続きです。 あなたが思う、アルマゲドン周回パーティーについて。
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質問と回答
解決済み
T.A Lv1

続きです。 あなたが思う、アルマゲドン周回パーティーについて。

連投すいません。荒らす意図は全くございません。
3、貫通入れている方、キング派?クラピカ派?
前者はSSの火力が凄まじく、弱点殴れば直殴りも火力出ます。後者はキングよりSSは劣りますが、味方を加速でサポートでき、デトラビの爆発により自身も加速し、手数によって弱点殴らずとも安定した火力を出すことが出来ます。
キングは弱点殴らなければ火力はいまいちという印象です。どちらが良いのでしょうか?

4、高杉、佐之助、は最速周回目指すなら必須なのか
この二体は凄く気になっています。劇的に変わるのであれば課金してでも追おうと思います。

5、集め始めた時期と現在のラック状況
平均して運極達成にどれだけ時間かかるのか気になります。

6、ボス1のアルマゲドンの右に入り込むのが苦手なのですが…
コツなんてものはあるのでしょうか?当たり判定が分かりません。もし意識したことがあれば教えて欲しいです。

長文すいません。どれか1つでも良いので教えて頂きたいです。よろしくお願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (11)

アルマゲドンに貫通事態がまずいりません。道中邪魔なだけです。ボス戦は特にカンカンで倒すものです。
ソロで遊び程度なら入れてもいいですが、運2:3でやることを基本的に前提で私は考えています。当然アルマゲドンはとうの昔に終わっていますが。
基本的にデドラクエストなので、高杉、セポネあたりでしょうかガチャ限は。
運枠は、亀、ヘルブラム、串ゼロ、オラゴンテレビちゃん、コッコあたり。ゲージ外してラスゲ暴れて雑魚処理を頭に基本的にやれば、あとは縦カン入れるだけです。運2で8分~位じゃないでしょいかねー?( *´艸`)

おりょう獣神化した今でもクラピカ入れてますね。
睡眠無効つけてるからってのもありますけど、道中は加速によるサポートだけでなく殴りも普通に優秀ですし。
最近学びをリーファにつけたんで、学び要員も兼ねて入れてます。
別に人の意見にどうこう言うつもりないですが、邪魔とか足手纏い発言は個人的に言い過ぎではないかと思いますね。

  • シェス Lv.1

    キャラ下げアンチマンのユーリアンくんオッスオッス!

ついでに1と2も

1クシゼロ
ラスゲワンパンが楽だから。鈍足でも雑魚処理は特に困らないから。
ガラゴーラはボス1で使えるらしいですが、トリケラトプスは別で対策してます。

2クシゼロ オルフェウス キング デトラビ 平均15分くらい?
なんだかんだ時間がかかるクエなので、最速でも11分です。
10分を常にきるのは難しいかと。

3キングのSSの方がいいと思います
加速は慣れれば要りませんし、クラピカはデメリットもありますし。
僕はもともとキングに紋章をつけていたので、対アルマゲドン用にもセットしました故、キング一択です。

4最速周回にこだわるなら、運枠+デトラビが決まっている以上、あと2枠ですが、高杉はいた方がいいかもですね。でも加速は下手すると最速から遠ざかりますけどね。

5まだ全然運極にしてないです笑 運極にするまでソロなら大体50~60周くらい必要ですし、それに15分かければ12~15時間くらいですかね。

6前に質問したときに数字の外円が当たり判定との回答を頂いたことがあるのでそれを参考してもらえばと思います。ずばり正解かどうかは微妙なとこですが、試した結果ある程度信頼できそうな結果でした。

2つの質問まとめてです。

1.最適は多分ガラゴーラだと思いますが、自分は運極どころかガラゴーラ3がどうやっても抜けれないのでコッコで行ってました。
 が、最近はガチパでVメーター増やした方が確実だと思ったり…。
(デドラビ持ってないんで…( ノД`))

2.色々試しましたが、昨日はミョルニル、猪八戒、ペルセポネにフレデドラビで1回だけクリアしました(PS無いわぁ…)

3.個人的に貫通は不要派です。
 クラピカ入れたりしたこともありましたが、ボス1で勝てなかったので…。

4.サブにいる佐之助入れてやってみましたが、劇的に変わるイメージはなかったです。

5.ラック3です(;´・ω・)。デドラビいないんで周回する気に…。

6.薄めに横カンしながらペルセポネに当たって、何か入れーという感じで適当です(;´・ω・)。

全く参考にならないと思いますがこんな感じです。

3.クラピカ採用していました。理由は加速と2周持続する自強化ss。ガラゴーラが運枠ではなかったので、ラスゲのリヴァイアサン処理が難しくてそれに使用、次の周にボスにダメージを稼ぐというパターンが強かったです。
貫通枠の採用自体は好みですかね。

4.高杉と左之助について
いれば楽なのは間違いないです。高杉の回転早いssと左之助の底力と二重の極みは強力なので、時短に貢献するとは思います。

5.周回開始は今年の初めくらい。極まったのが7月頭なので結構時間はかかっています。

6.あまり意識したことないのでわからないです‥

TODO Lv75

貫通はやりにくいです。仲間に当たりながらのカンカンゲー!加速があればやり易いかな?
高杉、左之助はいればいいかなという感じです。
リーファ90に至宝付ければ運極となります。
とにかくカンカンする場合はゲージを外したりして叩いてやるのも有り。状況によっては判断する。
ボスの弱点を突く時は縦カン横カンで入り込んでやるが、イレバンという奴がいるのであらぬ方向に行く場合有り!
そう、アルマゲなんてクラピカやキングやデドラビ無くったって勝てるんです‼︎

他1件のコメントを表示

最速周回目指すなら貫通は無しですね。

高杉は強いけどどんな編成でやってるのかわからないのでなんとも。

初降臨から直ぐ周回し始めたけど数回しかできない日が多いので運極になったのは7月です。

判定はとりあえず弱点と攻撃のターンの数字でなんとなく把握できるので後はミスった時にボスのどこに当たったのか見ておくといいですよ。
後は薄めに入る事ですね。

判定分かってれば貫通いなくても楽に削れるので把握した方がいいですよ~。

③クラピカ・ホトリ派…あくまでパテの軸がデトラビであることが前提としてある。味方タッチ条件のせいで弱キをうまく活かしにくい環境、友情が空気、通常殴りが弱いキングは未採用。クラピカは加速で自他とも火力を上げられる。SSは2ターン自強化継続でクリティカル持ち。ホトリは高ステ。SSターン短縮でSS2回打てる。デトラビSSを雑魚処理に使わずに済む&盤上整備が速い。デトラビSS撃ちにくい場面多いのはマゲドン周回してる方なら察し。

④どちらも使った事がない。ホトリじゃダメ?(笑)

⑤初回からぼちぼち集めて先月運極済み

⑥加速してラフにジグザグに弾く。デトラビいるなら十分即死前に片付く。

6だけ…参考になれば程度で…

下から入る場合ですが、アルマゲドンの足に判定があります
当たり判定のイメージでいうと…ボス下の直線の真ん中だけちょっと飛び出てる感じです

薄く入っていくイメージだと思いますが、そのちょっと飛び出た足をギリギリ避けるとキレイに入っていけるかと…私はそうしています

わかりづらいですね…すみません

3、貫通入れている方、キング派?クラピカ派?
アルマゲドンは基本挟まるクエストなので貫通は不要かと思います
キャラがいなくて仕方なく、というのであれば抜いたほうがいいとは言いませんけど

4、高杉、佐之助、は最速周回目指すなら必須なのか
高杉はアルマゲ専用機なので居ると便利かと思います。必須ではないと思います
左之はSSが乱打なので、味方に当たってから弱点を狙うという難しい打ち方をしなければいけないので左之を入れるよりデトラビを入れた方よいでしょうね

5、集め始めた時期と現在のラック状況
できるときとできないときがありますので一概には言えませんが、現在75ですね。あと2降臨あれば極まるかなと思います
半年ぐらい前から真剣にやり始めました(降臨当時はデトラビもってなかったので)

6、ボス1のアルマゲドンの右に入り込むのが苦手なのですが…
覚醒超えるのをギリギリまで待って即死の1、2ターンに一気に削るのがアルマゲドンの基本です
判定に関してはボスより少し大きめに入っていく意識でいいと思います

リーファ使う前は
コッコ、ミョルニル神化2、デトラビで周回していました
今はミョルニル抜いてコッコとリーファにしています

3・私はキング派です。
クラピカも悪くないと思いますが、やはり弱点をうまく殴れたときや、SSの威力はキングの方が強いです。アルマゲドンはゲージを切ると覚醒する性質上、1ターンにたくさん削れる方が有利だと思います。特にSSは1ゲージ持っていけるので、貯まったときの安心感はすごいですね。
クラピカは加速がよかったですが、そもそもデトラビ2体入れるなら加速なくても大丈夫な印象です。

4・高杉はわかりませんが、佐之助はいらないと思います。SSも弱くないですが、SS要因にするならキング、クラピカで十分です。HPが高いのはよい点だと思いますが。

5・集め始めたのはデトラビ引いてからなので、4月後半くらいからです。
アルマゲドンについては、もともとそんなモチベなくてぼちぼち集めてますし、忙しいときはスルーしてるので、現在、ラック31です。毎回真面目にやってれば50くらいはいってたかもしれません。最近はストック機能やVメーターも実装されたので、前よりは早く運極にできると思います。

6・コツとくに思い付きません。
強いて言うなら角度薄めに弾くことでしょうか。
無理に隙間狙ってダメージ出ないとつらいので、無理せずゲージをギリギリまで削ってから覚醒させ、その後も弱点を一回でも殴るようにして確実にダメージ稼ぐようにしています。

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