モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (26)
神化はクイバタ、タケ零、帝釈天運枠、砲撃型のエナジーサークル、魔族キラー、マインと使えないわけがない!
集会できるメンツがあれば最優先で作りたい激究極ですよ。下手なガチャキャラより使えます。
ただ煩悩砲が撃ちたかったからさ!
(゚Д゚)クワッ
でも神化にしちゃった
ブヒペロ( ๑´ڡ`๑)yー~
記憶が定かではありませんが、マナの登場でクエストがヌルゲーになったと思います。貫通アンチブロックでマナに当たるだけの簡単なお仕事でした。
私は激究極の中で一番よく使っているキャラですね。
木属性の使用回数トップ10にも入っていますが、それは運極を作った時期が早めだったのと、ゲージ無しで貫通の運枠が好きだからかもしれません。使い所については他の人が言っているとおりです。
マナ複数積みと貫通AW+ABキャラいればめっちゃ簡単に運極作れるからとか。
性能は他の方が書かれてるように良いですし。
超絶の運枠になることは他の方の回答にもあるけど、実装後すぐに運極を作った人の中には期間限定と間違えた人もいたかも?
年末に実装、ジョヤベルンの名前のとおり年末感満載なので(;´・ω・)
自分はヤマタケ零運極まで使ってました。
帝釈天も最初は使ってたんだけど、ルキウスに居場所取られちゃいましたね~(;´・ω・)
実装当時においては鬼畜な感のあったタケ零で有能だったこと。神化は運枠としては汎用性の高い貫通かつ雑魚に刺さりやすい魔族キラーを素アビで持ち、当時は降臨キャラでは希少だったMSを持っていたこと。そして何より衝撃的な見た目。ただ実装当時はクエが簡単とは言い難かったのでそこまで多くはなかったと思います。使える性能であるままマナ実装によりクエが崩壊したことが大きいでしょうね。
作った当初はタケ零を筆頭に結構使った記憶がありますが、現時点では全く使ってないですね。
今はクエストが簡単になっていると思いますし、タケ零のためだけに作っても損はないかなと思います。
最近運極にした人が多いってやつですね。
理由は、たぶん、マナ複数でヌルゲーになったからですよ。
書庫金卵2倍とかもありましたし、そこでサクっと作る人が多かったんでしょう。
超絶運極への一歩ですから(タケ零)
しかも本人?も結構強い
零シリーズが書庫入りしたので
ジョヤ→タケ零作って損はないです
タケ零とかまず腐らないです
運極みを強くないと作らない感じなんですね。自分には理解できません。紋章とか運ボとかあるのに。コラボはメダルうまうまなのに。
ジョヤベルンに限らず、ヘビーユーザーはすべての降臨キャラを運極にすることが日常になってるんじゃない?
激究極キャラは特に。
私はタケ零でしか使ってないですけどね(笑)
どっちかは覚えてないけど鬼キラー持ってるほうを使ってます。
進化はロックオンワンウェイに火力の出るSS、神化は魔族キラーに貫通MSと有能キャラです。
進化はタケ零や覇者22階、神化はタケ零や帝釈天といった高難易度に適正があります。
出た当初、ふざけた⁉︎または縁起の良さそう⁉︎な見た目に運極を作った人も多いのではないでしょうか (゚∀゚)
武零、帝釈天の運枠になるので多いと思います。
見た目がかっこいいからです
両方作りました
自分は惰性で作った感じでほぼ使うことはないです、同じような感じのヒトが多いのではないでせうか?(´・∀・)
初降臨してからかなり時間が経っているからでしょうね。必然的に運極を作る人も多くなるでしょう。
ジョヤベルンっていうか基本的に激究極のキャラはクエストがそんなに難しくない上に性能がいいから大体運極にしている人は多いよ。性能はまずまず。
私が作った当初はノンノもマナもいなくてカンカンゲーで、そこそこ難しくて、やりがいがあって楽しいクエストだったからだと思いますよ。
性能は激シリーズの中でも汎用性が高くていい方ですが「強いから作った」よりは「クエストが崩壊してるから作った」の人が多そうです。
紋章力が実装されてからこっち運極稼ぎをする人は増えてますから。
実装当時はハンゾーゲー→ブラフマーも仲間入り
でもカンカンゲーで激究極感はありました
第一期崩壊:マナ実装で難易度ガタ落ち
追い討ち:卑弥呼獣神化で遊ぶ方が増えた
多分シュリンガーラで遊んでる人もいるんじゃないでしょうかね ...(´-ω-`)
ブロッククエはABが普及すると共に崩壊してますね。
ジョヤ自体の性能は
進化のワンウェイ使ってて楽しいんだけど当たり前ですがガチャ砲撃型には劣るし最適にハマるクエがほぼ無いし艦隊して遊びたくても野良募集して集まった試しが無いので使わない(カイで使うと楽しいんですよ ...集まらないけど ...悲しい)
神化はタケゼロブーム中にタケゼロのために生まれたような方なのでそのまま適正もぎ取ってますね。霧があるけど神ジョヤ3でもクリア出来るから優秀だと思います。貫通ゲージ無しで使いやすい。帝釈天ではルキウスとは使い手の好みが分かれるかと思うのでどちらもあり。
でも夢玉か何かの極クエ周回にハマったときにはキラーは刺さってるんだけどエナサーで雑魚処理出来ないし貫通だから挟まれもしないしでなかなかグダッて使いにくかった記憶があります。反射で挟まってゲージ飛ばすようなクエには向いてません。
∴マナ卑弥呼所持者の為の運極稼ぎクエ
貫通+キラー
貫通+爆発(友情)
一般的に便利といわれるこれらに、動けるSSや属性相性の噛み合った運枠のいい例ですね。
HANZOブームだったのは大きいですね
流行らせたやつがいるからでしょ?
ぶっちゃけそんなに使わんよ
少なくてもあのちょっとめんどくさいクエストで得る性能では無い
だけど有名なYouTuberとかが「あれで使えるこれで使える強い強い」とまぁ株上げしたから考え無しな連中までも苦労して運極にしてるんだろうね
んなもんより超絶爆絶の方が運枠として使い勝手良いやつ多いのにちょっと負けたぐらいで諦めて
勝つために考えるって事をしない連中が「あの人が言ってたから」ってだけで運極にしたんじゃない?
激究極キャラで運極作るならジョヤベルンは今はクッソ楽に作れるからでは?
運枠スカー×3でマナ入れて、マナに当たるだけで全部終わります早いです
これでも自分が当時作った際のキャラなので今はもっと楽かもしれません
今更作る気にはならないので作ってないですが
木属性の激究極では1番優秀
と言っても過言ではないレベルに強いと思います。
砲撃型とは思えないバランスの取れたステータス、雑魚処理に適した魔族キラーとそれが乗る友情。
自身は貫通でゲージも無く使い勝手はいいですし、地雷で直殴り火力も出せる。
ネックと言えば、木のマイン/飛行の運枠にはクシナダ、エスカというトップクラスの運枠キャラが居るので、なんとなくそちらを選んでしまう人の方が圧倒的に多い事くらいじゃないですかね。
とはいえ木の降臨キャラとしては優秀な部類に入るのは間違いないと思います。
進化→砲台としてそこそこイイ感じだから。イラストの大砲もお・ち・ん・ち・んに見えるし
神化→超絶運枠になれるスペックだから。SSはあんまりだけど、殴りにキラー乗るから雑魚にはまあまあ強いからだと思われ
実装当初から運枠としてイザナミが使えた上、半蔵、ブラフマーと獣神化が盛り上がっていた時期に重なったため作った人が多かったのではないでしょうか?性能、見た目のインパクト、あとは年末で休みの人も多かったので私の周りの人は大抵作っていました。マナ実装後は遊び場と化したらしいですね。
すみません。間違えました。失礼しました。
進化もガチャ限と同威力のワンウェイレーザーを持ってるので砲台としてかなり優秀ですよね