モンストについて質問してみよう。
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モンストの面白さ
皆さん、モンストの面白さを教えてください!!!
自分、最近モンストが気になってて、やろうかな〜!って思ってるんですけど、「モンストはゴミゲー!」とか言われてて、本当にそうなのかな?って思いました!
なので、モンストをやってる皆さんに面白い所を教えてください!
これまでの回答一覧 (15)
・他人と競って誰が1位という感じが余り無い。
・ソロでもマルチでもどちらでも自由に選び易い。マルチ必須という感じが余り無い。(勿論マルチのメリットもあり、急いで運極にしたい(ある意味キャラの完成型ですが必ずしも運極にする必要はない)とかであればマルチで組んだ方が早い場合もある)
・一般的なゲームの中ではやっている人が多いので、攻略動画や情報が収集し易い。
・『ゴミゲー』と言っている人が何のゲームと比較してなのか、例えばRPG、アクション、音ゲー、シューティング等と比較してもジャンルも違うので正確に比較は出来ませんし、ガチャは運なので~が中々当たらないからクソゲーなんていうのは他ゲーでもしょっちゅうでしょうしね。結局はその人のゲームのプレイスタイルに合う合わないだと思います。
すぐにでも始めるのであれば月末~月初に開催される超獣神祭から始めるのがお勧めです。
面白さなんて人それぞれですよ。
そもそも「モンストが気になった」とのことですが、どこがどう気になったんですか?少なからず興味を持ったということではないのですか?まずはやってみては?
「モンストがゴミゲー」とはどこの誰の言葉ですか?どんな人がどのくらい言ってるんですか?そもそも、そのように言われる理由や根拠はなんですか?
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怖いなー Lv.11
その人それぞれの面白いと思う所を回答すればいいんじゃないの?偽リヴェタが面白いと思う所を偽リヴェタが偽リヴェタらしく書けばいいだけ。理由や根拠はなんですか?って何?主はモンストの面白さを聞いてるんだよ?逆恨みや間接的嫌がらせよりモンストの楽しい所教えて?それともモンストよりハンネ泥の方が楽しくて面白いのかな?
ただ引っ張るだけなのに物凄く奥が深い
どんな最強キャラや高難度クエストが登場しても
ただ引っ張るだけ
色んな難易度にクエストが分かれている点ですかね。
極、究極から超絶、爆絶、轟絶、禁忌、神獣の聖域まであらゆる難易度に分かれてあって、やれるクエストの幅が広いのが面白さの特徴かなと
ゴミなのはその中でも特に難しいクエスト達、この中で言えば一部の超絶、4周目爆絶、1周目轟絶、大部分の禁忌と神獣の聖域のクエストですかね、で有利に攻略できるキャラがそれぞれごく一部しか存在しないんですよ。数千種類あるキャラの中から。
運良くその中からキャラを引けたとしても、クエストによっては普通にレベルとタス上げた状態じゃ雑魚のワンパンラインに攻撃力が届かなかったりボスに効率よくダメージを与えられなかったりするので、加擊厳選や紋章力を上げて紋章をつけないといけません。安定して攻略するためには。ここで挫折するプレイヤーは数多くいると思われます。
加えて排出率。超獣神祭や激獣神祭は割と星5が出やすいので限定キャラも狙いやすいですが、元々の星5キャラの排出率が低いのに有能な限定キャラが数多く存在するモンコレや属性ガチャは、キャラを狙って引こうとすると引けるまでにオーブを尋常じゃなくゴミキャラと一緒に消費する可能性があります。
つまり初心者が今のモンストで1から今あるクエスト全てを制覇するためには、とんでもない労力と時間を伴わなければいけません。重課金しなければ。
効率よくモンストをプレイするために、わざわざモンストをプレイするためだけに複数スマホを用意するプレイヤーもざらにいるくらいですからね。本当に今からモンストをプレイするには根気と労力がいると思っててください。ゆるーくやる場合なら限った話じゃないですけど
モンストなどという糞アプリを始めるのは、絶対に止めた方が良いです。
時間の無駄です。
どうかモンストを始めないでくださいと、新規ユーザーに対して、懇願して回りたいくらいです。
自分は友人の付き合いで始めました。そして今は、過去に投資した労力を考えると、止めるに止めれないという理由で、モンストを続けています。
正直なところ、mixiがつぶれて、サービス停止すれば良いとすら思っています。
モンストに限らず、ほとんどの場合、ゲームは時間の無駄である場合が多いと思います。ですが、こんなクソゲーをやるよりも、最近の流行りのゲームをやった方が良いと思いますよ。
良いゲームとは何か。画質、音質、マシン、グラフィック、はたまたキャラクター。色んなポイントがありますし、一概に答えを出すことはできないでしょう。ですが、現在のモンストは、【絶対に良いゲームではない】と断言できます。
昔からプレイしているユーザーならばともかく、新規に始める人にとって、良いゲームであるはずがないのです。
どうせなら学習や資格取得、筋トレなど、自分に投資するのは如何でしょう?
ところで、質問内容はモンストの面白いところでしたね。近年は悪いところばかり目立ちますが、面白いところも当然あります。
①スライドしてオブジェクトを弾くというユニークなゲーム性。
モンストが流行り始めた当時は、感動しました。ある種の発明ですね(まあこのゲーム性はパクリですが、、、)
②コラボが豊富(短所でもあります)。
コラボが多いので、自分の好きな漫画だったり、ゲームだったりのキャラクターが手に入ったり、クエストが出来たりするので、そういう時はモチベーションがわきますね。
③友人と気軽にマルチができる点。
これは他のゲームでは、実現しにくい長所だと思います。PlayStationなどのテレビゲームは外でできないのは勿論のこと、Switchや3DS等も持っていない人がけっこう多いです。また、他のソシャゲと比較しても、マルチできるアプリはあまり多くないでしょう(アプリ全体の中での割合を考えると、マルチ(複数人)で遊びやすいアプリはそれほど多くないです)。
モンストも含めて色んなゲームをやってみましたが、他人の評価と自分の評価が一致したことがあまりないです。
他の人が面白いと言ってるゲームで、試しにインストールしてやってみたけど自分は面白いと思わなかったり、自分が面白いと思って薦めてみたゲームでも速攻でアンインストールしたと言われたこともあったりしました。
ので、他人の評価は気にせずに自分でプレイして判断するのが一番だと思っておりますです。
質問に対する回答になってなくて申し訳ありません。
高難易度をクリアした時の達成感や強い運極を作った時の達成感、強いキャラが出た時の喜び、好きなキャラの実の厳選ができた時の自己満足。
人によっても楽しみ方は様々だと思います。またそれも良いところです。
基本は勝てたら面白いし、負けたら面白くないです しかし、たまにアヴァロンやパラドクスのような、負けても面白いクエストがあるのが憎めないところであります
人に聞かなきゃ面白さがわからないなら
聞いたところですぐ飽きる
パターンが億、いや、無限にあることですね。配置を考え、ボスの仲間を倒し、ボスを倒す。なんとなく将棋と似ているように思います。
本当に気になっているなら先ず始めましょう。だって基本無料で遊べるんですよ。課金は、したくなったらすればイイ(計画的に)それに 面白さなんて人其々だったら自分で確かめましょう。最後に 今度の10月で6周年です流石にゴミゲーじゃ有りません
自分、最近モンストが気になってて、やろうかな〜!って思ってるんですけど、「モンストはゴミゲー!」とか言われてて、本当にそうなのかな?って思いました!って書かれてあって、本当にそうなのかな?って思いました!
マルチのしやすい事。やってる人、やったことある人が多く話を共有しやすい事。
ゴミゲーというか、どう思うかは人それぞれ。
何でもそうですけど、結局全員を満足させる物を作るなんて不可能ですし。
自分はモンストは禁忌や轟絶など、一筋縄ではいかないクエストがあって、どう攻略するか考えながらプレイする事ができて楽しいと思いますし、かなり無料のオーブも配布してくれるので良心的だと思います。フラパなどゲーム外イベントも充実してますし。
同じゲームでも「糞ゲー」って人もいれば、「神ゲー」という人もいますし、結局の所実際にプレイしてみて自分がどう思うかなんですよね。
アクション要素、パズル要素、シミュレーション要素は少なくともある楽しいゲーム。 兎に角始めてみたらどうだろうか?プレイ動画も観つつためしに一ヶ月くらいは遊ぶのもありかと。
わざわざありがとうございます