モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (34)
星5制限クエ
デクにだけひよこビーム
ラウドラのクエストみたいに、複数回殴らないとバリアが剥がれないクエスト。
光属性禁止クエスト
またはSS禁止クエスト
またはSS遅延地獄クエスト
もう自棄になってゲージ飛ばし禁止クエスト
('ー') フフ
潰すクエストは作れれるけど、モンスト自体をつぶす可能性があるため作らない。というのがおそらく正解ですね、次に売り上げを極端に減らしたら・・・・という
そもそもデクだけ潰すクエを作る必要性がない無い
ただ潰すだけなら亜人キラーL盛り盛り雑魚、中ボス、ボス
に
全敵極大重力バリア張っておれば良いだけ
だがお忘れでしょうか?
モンストって別にデクだけしか使えない縛りのゲームじゃないのでね
他のキャラで介護したらあとはデクでおしまいのパターンに持っていけてしまう
なので必要性はない
これは運営のただのミスなんでもうどうにもならんかと…
( ´・ω・)y-~~
なんか敵に触れてからじゃないとダメージ通らない系のクエでよくね?
カウンターの範囲めっちゃ狭くて仲間の友情ではもらえないみたいな
ボス弱点無し
即死地雷と即死DW、ラウドラ+ニギミタマ+アドゥブタ使用のクエにして敵全員モスキートorワイアット・アープの毎ターントライブパルス攻撃
これでも駄目だったら下方修正してサービス終了するしかない
デクはSSを含めて直殴りに重きを置いておりなおかつ足が遅い。
加えてギミック対応もWアンチとは言えそこまで広いわけではないので潰すのはそうは難しくはないだろう
とはいえ、開発にそれが作れるかどうかは別の話だがね…
デクレベルの性能だと他のキャラでフォローしてやればある程度ならなんとかなっちゃうし高難易度は大体直殴り優遇だから必然的に、ね?
デクだけを潰すなら通常の直殴り倍率を極端に低くして、
剣を取ったりした時だけ通常倍率に戻る仕様のクエストにするだけで終わります。
(シャンバラみたいな奴)
デクはSSの超火力だけが唯一にして最大の取柄です。
従ってSSさえ封じてしまえば簡単に潰せるでしょう。
SS 含め全ての攻撃が1hit1ダメージ
弱点なし
ボスのHP4億5000万
敵の新攻撃「アビリティ数依存攻撃」とか面白そうじゃないですか?
デクみたいに4つだと10000×4=40000。
ガブリエルだと10000×6=60000。
進化前マダオだと10000×0=0。
みたいな笑
コラボキャラ禁止
4ヒット目からダメが入る的なクエならデクのSSは意味無し攻撃に成り下がる。
ボス戦から必ずボスが先行のクエスト
なおかつ毎回バリア
ラウドラ方式
シャンバラ形式
一定以上のダメージを受けると回復する
35階みたいに全画面重力をたくさん配置、1ターンごとにss遅延を全体に4ターン分撒く
全ての敵がモスキート
SS遅延と減速壁、魔方陣で行けそう
加速床&ステージ開幕展開ダメージウォール(即死級)
ダメージウォール、地雷、反射制限は使わない。
例
1重力の一筆書きクエスト、ハートなし、弱点なし、ヒーリングウォール
2閃きにあったパワーアップウォールを踏んだあとにワープを利用して攻撃するクエスト。
3エレメントエリア、亜人キラー
「エレメントエリアはデク最適クエストのオールフォーワンで登場したじゃん。」と思う人もいるだろう。しかし、エレメントエリアは敵の攻撃にも反映される。よって、闇属性の亜人キラー(LかEL)の攻撃なら、デクでも大ダメージを与えられるだろう。また、ボスは、デクがワンパンを防ぐ為に、エレメントエリア内に配置しない。
長文失礼しました。
弱点なし
即死ダメージウォール
開幕バリア&毎ターンバリア
内部弱点で弱点のみ通常ダメージ、弱点以外はダメージ減算倍率適用
SS遅延が延々と飛んでくる
重力バリアが6重くらいで貼られている
★5制限
雑魚敵に亜人スレイヤー実装
一定以上のダメージ無効orカット実装
潰そうと思えば結構ありそうですね。
マリクの超究極とラウドラ
作ろうと思えば作れますが、露骨なキャラ潰しクエストは他のキャラまで潰れ批判されやすくなると思いますね。
しいて言えば全面ダメ壁で高威力のクエストが来れば、マルチなどを使わない限り出久を連れて行きにくくなるでしょう。
普通に友情ゲーしてた方が早いクエスト。
覇者25の雑魚がわんさかいてボスも同じ仕様のステージ
毎ターンほぼ4面張られてるような即死級の分割DW
毎ターン、バリアを貼る
今回の神威は雑魚処理したらバリアはりますが、それを雑魚処理とか関係なく開幕から毎ターンバリアを貼ればSSが使えないのでデク潰しになるんじゃないですかね?