質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

玉楼の代替案

日曜に大きめなイベントがあるそうなのでそろそろ玉楼の跡継ぎのコンテンツ情報が来るんじゃないかと言うことで予想大会!
さすがに新クエ大量に作るほどの余裕はないはずなので旧超爆轟絶の使い回しなのはほぼ確定でいでしょう
ここで予想したいのはそのシステム
自分はの予想はスマブラの勝ち上がり乱闘のようにランダムでクエストが選ばれて,だんだん難しくなっていく感じで難易度はeasy,normal,hardの3つで報酬も難しいほど豪華になる感じ(hardは最低でも書2枚は欲しい,オーブは50個くらいくれてもええんやで)
これに封印システムがあるとそこそこのやりごたえがあるように思えます
序盤楽しすぎたら後半の轟絶達に無課金キャラしか使えなくなってハゲそう
皆様の予想お待ちしております

これまでの回答一覧 (14)

未開の大地のように、倉庫番だったモンスターが、
使えるようなイベントが欲しいです。
(アレスとかノンノとかその他多数)
せっかく育てたモンスターとか、
昔は使ってたのに最近は出番なしとかの
救済だったらいいなと。

こんばんは。

久々にこんな回答をします。

予想大会!などと意気揚々と書かれているところ恐縮なのですが、そういうのはSNSでやったらいかがでしょうか。

(ここは一応Q&Aの場所なので、
「玉楼の代替案として何か考えつくものありますか?」
のような質問形式であれば、あるいはこんな回答をぼくもしなかったかもしれません。)

既存の覇者&裏覇者に玉楼の報酬を散りばめて追加でいいです。
( ˘ω˘ )

終了=ユーザーに遊んでもらえていない、批判が多い、しかし程よい改善策が浮かばないと運営が認めたコンテンツだと思うので台湾版の逆輸入(再生や試練)は来るかもしれませんが禁忌より重たい難易度の完全新作コンテンツは来ないような気がする。理不尽に飢えてるドMの方には戦歴や真シリーズがあるじゃない。

イベントとキャンペーン詰め込みすぎて大重複させてる今の環境でもかなりしんどく、未開や秘海の難易度ならまあまだなんとか頑張って着いて行こう、と盛り返しているところに追い討ちをかけないでほしい。ので、希望としては玉楼に相当する報酬を未開ぐらいの量と難易度で。
正直10以上あるクエストなんかやってられない、ルーティン化したら面倒さしか勝たん。

盤面25個なんてある訳ないよね玉楼じゃないんだから!運営信じてるよ!
使い回しの焼き直しなんか出してくる訳がないよね玉楼連覇裏覇者じゃないんだから!!運営信じてるよ!!!

あ〜〜日曜日のニュースが楽しみなんじゃぁ〜〜( ◜௰◝ )

帰ってきた玉楼DX
内容は普通に玉楼参

era Lv17

人がやらないコンテンツ追加するよりみんながやれるコンテンツ追加しとけよ

玉楼の代用コンテンツは実装されないと予想します。

玉楼のようなビンゴシステムにしてもいいけど、マスとなるクエストは選べるようにしてほしいなぁとおもいます。
轟絶をチョイスしたらマスが多く埋まるとか。

今ガチャもしたいので晩御飯を急いで食べて禁忌の10まで終わらしたのですが、これも覇者みたいに裏がきたらboxで使われてないキャラを使ういい機会かなと

いや待てよ。毒我慢…

a04a905e Lv107

玉楼の代替案どころかそれじゃ玉楼と同じだよ
むしろ改悪まである
新クエと報酬があるのは大前提でしょう
それがなきゃ何にもなくていいです使いまわしコンテンツはもうだれも見向きもしない

退会したユーザー

表、裏の連覇仕様

最初に通常か連覇モードか選択できる仕様で、連覇モードは報酬が豪華で、全クリ出来ると玉楼分+αがもらえる

みたいな

えふー Lv104

コンテンツ縮小のため、秘海の冒険船を少し縮小させて玉楼の変わりにするとか?
出てくる降臨は既存のもので、トレノバのようにたまにボスが来る。
報酬も頑張ったら頑張った分だけもらえる。
うん。めんどくさいなー笑

NOPPO Lv109

玉楼と同じクエストを歴戦システムで実装
これやられたら絶対に毎月スルー案件

裏玉楼か連覇の玉楼

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×