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SS短縮できるアビリティを持つキャラに速殺って要ります???
低難度だとSSなんかむしろ使いたくないですし、高難度だと1周待っても短縮できてるなら問題ないと思っているのでそういうキャラには速殺をつけたことがありません。
これまでの回答一覧 (15)
私も同じ考えで、短縮出来るのにわざわざ付けなくてもいいかなと思ってる派です。
どうしても使いたいステージがあるならば、
その前に少しグダればいいだけかと。
速殺を付ける個人的指針と致しまして、
ゲージ飛ばしが狙えるワンパンキャラか、
撃てるまで20ターン以上かかるSS持ちと決めてます。
低難度でも使う事で楽に(一手でも短縮できるように)なるならガンガンSS使っていきたいし、高難度でも使う事で有利に事を運ぶ上で利用価値があると思えるSSなら短縮持ってようがさらに早くなるに越したことはない。
って思ってるのでSSに魅力を感じれば優先的につけてます(*´ω`*)
スクショはアビリティをSSターンで並び順をワクワクにソートした写真すね(*゚∀゚)
ターンチャージとかも混じってますが、改めて見るとそこそこ付けてるなぁ、って感じですね(*´ω`*)
ケースバイケース
最短手考えたら速殺ないと間に合わないケースもあるのでそこでは採用することもあるでしょう。
ただ、そのケースの方が少ないので、通常の運用で考えればいらないと思います。
不適切な内容を含むため、削除されました
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※以下はSS短縮アビを持つキャラに対しての話。
低難易度ならスコア以外は速殺も加撃も友撃も将兵命も同じくらいいらないです。だって低難易度なんだから。じゃあ高難易度はどうかと言うと、最終ステージまで温存して4体のSSを順番にぶっぱする性格の人は速殺はいらないです。私はボス1~3である程度ばらけてSSを撃つタイプなので即殺は(SS性能によるが)つけます。あとSSが他のキャラへのバフ効果を持つなら速殺はつけます。
ちょっと古いのもいますが使う前提として、画像の子達は速必殺ないとお話にならないレベルかなと個人的には思います。
それから空閑遊真。
クエストによってはちゃんとSS短縮発動できるようにコネクト調整したりします。
更にコカゲαやカメα、ルビー等の反撃系もないと魅力が半減しちゃう。
低難易度でキモチイィを味わう為には必須かなと。
あとは、なくてもいいかもなんだけど便利かなと思うのはルナ。
最後にあったら便利そう、これから付けようかどうしようかなぁって迷っているのはロミオや獣進化ソロモンのゲージ飛ばし系ですね。
はい、速必殺つけがちストライカーの意見です( ̄∇ ̄)
よし今!ここだ!!使うぞ!!!って時にSSが溜まってない、溜まってても1段階目の時にチックショォォって思っちゃうタイプなのです。
元々そこまでターン数の調整とかやってないので、ここだと思った時にアイコン見て\OK/の文字が出てないとガッカリしちゃう。
明らかな低難易度、高難易度すぎると確かにあまり恩恵を感じませんが、ちょっと面倒なクエストや覇者禁忌、超究極なんかは割りと便利だと思いますよ(*´ω`*)
とはいえ結論ですが、結局はSS次第かなぁ。
短縮できても尚、ターン数が多い
一撃必殺の打開力がある
それに該当するキャラなら付ける価値はあると思ってる。
(反射の方のソロモンや空閑など)
SS要因で扱うキャラなら私は使いたいときに貯まっていないと嫌なので短縮があろうが関係なく付けます。
SS短縮することを優先して動きが制限されるとけっこうダルいので、ボス1でワンパンさせたいキャラにはできれば速必殺つけたいですね。
用途によるし自己判断でしょ...( ᷄ᾥ ᷅ )ソンナモン
例えば実装されたてのブルーローズですけど、この子をタナトスとか書庫の絶系に連れて行っても速殺ついてないとサクサク進みゃ律儀に短縮してラスゲに2段階目が貯まってない。45%のド・ドーンは使って気持ちいいが20%は使う気にもならない。1段階目と2段階目の差が大きく、確実に貯めたいssなら速必殺は有りなんじゃないかと思います
低難易度でss使わないのは分かるとして高難易度だと貯まってない1周が命取りになるから「高難易度」と言うのでは...(どれくらいの高難易度を指すかは知らんですよ)?
まあ封や天魔みたいに「わくわく無効で〜す」「運ボ発動しませ〜ん」をやる運営ですからわくわくなんて付けたら負けだと構えるのも全然カッコイイです
ありですね。と言ってもキャラにもよりますが、高難度ほどその一周が命取りになります。主さんが今までやってきて問題ないようならいらないと思いますが。
気になってboxを見てきましたが、けっけういました。私は厳選ガチ勢とかじゃないので使えそうのが出たら食べちゃう感じです。
今回の超でもクーガ改にはお世話になりました。
SS短縮できるアビリティを持つキャラで速殺付いているのはモツαとカリバーだけですね。
モツの場合はボス戦で2段目のSSを使いたいという理由で付けました。カリバーはターン数が多く尚且つ反射の為、雑魚に引っかかったりなどの理由でSS短縮しきれない場合があったりするので付けました。
ハローはただのおまけです…(・∀・;)
例えばワンパンキャラですがSSさえボス開幕で打てれば勝ち確がみえるようなキャラってギミックは多少なら無理して連れて行くこともあると思います。
自由に動けなきゃ短縮も効果を発揮しづらいのでは?