質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
999 Lv10

ルシファー 学び

自分はノマダンでのランク上げはしていませんが神殿周回やメダル集めは結構しているのでその場合ルシファーに学びL付けるのもアリかな?と思い出し着地がわからなくなりました。
ノマダンやらなくてもルシファーに学びLはありですか?なしですか?

これまでの回答一覧 (13)

酒P Lv8

ルシファー複数持ちでしたら、有りかと思われます。
地雷以外なら、基本何処でも連れて行けますからね、
経験値不要って事無いと思われますので、
もし出てしまったとかなら、本命…友撃?速殺?怪我減り?狙い出るまで付けとくだけでも、恩恵ありますしね。

他4件のコメントを表示
  • 999 Lv.10

    1体目 即殺L、スコアM、学びM 2体目 即殺M、ケガ減りM、友撃M 3体目 一撃失神L、友撃M 現状この状態ですので一撃失神は変えるとして1体目をどうするか悩んでいます。 ちなみにミンはいっぱいあるので全ミンはできます。

  • 酒P Lv.8

    返信ありがとうございます。一体目が、普段つかいに適しているかと、超爆轟周回とかで厳選するとかわ、主様の都合になりますので、コメント差し控えますが…自分でしたら、一体目ゴールデスね。

  • 999 Lv.10

    1体目、友撃なしで全ミンありですかね?

  • 酒P Lv.8

    個人的なら有りデスね、2体目の速殺、ケガ減り、友撃フルドーピング優先で。

  • 999 Lv.10

    アドバイスありがとうございました。 1体目 速殺L、スコアM、学びM 2体目 速殺M、ケガ減りM、友撃M 3体目 同撃M、ケガ減りM、友撃M 全ミンして終了しました!

はげ Lv130

汎用性高いキャラに学びLは有ですね!!

私はマナ、ガブ、ラファに学びL付けてます!!

面倒なノマダン周回をパスできます!
超爆、降臨、神殿のお供に最適です!ランクUPが1.6倍UPです!!

ルシにLほしい!w

わくみん使うまでありですゎ!!

  • 999 Lv.10

    神殿も回数まわると1.6倍は結構違いますよね!

ノマダンが回らないにしてもランクは上がるに越したことはないと思います。

神殿で2000以上獲得経験値に差が出てきて、主のランクは知りませんが、ランク500、月200回ルシファーを神殿に連れていくと学びの上乗せ分で440000経験値を得られ、ランク1くらい上がります。

現状連れていくクエストも多く、複数所持しているようなので、取り敢えず1000回使用するまでは学びをつけてみるのもいいんじゃないでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • 999 Lv.10

    ランク473で神殿は月1500以上回ってますのでやはり学びの恩恵は大きいですよね。

  • シボニアの騎士 Lv.46

    オッキイデス...(ノ∀\*)

どもども(´・ω・`)

ランク上げを目指していないのであれば学びの実は不要です

ルシに明確にこの実を付けたい!ていう形で希望の実が出るまで付けておく・学び特L出ちゃった!もったいないからつけよう・ルシが複数いるから学びSランスコアのルシにしよう

などなど、状況によって付ける人はいるかと思います

自分がどうしたいのか、と改めて考えた時に必要かどうか考えてみましょう

ちなみに私はルシに学びは不要だと思っています(´・ω・)厳選ガンバッテ

他1件のコメントを表示
  • 999 Lv.10

    1体目 即殺L、スコアM、学びM 2体目 即殺M、ケガ減りM、友撃M 3体目 一撃失神L、友撃M 現状この状態ですので一撃失神は変えるとして1体目をどうするか悩んでいます。 ちなみにミンはいっぱいあるので全ミンはできます。

  • クソザコナメクジ Lv.21

    失心は邪魔なクエストではない場所なら強いので、3体いるなら付けてもよいかと。 現状、厳選自体ほぼ終わっているように見受けられます。なので、もう神殿回らんぜっていうルシにはミンを付けてもいいかと思います ミン付けて神殿回るのは、まこと愚かの極みです(´・ω・`)

でらありだと思います。

自分は火の時に学び枠だからって理由だけでアグナッスを連れていってます。地味に2000ってデカイですよ。

ちなみに自分は551ですがノマダンは行ってません。だから神殿でランクも上げながら厳選できれば一石二鳥だと思います。自分も今はルシを厳選中です。sランとメダルは早めにでてくれたのに後1個が出ないw

使用回数は1500じゃくです。愛が伝わらないかな…

退会したユーザー

良く使うキャラに学びはありだと思いますのでルシに学びは良いのではないでしょうか(^^)

おしゃるとおり便利ですよ。

普段は学び枠として連れて行くならある程度妥協しますが、ルシは妥協にしてはキャラが強いので有りだと思います。

スコアL、学びL、友撃Lのルシ作りましたけど良く使います。

他1件のコメントを表示
  • 999 Lv.10

    即殺より友撃の方がいいですかね?

  • 髭魔@神 Lv.35

    PT次第だと思いますよ。フレンドに置くなら即殺の方が重宝するかもです。

有りだと思います。
私も2体目ですがルシにスコア稼ぎが付いているので、ヒースクリフ周回で活躍しています。今の所、同撃+友撃のルシよりも使っています。

神殿のお供に、周回パーティーにと結構使うと思いますよ。

  • 999 Lv.10

    友撃LスコアLにする予定だったのですが友撃出る前に即殺LスコアM学びMが出てしまい着地がわからなくなりました。

退会したユーザー

学びは勿論、スコア稼ぎ、Sランクどれもがありだと思います。

モツに学び特Lが付いていて、光時1、火時1で利用してますが、学びの恩恵がノマダンレベルであります。
通常クエストでもランク上昇を意識できます。

なお、自分のルシファーにおいて最も出番があるのはスコア稼ぎ特級付き。2番目がSランク持ち、そして3番目が証付き友撃特級L付きだったりしますww

フレ枠利用第一位は断トツで速必殺持ちだったりします。

アリですね!

ありだと思います。
学びがついたなら証までありだと思います。

キャラは違うけど自分はマナ1体しかいませんが学びM付けてつれ回してるんでかなり経験値稼いでると思います。

なんでルシをかなり使うなら全然ありですよ~実なんて適当でも充分強いので。

一体もしくは二体のみ所持で証を使わないなら無し、それ以上ならありかなと思います
自分は厳選がまだ住んでいませんが4体所持の証4つぶっぱして計12個の実がつけれますがそのうちひとつは学び特Lです
ノマダン周回はしませんが、それこそ今の常設クエストや神殿は遊撃とか同撃とかじゃなくてもクリアに支障はないので優先的に連れて行ってます(基本的にはルシ艦隊で行くので優先もクソもないですが)
1.6倍はなんだかんだ馬鹿になりませんからね
僕は満足してますし、今のところ学び特Lを付け替える気は無いです

ただ優先度が高いかと言われればうならざるを得ないので4つ5つくらいまでしかつけられない状況であれば遊撃や同撃等の加撃系、ケガ減り、即殺、スコア稼ぎなどを優先するといいと思います
あくまで個人的な意見ですが
(ちなみにあと一体にはケガ減り特、同撃特、戦命特Mです。基本神殿はスタミナ0のやつしかやらないので厳選が遅遅として進みませんが目指せ全特Lで頑張ってます)

他3件のコメントを表示
  • 999 Lv.10

    1体目 即殺L、スコアM、学びM 2体目 即殺M、ケガ減りM、友撃M 3体目 一撃失神L、友撃M 現状この状態ですので一撃失神は変えるとして1体目をどうするか悩んでいます。 ちなみにミンはいっぱいあるので全ミンはできます。

  • 戯言遣い Lv.19

    それなら全然ありだと思います!

  • 999 Lv.10

    1体目、友撃なしで全ミンありですかね?

  • 戯言遣い Lv.19

    一体は降臨で役立つスコア稼ぎや学びを持ったキャラ作るのはありだと思いますよ さらに即殺もちで大号令が早く打てるのは強いです フレンドにおいても喜ばれますし、僕なら遊撃はその一体にはつけないと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×