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☆6ガチャ限で一番残念なモンスター
ガチャガチャで☆6になるモンスターが出て残念な状況は2体目だったり弱小と言われているキャラだったりと、人それぞれかもしれません。
皆さんは2体目の被り以外では、お手持ちのガチャ限☆6モンスターで何が一番残念でしたか?
私の場合はランスロットです。
実は当たった時はあまり知らず、評価だけ見て高かったので嬉しかったです。
但し手持ちにヤマタケがおり、ヤマタケとランスロットどっち育てるかと悩んだ時に、ランスロットがヤマタケとほぼ同じ能力ということに気付きました。
それでも、水属性が弱かった為、2体とも使おうとランスロットもしっかり育て上げ、わくわくの実もつけてあげたりとしていましたが、その次のヤマタケ降臨で、またまたヤマタケゲット。
こうなると、自分の中ではランスロットの出番がありません。
今までは自分の中ではハーレーが残念モンスターでしたが、こちらは、まだ神化の期待もあります。
ランスロットは完全に埋もれてしまいました。
自分が使った感じではHP以外でヤマタケより強く感じた点は無かったのですが、実はランスロットのここが強いんだとかいうご意見も頂けると嬉しいです。
これまでの回答一覧 (36)
・ヤマタケとランスロットの比較
1.SSがヤマタケ、ランスロット共に貫通タイプになるですが、スピードがあるランスロットの方がSSに見合っている。
2.ステータスはランスロットの方が優秀。
3.友情はヤマタケ。ただ高い確率でシールドやビットンに狙い打ちする最大の短所あり。
4.共にゲージですがヤマタケはゲージが早く慣れるまで扱いづらい。ゲージでADWなのも事故率ありで短所。
5.ランスロットはわくわくの実を搭載で、自身の強化や食べさせる実次第では他モンスも強化できる。
ヤマタケがいるからランスロット出番なしの考えに自分はなりません。わくわくの実次第ではランスロット連れて行きます。DWバリバリはられるクエではゲージ事故回避の為、ランスロット連れて行きます。ヤマタケの友情は魅力的ですが必ずしも必要ではないですね。
・持ってて一番残念なモンスター
ヴァルキリーです。間違えて売っぱらってしまったり強化に使ったとしても、恐らく平常心でいられると思います。今後に期待も持てませんし残念です。
たまにはウォッカさんのことも思い出して下さい
アポロ。
火ADWを持っていなかったのでとりあえず使い道あるだろうと思っていたんですが、未進化でお留守番でも困ることが全くありません。
ユグをガチャで当てた夢を見て起きて、とりあえずガチャしたらアポロだったというのもザンネン過ぎます。
神化の希望がありますので、BOXの中で熟成させています。
未進化でお留守番No.2だったランスロットは最近出番が多いですね。
ヤマタケ持っていないんで愛用しています。
どっちが良いかは水掛け論になっているようですね。
ヤマタケはゲージが早くてミスしやすいので、ランスロットの方が扱いが気楽です。
電車の中とかビットンあるとかレーザーバリアあるとかサソリいるとか高火力必要とかビジュアルとか・・・TPOで使いやすい方を選べば良いと思いますよ。
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チェンイエ Lv.80
アポロ同感です。私も持ってます。確かに使ってませんね、言われるまで☆6ガチャ限ってことすら忘れてました(笑) 電車の中ではヤマタケ危険はなるほどと思いました。 自宅ヤマタケ、移動中ランスロットで考えます。
元々評価が低いモンスターは除外して、そこそこ評価なのに使って見るとアレ?なものでいうと、
進化ヘラクレス、神化ヘラクレス ですね。
木の星6がいないときにヘラクレスをゲットし、やったぁ、などと喜び勇んで進化させましたが・・・
1.足が遅い
一発の打撃は強いのですが、スピードがたりずに今ひとつ火力が出ていません。
2.弱い友情コンボ
パワー型の宿命で威力の低いクロスレーザー。ザコ殲滅を優先することの多い最近の降臨では頼りがいないです。
3.売りのSSが・・・
乱打はダメージウォール出現時の回避に役立つとはいえ・・・爆発系(おでん、紀伊、光サメ)のほうが使い勝手良く、フィニッシャー担当できるとはいえ、他に代役がいくらでもいる。
そうこうしてるうちに2体目3体目が出てしまい、1体は合成、もう1体は神化しましたが、神化ヘラクレスにいたってはドラゴンキラーを使えるクエストがないです笑
自分の手持ちの中で一番使えないのはアーサーですね
ちょっと前までは降臨でがっつり使えないにしても「とりあえずアーサー」という使い方ができてたんですが...
新降臨の様子見でも使わなくなって、ノマクエでも全く使わないという...
リセマラ頑張って手に入れたキャラなんですがね笑
もし神化がきてもゲージでAGBと+αで強化されないと上位には戻れないんだろうな、と思うと中々寂しいですね
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チェンイエ Lv.80
アーサー持っていないので分かりませんでしたが、何と使えないんですか。 私がモンスト始めた当初はリセマラお勧めキャラで常に上位にいました、それから幾度と無くガチャしましたが、まだお目にかかっておりません。 何だか使えないって聞いたら、次回引きそうな気がします(笑)
一番残念なのはハーレーですかね。
ニアピンでヴァルキリーでしょうか。
どちらもSS・友情ともにさして珍しくも強力なものでもなく、アビリティも単一と正直降臨キャラでほぼ互換性能があるのが残念だという最大の理由です。
ハーレーに至ってはデスアークにスピードでほんの少し勝る以外ではステータスで負け、友情は同じ、余程状況を整えない限りssも大差がないとまったく良いとこなしです。
追い討ちのように種族まで一緒なのでキラー回避にも使えません。
ヴァルキリーは似たような性能のジライヤと比較した場合まだステータス面で優秀であったり、種族や友情が違ったりとまだ使い分けが効きますが、神化済みで救済の見込みが薄いというのが残念さを高めていますね。
バッハですが、愛してます。
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ふんふ~ん♪ Lv.37
使えないと評判されながらも神化素材を集め、ケンチーを与え、ちくちくとタスを振ってる時が一番楽しかったです(笑) もちろんどんなに頑張ろうが使えないものは使えませんでしたが(笑) 同じく☆4のジンも進化させてタスカンさせました。 愛、だと気付きました。
ウォッカ。とにかく使えないwww
個人的には質問者様と同じく無印ハーレーですね。
いらねー!って思いました笑
神化に期待というところですね^^;
ヤマタケとランスロですが難しいところですね。
私自身ランスロもヤマタケも両方持っていますが使う回数はほぼ同じです。
なぜってヤマタケをいれるクエストにはランスロもいれるからです。
ヤマタケもランスロも聖騎士です。
ほかにAWとADWを持つ聖騎士にアラジンがいます。
ランスロに同族加命の特級を食べさせるとヤマタケの低HPがカバーできます。
アラジンなんかを入れるとさらにHPが上がりますね。
SSもヤマタケよりも2ターン早く打てますし、イザナギ、阿修羅戦では問題なく活躍してくれます。
ヤマタケ2体とランスロ1体でランスロに同族加命の実を食べさせるのはオススメです。
どっちが優秀かと聞かれるとどうしてもヤマタケになりますがヤマタケのダメな部分をカバーできるのもランスロです。
上手く使っていけばランスロにも価値が生まれますよ^ ^
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チェンイエ Lv.80
同じ境遇でランスロットの使い方のアドバイスありがとうございました。 やはりわくわくの実を上手く活用することで、ヤマタケ2体よりもランスロット1体入れた方がよくなるかもしれませんね。 ちょっとランスロットに希望が持てました。 あとは同じくハーレーですね。気長に神化待ちましょう!
残念とかは特にありませんが…個人的に神化ランスはヤマタケより使いやすいかも。ゲージの早さもだし、ステもランスの方が安定してますしね。ロックオンワンウェイは確かに当たれば強力ですが、シールドやビットンに行くこともしばしば。雑魚多い時もある意味狙った敵に当てるのは普通のワンウェイより難しいですね。威力も17000だし。それに比べれば、現状何の対策もされていない拡散弾持ちのランスの方が汎用性あるかなと。
しばしば候補にあがるのは
ヴァルキリー、バッハ、ベルゼブブ、あたりでしょうか
バッハは先日降臨したルイ13世や、キラー対象のダヴィンチに連れていくことができます
ベルゼブブは、わたしの場合、ツクヨミと阿修羅に連れていっているので決して弱くありません
ヴァルキリーはステータスこそ高水準ですが、友情は並み、SSは降臨以下、あってないようなドッキング、見た目に反して飛行なし、神化済と悲しいキャラに思えます。たとえ強い実を付けたとしても、なかなか活躍の場はないかと。よってヴァルキリーが個人的にガチャでの残念キャラとします
バッハです、別にキャラとしてきらいじゃないんですが
端末三つ三垢を回しながらプレイしてるんですがどの垢でもガチャ回した結果顔出してきて非常にうっとうしいです
ランスロットはイザナギにも連れていけるし(個人的にはヤマタケより安定する)
最近うっとうしいWPDWなどにも対応していて非常に使いやすいキャラだと思いますよ
ヴァルキリーですね。ステータスくらいしか褒めるところが無いです。
わくわくの実の実装当時は対象キャラがこの子だけだったのでわくわく枠になれるかなと思ったんですが、アーサーに追加され、ローレライを入手し…と完全に埋もれてしまいました。
入手当時のこのサイトの評価点は8.5点でした。一番点数を落としたのは彼女ではないかと思っています。某広告塔の方が大晦日ガチャで手に入れてたのでわずかですが救済の可能性は出たかな、という感じです。
無印ハーレーです。正直どう扱っていいのかわかりません。
手持ちが少なかった頃は爆発係として使ってましたが、今は進化もせず倉庫番です。
・ランスロについて
個人的にはランスロ好きですよ。確かに友情は少々残念ですがヤマタケより速いのである程度カンカンで雑魚処理出来ますし、ADWがゲージじゃないので事故の心配がありません。
それと、SSです。ヤマタケと同じ貫通変化ですがこちらの方がスピードがあります。
火属性相手だと弱点往復で75万くらいは安定して出せますし、このスピードがクシナダと相性がいいです。
火クエにクシナダを連れていくことはそうないと思いますが…好奇心でランスロSSでクシナダを引っ張らせた結果、位置取りをしっかりしていれば160万以上のダメージが出ました。ダメージソースとしては十分です。
上記二つのSS威力はスピタスパワタスを一切振ってない状態でしたのでタスカンすればもう少し火力が出ると思います。
ほぼランスロになってしまいましたが、こんな話もありますよってことで。
僕の場合はベートーベン(進化)、ベルフェ(進化)、佐助(進化)、関羽(進化)ですかね。
特にベートーベンとベルフェはタスカンしてるのに最近は倉庫番が多いです。
ベートーベンおりょう劣化といわれて久しいですが、最初はよかったですが、モンスターがそろってくるとホントに火力不足を感じます。
関羽に関しては同族加撃を食べさせ阿修羅特化(沖田・上杉フレ用)にしましたが、
なんせ阿修羅以外のイベントであまり活躍する機会がなくて…。
ちょっと前まではランスロットが最有力でしたが、神化させたので使いやすくなりました。
ランスロットの強い点は他の方も上げているようにステも高いですし、レーザーも追加されたので使い勝手が格段に上がったと思います。
アポロとベルゼブブ
この二人が出てきたときは特に残念でした
現在は売却するかどうか悩んでいます
そろそろバッハが来そうです…
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チェンイエ Lv.80
アポロは本当に使えませんよね。 火が弱かった当時に、木属性の降臨に人数あわせで参加させていましたが、結局アポロ入れるよりも、ワールドとか入れた方が間違いなく強かった記憶があります。
個人意見ですがストライクJrですかね。進化も神化も飛行と魔王キラーあるんはいいんですがアンチ重量とアンダメウォールがないのでそこまで連れて行く降臨がなかったので神化させて放置です。まぁステータスとか友情コンボとかストライクショットはいいんですがねwwステータスは進化、神化両方で友情コンボ、ストライクショットは神化だからストライクJrは進化させずに神化させた。まぁステータスはタスカンにさせたらいいけど。
モンスターの種類が増えると、下位互換に成り下がる場合もありますが、使用頻度が下がったからといって残念なモンスターとは思いません。
タスカンまで育てて埋もれていくモンスターは、勿体ないというより宿命的な儚さを感じます。
今までありがとうヾ(´ω`)ノ・・・、みたいな(笑)
ところで私も、ヤマタケ2体とランス神を持っていますが、加命特級のおかげで、阿修羅降臨では「ヤマタケ・ランス・沖田・上杉(フレ)」が安定しているように思います。
私的に残念なモンスターは、意外にもウリエルですね(゚Д゚;)
ツクヨミをゲットしてからは全く使っていません。
あれほど欲しくて課金したのに・・・(←という意味で残念です!)
自分はランスロを育てようと(神化素材待ちですが)思ってます。
聖騎士なんで同族の実を持たせれば結構使えると思います。
というのも、降臨水DW持ちでルイ13世とヤマタケは聖騎士です。
自分+二人を強化できる訳です。
他にも自分の場合ですが、アラジン、イブ、ジェラルド、ロイゼ、アーサー、アラミスと聖騎士族に恵まれていることもありますね(笑)
最近残念だったのは、ギガマンティス完成させた後にユグドラシエルを引いた時が残念でしたね(苦笑)
木属性貫通DWのSSメテオが被っているので先に来てくれればギガマンティス作らなかったのに…なんておもっちゃいましたw
ウォッカですかね…
ワープ出てくるクエスト(ヴァニラなど)で使えない事も無いですがまぁ出て嬉しいキャラではないですよねw
この子は神化が残されてるので期待はしてます!
ハーメルンですね
クーフーリン出て来て存在価値を見出せなくなってしまいました。
ちなみにベルゼブブも一応育てましたが一度も使ってないです
一番残念という意味ではラプンツェルでした
このサイトでは神化の評価が8.5と少し高く、アビリティだけを見れば確かに強いようにも見えます
しかしステータスは脆弱そのものであり、使ってみて実感するその弱さ
キラーの乗った十字レーザーは確かにそこそこ火力を出せますが、位置調整までして発動した友情はあくまでそこそこ止まりであり・・・更にラプンツェル自体のスピードは250程度しかないのでカンカンするにも微妙です
はっきり言ってクイバタで爆発に当たりながら動き回ったほうがお手軽に火力が出せます
よくネタに上がるヴァルキリーの方が断然強いと思いますね、あちらは英雄の証も持っているので実を食べられますし、ステータスも優秀ですので
わくわくの実の同族の絆は大きいと思います。
水の聖騎士はルイとヤマタケがいて、特にルイを運極にすればセット運用の機会が増えると思います。
螢光院ヒカリですね
そこまでガチャ回して無いんであれですけど、光属性のキャラがほとんどいないので待望の光のガチャ限星5がこれだったからかなりがっかりしたといえばしましたね
一応育ててタスカンしてますが一度も使ってないです
ランスロットに関してですが、ヤマタケいるからランスロット使わないにはならないですねぇ。ヤマタケは鈍足ですし…HP低いですし…ゲージ早いし…鈍足だからSS微妙だし…
ランスロットもヤマタケも聖騎士なので同族の実加速や加命なんか食べさせたら最高のコンビになりますよ。
自分は撃種の実加速特級Mをランスロットに食べさせる事ができたので、ランスロット1ヤマタケ2のパーティーよく組みますよ。ヤマタケ、ランスロットは良いコンビだと思います。
持ってるモンスターで1番残念なのはアポロです。ヴィジュアルも能力も全て残念すぎる…育成もせず新品のままでBOXにあります。神化に期待したいです。
パールヴァティ(進化)です。
出た当時は「回復」「貫通ホーミング8」「マインスイーパー」で狂喜し、しばらくは自慢したくて「フレ選択枠」にいましたが、クレオパトラの登場、マーリンの神化、ツクヨミのSSなどの影響でみるみる評価も下がり今や7点。
もともと「地雷が拾える劣化版アヌビス」な印象もありましたが…
まだ「神化」という幾分マシな選択肢が残されているのが救いですが、進化のままではもう出番がありません(_ _。)
バッハですかね……。
愛して止みませんが、一番来てほしくなかったイベント中にきやがりました。しかも二人。オッサン萌えとか以外誉めるところが無いというのが凄い。
ランスロットですけど、無理矢理誉めるとしたらSSは強いですよ。弱点往復できれば簡単に100万届きます。あと、ヤマタケと違って素のアビリティがダメージ壁なので、HPとスピードの高さと合間って事故もなく安定感が高いです。ヤマタケはなんか、ほら、ゲージとか早いじゃないですか、ねぇ?
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チェンイエ Lv.80
ご回答ありがとうございます。 バッハは使えない代名詞としてよく聞きますが、ありがたいことに?まだ入手しておりません。 ランスロットに関しては、やはりヤマタケとのゲージの速度が一番かもしれませんね。 こうなったら、自宅ではヤマタケ、電車とかでの移動中はランスロットとしますかね(笑)
パールヴァティです。多くの回復キャラの登場、クーフーリン登場で、進化神化ともに、お留守番に。
バッハ ベルゼブブ ハーメルン アーサー
倉庫番しています。
ハーメルン 運18
ベルゼブブ 運23
バッハ 運13
運極になったら使えますね(笑)
最近ガチャ欲しいものが無く回してません。
圧倒的にヴァルキリーです。
神化実装済み、わくわく実装済み、SSが低火力乱打
SD有るけど使い道皆無、アビリティDWのみ、同じDWにはベルフェや、おりょうがいる、種族が弱点だらけの神族、特出しないステータス、こんなもんですかね。
まあバッハも似たよーなもんですけどね。ネタとして使えるので。
アポロとか、ウォッカとか、ハーレーとかは神化の可能性がまだあるのでヴァルキリーで。
ご回答ありがとうございます。 正直に言うと、ランスロット育ててから実はあまり使っていないうちに、ヤマタケ2体きてしまい、ヤマタケはそれ以降よく使っているので優秀なところも分かっているのですが、ランスロットは先入観で否定していました。 せっかくわくわくの実もつけたので、ちゃんと使ってみて判断しようと思うことができました。
ヤマタケはランスロットと同じく聖騎士ですし、ランスロットに同族の実を食べさせる事によりヤマタケの欠点である速度やHPを補えますよ。神化ランスロットのステータスはヤマタケを強くするために運営さんが意図的にしたんじゃないですかね。謙信いれば降臨で難関なヴィシャスは余裕のスピクリできます。ヤマタケ、ランスロットは相棒て感じです。余談ですがヤマタケ含め超絶モンスターの神化きたら胸熱ですね(^.^)楽しいモンストライフを。
伝説のすとらいくどっき○んぐがあるじゃないか