質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

激究極のクエストについて

こんにちは!激究極が実装されてもう少しで2年経ちますね!その間に、激究極でも色んな難易度のクエストが出てきましたね!そこでですが、激究極で簡単だなーて思ったのを3つとこれは難しいな、、、て思ったのを3つ上げてください!お願いしますm(_ _)m
自分は簡単なのは、あんこ、こゆき、ハクビで、
難しいのはジュン、ヴリトラ、ジョロキアだと思います!

これまでの回答一覧 (24)

そもそも性能&イラストに魅力を感じないと触りもしないので全部をやってるわけではありません。
ということで一応やったことのある物だけで・・・。

●簡単
・ドリィ
進化オベロン1体とトナコ3体編成で挟まりに行くだけでしたので。
一番難しかったのは野良で進化オベロン1トナコ3編成を作ることでしたw

・ほたね
難しいというよりなんかダルいだけという印象でした。
カンカンするか友情でごり押すかで編成がガラリと変わるので、
野良がしにくいのなんの・・・。( ˘•ω•˘ ).。oஇ

・おちせ
マナゲー。

●難しい
・ジュン
いわずもがな。

・ハクビ
コレを簡単で呼べる人は流石に感覚がマヒしてると言っても良い。
特効ガチャ限も居ないしまともな運枠が超絶以上のみ、
注意しなくてはいけないことが多い割にワンミスからのリカバリーが絶望的と下手な超絶より超絶してたと思います。
結局最後まで安定しないまま、良性能&イラストだけをモチベになんとか作りきった感じでした。

・ジョルノ&玉藻
どちらも適正幅狭すぎ問題。
性能と明らかに見合っていない・・・。

他4件のコメントを表示
  • にゃんにゃんこ Lv.11

    ほたねはマナ2体かモーツァルト2体で行ってます!自分は友情でゴリ押してます笑 ジュンは何であんなに難しいんですかね、、、ハクビは天草四郎や瑠璃神化をフレ枠で一体でも入れたら結構楽になると思いますよ!ちなみに自分はレイ、天草四郎2、ルシファーなどで行ってます!ジョルノも玉藻もきついですよね、、、自分も安定しません、、、

  • ななよん Lv.389

    天草はラスゲまでSSを取っておければ勝確ですが、反射なのでヒッコロさんヒトフデが難しいのと、イレバンダメウォダイヴがキツい・・・。 瑠璃は個人的には論外、ハクビにおいては劣化天草としか思えなかったです。 ルシは大号令と友情が頼りになりますがワープで思うように動けない時があって、出雲は友情が優秀でSSの支援能力は高いのだけど自身で火力が出しにくいと、激究極のくせに獣神化ガチャ限積んでも難易度崩壊しない降臨だったと思いますね。 最終的には忍、ルシ、天草x2か、忍、タケ零、ルシ、天草が多かったです。 もしタケ零が極まっていればタケ零x2、ルシ、天草だったでしょう。

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    ハクビは天草2体持ちの為そこそこ順調に周回してましたが玉藻勝てるけど猛烈に面倒くさいのでやめてしまいました。ヴリトラも周回できる方は尊敬します。

  • 基地外 Lv.17

    玉藻前普通に高性能じゃないですか?

  • 96 Lv.109

    ハクビはAW貫通運極(出来ればこゆき)2とマナとかルシとかの広範囲2で少なくともSラン取り逃がしたり死ぬことはない

簡単
・ハクビ 
・ギャラクシーサーペント
・スフィンクス

難しい
・ヘカトンケイル
・徳川綱吉
・ジュン(大半の人が難しいと言う)

他3件のコメントを表示
  • にゃんにゃんこ Lv.11

    ギャラクシーとスフィンクスはキャラ貧で全然行けてないです(´×ω×`) ヘカトンケイルとジュンは自分も苦手ですね笑 綱吉はジュリエットとか信長とかベルゼブブがいてたら楽になりますよ!あと、ルシファーもおすすめです!

  • シマケン Lv.6

     綱吉のアドバイスありがとうございます

  • シマケン Lv.6

     ギャラクシーサーペントのギミックはブロックと壁ですが、クシナダ4体でも勝てます。自分がモンスト始めてすぐの頃、クシナダが運極になって真っ先に作ったのがギャラクシーサーペントです。ヒーリングウォールを有効活用しつつ、アビロ雑魚から倒すのがコツです。  スフィンクスはプヨから倒すようにすると簡単になります。パンドラ(神)を一体入れてあげるとボス削るのが楽です。今現在で殴りが一番強いのは降臨の宝船です。SSのレーザーで300万出ます。宝船めちゃくちゃ強いです。

  • にゃんにゃんこ Lv.11

    色々とありがとうございます! 次の降臨の時に参考にしてみます!

かるむ Lv103

簡単:ほたね、あんこ、司馬懿

難しい:ジョルノロキア、ハクビ、玉藻前

結果、ほたねもモツマナゲーでしたね笑

  • にゃんにゃんこ Lv.11

    自分もほたねはマナ2体つんでます笑 司馬懿はなかなか自分の中で難しい方にいますね笑 ジョルノと玉藻は自分も苦手ですね、、、どうもあのクエは好きになれない笑 ハクビは天草四郎を1体でもいれたら簡単になると思われます!

たか Lv64

手持ち次第です。
例えば、みくも。ルシ獣を積んでやったら楽勝で、書庫で運極にしました。
最適性が揃っていれば簡単だし、揃っていなければ、人が簡単というクエも難しくかんじるものです。

  • にゃんにゃんこ Lv.11

    確かに、手持ち次第な所もありますよね、、、 ただ、手持ちが揃ってて苦手なクエストもありますが(自分はエレシュキガルとか)笑

手持ちの影響が大きいので悪しからず。

簡単
3 エレシュキガル
イシュタルが…イシュタルがねぇ……。

2 ドリィ
ルシファー(獣神化前)無双。エナサーLについてとても丁度いいブロック配置でした。SSもカンカンにうってつけで楽しんでいました。

1 ハクビ
天草の異常な火力が楽しい所でした。ボスからの攻撃もほぼ0に出来たのも大きいです。

難しい
3 徳川綱吉
剣出す雑魚がなんで再生しないのか、理解に苦しむ所。ルシファーさんお願いします。

2 アーチェラ
結局なんで運極に出来たのか。マナ頼りではあったものの、最後までよく分からなかった場所です。

1 のど飴
帰れ。

他5件のコメントを表示
  • 基地外 Lv.17

    のど飴は誰のことですか?

  • 砲弾巻き貝 Lv.73

    失礼、ホールズの事です。

  • 砲弾巻き貝 Lv.73

    私だけ勝手にそう呼んでいます。

  • にゃんにゃんこ Lv.11

    エレシュキガルは苦手です、、、ベルゼブブもマナも神威もいるのになぜか勝てない笑 ドリィはルシファーとベートーヴェンで無双してます笑 アーチェラは半蔵2体積んでるのですが、何故か勝てない笑 ホールズはガリバーがいてたら結構変わりますよ!

  • 基地外 Lv.17

    CMにケンドーコバヤシが出てた飴ですね 言われてみれば…

  • 砲弾巻き貝 Lv.73

    エレシュは反撃管理が面倒なんですよね。イシュタルの無敵化がささるんですが、他にはエルドラドを使うと結構楽な印象でした。 アーチェラはフレマナ突っ込んどけば後は適切なAWで勝てる…ちょっとだけ。ジョルノが同じくらいの勝率だったんですけど、アーチェラは勝因不明なので釈然としない…。 ガリバーはトンネルの向こうなんですよねぇ。そしてまた適正云々よりもステータス管理する所が苦手でして。ルシ使っても完全に壊れた訳でもなくただ途方に暮れるばかりで。

簡単
こゆき
樹が運枠だと凄く楽でしたが、いなかったら結構ダルいかもしれません。

玉藻前
合う合わないはありますが、蒲公英で全ゲージ飛ばすクエストだと気づいてから楽に。最近にしては珍しく両面作りました。

エレシュキ
味方のいない方向から当たれば波動砲食らわずに済むと気づいてから楽に。両面つくりました。

むずい
ジュン
カナンが極まるまで放置してました。楽になったとはいえ今でも割とめんどくさい。

ユミル
一筆が超ムズくて、トライブパルスで攻略してました。

ヘカトン
被ダメがめちゃイタイ。一度崩れると立て直しが難しい。同じ個別ステージでもアポカリのほうがリカバリーはしやすい印象があります。

(*^^*) Lv35

全部イベント開始時を前提で話します。


完全に難しいのはイベント時の綱吉でしたね。
あれのおかげ(せい)で激究極は周回しなくなりました笑
今はルシやらジュリやら簡単になりましたが初降臨時は1回勝つだけでもかなりかけましたしステ1で負けることもあったのであれほど絶望感があった激究極はないと思います。

次点でジュン、アーチェラ、マティーニですかね。


簡単なのはみんな大好き王道のドリィですね。

次点でギャラクシーサーペント、おちせ、ネイヴィスですね。ここら辺は2体作ってました。

難しいの
マナ実装前のユミル
マナ実装前のヴリトラ
マナ実装前の緑川

簡単なの
マナ実装後のユミル
マナ実装後のヴリトラ
マナ実装後の緑川

他1件のコメントを表示

難しいのは断トツでジュンアーチェラ、次点でジョルノ姐か鯵のどちらかです。簡単なのはおちせドリィエレシュです。ちなみに、個人的に楽しいのはジャバウォックヴリトラ綱吉で、つまらないのはホールズドリィバロジカです。

他3件のコメントを表示
  • にゃんにゃんこ Lv.11

    ジュンは自分も放置してます、、、ジョルノも苦手です、、、 エレシュキガルを簡単と言えるあたり尊敬します、、、!

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    エレシュって貫通パで行けばかなりヌルゲーですよ。新イベの時に反射パで負けたのがウソみたいで

  • にゃんにゃんこ Lv.11

    そうなんですか!神威とか入れた方がいい感じですか?

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    自分も周回パに入れていましたが、神威は良いですよ。SSが便利でした。他だとローズや五右衛門も良さげですかね

簡単なの。
ジョヤベルン、ケビン緑川、ほたねなど…マナにクエスト破壊されてる勢。

ハクビ…実際の難易度はわからない。実はめんどくさいほうかもしれない。
でもかわいいのでモチベーションを保てる分、楽に思える。
…じゃなくて、実際は天草2体いるのが大きいんだろうな。


難しいの。
綱吉、こゆきなど…こゆきはみんな簡単簡単っていうけど、
剣持たせてどうのっていうのが私はとても苦手らしい。
合わない。

ヴリトラ…めんどくさい。

ホールズブラック…配置がすっごいやらしい。
有能なのはわかるけど、周回したくない。
「先に倒せ」も辛いけど、「倒すな」はもっと嫌い。


関係ないけど、やっとケルトが出たんだしどうせなら
降臨も全部ケルトのキャラでやってほしかったなぁ。
バロール、インデッハ、ブレス…見たかったなぁ。

  • にゃんにゃんこ Lv.11

    ハクビは自分も2体いてるから回れてるようなもんですね笑 瑠璃も結構おすすめですよ(震え声) 綱吉はジュリエットやベルゼブブやルシファーを連れていったら結構安定しますよ!ヴリトラは自分も放置してます笑 ホールズは自分もあんまり好きでは無いけど、あのイラストでモチベーション保ってます笑ガリバー入れててもきついですよね笑

難しいのは、フカヒレ、ジュン、ヴリトラ

簡単なのは、こゆき、おちせ、ジョルノロキア

他1件のコメントを表示
  • にゃんにゃんこ Lv.11

    自分はフカヒレもヴリトラも苦手です、、、ノストラダムス神化がいてもフカヒレは作る気にならない(´×ω×`) ジョルノを簡単と言えるあたり尊敬します(;▽;)

  • 犀川創平 Lv.238

    フカヒレはめんどかったですが、運極にしたらそこそこ使い勝手がよかったです。ノブXの大号令とかミロクも強かったですよ。ヴリトラは放置してます。笑。ジョルノはクーフー積んでSS当てるゲームですね。弱点当てれたらそのゲージ終わるので楽だと思ってました。

退会したユーザー

これは今の基準で考慮すべきだろうね

●簡単
・ジョヤベルン
マナゲーです。重力があるスコーピカのほうがまだ難しく感じる。

・徳川綱吉
ルシゲーになりました。剣持ったルシファーを配置するだけのゲーム。
試して無い方は是非。3分台で終わります。

・光源氏
ルシファーでゲームが壊れました。ワープ持ちの運枠で発動してれば終わります。

●難題
・ジュン
これだけ適正増えても未だにこの難しさは解消出来ない。ルシファーで楽になったが、下手に覚醒させちゃうと雑魚処理+ボス特攻という地獄が待ち受けている。

・マティーニ
AGBクエストと思ったらDWも出るクエスト。
同時処理もあり、しかも配置がややこしい。即死攻撃が回避し易い分、位置取りが難しい。パンターが居なければ恐らくやって無い。

・みくも
強範囲攻撃が諸刃のヤイバと化すクエスト。運枠を2以上積むと非常にキツイ。ルシのおかげで楽にはなった・・・けれど進みが早過ぎてSS溜まらない( ´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • にゃんにゃんこ Lv.11

    ジョヤベルンは自分もマナ2体積んでいってますね!綱吉はジュリエットやベルゼブブもおすすめですよ〜光源氏は妲己やオベロンもありかと(^^) ジュンはどうあがいても難しいですよね、、、運極作った人を尊敬します、、、マティーニはエドやヘラクレスでも行けますよね!あと、事故りやすいですが、進化パンドラもありかと!みくもはアビロがきついですよね、、、

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    ジュンはリラジキハイ、最近はルシでずいぶん楽になりましたよね(簡単とは言っていない)

  • でれすけ Lv.1

    至宝重複ってデマですよね?訂正も謝罪もないんですか?

簡単だった↓
おちせ・・・簡単というか単調というか…捻りがなさすぎるからどちらかというと嫌い
光源氏・・・まぁ初期なので
ギャラクシーサーペント・・・ゴリ押しが効くので

難しかった↓
アーチェラ・・・とにかく回復手段が…いきなりボスに入る時もあるから恐ろしい
ヘカトンケイル・・・せめてクロスドクロで防御下がる時ついでに透明化の解除もしてれば文句はなかった
スフィンクス・・・何よりスピクリがきついのなんの カチを倒したくない時に倒す事故も頻繁にやらかした思い出

極めた時のノーコン率で難しさを測ったら慎重に弾いてたおかげでほとんど死ななかったジュンが簡単扱いになってしまうのでやめました

  • にゃんにゃんこ Lv.11

    おちせは自分の中でマナゲーのイメージが強いです笑 光源氏はオベロンで無双しました笑 自分もアーチェラもヘカトンケイルもスフィンクスも苦手です、、、笑 ジュンは一歩間違えたらやばいことになりますよね笑

sakupo Lv21

簡単
ドリィ アンチアビがほぼ不要(ABないほうが目玉トラップに引っかかりにくい)なのが大きいですね
おちせ こちらもアンチアビ不要で強友情積むほど楽になるので。被ダメ大きいので事故が怖いですが
ジョヤベルン ブラフマーいるとだいぶ楽に感じます

難しい
ジュン 説明不要
綱吉 ダメージが通らない...
ジャバウォック ヒヨコも挟まりも嫌い
次点ジョルノ 削れないまま気がついたら死んでる汗

ちなこちとらマナルシ難民じゃー(ノ`△´)ノ
あとほたねは事故死が怖いけれど十分周回可能でした。個人的にはマナやモツ(これも持ってない)よりモンストブライトのほうが使いやすく感じます

簡単なのはフカヒレ
難しいのはザッハーク

◯簡単
・ジョヤベルン
マナゲー。マナ無しでも適当編成で周回できて性能も優秀な良心設定。
・司馬懿
いい意味で難易度と性能が釣り合っていない。
・ゴッサム
体力管理さえ出来れば負けない。

◯難しい
・徳川綱吉
唯一激究極でクリア出来ない。爽快感も無く、個人的にはジュンを抑え激究極一番のクソクエだと思います。
・マティーニ
メルエムを持ってないと地獄です。
・ジョロキア
適正の幅の狭さが異常

簡単:光源氏。自陣を貫通AW、フレ妲己でok
ジョヤ。マナゲー
カレン。ルシゲー

難しい:ジュン、アーチェラ、ダーウィン

光源氏は特にドラえもん玉楼の時、自陣書庫パでフレ妲己でもクリア出来た記憶から…

TODO Lv75

簡単なのは、マナちゃんがいれば簡単なケビン、ジョヤベルン、あんこなど
いまのところ難しいのは無し!ルシ、マナちゃんが活躍してくれてます。

ゆる Lv85

簡単(適正が手持ちに居る)
・光源氏(妲己)
・ハクビ(天草×2)
・ほたね(友撃対闇モーツァルト)

難しい(適正が手持ちに居ない、オーブ回収で終了)
・玉藻前
・アーチェラ

攻略を見て難しそうなもの(ジャバ、ジョルノ、永倉、ヴリトラ、綱吉辺り)は1度もやっていないので3つ目が見つかりませんでしたm(_ _)m

  • ゆる Lv.85

    難しいに結構ジュンが上がっていますがルシ獣神化のおかげでモタモタ雑魚処理をしてハートを育ててヒヨコを治してとやっていればかなり楽になりました(ので難しいには入れませんでした)。 運枠ソソノ、ルシ×3とかいう激甘編成ですが私ですら結局負けずに周回出来たので最近の単純火力が高いクエストに比べるとただ面倒なクエストになったと思います。 いや、初回の絶望感は本当にすごかったですけど。

とても個人的な回答です。

・簡単
徳川綱吉 ゴン・ジュリエット・ルシで楽に
光源氏 妲己で楽に
おちせ マナとノスで楽だった記憶

・難しい
ホールズ いつまで経っても友情ゲーにならなそう
ジュン 苦手意識が強くいまだに挑戦すらしていない
アーチェラ 非ダメおばけ

他1件のコメントを表示
  • にゃんにゃんこ Lv.11

    綱吉も光源氏もおせちも楽しいですよね! ホールズはガリバー入れてても時々負けます、、、ジュンは、ルシファー入れたら少しは楽になりますよ!アーチェラは半蔵がおすすめですよ〜

  • おしるこ Lv.8

    お返事ありがとうございます。そうなんですね。ジュンでルシファー試してみようと思います。

簡単
ドリィ
おちせ
ジョヤベルン
理由はルシファーorマナで脳死プレイ

難しい
ジュン
ほたね
玉藻前
理由はジュンは言わずもがな魔法陣の影響でダメージを稼ぎづらく、ほたねは激究極のくせに雑魚の攻撃がいたい、玉藻前はブロック判定を理解しないと難しい。

  • にゃんにゃんこ Lv.11

    ジョヤベルンは降臨当初に比べて大分簡単になりましたよね! ほたねはマナ2体積んだら結構楽になるけど、1ステでなるべく上に配置して抜けることを意識しないと難しいですよね、、、 狐絡みのクエストはどうもめんどくさいですよね、、、

実装初日にクリアしたのはマティーニから(それまでは引退状態でした)で、実装から日が経ってからの攻略なので、他の方と印象が変わるかもしれませんが…

【簡単】
①マナゲー全般(おちせ、ケビン緑川、ジョヤベルン、ゴッサムなど)
②徳川綱吉
 実装当初は無理ゲーだったけど、ジュリエットが獣神化してからはヌルゲーに手のひらクルーしました(*´▽`*)。
③司馬懿
 運極作成当時はバッハさえいれば何とかなる感じでした。
 ベルフェゴールが獣神化すれば更に楽になりそう。

【難しい】(というか嫌い)
①ヘカトンケイル
 嫌いな個別HP、カチプニ同時出現でやってて楽しくない。
②玉藻前
 プニ同時処理しようにもブロックが邪魔、AB入れてもプニで減速されてイライラMAX。
③アーチェラ
 マナを連れて行ってもステージ最初の爆発でバリア解除からの、配置悪いと一瞬でHP削られて面倒…。

手持ちがある程度揃ってても嫌いなクエはこんな感じですね~。

他1件のコメントを表示
  • にゃんにゃんこ Lv.11

    綱吉は自分もジュリエット手に入れてから周回するようになりました!ルシファーも結構いいですよね!司馬懿はずっと放置してましたが、シュリ(木属性)がこないだ出てきてくれたので、周回しよかなて思ってます笑 ヘカトンケイルも玉藻も苦手です、、、あのクエは好きになれません笑 アーチェラはマナより半蔵の方がよかったりしますよ〜

  • XYZ Lv.97

    コメ返ありがとうです。綱吉はルシファー獣神化前に運極にしちゃったので使ってないけど、剣取ってからのエナサーは強そうですね~(`・ω・´)b。アーチェラはパン・ジャジャーン、ポルトス、ブラフマー、キスキルで回ってました。マナはワープに翻弄されるので配置狙えなくて外しました(;´・ω・)

簡単
ヴリトラ(弁当ssで倒すだけの作業)
司馬懿(2ターン騎士倒せれば勝ち)
除夜(マナに当たるだけの作業)

難しい
アーチェラ(配置ゲー)
ジュン(意味不明、幸い串4で1コンテすればすぐ集まるけど)
ヘカトンケイル(クエストが長すぎる)

番外編(ランキング入りを逃した者)
簡単
ダーウィン(弁当ss使うだけの作業)

難しい
ほたね(ガチで倒す場合は爆絶レベルに匹敵)
マティーニ(倒してはいけない敵が存在するためインフレすればするほど難しくなる)
フカヒレ皇帝(ラストが即死の短さのわりに固すぎる)
ユミル(マナ実装前は超絶レベルだった)
アマイモン(ボス2の殺意が凄い)
みくも(アビロされないことを祈る)
ホールズ(クエストが長すぎる)
ジャバウォック(伝染が脅威的)
永倉新八(防御ダウンさせると余計不利になる、特にラストではこれが脅威)
玉藻前(ボスでは初期配置次第で詰みのことがある)
ゴッサム(金を出すまでの過程だけで死ぬことがある、拡散に当たらないことを祈る)
アジダハーカ(ルシファー獣神化前はそれはボスが固くて雑魚を倒しきる頃には即死が近いということがよくあった、だが個人的には好きなクエストだった)

簡単だと思った激究極はラブリードリィです
闇属性反射でどーにかなるので。
光源氏も簡単でしたね。ワープでなんとかなりますよ
逆に難しいなーと思った激究極はジョルノロキアですね(´Д`)
アビリティ揃ってるのはあるんですけど雑魚の即死攻撃がヤマタケかっ!って思うほど速いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×