モンスト
モンスト攻略wiki | モンスターストライク徹底解説
轟絶の難易度
質問と回答
解決済み

轟絶の難易度

轟絶クエストで1番難易度が高いと感じたクエストを教えてください。
ちなみに僕はクリアしてないものばかりですがクリアしてる中だとノクターンです

これまでの回答一覧 (11)

ラウドラかな。バリアを破壊しないとダメージ通らないってのはほんとに厄介でしたね。ミリ残しに泣くことがしばしばありました。あとは雑魚処理が大変で大変で。特にエビルが最悪ですね。ちゃんと処理しないとトライブパルスしてくるし、弁財天にはキラー入るし、回復までしてくると、ここまで嫌がらせ詰め込まれたクエストもなかなかないと思いますね。

ノクターンもなかなか難しかったですね。初回なんてバグがあってより難しくなってた印象です。ただ、ユグがすぐに発見されてそれで攻略しやすくなったのはよかったです。

Tom Lv28

最強の男さんこんばんは。
自分はマーチが一番難易度が高いと感じましたね( ̄▽ ̄;)
レーザージェネレーターの設置が上手くいかなくて毎回同じような所で負けてしまいます…

  • 最強の男 Lv.3

    よく分かります。僕は最初はレーザー適当に当てに行ってて沢山負けてました 弱点に当てに行くと知ってからようやく勝てるようになりましたね それまで地獄でした...

アドゥブタの極

初回降臨の段階で考えるなら、ラウドラ。
イレバンゲー過ぎる。
初日、極のクリアすらできんかった。
次点で、イデア。
当時、アベル持ってなかった身からすれば地獄やった。

  • 最強の男 Lv.3

    イレバンゲーは嫌ですよね この前のブリーチコラボのギンもイレバンゲーでもうやりたくないですね キャラゲーはどうしようもないですよね

アドゥブタ極

究極より難しいとか意味不明
それ以前に第一シリーズの極の存在自体が意味不明

mu Lv23

アンフェアですね。風神雷神αがいないだけという情けない理由できつくて悲しい。4垢だからフレンドとか意味ないし。
逆にけっこう名前が出てくるコンプレックスやイグノーは特に苦労した記憶がない。特殊行動してから弱点を打つみたいな二段階狙い撃ち系が得意だからだろうか?

  • 最強の男 Lv.3

    コンプやイグノーのようなPSゲー得意なんて凄いですね! 自分はPS低いんで尊敬します。 凄い!(*゚Д゚艸)

キャラゲーに出来ないので断トツでイデアでしょうね。
反射計算して小弱点が殴れない限りは絶対に勝てませんし。

初日攻略で考えるとシュリンガーラ究極、ラウドラ極/究極、イデアですね。
シュリンガーラは厳選してないとフレイヤ等が2パンになってしまうかつ同時処理必須なのがきつかったです。
ラウドラはイレバン地獄、イデアはアベルがいなかったので大苦戦しました……

イグノー…

masahira Lv42

PS面だとコンプレックス、キャラ面だとイデアが最も難易度が高く感じました。
コンプレックスは使うキャラ自体は無課金キャラの焔摩天とペンネを複合した編成でいいもののパワースイッチの判定や壁際付近の踏み回数など慣れるまでがとても難しかったです。
イデアは無課金キャラと課金キャラ(有り体に言うとアベルやキルア)とのキャラパワー差が激しかった印象です。直後に無課金キャラでも強化次第でルーチーを弱点効果アップパネルを踏まずにワンパンできるエリュシオンが登場しましたが、エリュシオン自体も爆絶の中で難しい部類だったので二重苦でした。

  • 最強の男 Lv.3

    やはりコンプレックスはPSが必要なんですね イデアに関しては今となってはリヴァイがぶっ壊してますけど、当時クリアした人のYouTubeを見ているとキルアアベルゲーで完全にキャラゲーだったらしいですね 僕はキャラもPSも足りないんでどっちもクリアできる気がしません…

降臨当初から数ヶ月の環境を見るなら

1 コンプ
2 イグノー
3 イデア
4 アドゥブタ
5 ノクターン
6 ヴィーラ
7 エリミネ

とかですかね 正直それ以外は優劣付けるまでも無く簡単だったと思います
1.2位は飛び抜けて難しかったです

今の環境ならアンフェアとかになるんですかね?

  • 最強の男 Lv.3

    やはり全てPS必須ですね アンフェアは適正いなさすぎて挑戦する気すらしないです‪…

質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
モンスト最新情報
8周年人気投票ガチャ
最新の獣神化
ターゲットストライク
里見八犬伝2
新イベ/ガチャキャラ
新イベ/降臨キャラ
新イベ/攻略
新超絶
秘海の冒険船
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
×