質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

14ノ獄のコツ

14の獄のコツについてです。
バトル3のエビルインライトで意識していることはありますか?弱点と敵の間に挟まっても与えるダメージの幅が大きすぎて、運ゲー感が否めないです。
ここさえ安定すればあとは簡単なのですが…
ハート沸いてヒットストップが出来るまで何回もやり直すしかないですかね?

これまでの回答一覧 (8)

(^q^) Lv318

45度ではなく、少し浅めに入ると削り易い気がします。
気のせいかもしれませんが・・・

他1件のコメントを表示
  • あき Lv.48

    あ、ソレ同意です   コレ入るのかよ・・・? って時のがメチャダメージ入ってますよね(O.O;)

  • カシャル Lv.35

    イラストと当たり判定が大分違うんですかね… 少し浅めにですか…次回試してみますね。 ありがとうございます。

私の場合は思ったよりも弱点より、イビルよりに打つようにしています。
逆転が来なくても入れやすい方を狙ってます。

個人差もあると思いますので、真ん中かなと思うところを狙ってみてから少しずつどちらかにずらしていって感覚を掴むと良いかと。

他のクエストで練習するならエレボスのクエストが挟まる感覚が近い気がします。(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • カシャル Lv.35

    エレボス大好きなんですけどね(^^; 当たり判定研究しますm(_ _)m

  • Y1R。 Lv.310

    私もそこ苦手です。頑張って下さいね。(*´ω`*)

kazu Lv63

弱点がない方でもきれいにはまれば結構削れるので45度くらいで狙えればはまりにいきます。どうしようも無い角度の場合は何反射かしてはいらないかチャレンジしたり、薄く弾いて弱点側にカンカン挟まっていくのを狙ったりします。
1発で終わる場合もあれば3、4回やってじわじわ削る時もあります。運ゲーとまでは思わないです。
木を倒すのも片方だけでも挟まれる角度にキャラがいればもう1方放置で狙う時もあります。
とりあえず削るのに余裕があるように1ターン目で木を1体は倒せるようにはしておくと楽になるかもしれないです。

  • カシャル Lv.35

    ツクヨミ零3体積んでいるので木は2ターンで処理出来るんですけどね(^^;  弱無しでも削れる時は削れるんですね。 ありがとうございます。

弱点があろうが無かろうが45度でハマれるキャラは打ち込みます。
弱点狙う時は引っ張った矢印が弱点に重なるように打つとこれ弾かれるんじゃない?って角度でもキレイに入ってくれます。

an_para Lv180

まず、木の雑魚を素早く倒せるように2面で味方の位置を調整しておきます。ツクヨミ零を使うなら尚更です。

首尾良くキツネ2匹をエビルとカンカンできるように移動させた後は、弱点が狙いにくい側に出たら無理して狙わず45°カンカンを仕掛けます。よほど弱点位置に見放されない限り突破できます。つまり、裏を返せば運ゲー感は排除しきれません。

運要素をさらに削減するならば、TFAがいれば2面までにSSを溜めきってしまうのがおすすめです。

犬みたいなザコの判定部分のカドっこくらいを狙うようにしてます
普通だったらイレバンしそうなあの角度…

弱点出ている方を無理に狙わず(無理なく入れるなら問題なし)、なるべく斜め45度で入れる方へ

エビルの弱点を直に狙うのではなく、少しだけずらすように入るとエビルの方にダメージが入ると聞いたことがあります。

とは言えあまり狙いすぎると、そもそも入れないという可能性もあるので、ほんの少しという感じなんですかね?

自分もその辺を狙いつつも結構適当にやってなんとかなったりならなかったりしてます(;´・ω・)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×