ!こいつキャラ下げ!」「荒らし!荒らし!こいつら荒らし!うおおおおおおおお!!!」とアレルギーかの如くギャーギャー騒ぐ輩が沢山いたのをとてもよく覚えているのですが、どういうわけだか見当たりません。
あり得なくないですか?
キャラ下げ嫌いなんでしょう?だったらこの質問にも文句言いましょうよ。
普段キャラ下げガーキャラ下げガー言ってる人が真面目に回答してるの見ると「こういう人達がいるからウリエルが叩かれてんだろうなあ」って思います。
この質問に文句言わない人は金輪際二度とキャラ下げガーとかほざく権利ないと思います。
結局嫌いなのは「キャラ下げ」じゃなく「ウリエル下げ」であってキャラ下げ自体はどうだっていいんだなって実感しました。

他106件のコメントを表示
  • Sof_LAN Lv.66

    キャラ下げっていうのは「強いキャラを必要以上に下げる」ことでしょう。弱いキャラを弱いと言うのはむしろ正当な評価だと思いますよ。

  • リヴェタ Lv.15

    強いキャラを必要以上に下げる?ウリエルが強いキャラって言いたいんですか?

  • リヴェタ Lv.15

    誤解されそうなので補足すると、ウリエルが弱いとは言ってません。ただ大して強くないって言いたいだけです。

  • Sof_LAN Lv.66

    下げるのが正しいか正しくないかってことですよ。 ウリエルは少なくとも「弱くはない」ならそれを弱いと言うのは間違ってる ここに挙がってるギム等は実際弱いので弱いと言うのは当然 それだけだと思いますよ。

  • 当たり前はつまらん Lv.21

    なにこの荒らしを誘導するような回答 長々と書いてるけど大暴投だし

  • リヴェタ Lv.15

    わかりました。事実を言うのは問題ないと。じゃあウリエルが強くないのも事実なので貴方達のいう「キャラ下げ厨」「ランキング厨」は何も間違ったことはしていませんね。

  • リヴェタ Lv.15

    荒らしを誘導ってどういうことでしょうか。

  • GUESSblock Lv.30

    「ウリエル強くないのも事実」って書いちゃったね~って言っても「弱いとは言ってない」と屁理屈また書くんだろうなぁ~

  • リヴェタ Lv.15

    事実弱いなんて言ってませんからね。そういうつもりがなくても弱いと言ってると取られそうなコメントは補足入れましたし。何が屁理屈なんでしょうか?理由をお願いします。

  • GUESSblock Lv.30

    御託並べる割に文章理解が難しいようですね。書いてある通りでしょ~ ではお聞きします。「強くない」「弱い」の違いを簡潔に説明頂けますか?ダラダラ書かれると迷惑ですしね。今から、あなたが書こうとする事が屁理屈になります。

  • リヴェタ Lv.15

    ではちょっと変形してみましょう。「強くない」は「『強い』というランクには入らないがその他には入る可能性がある」「弱い」は「『弱い』というランクにしか入らない」ですね。強くない=弱いになるのは「強い」「弱い」の2種しかない場合のみ。その場合「強い」に否定形の入った「強くない」は即ち「弱い」になり得ます。が、別に私は二極化なんて図っていません。つまり、強くないと弱いは違います。例示を出しましょう。例えば強さの度合いが1〜5あるとしましょう。1が「弱い」で5が「強い」です。「強くない」だと5には入りませんが、1〜4には入る可能性を指しています。「弱い」だと1にしか入らないよ、ということです。お判りいただけましたか?何か反論があればお願いします。今から、あなたが書こうとすることが屁理屈になります(爆笑)けどね。

  • 防人 Lv.8

    一番どうだっていいのはあんたの意見だと思いましたけどね。

  • GUESSblock Lv.30

    おっ来ましたね~想像通りでしかない屁理屈(これを大爆笑というのですよ)。自分の尺度をお持ちなのはご立派。しかし、あくまでもそれはあなたの尺度。それを理路整然に言われても受け入れられる訳がない。普通気づかないかな? まっ、私はここまでにしておきますよ。後はこれを読んだ方々が判断してくれると思いますよ(笑) これから私は本業のモンストに勤しみますので、あしからす~

  • リヴェタ Lv.15

    わかりました。金輪際ウリエル関連の質問、回答に関し二度と文句を言わないでくださいね。というか恥ずかしくて言えないと思いますが。

  • Sof_LAN Lv.66

    弱くないのを弱いと言ったのが悪いって話だったのになんでこんな事になってるんですかね... 「強くない」と「弱い」を混同しているのはあなたの方では?

  • リヴェタ Lv.15

    なんでこんなことになってるのかは知りませんが感謝してますよ。事実を言うなら問題がないとはっきり明言してくださってね。ウリエル関連を荒らし荒らしと喚き散らす人たちにはウンザリしてたので思う存分これを叩きつけることができるようになりました。ところで私が弱いといつ言ったのでしょうか。そして必要以上に下げる云々とか言ってますが必要以上に上げる行為はいいんですかね。

  • ASH Lv.43

    人気キャラが対象にはならないからでしょ 単純な理由 下手にランキング上位にいると目につく だから不当に叩かれるし、不当に上げられる こんな底辺の団栗の背比べなんて誰も気にもとめてないないから荒れない おk?

  • リヴェタ Lv.15

    つまりこの人らは「キャラ下げ」が嫌いなんじゃなくて「ウリエル下げ」が嫌いなのにそれを言うと叩かれるから「キャラ下げするな!」と建前を語っている超御都合主義、ということですかね?

  • ウリエル Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • リヴェタ Lv.15

    急に自己紹介を始めないでください。

  • 大葉可奈子 Lv.11

    キャラ下げ=荒らし× ウリエルの質問→しつこい→回答に噛みついてる子がほば同じメンツ→結果ウリエル下げ→荒れる=荒らしが正解! ただ明らかな下げ目的の質問をするのは荒らしかウマシカ! 良い迷言をしていた人がいますよ「考えればわかることなんだよなぁ」と、まぁこの文章は正確ではありませんが少し考えてみてはいかがでしょうか?

  • リヴェタ Lv.15

    キャラ下げは荒らしだのそれ自体を否定する人たち多いんだよなあ…下げ側の人たちを見てて思うのはしっかりとした理由説明が出来ているんですよね。それにもかかわらず過剰に反応する人たちはわーわー騒ぎ立てるだけ。この人らが荒らし荒らし叫ぶわけですがその「荒らし」を呼んでるのは自分たちでは?事実私も理論立てて説明をしたことがありますがまともな返答なんて返ってきたことありません。

  • リヴェタ Lv.15

    そもそも黄泉とか30.35.40とかで最適扱いしてたら指摘されて当然だと思うんですがねえ…

  • ウリエル Lv.3

    ムリムリ人の話なんて聞いてないから。僕ちんの考察は絶対!それをわかってくれないやつは敵!だからねー

  • リヴェタ Lv.15

    僕ちんの考察に反論してくれる人がいません!

  • ウリエル Lv.3

    いるわけないでしょ、話にならないから

  • ウリエル Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ウリエル Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ウリエル Lv.3

    きっとここくらいしか相手してくれる人がいないんだね、そっかそっか。

  • リヴェタ Lv.15

    一つのことに情熱を注げるこの才能僕ちんすごいと思うの。

  • リヴェタ Lv.15

    そうなんだヨォ実はァ…偏差値高い高校行ってるのに友達がネェ…

  • ウリエル Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • リヴェタ Lv.15

    アカウントバレたしなあ

  • ウリエル Lv.3

    自演自慢とかアホなことしてるしね

  • リヴェタ Lv.15

    自慢はしてないぞ

  • 大葉可奈子 Lv.11

    それ自体を言う人もいることは事実でしょう。 ただ、塔の階層と黄泉での最適と言う答えは私が見た限り把握しておりません。適正はあるという答えがあるのは存じておりますが…回答主様は賢しいのでしょうから、どの様なコメントをしたら荒れるというのがわかるのでしょうからあちらが煽ってきたなどと言わず対応してみてはいかがでしょうか?そのような賢しい人なんですからQA民は…とだけ言わず、ランキング板や評価板の人にも言葉を発っせたらかっこいいとわたしはおもいますよ!なんでランキングなのにランキングの話だけをしないんだ!?評価板なのになんで評価の話だけをしないんだ!?とかね。

  • リヴェタ Lv.15

    対応してんだよ…しっかり理論立てて説明してんだよ…反論きたらそれにもしっかり反論していくんだよ…なのにそれしたら「否定しかしない」って。こんなん呆れ返りますよ…

  • ウリエル Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 寺田下心 Lv.7

    結局ウリエルが強い、弱いはどうでもよくて自分の体裁守りたいだけですか、あなた。 さっき、最適キャラに入ってるのに評価下げられるのはおかしいみたいなことおっしゃていましたね。正直ぼくは今でも十分 ウリエルは強いと思います。でも、それを超える強キャラが出てきてしまったから、相対的に評価が下がってしまった。 それが、withの見解ですよね。でも少し贔屓目に見ているのではないかという声が挙がる評価でもあるんです。 それを見たくないなら、そもそも見なければいいだけの話。 withやユーザーの見解を鵜呑みするかはあなた次第です。 長文失礼しました。

  • ウリエル Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • リヴェタ Lv.15

    「体裁を守りたいだけ」それはQ&Aユーザーのことでは?結局何が言いたいのかわからないんですけど。

  • ウリエル Lv.3

    たいした持論でもないし、それを否定されたからってこうやって荒らし回ってるのんだからイキリキッズはほんと困りますねえ。

  • リヴェタ Lv.15

    俺は君と一対一で話したいんだ!

  • ウリエル Lv.3

    あんたのコメント読んでる他のみんなも同じこと思ってるよ、「は?結局何が言いたいのこいつ?」

  • ウリエル Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • リヴェタ Lv.15

    何が言いたいか、かあ ウリエル下げはダメでその他の下げはいいんかコラって言いたいの

  • 大葉可奈子 Lv.11

    そもそも考え方の前提が違うので相まみえないのは仕方が無いですね。QAの方々は他と比べないキャラ評価、ランキングの方々は他のキャラと比べるキャラ評価!そこで理論立てでと言っても理論の組み立て方が違うので合わないでしょうね。例えばQA側はこのキャラは適正があるからここでも使える!ランキング側は最適正ではないから対象外!まぁこれだと噛み合わないですよね?この考えの違いだと。

  • リヴェタ Lv.15

    うん、それがおかしいんだよね。他と比べなきゃ評価のしようがないです。例えば4年前くらい10点だった進化アーサーや進化ゼウスが今強いですか?って聞かれたら10人中10人はNOと答えるでしょう。彼らが10点の頃に存在したクエストでも使う人は0と言っていいでしょう。それはなぜか?他にもっと強いキャラがいるから。つまりそれって他のキャラと比べてるんですよね。それなのに「他と比べるのがよくない!」おかしな話ですよね…進化アーサーや進化ゼウスの性能自体は何一つ変わってないので他と比べないのならばまだ10点で然るべきでしょう。

  • 大葉可奈子 Lv.11

    比べるのがおかしいとは思いませんよ、そのような考えをお持ちなのはわかります。 ただQAに上がってくる質問はどこが強いかわかりません?汎用性は…?と言う質問が多いと思います。ならば別に他のキャラと比べる必要はなくそのキャラの強さ(使えるところ)とは?そのクエストで使えるか?否かです!これはキャラの点数、使用しないは関係なく使えますという回答は何らおかしくありません。 それは回答主が悪いのではなく、質問の内容と質問者の求めている回答が明確ではないのが問題でしょうね。

  • リヴェタ Lv.15

    それってバベルやデストロイアみたいなキャラだと水増しされますよね?何が言いたいかってその回答をするに至ってもまず考えることが必要ってことです。ウリエルだとブルータスなんか加えられても誰も使いませんし。そして度合いも重要です。黄泉で最適とか言われてもただの過剰上げでさしね。

  • 大葉可奈子 Lv.11

    度合い云々はわかりますが重要なのは最適だとは言っていないところです。すぐに最適理論にもっていくのが組み立てが違うというのを前述に出したはずです。申し訳ないですが仕事の都合上ここで回答は切らせていただきますが、まだお話が足りないようでしたらフィールドの方に残されますようお願い申し上げます。

  • 温ちゃん Lv.50

    黄泉でのウリエルは最適レベルですよ。号令(反射)使いこなせない人は分かんないでしょうけど。

  • リヴェタ Lv.15

    何が最適レベルなんでしょうか。具体的な説明をお願いします。

  • ウリエル Lv.3

    黄泉ではロイゼより強いところ

  • ウリエル Lv.3

    たい焼きはバベル、デストロイア大好きだなあ。バベルデストロイア論で論文書いたらいいのに。

  • 空豚 Lv.1

    意味の無い文章読むのって楽しいですね。(横槍) 強いとか弱いとかは結局人によるんでしょうけど、たい焼きニキの中のあんこが「弱い」のは確かかもしれないですね

  • リヴェタ Lv.15

    ちゃんと読まず意味のない文章と決めつけるあたり貴方達こそ自分たちの意見と食い違うものを排除しようとしてるのではないですか?

  • ウリエル Lv.3

    読もうとも思えない駄文だからでしょ。人に読ませる、理解してもらう努力したら?まず言葉使いから勉強しなおせよ、学生さん

  • リヴェタ Lv.15

    なんで読もうとも思えないの?

  • 寺田下心 Lv.7

    なんか論点ずれてませんか?

  • GUESSblock Lv.30

    勿論ズレてます。この方は理屈捏ねて困ったときは論点変える手法ですから、濡れ雑巾です。

  • ガウ Lv.31

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • リヴェタ Lv.15

    状況を知らずにアンチに回るというのが如何に見苦しいかよくわかるコメントでした

  • GUESSblock Lv.30

    助けを求めた者がもう復活?どちらが見苦しいのか!

  • リヴェタ Lv.15

    君は何がしたいの?

  • 名なし(ガチャ禁できず) Lv.2

    みなさんお疲れ様です

  • 空豚 Lv.1

    あれですよね、「先生トイレ〜」って言ったら「先生はトイレじゃありません!!!!!!」ってガチで言ってそうなひとですねあんこさんは。

  • 空豚 Lv.1

    ってノブさん?!誰?!

  • 空豚 Lv.1

    わしは大悟でもあんこでもねぇ!!ノブじゃあ!!

  • 空豚 Lv.1

    返信のクセ!!

  • 空豚 Lv.1

    クセしかねぇ!!

  • 空豚 Lv.1

    大クセじゃあ!

  • とあるみずがめ座のステラポリス Lv.24

    ノブさんや晩ごはんはまだかのう?

  • リヴェタ Lv.15

    まだいたのか君

  • モンストログイン勢 Lv.384

    面白そうなので読んでましたが強くないのくだりは自分もわかります。ウリ下げも自分はどうでも良いですがとりあえず言える事はこの質問主はただの質問として成立している、、他人に選ばせてますから、、ウリ下げはウリのみを主が下げているだけ、、しかも確実に荒らし常習者である、、ここが大事です。ウリ下げを例え真剣に訴えたとしても荒らし常習者だとまた荒らしかになってしまいます。それは本人の自業自得だと思います。少なくともここでバンされてない人がウリ下げを行なっているを自分は見たことが無いのでわかりませんがそう言う事だと思います。荒らすつもりで下げてると判断したから釣られる訳です。だって荒らしは相手を怒らせたくてやっているのだから文句言われるのは大好物なはずです。だから問題ありません。荒らしなら例えギムレット下げようが文句言われると思います、、でもそれをしないのはウリは特別好きな人がいる事を知ってるから下げるのです、、その層を怒らせたら面白いから、、現にウリ下げの回答に真剣にウリは強くないと思うって同意した意見はそんなに食いつかれてないでしょう!荒らしは何しても文句言われるんです、、だから名前変えたりして別人になって戻って来るのでしょう?

  • リヴェタ Lv.15

    今の私は荒らしと言われても文句はありません。しかし、その他の方々でそんな質問連投などの荒らし行為をしていない人たちも「ウリエルの質問をした」というだけで荒らし扱いはどうなんでしょう?それに「ウリエルが○○で強いか」みたいな質問は何も問題はないはずです。なのに削除される。それはなぜか?上記の人達が通報している以外理由がないんですよ。実際そういう声明を出している人もいますし。キャラ下げは嫌だとか言っといて、ウリエル以外のキャラ下げは気にも止めない。私達が憤りを感じているのはそこなんです。

  • GUESSblock Lv.30

    この質問にウリエルは関係ない。それを、操作してウリエルの話題にしようとするのが不快なのですよ。そして、困ったら話題ズラシ…堂々巡りですよ。

  • リヴェタ Lv.15

    課金肯定派さん、こういう人のことです。ウリエルの時は過剰反応するのに他のキャラは下げまくるその都合の良さは無視しといて論点ずらしだの…堂々巡りですよ。

  • GUESSblock Lv.30

    出た、濡れ雑巾め(笑) 自分はそこには、きょう~みな~いんだよ。 文章からそこに気づけないかねぇ~

  • モンストログイン勢 Lv.384

    自分はウリエルはこういう理由でこのクエストの適正とは思えませんとか、このキャラの方が使いやすいとかって意見は全然アリだと思います。ウリに限らずただ雑魚、カスetcとただの悪口?(データに悪口ってのも違う気がするが)は課金して手に入れた人やこれまでウリたくさん使って愛着ある人をただバカにしているだけなので間違っていると思います。理由を述べてウリが自分は使えないってのは全然アリな意見だと思うしそれをみんなはどうですか?ってのは質問としてアリかと思いますが質問ですらなくウリ雑魚とかってのはまともな回答求めてないので無しで自分は切り離しています。それはもはや下げではなくただのケンカを煽っているだけなので、、そしてもふもふさんが荒らしなのかは置いておいてちゃんと意見言ってるのでこの討論もアリだと思うし、だから自分は面白そうと思いました。最近の荒らしって言い返させないとカスとかうるせーとか子供の捨て台詞みたいで見てて面白くないので、、

  • リヴェタ Lv.15

    ウリは雑魚とかは私達は言った覚えはありません。他に湧いたのかもしれませんがそれは私達の知らない人です…と言っても仕方ないのはわかりますし、同一視されるのはわかります。が、少なくとも私達は「しっかりとした理論、意見に基づいてウリエルの過大評価を下げている」ということだけはご理解いただけると幸いです。で、その私達が目の敵にしているウリエル過剰上げ組やそれに関係なく私達を批判する人の話を聞いていると、どうも勝手に突っかかっといて自分は興味ないんだよとかいう上のLv.21みたいな真性みたいな奴が多いんですよね。だからこちらもヒートアップするのですが、それにはガン無視です。まあ要するにこの人達が言う「荒らし」を呼び、火をつけヒートアップさせているのはこの人達自身なんですね。

  • リヴェタ Lv.15

    でまああのLv.21に茶化されてあやふやになっていましたが、私がこの回答で言いたいのは、ウリエル過大評価を下げた時(例えば黄泉や35で最適)などでよく言われる「キャラ下げウザい」とかいう常套句があるのですが、この質問ではまさに「キャラ下げ」が行われていますよね。なのにそれは何も言わねえのかと。この質問の回答がキャラ下げじゃない、事実を述べたまでと言うならば前述のウリエル下げは下げではないです。事実を述べた状態からの理論なので。そういう都合の良さを指摘したのに、ボロクソに言われてるこのザマですよ。結局この人達は「ウリエル下げが嫌」なのを「キャラ下げが嫌」という建前を盾にしてるだけなんだなと。言っちゃ悪いですが35とかで最適だと思うレベルの低さはいいとして、ウリエル関連の質問はすぐ荒らしと言い通報しまくり、それ以外のキャラ下げは肯定するのってどうなの?ってことです。

  • リヴェタ Lv.15

    あのLv.21みたいな荒らしには規約を読んで欲しいです。マイルールを押し付けないでほしいですね。

  • 空豚 Lv.1

    でまああのLv.21に茶化されて(正論オブザ正論)あやふや(お前の思考回路)になっていましたが、私がこの回答で言いたいのは、ウリエル過大評価(ウリエル過小評価並み感)を下げた時(黄泉と35の間に生まれた子)などでよく言われる「キャラ下げウザい」とかいうよく聞く常套句がよくあるのですが、この質問ではまさに「キャラ下げ」が行われていますよね(自己紹介)。なのにそれは何も言わねえのかと(自分との対話)。この質問の回答がキャラ下げじゃない、事実を述べたまでと言うならば前述のウリエル下げは事実を述べたので下げではないです。下げではなく事実を述べた状態からの理論なので。そういう都合の良さ(2回目の自己紹介)を指摘したのに、ボロクソに言われてるkonozamaですよ。結局この人達は「ウリエル下げが嫌」なのを「キャラ下げが嫌」という建前を盾にしてる(ssで投げてそう)だけなんだなと。言っちゃ悪いですが35(背番号)とかで最適だと思うレベルの低さ(psの低さ自慢)はいいとして、ウリエル関連の質問はすぐ荒らしと言い通報しまくり、それ以外(ウリエルと黄泉で義務教育を終わらせた男)のキャラ下げは肯定するのってどうなの?ってことです。

  • 空豚 Lv.1

    あの常に名前と論点が変わる荒らしにはwikipediaの統合失調症の症状の項目を読んで欲しいですね(僕はこの箇所が当てはまらないから統合失調症じゃないよ!ぷんぷん!)。精神病棟の患者に電子機器を使わせないでほしいですね。

  • リヴェタ Lv.15

    ウリエル過小評価で草生え散らかした

  • リヴェタ Lv.15

    さあさあコピペじゃなくて一つ一つ何がおかしいのか説明してくれるかな荒らしくん?

  • リヴェタ Lv.15

    じゃないととーっても無責任な荒らしでしかないよ?

  • リヴェタ Lv.15

    人が話してる中横からゴタゴタ中身のない誹謗中傷のみを書き連ねて遊ぶなんて最低だと思わない?

  • リヴェタ Lv.15

    大した理論も持ってないのにしゃしゃり出てくるとか何がしたいのかなあ?

  • リヴェタ Lv.15

    もしかして正義のヒーロー気取り?

  • リヴェタ Lv.15

    それってさあ荒らしに油注ぐだけなんだよね

  • リヴェタ Lv.15

    君荒らしに加担してるよ!

  • リヴェタ Lv.15

    ボクの仲間じゃないか!よろしくな!

  • 空豚 Lv.1

    話題の転々化を連投で解決した男

  • 空豚 Lv.1

    恥者の塔最上階:無自覚の無能のステージボスにいそう。 名前はテンテンで良いかな?

  • 空豚 Lv.1

    自分で自分の矛盾に気付けないから揚げ足取られるんだよ。

  • 空豚 Lv.1

    話題のすり替えと揚げ足は別物だからね。

  • 空豚 Lv.1

    統合失調症は色んな症状の総称だけど、取り敢えず頭の考えがまとまらない、まとめることができないのは適応障害の気もあるし、心療内科に行くかそうなった原因を見つけて対処するしかないね。 おそらくウリエル全盛期に未所持、ようやく最近したけど旬は過ぎてたからとか? 論理力日本語力不足とと寝不足による脳の機能低下でどうしようもない状態なら、取り敢えず黄泉バベル進化とウリエルの3P本で抜いて寝るのがいちばんなんじゃない?

  • 空豚 Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 空豚 Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 空豚 Lv.1

    ヨノイチモツもNGワードにしろ。

  • リヴェタ Lv.15

    おっそうだな

  • 空豚 Lv.1

    まぁ頑張れば良いことあるさ。 お前は何も頑張ってないけどな。

  • リヴェタ Lv.15

    えーボクがんばってるよぉ?

  • ロワ Lv.25

    ウリエル、十分強い部類にはいるかと、ウリエルより使えない獣神化キャラなど山ほどいますし、ウリエルの過大評価は理解できますが、じゃあリンツー、ハデス、この辺より、ウリエルが弱いとは思えません

  • ロワ Lv.25

    あ、ごめん、一番使えないのはラーだと思います

ギムレットかリンツーですかね。

どっちもSSが微妙だと思います。

  • ロワ Lv.25

    いや、ラーのが使えないです

退会したユーザー

ワールドかな
友情もステータスも貧弱だしそんなキャラ入れてまで遅延を使うメリットもない(とエルドラドで実感した)

他に言ってる人がいるけどあのキャラを下げたら荒し認定、人格否定の嵐なのにこの質問を責める人が誰一人いないのはなんでなんだろうね

他8件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.15

    本当にそれですよね。事実を言うのは問題ないなら何も間違ってないと思うのですが。

  • 名無し Lv.1

    特定のキャラをターゲットにした話とそうでないのじゃ話が違って当たり前でしょ…人と話してて「そういう話してねえから!」とかよく怒られない? もう1人の方は言っても意味なさそうだから言わないけど

  • 退会したユーザー Lv.20

    ウリエルだけ過剰な上げ、庇護が目立つのが問題なんでしょ 贔屓目がはいらなきゃブブや神威より強いだとか35階や黄泉で最適だなんてとても言えないよ

  • 退会したユーザー Lv.20

    あと変な先入観を持った人がウリエルが絡む質問を荒しにいくのも問題

  • リヴェタ Lv.15

    そんな怒られ方した覚えないどころかむしろ私達側がよくしてると思いますけどね。特定のキャラどころかQ&Aで暴れ散らしてる人達は「キャラ下げするな」って言ってるんですよ?なのにこの質問にお咎めなしどころか私の指摘に反論が湧くなんてあり得ますか?

  • ウリエル Lv.3

    あり得るでしょう、きちがい議論だし

  • ウリエル Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ウリエル Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ロワ Lv.25

    ワールド2いますが、まともに使ったことが無いです、ラーと最弱2強かと

こんにちは。

あまりキャラの悪口は言いたくありませんが、獣神化発表があってから1回も使用していないのは、義経です。
ハクアも終わっていますし、闇のDWはパンドラ、ルシファーなどの強キャラがいるせいで使ったことがありません。

昔は神化義経のSSが好きだったのでよく使用していましたが、獣神化してから1回も使っていないのはさびしいですね。

他8件のコメントを表示
  • ヌードル Lv.66

    おっと、つねちゃんの悪口はそこまでだ! 昔はキャラ貧で寵愛していたところへ、獣神化の知らせ!これは使わねば!と、証を付けたものの、職場がドリィとスウィーティカのみ。その二つも先日のルシファー獣神化で試し打ちとばかりに艦隊で運極達成。ああ、つねちゃん、君は悪くないのだよ! どっか就職先無いですかね?

  • ルパン1世 Lv.40

    コメントありがとうございます。私も昔、義経愛用してました。でも新キャラの闇のDWが強すぎます。たぶん獣神化したのにわくわくの実も1つのまま存在も忘れ去られていくのかと思うと義経が不憫でなりません。運営様接待願います。

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    なぎ払い強いですよ(当たんないけど)

  • ルパン1世 Lv.40

    コメントありがとうございます。コラボか何かのキャラでなぎ払いの友情使いましたが、私も全然当たりませんでした。(空振りばかり・・・)空振りするとなんかむなしいですよね。

  • ピヨ@マーリン愛好会 Lv.33

    弱くはないんだけど闇の他のDWが強すぎる

  • ルパン1世 Lv.40

    コメントありがとうございます。おっしゃる通りです。他が壊れているくらい強すぎます。義経は生まれた属性が悪かったですね。

  • ASH Lv.43

    禁忌で一応使ってるが、キャラ貧だからという理由が強い しかしスタメンではあるから・・・

  • ししょー Lv.3

    ヒースクリフ戦で役に立ったんだけどなー…

  • ルパン1世 Lv.40

    皆様コメントありがとうございます。結論、義経は強いですが、他が強すぎるでよろしいですね。

Lv219

ハンターキング

ロビンフットの方がアンチアビが多く、唯一の救いだった毒も蔵馬に居場所を奪われる。
その後、木の重力は蒲公英やらアポロXやらとんでもない勢いで加速。手持ちが少なくても選択肢に入らないレベルになった。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.40

    蔵馬の毒が超強毒拡散ってマ?? ティグノス1で最適だから…(震え)

  • 弓絃葉 Lv.34

    毒だけならハンキン

  • Lv.219

    毒だけで選ぶことほぼ無いので雑魚のサソリ処理とかなら蔵馬の方がSS配置いらないし強かったって話ですけどティグノス1そんなに周回でもしてるんですか?

  • ウリエル Lv.3

    たい焼きはコメントでふざけて絡んでるだけですよ、気にしない方がいいです

  • あっちょんぷりけ Lv.19

    25階でスタメンです(^^)蔵馬よりも毒が強いです(^^)5万の毒拡散って強いと思います(^^)

  • Lv.219

    サタンって知ってますか?

  • モスピーダ Lv.428

    サタンだけだとボス戦で貫通制限の処理に時間がかかります。それならば反射AGBなのでハンターキングを使いますよ。

  • ロワ Lv.25

    ワールドとラーよりは強いから、どっちも

0yaji X Lv91

持ってないのでエアプな感想ですけど
ラーじゃないですかね。

こういう話題で一切話題に上がらない空気キャラのジークフリートさん
増えすぎたDW,ワープ、適正も全く取らない、正直カナンの方が強い
そういやこいつ獣神化してたなと存在を忘れられている、と思う

他1件のコメントを表示
  • グウチイン Lv.3

    ジークフリートさんは俺の何かのスタメンだったから馬鹿にするな! 何のスタメンだったかは忘れたけど

  • モスピーダ Lv.428

    ドゥームじゃないですか?

使い道って意味だと水輝ナナミでしょうか。
特に使う理由がないキャラだと思うんですよね。

スペックって意味だとリンツーですね。
HP低いわ、オワー型故に普段使い最悪だわ、SSも弱いわ。
しかし、オワー型故に一部クエでは使う理由はありますよね。

結局ここのサイトの最強ランキング的にはリンツーが最弱に相応しいと思います。

  • ハタオ Lv.14

    ここの最強ランキングあてにしないほうがいいですよ。

最弱を知ったところで何か意味が有るのでしょうか?無意味な質問だと思います。

  • モスピーダ Lv.428

    あっ!分かりましたよ。ここでネタ枠に昇格させて上方修正をさせようとしているのですね!ならばラーを推します。SSが使いにくくてしょうがないです。乱打+フレイムにしてあげて!

各々の手持ちによるかと思いますが自分の場合はアポロとアラミスです

理由:使う場所が無いから

艦隊だと強いと言われてもこの2キャラを4体作るだけの素材が勿体無いので別のキャラの為にとっときます。

運営が獣神化後に直近のイベクエで「使えよほら、接待してやったぞ、強いだろ」とお試しにでも使い込めるクエストを用意してくれれば大抵は使うんですが(フカヒレでの才蔵、ダーウィンでの信玄みたいに)それが無いと実装半年以上前のクエストの最適にハメられても、もうそのモンスター集め終わってるし...という感じで超爆の最適枠でも取らない限り倉庫番直行のパターンです

弱くないけど他のキャラ使いたいからどこでも率先しては使わないってキャラが実は一番可哀想なんだ...
と思うので( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

  • ロワ Lv.25

    アラミスはともかく、アポロは使えますよ、それなりに

退会したユーザー

ブッチギリでヴァルキリー。
友情が糞、SSは史上最低。
禁忌12階の適正?妥協枠だから。

他3件のコメントを表示
  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    12で妥協とか流石にエアプにも程がある

  • ASH Lv.43

    ヴァルキリーが妥協だったら誰がスタメンなんだよwww

  • ガウ Lv.31

    禁忌1勝てないキッズ発見〜〜ww

  •  Lv.28

    妥協の意味お分かり?

碇くんでわないかな❓
持ってないからテキトーだけど。
もう、一瞬たりともフレに沸かないから。
ここでも話題に出ないし

  • まだるヒコシ Lv.264

    うちのフレには覇者が始まるとそっとシンジくんを出してくれてる方が2名くらいいますよ(*´꒳`*)w

やっぱりギムレットかな?

アビリティが飛行じゃなくてマインスイーパーだったらまだ救われるかもしれないけど。
あと、スピード重視なのに動けないSSとかなかなか残念なキャラだと思います!

退会したユーザー

あとから手のひらクルーしたいという期待を込めてナポレオン
さんざん待たせたあげくにこれはないんじゃないかなと

ロワ Lv25

ワールド
どこで使うの?
使えるところでも、他のが強いよ

自分が使ったキャラだと、ヒカリですかね。AGBMSおよびAGB飛行の強キャラは結構いるし、友情もそこまで強くないので

凶鳴 Lv10

ワールドですね

他のキャラでも多くのクエに行けないまでも一部のクエには刺さるってキャラが多いです

ワールドは色んなクエに行けますけど、ぶっちゃけそのキャラじゃなくて良くね?ってアビリティです
SSも使えるようになるまで長いくせにさほど使えませんし...

回答が24あっても未だに出てこないランスロXが最弱に相応しいのではないでしょうか。もう忘れられてますよね。
救いようのないアビ。特別高くもない、どちらかと言うと低いくらいのステータス。そのくせに砲撃型でもなくキラーも乗らない友情。
どれを取ってもどうしようもないです。おまけに限定キャラときたら、これはもう最弱でもいいんじゃないですかね。

  • ロワ Lv.25

    最弱ではないから

ギムレットは玉桜毘沙で回復とホーミングでまあまあ使えます。
リンツーは撃撃で禁忌8起用しました。
スサノオは阿修羅、ハーメルンは閃き、24階、カタストでも適正。

個人的見解だらけなのですがラーってどこかで使いますか?30か35で使った記憶があるけどもはや空気、SSも屁だった気がします。
水キラーもナイチン、メルエムなど木属性重力の台頭で使われず光重力としてはムー、ヒカリ、ベルゼなどに消されてしまってます。

オデンさんの様にホーミング修正や砲撃に撃種変えない限り使わないでしょう、自分のBOXの中では一番最弱火力ですが爆発と超強貫ホーは決して悪くは無いんですが他の獣神化が強すぎます。

他2件のコメントを表示
  • 樹樹 Lv.5

    び、毘沙門天廻では……? ですが確かにそれ以外のクエストでは他のキャラに上書きされている感じは否めないですね^^;

  • ミクソ Lv.23

    木貫通ADW枠はキングやらヘングレミョル等は居て雪舟サドキ水仙が居ないのですが、反射貫通枠2ずつクシ、キング、ガブにした場合4枠目にキング2積みよりケガ減り等で補強したギムレットの方がスピード面で他の貫通枠より優秀です。 そんな推してるギムレットですが使用回数は神殿いれて40回、下手したら毘沙廻のときでも使ってないかもしれません。

  • ロワ Lv.25

    ラー=27と毘沙門廻、ワールド=どこ?

ワールド

もはや理由も要り要りますまい。

ラーですかね。

・出番が毘沙門天廻のみ
・貧弱な友情
・扱いづら過ぎるSS
・全体的にパッとしない
・魅力が絶望的にない
・ギミック対応力が低いのはいいが、他の連中(ハーメルンやムー)と比べると替えが利かない性能ではないし、ロマンも無い

  • モスピーダ Lv.428

    ロマンはあるよ。オルガ相手に500万近くを与えた事があります。(弱点超近距離SS)

うりえり

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×