お父様と無惨様どちらが難しい!?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お父様と無惨様どちらが難しい!?

質問を見ていただきありがとうございます。
去年来たら鬼舞辻無惨(紋章使用禁止)と今回のお父様(その他2編成&錬成アイテムなし)ミッションどちらが難しかったですか?
その理由もお願いします。
自分はお父様の方が求められる角度と今のところ友情ゲー等の抜け道がなく難しいと感じました。
無惨でのネオ空閑編成的な抜け道がお父様にあるんですかね?

これまでの回答一覧 (16)

そもそも今回のは難しいとは思いませんでした。
角度に関しては左下か右下に向かって弾けばちょうどいいところに戻ってくるルートがわかりやすかったですし、エドワード使ってる分には火力も問題なくすらすらできました。エドワード持ってなくても当時入手不可な空閑無くて困るよりはまだましな状況でもあることからしても無惨より難しいはないと思いますね。
なにより紋章あるのはほんと楽です。
ただし、ステ3の敵に対してループヒット狙ったら当たってるはずの軌道なのにしばらくスカしてることがあるのだけは罠かなと。

鬼舞辻無惨の方が難しく感じました。
無惨はイレバンでかなり悩まされましたが、お父様はイレバンも無いので、ある程度の角度を考えるのと、エドで抜ける事を意識してやるだけで、クリアできました。

過去のことは覚えてないのですが今回のほうが難しかったような気がします
錬成アイテム無しだとエド2体とその他2体に紋章と実の厳選にモンスポット利用しないとクリアは難しいと思います
いつものことですが紋章キャラゲーですね

個人的には無惨のほうが難しかったです。
お父様ミッションは5回目でクリアできたけど、無惨のほうは期間内に20回程度やりましたがクリアできずでした、、、。

まんと Lv182

リアルタイムで出来なかったので、キャラだけ調べてタイムシフトを使い最初からミッション用にその他2体を入れて行きました。

3回目でミッションのクリアは出来ましたが…自分的には今回のお父様のほうが難しかったです。

欲張って壁数回から行こうとして少しズレると弱点を拾ってくれないのが難易度を上げてるのかなと
その他のキャラだと複数回触れないと火力が足りないですし

それよりも今回はエルリック兄弟を持ってない人って借りるか、マルチでやらないとエルリック兄弟の特殊演出が見れないのがどうなんだろうって思いました。

Huawei Lv24

無惨はネオクガでやりましたが圧倒的にお父様の方が神経使いました

無惨は殆どのステージを友情ぷりぷり出す事だけに専念してれば突破できましたが、お父様の方は最初から最後まで打つルートを正確に読まないといけないからです
当たって友情出すのと壁反射読んで弱点正確に貫くのとどちらが難しいかは明らかかと
あとネオクガでは4キャラ全てがボスに火力出せましたが、今回のお父様ミッションではボスに火力出せるのは実質半分のガチャ2キャラしか居ないので1手の重みが違うのもあります


編成難易度であれば入手不可キャラを含むガチャ4体ネオクガ編成での無惨の方が難しいでしょうが、PSがある程度必須なのはお父様ミッションの方だと思います

どちらも簡単でしたが強いて言えばお父様かな。
クラーケンと光サガに比べると難易度は2ランクくらい低いですね。
ヤクモ使ってみましたが友情での削りはぱっとしません。むしろダメ壁注意しなければならないので足手まといです。抜け道は厳しいと思います。

他16件のコメントを表示
  • 儂(某) Lv.122

    ウィッフィー君、コラボの超究極の時だけ簡単とか書き込むんだけど禁忌、天魔の事は何も触れない、スクショは無いしも説明も足りないから信憑性が無いんですよね、承認欲求満たしたければQ&A以外の場所も行けば良いのにとは思うんだけど。

  • っウダイずオ Lv.29

    禁忌なんて今さら言うまでもないし、てんまはキャラいないとどうしようもないからな

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    スクショ撮れないもんね、ママにバレて怒られるから。信じて貰えず可哀想(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

  • 儂(某) Lv.122

    七つの大罪とハガレンの区別がついていないのにコラボの時だけQ&Aだけで目立ちたいの?それこそちゃんとコメントしてる人も何人かいるんだし、その方々と交流すれば承認欲求は満たされるんじゃないのかい。

  • ブルーフラワー Lv.54

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • っウダイずオ Lv.29

    あらら、ここはモンストのFAQですよ 適切なコメントしましょうね(^_^;)

  • 儂(某) Lv.122

    FAQとは?なんぞや?顔文字モードにウィッフィー君、落ち着いてるようでモンストの事は殆ど書き込まなくなるとってね。((〃´д`〃))

  • 儂(某) Lv.122

    ウィッフィー君滅多に適切なコメントしないから適切な君に対しては適切なコメントする人少ないんじゃないの、ルナ1ヤクモ3でクリアしてる人いたぞウィッフィー君と違ってスクショも有ったね、今後はクリア報告の方にいきなよ。

  • っウダイずオ Lv.29

    とっさに間違えてしまったよ クリアできなくて怒ってるの?

  • 儂(某) Lv.122

    顔文字無いとモンストの事は書き込むんだね、スバルが無いからって泣きつくように質問は挙げませんけどね、ヤクモの件はガン無視ですか。

  • っウダイずオ Lv.29

    俺くらいになるとスバルなくてもクリアできちゃうんだよな 多分降臨3くらいまでなら余裕だと思う

  • 儂(某) Lv.122

    俺くらいって書き込まれてもスクショも無いし、ゲーム履歴も不明だからQ&Aで書き込まれても空威張りにしか見えないんだが……、クリア報告やコミュニティの方で書き込んでる人達の方が凄味がわかりやすいし、敬われたいならもっと色んな所で主張しなよ

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ブルーフラワー Lv.54

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • っウダイずオ Lv.29

    可哀想に 削除されるくらい悪いコメントしたんだね

  • 儂(某) Lv.122

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    不適切な内容を含むため、削除されました

a04a905e Lv107

どっちも難しかったね
だけど無惨のほうがイレバンがあったからきつかった硬いし

圧倒的に無惨

どちらも難しかったですが、どちらかと言えばお父様の方が簡単に感じました。

鬼舞辻無惨に関しては(ちょっと昔の事なので忘れ気味ですが)ともかく次のステージに向けて配置をして抜けるとか、反射で薄いルート調整をしてHP高めの雑魚を倒さなくては詰みとか、あと反射クエであるが故のめんどくさいイレバンにも悩まされた記憶があります。
私にはネオゲーよりも通常の戦法の方が楽だったのですが向き不向きもあったんでしょうね。

お父様に関してはスバルくんを2体持っていたラッキーもありますけど、紋章とエドとヘングレの実で強化してスバルくんでぷよを1触れワンパンできるようにできたのと、兵命で相当難易度が下げられるのと、何より貫通クエなのでイレバンに邪魔される事がないのが楽に感じました。
あと、大量に壁に触れた後のクリティカルという飛び道具もすっごい強かったです。
狙えないですけどね‪w

無惨の方が反射で挟まって叩くだけだったので楽でしたが、その他2体入れろと言われたらキツかったかも
お父様に幽霊ギミックとほぼ毎ターン1体幽霊を強要されたらキツかったかもしれないが「その他2体」の条件が無ければ難易度爆下がりする

同じ条件じゃないから比べらんないですが「縛りが面倒かった」のはお父様。

反属性でやれって言われたら完全ギミック対応のエド枠がスキッティとか酷いことになってたのでそうじゃなくて良かった。(マスタング使う機会が無くなったとも言えるけど)

コラボ超究極では作中キャラが大活躍してくれる方が(厳選面倒だけど)嬉しいんで、そういう意味では(ホームズゲー、クガネオゲーだった)無惨の方がつまんなかったです

反射の無惨、貫通のとっつぁんの時点で比べようないんだよねぇ( ̄▽ ̄;)


反射が得意な人ならとっつぁんを嫌うだろうし逆もまた然り


無惨は反射で叩くからダメージを稼ぎやすいぶんとにかく硬い、そしてターンの短い即死毒

とっつぁんはルートさえみえて弱点擦れれば1ターンにおける活躍は比較にならないけれど、ベクトルウォールによってルートは寧ろ縛られる
カウントブーストで閾値もこえないとならないから尚制限される





適正となるキャラもそれぞれタイプは違うから
どちらが難しいっていうのは一概には決めれない
手持ち次第ってことも断然判断材料にも含まれるからね




退会したユーザー

そもそも私には無惨がそこまで難しい部類ではなかったです。

勿論難しいクエストが多い超究極の中で比較したらですが、名探偵コナンのジンや、お父様の方がよっぽど難しく感じました。

結局感じ方は人それぞれなので何とも言えない所ですけどね…。

お父様も紋章不可ならその他キャラ2縛りのあるお父様の方が難しかっただろうなと思いました。火力の低さを補うためにカウントブーストとベクトルを駆使しなきゃいけないのでスーパー面倒くさい。

無惨はもうどんなだったか忘れてしまいましたが、お父様はけっこう難しいと思いながらやりました。
お父様ミッション終わった後で、そういや紋章付ければもっと楽だったのでは?と気付いたので、無駄に難易度上げてやっていたみたいです。

紋章を付けることでお父様がちょろくなるなら無惨の方が難しいのかな…?

私は無惨のが難しかったですね。紋章禁止はやはりめんどうですし、お助けアイテムも運極ボーナスも全部禁止されていました。

お父様のミッションは降臨でも火力盛れば雑魚処理はできるので、あとはエド編成でなんとでもなる印象です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×