(多分)自分だけのしょーもないコ・ダ・ワ・リ
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv10

(多分)自分だけのしょーもないコ・ダ・ワ・リ

閲覧ありがとうございますm(_ _)m

皆さんはモンストをし続ける上で
「多分こんなんに気にすんの自分だけやろな」
的なこだわりってお持ちでしょうか?

私の場合は
『絶級モンスターの降臨後丸1日は
そのモンスターを野良マルチで使用しない』
です
例えばラウドラが降臨してからその後と
翌日はマルチでの使用を控えます
何故かって?
それは他のプレーヤーに
「あっ、この人ラウドラ運極になって
嬉しくてドヤってんねやろなぁw」
って思われたくないからです(笑)
はい、しょーもないですね( ´Д`)y━・~~

皆さんも何かしょーもな…いや、独特の
こだわりが有れば是非教えて頂きたいです
長文失礼しました(´・д・`)ゴメス

これまでの回答一覧 (30)

自分は爆絶等の高難易度クエストのキャラを運極にする時に普通の人なら、降臨終わった後に合成するのに対して自分はそのキャラを99体集めるまで一切合成も育成もせずにボックスに貯めてる
理由は運極じゃない降臨キャラを使うのに抵抗があるから
そのおかげで爆絶や轟絶を一度に何種類も周回するとボックスが圧迫される

  • 退会したユーザー Lv.10

    回答感謝であります(^^)どうせ課金しまくりでボックス広いんでしょう?って思ったらめっちゃ狭っ!運極なるまで圧迫しまくりですやんwこれはなかなかのコダワリで、しょーもなポイント高スコアですな(*ΦωΦ*)ヤリオルワ

主さんのその気持ち分かります(๑•̀ㅂ•́)و✧

大体運極作成するときは
星5ラック75(90)作成。
ラック1の進化形態作成。
星5ラック23↑作成。
ラック1にラック75とラック23とタス亀合成。
大成功狙いで気持ちだけでもお金消費とタス亀の消費を抑えて得した気分!を味わうのと運命力を測ってます(ノ´∀`*)

やってる人いないだろうなぁw

他13件のコメントを表示
  • healingh Lv.1

    座敷わらしを神化させて福の神にし、運極2体合成&英雄の書付けて荒稼ぎ特Lとちび癒やし特L食べさして自分だけの御守りにしました

  • 退会したユーザー Lv.10

    回答ありがとうございます(^^)まるで対アンチテーゼ用の調整さもじろう作っているみたいですなぁ!まさか、あの攻略法思いついたのって…って違うか(笑)

  • ごろう Lv.41

    座敷童可愛いですよねぇ(*゚∀゚) いや、流石に調整さもじろうは自分発症では無い。。。 というか使ってないて言うことは断言させていただきます!

  • ごろう Lv.41

    なにこれ、良いねいっぱいくれるんだけど。 気持ち悪。

  • ごろう Lv.41

    これさぁ。 だれか絶対に良いね操作してるよね。

  • ごろう Lv.41

    って言った時点で止まるんだわ。気持ち悪。

  • ごろう Lv.41

    1分で30良いね送るんだよ? 都合の悪いこと言われたからって以上だよね?

  • ごろう Lv.41

    異常か。

  • ごろう Lv.41

    なんかさぁ。 よくわからん自治厨いるみたいだけど。 目障りなんだわ。 ほんと都合悪い事を言われたからってこんな仕打ち。 異常だってこと認識してほしい。

  • ごろう Lv.41

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.10

    ホンマや、ちょっと目を離した隙にめっちゃいいね付いてるwせっかく回答して頂いたのに、何か不愉快な思いさせて申し訳ないです。

  • ごろう Lv.41

    あ、いや主様が謝る事では全くないですよ!こちらこそ気を使わせてしまいましてすみません。自分の思い通りにしたい人に対して、俺がその人にとって都合の悪い事を言ったら4,5分の間に良いね通知60件以上送ってくる嫌がらせをされた。そんな話なのです(*´ω`*)

  • 退会したユーザー Lv.10

    最近ここも変なのちょいちょい居ますからね( ̄∀ ̄)何が楽しいのか理解に苦しみますね。

  • 万国祭【よろずくにまつり】 Lv.38

    ここで質問、コメントしている人たちは目糞鼻糞です。 勝手に苦しんでれば~

まったくしょーもなくないコ・ダ・ワ・リですが…
①ガチャ引くときは必ずサブから。
②スタミナ消化は必ずメインから。
③クエストするときは左からメインサブの順に並べる。
くらいですかね(´・∀・)

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    回答ありがとうご…りべちゃんかい(笑)サブちゃん持ちの鑑となる回答ですな(*ΦωΦ*)③に関しては私も1人で4台操作(嫁さんの命令)する時は順番に左から並べてます( ˘ω˘ )

  • リヴェタ Lv.391

    いっぱしのストライカーなら常識ですな( ˘ω˘ )

  • あきサブ Lv.24

    いっぱしじゃないからサブ1台ですが順不同( >Д<;)

  • リヴェタ Lv.391

    焦らんでもじきに我々クラスのルーテンが身に付くで(° ∀° )

  • あきサブ Lv.24

    ふ、ふむ(^^;))) ちょい考え中です( ゚ε゚;)

  • 退会したユーザー Lv.10

    あきサブさん、その方のコメントは軽く流してあげてください(笑)

  • あきサブ Lv.24

    もちろん承知しておりますぜ(^з^)y~

  • リヴェタ Lv.391

    ( ಠ_ಠ )………

  • あきサブ Lv.24

    ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

攻略を見ない初プレイは必ずアーサーを使う。器用貧乏で火力も物足りませんし地雷があるとさようなら…レザバリがあると無能。

  • 退会したユーザー Lv.10

    回答ありがとうございます(^_^)獣神化改でもうちょいテコ入れ欲しいですね。

あき Lv48

 これは私だけでは無いでしょうが、やらないのは例えば新年ガチャのカリバーやビナーなど実装直後に引けたのでフレンド設定にしてドヤァ、、、ですかね’’無実’’での(^^;  超厳選では無いですが、それなりの厳選してからフレ枠に出すように心がけてます   もう一つは、野良マルチはあまりしなくなりましたが、’’助っ人求む’’ って募集のクエには最適かつゴリゴリの実付きでしか入らない(当たり前、か(^^;))

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    回答ありがとうございます(^^)はい、全然しょーもなくないどころか聖人君子たるこだわりでフレンドさんもお喜びでしょう(笑)私のフレさんにもいます、実なしの当たったばかりの強キャラ置く方が(´・д・`)ウワ-

  • あきサブ Lv.24

    コメありです(^-^)/ 見てると一風変わったのがお望みのようで(^^;)))  ではもう一つ 、、、そんなに変わっては無いですが(汗) 合成するときは半分は絶対しない、ですね  ずいぶん前に大成功率UPってので何回しても大成功にならなくてイルァっとして最大→からの大成功でキレました( ;∀;)  いくらモンストの日(100%?)でも半分にしないと決めました(^^;)))  まあ素材あるし無くなるまではコレでいきます

  • 退会したユーザー Lv.10

    そういうヤツ待ってましたwたしかに私も今は亀の在庫多数ですが、レベル解放で気がつけば枯渇…なんてあるかもですよ〜(-ノ-)/Ωチーン亀の合成は計画的に(´・Д・)」

  • あきサブ Lv.24

    お気に召したようで何より(^^;))) まあ拘りってより意地が強いかもですがね(笑)

わくわくの実が一つでも天然特Lなら残りも天然
ドーピングなら特M出るまで回ります

全部綺麗に並んでないと気持ち悪いんですよね

  • 退会したユーザー Lv.10

    回答感謝であります(-∧-)これ、なんとなくわかりますwあのマークを運営さんが消してくれたらいいんですけどねぇ(ヾノ・ω・`)ムリムリ

メイン垢にないものは、たとえサブにあっても自分の所持キャラと認めない(借りモンはしっかりやるけど)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    回答ありがとうございます(^^)借りモンのくだりまで含めてわかります、わかります( ̄∀ ̄)メインとサブではやはり愛着度に差がありますありよねぇ(´・ω・`)ショボーン

  • カラス Lv.75

    すごくわかります。ただし、サブのみに居る旬でもなければ好きでもないキャラがメインに出た場合は被りと見なす。よって初ゲガチャで上記のキャラは規定違反同然。

Lill Lv24

勝率7割以上なければ、そのクエストでマルチはしないと決めている。
基本ソロですけどお互いに、気遣いあっても気まずいですし楽しくゲームをしていたいからです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    回答ありがとうございます(^^)しょーもな…くないっ!(・∀・)イイコトイッタ!!どんだけ掲示板マルチにクエストの仕様も理解せず寄生するスタミナ乞食の多いことか(笑)

  • クウェル Lv.21

    負けたら「これ自分のせいだったかもな…」ってなるのも嫌ですしね。わかります。

複数所持のキャラは先頭にラックが一番高いか厳選が終了したキャラにしたいことですね。

  • 退会したユーザー Lv.10

    回答ありがとうございます(^^)マイボックスを綺麗に管理されているのですね。基本要らないキャラは売るなり合成するなりしますが、並び順まで気にしたことはないなぁd(>_< )Good!!

a04a905e Lv107

・素早く運極ができたら普段しない野良マルチをしてドヤる
・特級以上の実のついてないキャラはフレンド枠に出さない
・リアフレがいなくてもリアフレに頼まれてフレンド枠を変えたかのように偽り轟絶、禁忌適性を出しておく
・負けても4台のアカウント全部で負けなかったら勝ちとする
・ミラクルミンを使っても何をしても勝ったら勝ちとする
・ガチャを引くときは全4アカウント同時に引く
・ガチャ画面に入ったり出たりを繰り返して露骨な確率調整をする
・あたりが出たらちゃんと喜ぶ、ヒカキンとかよりも大きいリアクションをする、誰も見てないけど

こんなところですかねー

  • 退会したユーザー Lv.10

    しょーもないコダワリ回答を沢山ありがとうございます(*ΦωΦ*)ヤリオルワ- 私もこのゲームは基本ドヤってナンボだと思っているので大いに共感してしまいましたwリアフレが〜のくだり最高ですw

退会したユーザー

単発ガチャするときは、キャラを手で隠し、下から少しずつチラ見していく

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    回答ありがとうございます( 」゚Д゚)」ショ-モナ!あ、失礼しましたwこういうの待ってました(*ΦωΦ*)今度やってみます!

  • 泣くよK Lv.99

    それとまったく同じことしてましたが、ある日そのような回答をしたところ、「私は影で判断してます」っていう方が現れまして、それ以降ぼくも影によるキャラ判定をするようになりました。横から失礼しました。

  • 退会したユーザー Lv.119

    ひ、ひどい(笑)コメあざます(о´∀`о)よくアーノルド辺りが当たるイメージなのでオススメしません!

  • 退会したユーザー Lv.119

    順番がわやになってしまった!泣くよKさん、コメあざます!!影は全く気付いて無かったです!今度の単発から早速やってみます(^o^)

変なこだわりですけど、禁忌の24で高杉を使わない!です!

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    回答ありがとうございます(^^)こういう変なヤツ待ってましたヽ(´▽`)/何が理由でも?

  • すね毛海賊団 Lv.32

    あの難易度を存分に楽しみたいからです!

  • 退会したユーザー Lv.10

    返信あざます(´・Д・)」なかなかのMですなwただ友情やら色々加味してルート考えるのはたしかに楽しいですね〜

  • すね毛海賊団 Lv.32

    たま○んさん、 そうなんですよ、あえて楽せずにあのオッちゃんを虐めたいんですワシ

「絶対に最初のクリアはソロでする」ですかね(`・ω・´)キリッ

  • 退会したユーザー Lv.10

    回答ありがとうございます(^^)やはり初クリアは自分のPSとマイボックスのキャラのみでの方が気持ちいいですね〜

初ゲットキャラをスクショする時は後光が入るようにする

  • 退会したユーザー Lv.10

    回答ありがとうございますヽ(´▽`)/ホンマ ヒカッテル! ただ初ゲの余韻に浸ることなくシャッターチャンスを狙わないといけないので、気が抜けませんね(笑)

同じキャラを複数体残すときのこだわりです。

・取得順でソートしたときに同じ降臨キャラがなるべく一列に並ぶようにする。

・コラボの★4-5ガチャ限は、BOX内で一番左(一番上と言った方が良いかも)がラック90になるよう、最後に入手したキャラに混ぜる。

  • 退会したユーザー Lv.10

    回答ありがとうございます(^^)こういうしょーもな…いや、独特の待ってました(´・Д・)」スマヌ!ボックス管理にこだわりとはお初です。あなたをお姑さんに迎えたお嫁さんは厳しくチェックされそうですなぁ(笑)

自分だけではないと思いますが

@箱3や3などはニックネームに入れない

運極集めてるので箱2なんてあり得ないのよ
バッチで判断してもらいたいよね
杓子定規なアフォには切ってもらって構わないし、箱3表記とバッチのどっちが信頼性が高いかって話ね

そもそもニックネームを他人に強要される意味がわからない~

  • 退会したユーザー Lv.10

    回答ありがとうございます(^^)まぁ、色んな方がプレーしてるゲームですからね。先日のオラコインでも野良マルチのゲストは9割箱2でした。勿論箱3詐欺も何回かありましたけどね(笑)

超絶、爆絶、轟絶はクリアしたらどれも必ず3体ずつ確保します。
これは初めて確保したイザナミからの習慣です。

また、めったにはないのですが、面白いと思ったクエは運極ができても続けたりするので、アヴァロンは運極が3体になりました。

  • 退会したユーザー Lv.10

    回答感謝であります( ^ω^ )昔はクシ周回の為ナミ3確保は定番でしたよね!最近では超・爆絶キャラは1体で置いてますが(イラスト違いのアヴァロンやエスカ、蓬莱等はそれぞれ別に)、やはり轟絶は下手なガチャ限より強いので2〜3体は置いてますw

おじ Lv2

一週間に四回だけ、モンストを開き獣神玉400を四回する

  • 退会したユーザー Lv.10

    回答ありがとうございます(*ΦωΦ*)ウィークリーミッション達成する最短最低コストですなwジューシー400はホント忙しい時とか助かります(・ω・)bグッ

今日、明日とフェスですしこのネタでも…。

去年の2月に映画を観てから、ラブライブとコラボしてほしいと思うようになり、ゲーム内でも無駄にこだわりだしました。

・名前つながりや声優つながりという理由で、初めて超爆を運極にした(カナン、ジューダス)。
・フラパ、MVリボン復刻やコラボに備えてオーブを貯めだした。
・コラボが来たら獣神化☆5-6が9人もあり得るので、戦型の書は温存してる(ただし、ワトソンには使った)。

等々、来ないだろうコラボのために、バカみたいにこだわってますwけど、今年が10周年ですし、年内はこのスタンスでいきたいです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    回答ありがとうございます( ^∀^)ここの運営はコラボ先が読めない事が多いので、モンストがサ終するその日まで信じて待ちましょうw

  • チャロフとぅーごん Lv.33

    コメントありがとうございます。ミッキーなどの読めないコラボが来なかったら、考えもしなかったです。去年がジャンプ中心だったで、今年は路線変更を期待して待つことにしますw

こだわりというか目標ですが、魂気のカンスト、スタミナミンとかのアイテム999ぐらい貯めてみたいな〜って思ってます 特に意味はないんですが1度最大まで貯め切ってから使ってみたいなーって まず誰もやらなさそうなところをやってみたいです ランクカンストとかはちょっと無理そうなんで…

  • 退会したユーザー Lv.10

    回答ありがとうございます(・ω・)bグッそれ純粋に興味がありますね。この前オーブの表示が5桁いくのを初めて知りましたし、魂気とかカンストあるんですかね?調査の続行よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

私のこだわりは、ガチャはなるべくシングルで引く、ですかね。
こだわりというか実益というか。
例外はコラボの最初10~20連くらいまででしょうか。
特に1点狙いの時は絶対にシングルで引きます。
マジックストーンはもう在庫過多で要らないというのと、
例えば10連した2番目でお目当てのキャラが出たら残りの8回分勿体ないなあと。

  • 退会したユーザー Lv.10

    回答ありがとうございます(^_^)私も同じような考え方ですね〜。よく動画であと1で星玉なのに10連とかしてると勿体ないなぁって思ってしまいますw

G Lv2

「新キャラをフレンド枠にしない。」ですね。ただ、これは絶級の最適キャラだったりしたらその時間帯は例外です。理由はああ、こいつ新キャラ取って自慢したいんだろなぁ。って思われたくないのと禁忌、玉楼、絶級等の高難易度クエになったときその手のフレンドが溢れかえって邪魔だと思われたくないからですかね。俺自身も汎用強キャラをフレ枠にしてる人より特化したキャラを枠にしてる人の方が魅力感じますしね。

  • 退会したユーザー Lv.10

    回答感謝であります(*ΦωΦ*)今確かに神化エクスがめっちゃフレンドに居ますwまぁ私はビナーしか持ってなくて裏山ですけど、せめて置くにしても特L厳選してからですね〜。同じように獣神化したキャラをすぐ置く方もいますが、持ってるっちゅうねんwて思うこともしばしば( ̄∀ ̄)

運極ができても端数の進化前を所持してます。
ラックを移動して進化前のモンスター勲章をつけるためです。( ・∇・)オモニジョシ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    回答ありがとうございます(´・Д・)」ドモドモ勲章システムわいも好きで他人があまりつけないような渋いキャラを選択してます。轟絶キャラとかにして野良マルチで下手プしたら恥ずかしいですしw 今確認してきたらハルちゃんでしたな(〃ω〃)カワエエ

  • Y1R。 Lv.310

    ハルちゃん進化前ですね。こういう時に端数の進化前を使ってます。( ・∇・)コメントありがとうございます。

獣神化のイラストがどうにも気に入らないキャラは被りが出ない限り獣神化しない。

  • 退会したユーザー Lv.10

    連投ありがとうですwこれは決断するのになかなか勇気がいりますなぁ(´・д・`)ツラ

被りキャラは進化前も含めて出来る限りそれぞれの形態で散らす。

初めて見るようなキャラは獣神化する前にそれぞれの形態で一度使ってみてから最終形態に移行する。

  • 退会したユーザー Lv.10

    回答感謝であります(^^)初ゲで強キャラ当たり、神化させないまま獣神化して図鑑が一部埋まってないキャラが数体いますw

他にもいるとは思いますが自分で攻略してくのが楽しいので高難易度で攻略記事や動画は勝つまでなるべく見ないようにしてます。

勝てなくて編成困った時なんかは適正キャラ見たりはします。

  • 退会したユーザー Lv.10

    回答感謝であります(´・Д・)」新降臨は19時開始が多く、私はだいたい攻略や適正キャラがまとめられたあたりに仕事が終わるので、すーぐ攻略見ちゃいますw最近はギミックや仕様も複雑化しており、自分のチカラだけで攻略される方は尊敬に値しますヽ(´▽`)/

英雄の書は同じ図鑑No.キャラには付けないようにしてます。
絵違いキャラには付けてます。
今のところレベルの書もそんな感じです。
ついでに運極も同じ図鑑No.キャラはいません。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    回答ありがとうございます( ̄∀ ̄)私なんか小町とか強キャラには複数体証付けちゃうなぁw 運極に関しては私も同じスタンスです。オラコインなんかで同じ運極沢山作ってドヤるのは何か違うくない?って思いますね( *´艸`)クスクス

  • サターン Lv.142

    返信ありがとうございます。なんとなくこんな感じのリストは全部違う方が見映えがいいかなって思ってるからか、無駄にこだわってます(^_^;)たまにカルナ用のベルフェゴールとかみたいに複数に付けたくなりますが、諦めてますw

こだわりと言えるレベルかは分かりませんが他の方には理解できないと言われたやつならあります。

マルチをする時なソロで攻略できてから。グループで募集したら適正なんですか?とか聞く奴がたまにいるけど初見マルチとかできる方は凄いなと思う。

同じ番号の運は作らない。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    回答ありがとうです(^^)うち奥さんとモンストしてますけどどんなクエも最初はソロですなぁ。たしかに高難度とか初見マルチとか自分も無理ですね〜。ゆっくり考える時間が欲しいです。同じ運極〜は私も同意です(いずれ書庫入りして証可能になった時に備えての2体目は除く)

  • ブーメラン Lv.65

    返答感謝です。証は僕も大賛成です。それは作ります。同じ顔が沢山boxにいなきゃ大丈夫w

・英雄の書を使うのは「ガチャ限・性別女」のキャラのみ
(ハンターの書は使わず捨てました)
・ラキモンは必ず3種
(持ってたらそのままで、なければ月曜に間に合わせる)
・ボナクエには学び特L+運極のキャラで入る。

  • 退会したユーザー Lv.10

    回答ありがとうございます(^^)ハンターの書は捨てたですと?(°▽°)マジカ-!初志貫徹素晴らしいです(笑)学び特L運極参加は私もそうしてます。たまに学び付いてドヤ顔参加するガチャ限を嘲笑うかのように(*ΦωΦ*)フフフ

「初回降臨は掲示板を使わない」ですね。掲示板と言えども轟絶運極で周回する人もいる為、その人達の足を引っ張りたくないからです。

お察しの通り、自分だけ気にしていても全く意味がないです。

  • 退会したユーザー Lv.10

    回答ありがとうございます(・∀・)イイコトイッタ!!いやいや、それを気にせず実無しで参加する輩がどんだけいることか。顔の見えないマルチだからこそリア友とのマルチよりも一層マナーを重んじなければならないと思うんですがねぇ(´・д・`)ウ-ン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×