質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NOPPO Lv109

暁か紅蓮

どっちをラック99にして回りますか?
紅蓮⇒ハレルヤ接待なら同じ擊種で風雷所持
暁⇒ウリエル接待なら嬉しい
性能、デザイン的には紅蓮を優先したい所ですが、人気はありそうなのでマルチ募集は多そう?
逆張りで暁かなー?と考えてます。
皆さんはどっちを優先で作りますか?

これまでの回答一覧 (12)

ANCHOR Lv127

解析確認出来たのでメンバーが固定(というかそれしか無理)と分かった紅蓮から。

暁は未確認部分が多いので後回し。
野良マルチではハレルヤ持ちのみとかになりそう。

どちらもキャラ制限されてるね。候補が少ない。

他1件のコメントを表示
  • NOPPO Lv.109

    解析?もしや水以外オコトワリ!?

  • ANCHOR Lv.127

    1体なら大丈夫だと思う。けど、あの攻撃の頻度がアリアと同じくらいだと即終了になる。暁も早いキャラは注意した方がいいよ。最速のあの子。

a04a905e Lv107

アカウント4つあるので2ずつ分けてどっちもです

masahira Lv42

難しかったり、周回に時間がかかる方をラック+99に選択するのがベターかなと思います。逆説的な考え方ですが、選択しなかった方はモンストの日に短期集中してやればいいかと思います。仮に降臨時間にプレイできない場合でも超獣神祭の期間中は毎日降臨するため、モンストの日の前日分(29日)と当日分(30日)をトラベルベルで復活させれば最低でも2時間はプレイ時間を確保できます。

  • NOPPO Lv.109

    どうやら選択しなくてもクエストできるみたいですね!

暁のほうが運枠の適性が少ないので暁ですね。
暁の運枠   レクイエム、エデン、ドリィ
紅蓮の運枠  ヴァサゴ、ねじれ、ヘルヘイム

ヴァサゴやねじれは運極持っている人多いのでは? 

ゼノ Lv26

紅蓮がハレルヤ接待なら、適正順位はハレルヤ、童子切、風雷の順かなと思ってます。
そして、ハレルヤと童子切は持ってなく、引く予定もないので、が、みんなの所持率が低いうちに掲示板使って運極にしたいです。
となると、ラック99は紅蓮かな

  • NOPPO Lv.109

    なるほど!確かにウリエルは割と出回ってますよねー

えふー Lv104

やってみて難しい方ですかね。
簡単だったら、今日中に簡単な方を半分ぐらいにはしたいですね。

難しい方は明日、ビスケット使ってやります。

他1件のコメントを表示
  • えふー Lv.104

    あ、ラック99でしたね。じゃあ、どっちでもいいや←

  • NOPPO Lv.109

    場合によってはオーブだけ回収もアリエール?

kuro Lv131

暁がギミック的に難しそうなので、
暁が優先かな?

暁→エデン、レンブラント、ウリエル
紅蓮→そ、孫悟空α!

  • NOPPO Lv.109

    お猿さん接待が止まらない(笑)

紅蓮にしました。しかし失敗しました。実はハレルヤ当ててたのですが予想より遥かに楽でして暁にすればよかったと後悔してます。まだの人は所持してる適正見て少ない方を選んだ方がいいです。

まじで暁どうしよう。モンストの日じゃないときつそう。ちなみにキャラ性能だけ見ると紅蓮オススメですけどね

めがね Lv143

どっちも運枠入れるのでどっちでもいいです。
適正が大和αしかない紅蓮は何をどうあがいても降臨入れないと挑戦すらできないので強いて言えば暁ですね。

優先するのは紅蓮かなと。
暁は弱点キラー前提の攻撃力でダッシュもないしで普段使いはしなさそうです。

とりあえず紅蓮
童子切
ラベンダー
大和あるふぁ
友 ハレルヤ

で周回してる

ラック+99付与は、迷いなく暁。
紅蓮はまだ、砲台キャラさえいれば運枠としてノクターンやヴァサゴなど複数入れても滞りなく立ち回れる。
暁は、使えそうな運枠が軒並み決め手に欠く。
(レクイエムでさえ、やや物足りない)

とりあえず、明日のモンストの日でさっさと作ってしまいたい。

自分が運枠複数編成しにくい方を+99に選べばよいと思います。

ちなみに私はサブ垢あるんで考えなくてすみます。

  • NOPPO Lv.109

    タシカニー!手持ち少ないのは自分の場合、紅蓮なんでそっち優先ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×