質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
全裸 Lv3

11の獄初挑戦なので

適正これくらいしかいないんですけどどれでいけばいいですかね?
アドバイスください

これまでの回答一覧 (14)

ゲンナイは確定としてあとは、うーん難しいとこですね。

ゲンナイを厳選して同族加撃とかつけれるなら同族のトレーニングレイはありかな。

あとはジェラルド入れて、とりあえずアビ対応キャラでやってみて、それでも難しいならノストラやシンドって感じでしょうか。ただノストラやシンド使うならターン調整もいるので…。

名無し Lv141

ノストラ、シンド、ゲンナイ、フレでワタツミorドナルド
フレ何もいなければジェラルド

正直な所、ノストラか源内でマルチするのがベストな気がしますね(。-∀-)
ソロならノストラ、源内、ジェラルド、フレ枠ドナルドかワタツミですかね(*´ω`*)

ステージ初手はノストラになるよう、出来る限り調整して下さい。レイやジェラルドでは火力不足になりがちなので、ノストラを上手く使って火力出せると、勝率上がると思います(*´ω`*)

シンドバット ジェラルド ゲンナイ
フレはワタツミかドナルドかシンドバット
フレは3人とも出来ることが違うので試してみてください

最初はジェラルドいるのでシンドバットですかね
多分ラスゲがシンドバットから始めないとキツいです
ワタツミはラスゲはかなり楽にしてくれます、道中もかなり楽にしてくれます。因みにSSだけだと雑魚が倒せないのでシンドバットに当たりながらSS使えば良いんじゃないでしょうか?
ドナルドはラスゲを一番楽にしてくれます
逆に道中はかなりキツいです。特にステ2の突破が厳しいです

源内、レイは確定です。
ジェラルドは使った事ないですけど、パワー型でありSSもクエに適してるようには見えません。
一番良さそうなのはシンドバッドですね。サポーターとしての起用ですが、友情SS共に活躍出来そうです。

もす Lv12

とりあえず慣れるまでノストラはやめてアンチ重力・ワープ持ってる反射キャラで正攻法プレイした方がいいとおもいます。ノストラは火力すごいけど配置が良くないとお祈りショットになるので…
他の方も言っておられましたがアラミタマ強いのでそれを手に入れてから挑戦してもいいのでは?
アラミタマ ゲンナイ アラミタマ (フレンド)ドナルドorワタツミ
とか組めたらいいなぁ

solk Lv33

ゲンナイ、ノストラ、レイ/ジェラルド が良さそうです。

フレンドはドナルド、ワタツミ、ゲンナイ等があれば御の字ですね

アラミタマが非常に使えるので、早めに回収しとく方がいいですよ。キャラ貧ならこの先も…13獄のモラル、14獄のツクヨミ零のように、降臨で使えるキャラを随時確保しないと厳しい戦いになると思います。

蛇足ですが12獄と17獄は降臨枠が貧弱過ぎて…ガチャ引いたほうがいいレベル。

kazu Lv63

他の方も書かれていますが、通常通りいくなら、レイ、ジェラルド、源内でフレ:ドナルドかワタツミ
抜け順など調整できそうならレイかジェラルドの代わりにノストラ
あとはここには載ってないけどアラミタマや弥彦(るろ剣)がいたら、その方が使い易いかもしれないです。
自分はキャラ揃う前、弥彦2で加撃2種持って、数十回やって勝てたことがあるので、勝てないことはないと思います。
頑張って下さい。

他の方の回答にもありますが、アラミタマが取れるのなら2体確保して、アラミタマ・アラミタマ・ゲンナイ・フレワタツミ or ドナルドで行けると思います。

ドナルド引くまではゲンナイ2・ジェラルド2で行ってたので、ジェラルドもアリっちゃーアリだけど、SSがほぼ使えない(近距離から魔導士だっけ?のセットを一応倒せる)ので、それならアラミタマの方がいいかなーと思っておりますです(`・ω・´)b

私ならノストラ、ゲンナイ、ジェラルドにフレンドワタツミで行きます
あと
もしそのBOXにノアが隠れているならノストラ抜いてノア入れます

ノストラ・ゲンナイ・ジェラルド・フレ枠ワタツミで。
あとは、加擊(せめて2000~3000up)厳選をできるだけ頑張って。

退会したユーザー

主さんの手持ちだと、レイ、源内、ジェラルドが良いと思います

ワタクシ事ですが、ワープ無しは、
・抜け番を気にしないといけない→失敗→思うように動けない
・即死ターンが迫る→もういいや→順番がズレる→動け(ry
って感じで、ストレスが溜まるので、ギミック対応が最優先かなと
ダムスさん、ハマれば最強なんですがね、、

フレは、ドナルド≧ワタツミ、、
すごく微妙だけど、僅差でドナルド、、かな
ドナルドはSSとキラー、ワタツミは機動力、もう好みの問題かも

最終面のブロックは注意してください
頑張って(^^)/

ジェラルド、ゲンナイ、ノストラ、シンドバット
明神弥彦(星5)でもよかったりする

アラミタマ持ってませんか?
源内とフレンドのワタツミは確定としてアラミタマが持ってればジャエラルドの数億倍強くておすすめです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×