モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これからのモンストはこうなる
良くも悪くもこれからのモンストはどうなっていくと思いますか?
【例1】アドゥブタなどの轟絶運極しかマルチでは入れてくれない。
【例2】コラボや不定期にやってくる超究極が当たり前のようになってより難易度が増していく。
これまでの回答一覧 (18)
●レーザーやホーミング同様、他の友撃にもアンチギミックが実装される。(衝撃波やエナジー系等)
キャラのインフレを抑えつつ新たなゲーム性を提供しようと思ったら、遅かれ早かれ必要になるかと。
ただ一部の高難度のように間口を狭め過ぎても、ユーザーがついてこれないので “ さじ加減 ” が難しいですね。
モンストニュース
スタッフ「今週のラキモンは、コンプレックス、ザナドゥ、真アマテラス、イデア、ジパング、ガラゴーラです!!! 6種全部運極で、ラックボーナスに宝箱を4個追加!!! 追憶の書庫で周回できるので、運極にしよう!!!」
コラボストライク。
αストライク。
限定ストライク。
もう予兆ありますからね。(´・д・`)
有償ガチャ限定のキャラが続々と登場して、各サイトの最強ランキングの上位を埋め尽くす
柱のみ
神殿EXの実装。
出現確率は禁忌のEXくらいだが、クリアで金種5個確定。
難易度は覇者塔EXと同じ。
参加者4人全員がアイテムとスタミナを2倍消費することで、
1回だけラック+99、報酬宝箱金卵(金種)確定、報酬量2倍となる、ミラクルビスケットが実装される。
同時にサイレント修正で全体的な泥率、金種率が低下され、
毎回ミラクルビスケット使用でないと激究極以上は1降臨運極はまず不可能となり、
究極クラスでもかなり厳しい状況になる。
ついでに参加者4人全員がアイテムを消費することで、
ホストにのみ特級Lの更に上の特級ELが超低確率で排出されるようになる、
超金種確定アイテムも実装される。
(ELへはミラクルミンで上げることができず、ステッキで移動もできない)
勿論、以後実装される降臨ではELありきな設計となる。
結果として神殿や激究極以上の野良では超金確やミラクルビスケット強奪(アイテム使わせてからのキャラパク)が横行、
自演マルチの事実上の強制化がはじまる。
αシリーズの変わりにモンパニで使っていた、
或いは使う予定だったイラストを流用した期間限定ガチャイベが頻繁に入るようになる。
そして去年のαシリーズのように期間終了後に接待される。
勿論、事前に先日の金づる発見器(ストコレガチャ)みたいな、
見た目の派手さに釣られて回しちゃいそうな激渋ガチャイベを回していた垢を、
適度に搾取テーブルに入れて狙い撃ちで偏らせてオーブを根こそぎ奪い取り売上に繋げようとする。
7周年で更に環境が大きく変わると予想
ぎ○ちゃんが圧倒的覇者になるのでは?
個人的な希望です。
3人揃うと発生するスキル希望
例
劉備、関羽、張飛、で全員木属性になり全員同じアビリティになるとか
ゴン、キルア、クラピカ、で全員光属性になり全員同じアビリティになるとか
揃って出陣したらスキル変更で全員出したい
とりあえず被ダメ大きくして難易度をあげる。
(イザナミ?、鱗滝ミッション)
オートプレイ
これから、ヤフーかどこかに身売りされんじゃね?
紋章力1万でお好きなアンチアビ追加、2万で超アンチアビ追加、3万で運極化可能という真の紋スト化
帰ってきたパンドラストライク
今年度の超大幅減収はほぼ確実。
企業は人件費の削減でリストラ。
まず進化・神化を獣神化一本にすることで、絵師のデザイン料や声優の出演料をカット。
属性だけ変えたり、敵の攻撃力やHPをいじるだけのクエストを増やしマップデザイナーを解雇。
安直なα化やコラボで限定の強キャラを増やし期間中に課金勢から集金。
みんなが引かない時間帯にアップさせ、総体的な数字は変えず「え?排出率?いじってませんよ♪」
…質問の回答は「モンストはどこかに買い取られると思います。」
ここしばらくの獣神化やクエストを見てると、ギミック対応でのキャラ適性から、SS含めた火力でのキャラ適性に変化しつつあるんじゃないかと思う。
つまり、馬鹿みたいに高HP+高火力なクエストが増えると予想。
・イザナミのように既存のクエストの焼き直しで高難易度にしましたよみたいなのが増えていく
・期間限定αコラボストライクが加速する
・超獣限定とか激獣限定キャラはいまいちになる
・ビナーが強化される
運営側がアカウント不正操作して課金しないユーザーのアカウントを遠隔削除
何故か消費者庁にはバレない