モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
吉宗にて
ワープ雑魚を叩くタイミングについてお聞きしたいです。
2ターンの間にアレを倒せれば雑魚の召喚を防げるんですよね?最初に優先して処理した方が宜しいのでしょうか?ついでにイザナミメテオでワープの機械みたいなのも処理できるようなのですが、イザナミメテオの打つタイミング等についても意見が聞きたいです
運極を作ろうとしているので、どの様にしたら効率的にノーコンスピクリ出来るかを模索しています。
これまでの回答一覧 (3)
運極板でバタはいらないと書かれてますが、様は立ち回りです、
バタはあまり近づかないか、止めをさせるタイミング(中ボスにも)でメリハリをつけた動きをすればノーコンは可能です
バタの乱打は大体吉宗のHPを半分持っていくので、やられる前にやる作戦ならバタも有用です。
同じように主さんが聞きたいワープ雑魚もバタのSSで即ぶちのめす感じなら問題無いです、
因みに最終階層でイザナミが初ターンで動けるようにラス前で調整して、最終階層開幕と同時にSSでチョンと当てたらな難易度はがた落ちします。
基本ワープ雑魚優先でいいと思いますがSSを溜めるときのみ残して溜めてます。
イザナミ何体かにもよりますが私は運枠以外3体連れていくので打つタイミングはボス2戦目でワープ雑魚とボスに一発当てて最終戦もワープ、ビットン、ボスにメテオ二発で当ててく感じでやってます。
SSを最初に打てるように順番もある程度調節すると楽です。ボス2戦目からの増援は防げるのでほとんど作業的に周回出来ます。
ボス一戦目の増援もボスを早く倒せば防げるのでそこはSSを温存して狙っています。だいたい平均して7ターンくらいは残してスピクリノーコンしてますね。
あくまでも個人の意見ですが
ワープビットンとワープ忍者は最優先で倒すべきです。
召喚された敵は木属性メイン。こいつらがいなければ水属性のみで突破可能。
すごく楽です。(スピクリにも影響あり)
ビットンブレイカーが各ステージの一番最初(最初のステージのみ3番目まで)に移動できるように敵を倒すこと。
ワープ忍者は火属性です。
水属性の反射AGBもいると倒しやすいです。(お勧めはエンシェントリドラ)
貫通だと倒しきれない時がある(マリー、オルガ)
イザナミのメテオは最終面で使うか、その一個前(ボス2面)で使うことが多いです。
最終面はボスの真上にDWシールドがあり、ワープ忍者&ビットンも急いで破壊しないとなので、ボス含め全部に当てられるようになるとかなり楽です。
メテオのみだとシールドは壊れませんが、ビットンブレイカーで2、3回当てると壊れます。まぁ、一面だしそこまで気になりませんが。
ボス2面は仲間呼ばれた時にDWシールドが出るので雑魚処理を兼ねてメテオ使う場合はありますね。
テキーラのワンウェイでも吉宗さんは2ターンじゃ飛ばせないので
効率よく行くならビットンブレイカーは入れておいた方が安定すると思います。
(3回出番がある。)
そのため、HPの低い☆5キャラを入れないといけないのでHPの補強が必要です。
なお、早乙女シュリが推されているが、
モンストダークネス(貫通ビットンブレイカー)
ネオサイキッカー(AWビットンブレイカー)
等のほうが相性のいい人もいると思うので、候補に入れてもいいと思います。
なお、水降臨が多かったため、水貫通AGBの運極をお持ちの方が多いです。
運極募集で進むのもありかと思いますが、
魔族(私はデスアーク)がマシンガンみたいなので大出血w
ほぼ即死になるので、
魔族だけは避けるよう(クイバタが来そう)気を付けるといいと思います。