募集事項無視へのクリア直前切断
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

募集事項無視へのクリア直前切断

タスカンのみ募集してるのにタスカン以外しか来なかったのでクリア直前に切断してやりました。
これで募集事項無視の迷惑な人が少しでも懲りればいいのですが。

少々過激ですがこれっていかがでしょうか?


募集事項を守らない人のために、守ってる人が何度も解散させられるのにウンザリしているもので...
(解散する時も、される時も)

手軽に募集事項無視の迷惑な人に打撃を与えられるので、効率面からは良いと思ってます。
もちろん道徳的には褒められたことではありませんが、悪いことだとも思っていません。

ご意見を頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (35)

ここで、書けば批判は免れないかな?と思います(笑)
ただ私もやった事はないですがそれと同じ事は考えていました( ^ω^)

募集内容を無視する人は本当に迷惑なので仕返しが出来たのは嬉しく思います。
この場合は素直にざまぁみろ!でいいでしょう!(笑)

他2件のコメントを表示
  • カンケツ★ Lv.103

    ご回答ありがとうございます。<br> そうですね(^^) 批判も含めてご意見を聞きたいです。

  • ペペペマン Lv.92

    希望を書いて募集しても言うことを聞いて入ってくれる人なんて一握りですよね。そいつらに奪われた時間であと1回行く事も出来るはずですよね。 マルチはドロップ率などが上がったりコインが手に入る旨みはあるので私も出来る事ならマルチでしたいんですがイライラするのが嫌なんでほぼソロなんです(笑) いつか、この問題が解決出来たらいいですね☆

  • カンケツ★ Lv.103

    そうですね。特に掲示板で募集する場合は解散も手間ですからね。メールみたく特定の相手をはじく機能がほしいです(笑)

クリアが目的ではなく制裁が目的の様なので、ゲームを止めるかマルチをせずにソロでやればいいだけの話。

マルチスタートしてからのスタンスが他の参加者はゲームクリアが目的、貴方は参加者に対しての制裁が目的。

あまりに違い過ぎます。

クリア出来るレベルのタスを振ってるならほぼタスカンしてるのと変わらないでしょうに。

むしろこの戦力でクリア出来た事を自慢出来るでしょう。

正直、クリア直前で切断は他の参加者は「このホスト頭おかしい」と思うだけで制裁にすらなりません。
周りから頭おかしいと思われながら「制裁してやったぜ」と一人で喜んでて下さい

他13件のコメントを表示
  • カンケツ★ Lv.103

    質問文に書いてありますが、目的は制裁ではなく次回の防止ですよ。 貴方の最後の罵倒こそ制裁ですね。

  • Say Lv.48

    懲りればいいって書いてんだから懲らしめてるんだろ?懲らしめるって辞書で調べてこいよw制裁も含んでるんだよ。都合の悪い部分だけ抜き取るなよwお前日本語の勉強からやりなおしてからごたく並べろ。

  • ずぃろう Lv.32

    打撃を与えられる(制裁目的) 防止するなら頭のいい人はそもそも野良マルチやらないと思います!(笑)

  • カンケツ★ Lv.103

    > Say 貴方の考えではそうなんですね。ご意見ありがとうございました。

  • カンケツ★ Lv.103

    > ずぃろうさん デメリットもありますが、マルチは他の連中が3/4の作業を持ってくれるのでメリットの方が大きいのです。

  • ナッシュさん Lv.89

    ・・・・まさかそんな簡単にそんな発言してしまうとは・・。 質問者様にがっかりしました。その発言、もう消せないんですよ。言い訳あるなら聞きましょうか?

  • Say Lv.48

    他のプレイヤーを連中呼ばわりですか。どうも根本的に人間性に問題があるようですね。

  • ナッシュさん Lv.89

    それもありますが、この質問は「募集要項守らなかった人たちが二度としないようにクリア直前で切ったんだが悪いことか?」というもの。上の発言をした以上、他にどんな理由を付けても「自分が楽するために犯罪者を使い、ぎりぎりで殺してお宝を全部ひとり占めしました。」と言っているのと一緒です。そりゃ「マルチのほうがお得」だし「ソロでなんか(面倒だし、報酬も少なくて)行けない」だろうね。「募集要項守らないような奴ら使い捨てして何が悪い」って思ってるんだろう。おそろしいね。

  • カンケツ★ Lv.103

    >Sayさん 募集要項を無視して侵入してくる輩など「連中」です。 他のプレイヤーを「病的」呼ばわりする貴方が言うとギャグにしか聞こえませんけどねw

  • カンケツ★ Lv.103

    >ナッシュさん 「もぉいいや」とか言ってましてが、よほど僕に関わりたいみたいですね。ご自由にどうぞ。

  • ナッシュさん Lv.89

    いやぁ、さすがにそこまでヤクザな発言ができるなんてと本当にびっくりしたものですから。そんなひとに論理性がどうの言われてたかと思うとなんか悲しいなって思ったので。反論はしないんですね。後付けの説明も苦しそうでなんか・・・可哀想

  • カンケツ★ Lv.103

    もはやQAの内容から完全にそれてるねw

  • ポップティーン Lv.94

    双方落ち着きましょうか。論点がずれていることに加えて、ここは質問スレであり罵倒スレでも雑談スレでもないのですから、人間性については他の場を設けて話し合うことをお勧めします。コメント欄は不特定多数の方がご覧になるので、そちらへの配慮をお願いします。見ていてどちらの言い分も(どちらが正しいとかは置いといて)愉快なものではないので。

  • カンケツ★ Lv.103

    >ポップティーンさん 失礼しました。仰る通り、ご覧になる方への配慮が欠けていました。気を付けます。いろいろ気を遣わせてしまいすみません^^;

まず募集要項無視者に対する切断ですが
客観的に見て「悪いこと」であるうえに「根本的な解決になっていません」。
そもそもシステム上マルチのこういったトラブルの根本は運営にしか改善できません。
当の運営は改善するつもりはさらさらないようですが。

気持ちは分かりますよ。
「運極のみ」募集に対してガチャ限でドヤ顔で粘着してくる輩に対して
お前はモンストの前に日本語と道徳のお勉強しろよと言いたくなる時もあります。

しかし、残念ながら、モンストに限らず
現代社会で「目には目を」のような報復はどっちもどっちで取られるのが当たり前なんです。

また、何故「悪いこと」かというと
他の人も仰っているように
タイミング、ゲストのキャラ、その他理由の如何を問わず
切断自体がキャラパク行為に該当するからです。
先程回答で「キャラの戦力が目的ではない」と書かれていましたが
ゲストから見れば(客観的に見れば)、そんなホストの目的なんて知ったこっちゃないんですよ。
ただゲストで参加してたら切られた。その事実だけが残るんです。

似たような質問で、先日
「マルチで上手い人募集してたら全然上手くない奴がいて死にかけたから切った。仕方ないよね?」
という趣旨の質問がありました。
どういう回答が来てたかはそのページを見ればお分かりになるかと思います。

どうあれ、野良マルチで故意に切断する。
それが如何な理由があろうと許されない、
また募集要項を無視している者と根本的には変わらないことをしている、という認識を
今後もマルチをプレイされるのでしたら持ち合わせるべきだと思いました。

  • カンケツ★ Lv.103

    回答ありがとうございます。 半分くらい賛成です。特にバッハは好きです(笑) 他にもレスが多いのですみませんが反論があるとこだけ書かせていただきますね。 ■報復ではなく防衛です。が、そのようにみられることは肝に銘じておきます。僕の認識が少々甘めでした。 ■「全然上手くない奴がいて」らしきスレは拝見しましたが、それは1人が下手な場合で他のゲストは何ら落ち度がないのに切られているケースではないですか。 ■「切断自体がキャラパク行為」については別のスレを立てましたので、お暇でしたらご参加ください。

ここで書く時点である程度の批判は覚悟してたのでしょうね。気持ちは分かりますしね。

個人的にはあまり質問主様の言うことに不快感はありません。募集要項を守らないことより切断の方が悪いとかおっしゃってる方もいますが、ぶっちゃけどちらもルールを守っていないのでどっちの方が悪いとかお門違いです。だから切断されても文句は言えないでしょう。切断された方はなんで切断されたのか分からないとかおっしゃってる方も、募集要項に書いてるんだから分かるでしょ、普通。分からない人は募集要項さえ見てない人ということですよね。はっきり言って問題外です。わざわざ要項書いてるのに見ないのは、どっちが悪い以前の問題ですから、切られて「はぁ?」ってなる方が「はぁ?」です。

他1件のコメントを表示
  • カンケツ★ Lv.103

    ご回答ありがとうございます。 批判は覚悟していましたが、「故意の切断は理由問わずNG」というだけの文章がやたら長いのは予想外でした。まあ、そんなもんですよね僕が甘かったです。 僕もルール違反ではありますね、たぶんw 違反に違反で答えることの良し悪しはいろんな人がここに乗っかって来そうなので止めておきますね(^^)

  • ポップティーン Lv.94

    それが良いと思いますよ。判断が難しい話題でもありますからね。

あなたがどういうつもりであれ、スタートしてからの故意の切断は悪質ですよ?
相手には意図が伝わらないのですから。
スタートした時点で、そのメンバーを認めたことになるのをお忘れなく。
嫌なら出発しなければいいのです。

しかもクリアが確実な状況での直前切断なんて言語道断です。
最初の条件がどうあれ、クリアはできるんじゃないですか。
それは決してあなただけの力じゃないでしょう?

マナー違反にイラつく気持ちもわかりますが、思い知らせたいだけなら、募集時点での即解散で十分です。
普通にプレイしている私に言わせれば、マナー違反も、故意切断も、変に話をこじらせるだけで、どちらも迷惑以外の何物でもありません

他6件のコメントを表示
  • カンケツ★ Lv.103

    回答ありがとうございます。 >スタートした時点で、そのメンバーを認めた~■ う~ん、認めてないですよ。 時間的にやむなくむりやり出発させられているだけです。 >あなただけの力じゃない~■ 僕だけの力ですよ。 他の回答者様のコメントにも書きましたが、ソロの方が早くクリアできるので。 >思い知らせたいだけなら、募集時点での即解散で十分■ それだと他の人に迷惑かけに行くだけですよね。

  • どどんぱどんどん Lv.74

    どうも視点がズレてますね… 「貴方がどう感じたか」 「貴方がどういうつもりか」 の問題ではないということです。 貴方が認めていようと認めていまいと、出発の選択をした時点で「そのメンバーを受け入れた」と解釈されても仕方ない、という話であり、 貴方がどんなに自分の力量を示そうとも、他人のキャラのステータスやアビリティを利用してゲームを進めた以上、貴方だけの力ではない、という話なのです。 そして貴方がどういうつもりでも、故意切断は故意切断でしかなく、相手に意図が伝わるとは限らない以上、話をこじらせるだけで、周囲にしてみれば結局迷惑行為でしかないのだ、というお話をしています。 念を押しておきますが、決して募集要項を無視する連中を擁護しているわけではありません。 貴方がイラつく気持ちは、すごくわかります。 だからこそ、そういう連中と同じレベルか、あるいはそれ以下に見られるようなマネは控えた方がいい、ということです。 時間を無駄にさせられている間はあなたは「被害者」の立場ですが、故意切断をした時点で「加害者」の立場になってしまうのですよ。 これでわかって頂けなければ、おそらく平行線になるだけなので、返信は結構です。

  • Say Lv.48

    ここで書いてるスタートした話ってのはお前が言う懲らしめたい奴だけのPTの話だろ?それが時間的にやむなく出発させられてるってどういうことだよw話の前提を都合よく変えるなって。大体自分でスタートボタン押してるのにさせられてるってなんなの?日本語勉強してから書いてくれ。

  • ポップティーン Lv.94

    Sayさん、例えば降臨の時間が18時までで、17時59分50秒に集まったメンバーが全員タスカンしてなくても出発するしかないでしょう?そういう場合の話です。

  • Say Lv.48

    もう終わった話っぽいからあれだけど何でそんな限定した話になってんのかわからんが。話の本筋からズレとるぜそれは。

  • カンケツ★ Lv.103

    >Sayさん まさにポップティーンさんの例ですよ。「自分でスタートボタン押してるのにさせられてるってなんなの」に対する適切な解です。

  • カンケツ★ Lv.103

    >どどんぱどんどんさん 平行線は賛成ですね。ご意見ありがとうございました。

ありだとおもいます、わからないやつはわからない。だからそのような経験させるのもいいでしょうね!

不思議なもので、運極募集に低ラックが入ってくる。
キャラ限定してるのに、それ以外のキャラで入ってくる。
タスカン募集してるのに、未タスカンで入ってくる。
自分の場合、なかなか揃わないので、ホストで募集する事も少なくなりました。
ゲストで入っても募集外のキャラが入り込み解散。。。
多々あります。

ただ、意見としては、やられても懲りない人が殆どの気がします。
スタミナ消費してる訳でも無いので、また別のクエ入れば良いや〜って思うだけなのかな?って思います。

平行線の気がしますが、ルールを守れない人が居るなら、誰かが嫌われ役をやるのも悪くは無いのかもしれませんね。

その様な事も含め、野良マルチはウンザリする事が殆どなので、余計な事はしないでのんびり楽しみたいですね〜

まぁ、やるなら懲りずに頑張って下さい。

良い事でも悪い事でも無い=どっちでも良いんじゃない?
って事で。

他1件のコメントを表示
  • カンケツ★ Lv.103

    その不思議よくわかります。 ご意見ありがとうございました★

  • こじこじ Lv.54

    わざわざコメントありがとうございます。(笑) 質問の内容で勘違いと言うか、イメージが湧かない部分があり反論が多いので、補足しておきます。 例えば、運極募集なのにラック30以下のレチリ、ツリンデ、ミギーばかりが集まり、執着されたので、仕方なく出発したけど、頭に来てクリア目前で切断しましたって質問内容だと反応がどうなるのでしょうか? 適正だったが、3ターン連続で放置されたので切断しました。って質問では? って思います。 募集通りなら切断しないでしょうしね。 ある程度キャラも揃って、ちょっと飽きたかな?って時に気晴らしに野良マルチをするとマナーの悪いゲストが多いなって感じるのも事実。

嫌なことされたから嫌なことで返したんですね。小学生のやりあいみたいです。
妥協した時点で貴方も同罪であるということをお忘れなく。

他3件のコメントを表示
  • カンケツ★ Lv.103

    仕返しの目的はありませんよ。 最初の質問文を読めばわかると思います。

  • すっぴん Lv.22

    目的は関係ありません。結果論でキャラパクで仕返ししたというだけです。 ケーキ屋に行ってショートケーキのイチゴを増やして欲しいと頼んだ。出てきたのは普通のショートケーキだった。 「その場で食べた」が注文と違うので店には無断で金は払わないで帰ってきたが、食い逃げではない。店が注文通りに出さなかったから懲りればいいと思った。 ↑ただの食い逃げですよね。本人の意思とか目的に関係なく、結果そうですよね。主様が仰ってるのはこういうことですよ。 相手が間違ってるからといって相手が嫌がる「道徳的に間違った方法」を行ったなら相手と同じ格まで下がってしまいます。やりあってもしょうがないです。 主様のお怒りは最もですが、ああこいつ小学生でも読める文が理解できないんだなくらいで流して出発前にぶっちしてやりましょう。仕方ないんです。小学生以下なんですから。

  • Go ひろみ Lv.16

    ↑ 食い逃げを例えるのは行き過ぎ。それは犯罪だから・・・。クリア直前で故意に切断しても刑法に触れることはない。

  • カンケツ★ Lv.103

    例はアレですがw、「目的はともかく結果論で仕返しになっている」ってのは分かりました。目的が仕返しじゃないならそれは仕返しじゃない気もしますが...(笑)、ご意見ありがとうございました。

火那偽 Lv199

やりとりを拝見すると報酬目的とのことですが運極募集でも無ければたいしてタス以外のドロップ効率変わらないのでソロで行けるのならソロで行けばいい話では?マルチが好きで嘆いてるのだとしてもやり方がおかしいし、効率云々とモラルの有り無しを同等に考える事が間違っている。
例えば運極募集板に低ラックが入ってくるのは掲示板自体のルールを無視しているので勿論悪質ですが、なんでも募集などは掲示板という仕様上椅子取りゲーム状態になっていて募集要項を読んでいる人達はそもそも入れない事が多いということを理解するべき。募集要項を守らないことを容認するわけではありませんがそういう点があることを理解の上納得して使うべき。私はここの掲示板をゲストで使うときは読んで当てはまったら参加というようにしていますが椅子取りゲームには大抵負けます。それが現実です。

時間を気にするならマルチ募集自体がそもそも向いていないだけでしょう。時間を気にするなら多少の妥協は付き物。ゲストが募集事項に反するのは良くないがホストが出発した時点でゲストの未タスカン状態などに目を瞑ったと認識され最後の切断は報酬をスタミナ寄生プレイヤーに渡したくなかっただけと誤解されて結局はキャラパクされたと騒がれるだけ。打撃も何も無意味な上に悪質なだけの行為です。効率がいいという事実は皆無です。
ホストには出発の選択権があるのでキック機能ができない限り解散して再募集をするのは皆同じです。
効率(あなた個人の時間)とモラル(マルチの場)を分けて考えると重要なのはモラルの方ですので私は賛同しません。

マルチについてはあなただけが憤っている訳ではないけれどその行為はルール違反している人以下です。
そういう行動を取る人がいる度に何も問題を起こしていないのにもかかわらず結果的に迷惑がかかってしまう正当なプレイヤーがでます。

マルチゲームのモラルを低下させゲーム性自体を貶める悪質行為ですので募集要項違反に対しては次から出発しないことだけ意識してください。時間が勿体無いと思うときはソロでもいいではないですか。時間と報酬のどちらを重視するかその時々で判断すればいいだけでしょう。両方を兼ねるのは理想論ですしどちらを効率的と判断するのかだと思います。必ずマルチをしなければいけないわけではないため比重を決めるのはあなたです。

他3件のコメントを表示
  • カンケツ★ Lv.103

    回答ありがとうございます。 個人の時間よりモラルが優先というのは賛成です。 ■無意味とありますが幾つかメリットはありますよ。 ・僕のところでプレイしている間はほかのところへ押し入れない。 ・募集事項無視のプレイヤーが懲りる、あるいはマルチ自体が嫌になって撤退してくれるかもしれない。 ■モラルの低下とありますが、不法侵入者がひどい扱いを受けたと騒ぐだけですよね。 むしろ全体に対してもメリットの方が多い気がします。

  • 火那偽 Lv.199

    連れていった時点で容認しているのと同じです。それを切断するのはキャラパクと変わらないしゲストから見れば容認された後で切断されているということになるため切断された真意は分からないと言う意味で意味が無いということです。募集要項違反に対しての正しい姿勢は徹底した解散のみです。それができないならそもそも条件を付けて募集すること自体しないかソロでの行動を推奨します。善人しかいない社会なんて存在しませんので追い出し法なんて歪みにしかなりません。良心あるプレイヤーがその良心を守ってプレイし続ける必要がありますが、その切断行為でモラルの低下が広がるとその良心あるプレイヤーの心まで荒ませる原因になりかねないことを知っておいてください。やむを得ない事情(電話など)以外での故意の切断はゲーム性を著しく崩壊させていきます。ゲストから見ればやむを得ない事情かどうかの判断は出来ないのでやむを得ない事情だったとしてもキャラパクと空気が悪くなる可能性があります。それなのに自発的に切断し悪意を撒き散らすのは賛同者が少なからずいたとしてもするべきではありません。私の言っていることは綺麗事ですが綺麗事すら実現出来ないならマルチの場で正しいことをしてくれる人は居なくなるかもしれません。あなた個人が思っていることに対してのメリットとは言えるかもしれませんが全体に対してメリットとなるとは間違っても言わないでください。健全な精神でプレイ出来る環境を壊す行為としか感じられません。

  • カンケツ★ Lv.103

    広がるとその良心あるプレイヤーの心まで~ってのは一理あると思いましたので、心に留めておきます。 何度も解散させられる現状を黙認するかについては、意見が違いますが平行線ですので止めておきますね。 ご意見ありがとうございました(^^)

  • 火那偽 Lv.199

    黙認するしないの問題なのですか?私は黙認したくないから被害者として徹底抗戦する方法は解散のみだと言っているだけのことです。あなたのしていることは出発すること自体が黙認しているという行動としかとれないのに一方的にあなたが重視したいと思っているような時間(効率)をゲストから奪う犯罪行為にしかなっていません。切断行為以前に出発するという行動から間違っていると言っているのです。出発しないことだけがプレイヤーのとれる正当な行動であってそれ以外はマルチの場を荒らす悪質行為にしかならないということです。募集要項違反に対して改善できるのは運営(警察)だけであなたがしている切断行為(テロ)は褒められたことではありません。質問意見の投稿(抗議デモ)はともかくあなた自身は被害者だといいたいとしたら加害者と同じ(もしくはそれ以下な)行動を取らないで欲しいと言っているだけです。正当性を訴える事のみが良心ある人に誠意を受け取って貰える唯一の方法であって不当な行為をした人はもう正当な立場には戻ることが出来ません。罪を償うにはもう二度と犯罪行為をしないという方法しか残っていません。やられたからやったという制裁報復行為に正当性はありません。どちらも軽重ありますが犯罪行為であってあなたのしている行動の方が一般的に罪が重いです。そもそもあなたの時間は奪われているのではなくマルチプレイをするリスクと引き換えになっているだけです。時間がかかることもリスクの一つであってソロよりも効率がいいことがあるのにリスクとリターンの割合が不当だと思うのならソロプレイをしたらいいのでは?というお話です。あなたは出発という黙認行動をとった後に切断行為をしています。切断行為の是非はともかく妥協でないなら出発するという行為自体が間違っています。妥協したのなら切断という犯罪行為をするべきではありません。

確かに少々過激な方法ですねf(^_^;

ただお気持ちはよくわかります。
募集事項を守らないで解散しても
何度も入って来る方とかいますしね。

出来ればもう少し別の方法があれば
とは思いますがどうでしょう?

せっかくの質問者様の募集事項を
守らない方に迷惑していると言う
真っ当なご意見も少々過激な方法を
とってしまう事でどっちもどっちと
言われてしまうかもしれません。

個人的に質問者様のとられた方法には
賛同しかねますが、質問者様の想いには
おおいに賛同いたします。

他1件のコメントを表示
  • カンケツ★ Lv.103

    そうですね~ 他にもっといい方法が見つかったらそっちにします(^^)

  • ロツレチリ Lv.96

    質問者様の様に募集事項を守ろうと 思う方が増えて下されば一番良いんですが。 中々難しいものですね(;つД`)

やってる事を正当化してるのかしらないけど、
私から見たら質問者様は距離をおきたいプレイヤーなのは間違いない。

タスカンで募集してるのにタスカンしてないのは論外だが、
相手に打撃を与える意思を明確に持っている以上、
悪質な行為である事に変わりがない。

未タスカンを擁護してる訳ではない。
悪質な未タスカンゲストと、
悪質なホストが、
騒いでるにすぎない。

私はこういう人には関わらず、
楽しくモンストをやりたいと思います。

他11件のコメントを表示
  • カンケツ★ Lv.103

    募集事項を無視する相手に、打撃を与えて撃退することは悪質でしょうか? 彼らのために募集事項を守っているのに解散させられているプレイヤーが、黙って我慢するべきですか?

  • アルファ Lv.155

    打撃を与える意思がある以上悪質極まりないです。タスカンしてないのをわかって参加してるゲストと同列の悪質プレイヤーです。他の人の返事にキャラパク目的ではないからキャラパクではないと答えていますが、質問者様の都合の良い解釈で、やってる事は変わりありません。募集事項を守って参加している人も現状のマルチの惨状はある程度理解しているでしょう。解散させられるのはある意味しょうがない。公式すらご近所マルチは推奨されないシステムですからね。我慢出来ないから仕返ししたい→悪質切断、これで正義の味方にでもなったつもりですか?

  • カンケツ★ Lv.103

    う~ん、根本的に勘違いされている気がしますが、僕は仕返しがしたいわけでも、正義の味方のつもりもないですよ。 切断の目的については、最初の質問分に明記しているので読めば理解できると思います。 アルファのご意見が見えませんが、しょうがないから我慢しろということでしょうか。

  • アルファ Lv.155

    言い方の問題ですかね。懲らしめる目的は私には仕返しにしか見えません。切断の目的について自分に都合の良い言い分を言っているだけで、私には理解出来ません。切断して起こる現象になんら変わりないですからね。ではどうすればいいかの私の意見を聞きたいと言う事でしょうか?自分が望むパーティーにならないなら普通に解散するだけです。それ以外にどうしろと?ホストの権限なのでゲストも理解しています。不満は理解出来ますが、不満を解消するのに方法を選ぶ必要があると言いたいだけ。あなたのやり方では新しい問題を増やしてより混乱させるだけでしょう。

  • カンケツ★ Lv.103

    再回答ありがとうございます。 >懲らしめる目的は私には仕返しにしか■ 懲らしめると仕返しは全く違いますよ。前者は募集事項無視する人が減ればいいという目的があり、後者は何ら意味がないですから。 >私の意見を聞きたいと言う事でしょうか?■ 批判する以上はより良い案をお持ちだと思ったので聞いてみました。改善案をお持ちの上での批判なら歓迎ですので。 >普通に解散するだけです■ それだとなにも改善しないですね。 >新しい問題を増やしてより混乱させる■ どんな問題か分からないので何とも言えませんが… むしろ切断すれば、よそで迷惑をかけるのでそちらの方が問題だと思います。

  • ひろち Lv.86

    まず第一にこの質問者は勘違いが強いし矛盾してる! キャラを借りたいわけじゃないからキャラパクでは無い? 間違いです!一般的にスタートしてから切られることをキャラパクって言うことになっているみたいです! その時質問者以外の人みんなタス完してなかったのですか? 我慢しろってことですかってそもそもホストなんだから解散とかだって自分で決めれることですよね? 解散すればいいだけだし他の人の返信で自分一人でいけばもっと早く勝てるみたいに表記されてましたがそれならソロでいけばいいだけです!

  • カンケツ★ Lv.103

    >ひろちさん ご意見ありがとうございます。 >一般的にスタートしてから切られることをキャラパク■ そういう認識の人がいることは知っていますが、それが一般的かは僕にはわからないです。 一人でも守ってい人がいるなら、どのタイミングでも切ってはいけないと思いますけどね。 >質問者以外の人みんなタス完してなかったのですか?■ 質問文をお読みください。 >解散すればいいだけだし■ 時間をかけて何度も解散しなければいけませんか? >他の人の返信~ソロでいけばいいだけです■ 他の人の返信に書いてますが、ドロップ率の問題です。

  • ひろち Lv.86

    ドロップ率って考えるなら切ったら一緒じゃん(笑)

  • アルファ Lv.155

    質問者さんが『ご意見を頂けると幸いです。』と書いてるので私の意見を書いたまでです。改革案をお持ちなら批判も歓迎?後付けで条件付けですか?方法論ならすでに答えています。他の回答者のコメントには『批判も含めてご意見を聞きたいです』と書いてますが、結局自分に賛同しない人は排除の流れですね。意見を聞きたいのではないなら話す事はもうありません。

  • カンケツ★ Lv.103

    >ひろちさん ラックドロップと勘違いされていると思います。 道中のドロップ率はたとえ単独で開始しても、マルチとして開始すれば明らかに違います。

  • カンケツ★ Lv.103

    すみません私の認識が甘かったです。 「改革案をお持ちなら批判も歓迎」というのは常識だと思っていましたが、そうでない方もいらっしゃるのですね。いろいろご意見ありがとうございました。

  • アルファ Lv.155

    『ご意見を頂けると幸いです。』と質問文に書いてあったので回答したまでです。認識が甘いのがわかったみたいなので幸いです。ありがとうございました。

毎日してるよ。

  • カンケツ★ Lv.103

    強者ですね。やっぱりそういう方もいらっしゃるんですね(^^)

普通にクリア目の前で切断しますよ。笑ながら。

募集事項無視する様なズボラなゲストに
果たして効果があるのか・・・

その程度で懲りるなら
迷惑行為もしないでしょう。
そもそも募集無視を
迷惑行為とすら思ってない可能性すら有り。
相手するだけ無駄かと。

主が損するだけでメリットは無いだろうから
やめとく事を勧めますよ。

私自身、本文読み終えて一番に出てきた言葉が
「目くそ鼻くそを笑う」でしたからね。

  • カンケツ★ Lv.103

    >相手するだけ無駄かと。■ ある意味正しいですが、切断を繰り返すよりは楽ですからね。 >「目くそ鼻くそを笑う」 う~ん、暴力団と、それに武力を行使する警察官を一緒くたにするようなものですね。この辺りは、感覚的なものなので平行線でしょうけど。 ご意見ありがとうございました(^^)

Lily Lv134

どういう思惑であれ一般的には
切断の方が募集要項無視よりも悪質です。

理由としては、募集要項を無視して入ってくる輩に対しては
解散して再募集するという対策が取れるのに対して
クリア直前で切断という行為には対策のしようが無いからですね。

募集要項を無視する輩があまりにも多く
良識あるホスト/ゲスト共に甚だ迷惑しているのは純然たる事実。

ただ、切断並びにキャラパクは紛れもない迷惑行為であり
最初に言った通り、募集要項を読まず入って来る事よりも
より悪質で度し難い行為に他なりません。
またそもそもそれくらいで懲りる相手なら
最初からルールを無視して突貫しては来ないと考えるのが道理です。

>>もちろん道徳的には褒められたことではありませんが、
>>悪いことだとも思っていません。

言うまでも無く道徳的に褒められたことで無い上
どう取り繕った所で「悪いこと」です。
一歩引いた視点から見れば、貴方が疎ましく思う輩の行為と
貴方が取った行為が本質的に同じものである事が分かるでしょう。

他8件のコメントを表示
  • カンケツ★ Lv.103

    ご意見ありがとうございます。 >解散して再募集するという対策が取れる■ それは承知していますが、時間を食いますし、 最初の質問文にある通り守っている人が解散させられなければなりません。 >キャラパクは~■ 他の回答者様へのコメントでも書きましたが、 キャラを借りるためるの目的ではありませんのでキャラパクではありませんよ。

  • Lily Lv.134

    どうも伝わってないようなので一応。解散からの再募集という対策に時間が掛かる云々は関係ありません。私の取り上げた論点は対策があるか無いかです。また、キャラを借りる為の切断だけをキャラパクと呼ぶのではありません。たとえステージ終盤であり、今からキャラを借りた所であまり意味が無いとしても、故意の切断であれば能動的にキャラを借りた=パクった事に他なりませんから、これもまた貴方がどう屁理屈を並べたところで結果的にはキャラパク以外の何物でもありません。キャラパクという言葉は目的で無く行為を指すのです。

  • Lily Lv.134

    ロクに推敲せず返信したせいで少しおかしくなっていますね。『キャラを借りる為の切断だけを~』ではなく『キャラを借りるという目的の事を~』です。

  • カンケツ★ Lv.103

    再コメントありがとうございます。こちらも伝わってなさそうに気がするので念のため。 >私の取り上げた論点は対策があるかないか■ 僕の述べているのは、解散は参加させない対策にはなりますが、守っている人が解散させらることへの対策には奈良ニアですよね。 >能動的にキャラを借りた~■ もしかしたら誤解しているかもしれませんが、終盤どころか、最初からゲストのキャラは必要ないのです。そもそも戦力的には彼らに参加してほしいわけではないので、どう屁理屈を並べたところでwパクにはならないのでは。

  • アルファ Lv.155

    屁理屈を並べてるのは質問者様でしょう。やってる事は変わらない。

  • Lily Lv.134

    結局のところ、質問者さんは意見を求めるというより賛同が欲しかっただけなのでしょうか。●貴方が質問したい事はそもそも『募集要項を無視する者に対してクリア直前で切断する行為の是非』ではないのですか?だからこそ『私は切断という方法での報復は一方的で、より悪質な行為なのではないか。結局のところしている事は五十歩百歩なのではないか』と述べたのであって、そもそも『募集要項を守っている人』に対しては一切触れていません。募集要項に準じた参加者が報われる為の方法を聞きたいのであれば、質問文にその旨を記載するなり別口で質問するなりすべきでしょう。●そして、貴方は大きく勘違いされていますが、キャラが必要かどうかは『関係無く』貴方の行為自体がキャラパクです。仮に場を超絶クエスト、参加者全員がレッドリドラであったとして貴方が出発したとしましょう。その場において貴方が切断しキャラを獲得するメリットがない事は分かっていただけると思いますが、極端な例として挙げたこの場合でも定義的にはキャラパクになるのです。貴方にとって利益があろうとなかろうと『故意に切断してキャラをパクる行為』はキャラパクと呼ばれます。キャラをパクる為の切断であろうと、貴方のように別の思惑での切断であろうと、結果としてあなたの手元にのみゲストのキャラとクエストへの挑戦権が残っている時点でキャラパクに他ならないのです。また、私が述べているのは理路整然とした理屈であり、貴方が述べているのは屁理屈です。

  • ロラン Lv.75

    私も賛成の意見です。質問者さんのコメント見ると賛同して欲しかっただけ。対して批判意見にはうなずきも見当たりません。タイガイにして欲しいですね。

  • アルファ Lv.155

    すいません。屁理屈の話が出てるので質問者様にもわかるようにここにコピペ貼らせてもらいます。 他回答者に対する質問者様のコメントです。 回答ありがとうございます。 >スタートした時点で、そのメンバーを認めた~■ う~ん、認めてないですよ。 時間的にやむなくむりやり出発させられているだけです。 >あなただけの力じゃない~■ 僕だけの力ですよ。 他の回答者様のコメントにも書きましたが、ソロの方が早くクリアできるので。 >思い知らせたいだけなら、募集時点での即解散で十分■ それだと他の人に迷惑かけに行くだけですよね。 このコメントは屁理屈の塊です。 自分で発言していておかしいとは思いませんか? 少し冷静になって考えて欲しいですね。

  • カンケツ★ Lv.103

    >アルファさん■ 少し冷静になって考ればわかると思いますが、屁理屈だと思ってれば発言しないですよね。どこが屁理屈なのか具体的に指摘しないと。 >Lilyさん■ >賛同が欲しかっただけなのでしょうか■ 批判自体は歓迎ですが、する以上はより良い案を聞きたいですね。 >参加者全員がレッドリドラであったとして■ 極端すぎて屁理屈っぽいですが、せっかくですのでこちらも極端な例をあげましょう。ホストがキャラに納得してスタートしました、参加者が全員寝落ちしたので切りました、Lilyのキャラパクの定義に相当しますが、これもキャラパクでNGな行為ですか? (同じような極端さを上げたつもりですがやっぱり屁理屈ですね。キャラパクの定義については別途スレを立てるので暇なら参加してください(笑)) >ロランさん 上でも書いてますが、批判自体は歓迎ですがする以上はより良い案を聞きたいです。 同じようなことを言わせてもらえば、ロランさんの意見に僕を賛同させたいだけで、同じ意見の人のスレに便乗してるんですかね。 筋の通った範囲意見については、僕も認めていますよ。

116520 Lv203

タスカンにこだわっていればスタートしないでしょう。(笑)

タスカンしていないのは初心者として見てはいかがでしょう・・・。

クリアしてあげたくらいの気持ちでいいんじゃないですか?
(タスカンの主は基本的に上手い人が多いですから・・・。)

まあ子供からいい大人まで参加していますからしょうがないですよ。

切断はキャラパク行為なので私はしません。禁止行為です!悪いことです!

切るなら募集する必要なしですよ!子供じゃないんですから・・・。



ps:ただ気持ちはわかりますよ。でもルールはルールなので・・・。

他2件のコメントを表示
  • カンケツ★ Lv.103

    ご意見ありがとうございます。 >タスカンにこだわっていればスタートしないでしょう。(笑)■ 何度も解散が嫌なので、キャラによってはスタートしてます。 >初心者として見ては■ 確かに子供者や初心者の可能性は考慮すべきでしたね。 ただ、こういう掲示板での募集でしたので、ある程度のプレイヤーを想定してました(^^; >切断はキャラパク■ キャラをもらうのが目的ではないのでパクではないですかと。 ソロの方が楽勝なんですが、ドロップ目的でマルチやってます。 ホストのスタミナ消費に乗っかる以上は、せめて募集事項くらいは守ってほしいんですよね~ 最初の質問文にある通り、守っている人がいつのに何度も解散するのが一番嫌なんですよね。

  • 月読命 Lv.9

    横から失礼。守ってる人が何度も解散させられるのが嫌と仰ってますよね。たしかに嫌と思う方はたくさんいると思いますが、反面、そんなの気にしない人もたくさんいますよね。野良マルチで解散なんてしょっちゅうですし、解散されたら「あ、気に入らなかったんだな」としか思いません。少なくとも私の場合は、ですよ。「守らなかった人がいたから解散されちまったじゃねーか」とまでは思いません。キャラなら見てすぐ分かりますが、解散が早いとステまでは見れない時もありますしね。野良マルチなら何度も同じ方の募集に来る確率も低いですし(募集が多いクエ・時間帯等)。だったら何度も解散していいのか、と言われればそれはイエスとは言いませんよ。守ってるのに解散させられた人への『申し訳ない』という気持ちは大事だと思います。長くてすみませんが、募集内容読まずに入ってくる人はこの先もずっと無くならないので仕方ないと割り切るしかないです。私も腹が立ったことは何度もありますから。野良なのである程度は諦めるしかないです。降臨などの時間制限があるクエでやむを得ず出発する場合を除いて、これからは出発前に解散という手段を出来るだけとっていけたらいいのではないかと思います。その方が途中で切られるより遥かに気持ち的に楽だと思いますから。勿論、守らない人が圧倒的に悪いんですけどね、最初に解散すれば相手は「自分がダメだったのかな?」と思うかもしれません。人それぞれ過ぎるので「なんだよ、ケチだな」とか思う方もいるかもですが。相手がどう思うかは分からないので、ここは一番無難な解散ポチーで済ませましょう。 余談ですが、私は募集するときニックネームに『↓〇〇以外抜けてね』などと書くこともあります。そうすると、募集以外の人は抜けていってくれることも結構あります。なかなか効果あるのでおすすめしますよ。よほど頑固なのか、ずっと待ってる方もいますが(笑)その場合は仕方なく解散してます。 正直、そのくらいの対処しかできません。でも、期待通りの方が集まった時はそんなこと忘れるくらいホッとしますよね。数多くいるプレイヤーの中で自分の募集通りの人が集まってくれたことは小さな喜びだと思ってプレイしていきましょ。運が良いとも思うべきでしょうか。クリアやプレイング云々は別としてですよ。 長々とすみません。ちらっと見ていただければ嬉しいです。 最後に、野良で会ったらよろしくお願いします。名前は伏せますが(笑)

  • カンケツ★ Lv.103

    期待通りの人は来てくれただけでありがとうですね☆ こちらこそ会ったらよろしくです(^^)

意見もなにも、自分がしたことに対して後押ししてもらいたいだけでは。
ここはそう言うQ&Aではないと思います。
そう言う質問おおすぎ。
どうでもいいじゃんそんなこと。



だいたい、タスカン希望でなければ最初から出発するなよ。

他4件のコメントを表示
  • カンケツ★ Lv.103

    >後押ししてもらいたいだけでは いいえ。賛否両論聞きたいですし、そのためのQ&Aですよ。 >最初から出発するなよ それは解散して何度も再募集ということですか? であれば、キャラにもよりますが非効率的かと思います。

  • ロラン Lv.75

    そう言うこと。効率考えるならソロでしたら。 同じ穴なのムジナってこと。以上

  • カンケツ★ Lv.103

    ソロはドロップ率が落ちるので非効率ですよ。批判は構いませんが、回答いただけるなら、もう少し内容のあるものが良かったです。以上w

  • ナッシュさん Lv.89

    すごく簡単な計算だけど、質問者様がそもそも「クリア直前で切ることを前提」にスタートしたのであれば、報酬はソロと全く変わらないか、ゲストの腕次第ではスピクリやノーコン報酬が無くなり、オーブが消えるむしろマイナスではないのでしょうか?それでも非効率なのかな?ソロのほうが十分効率的だと思う。であれば質問者様は道中の処理がめんどくさくてゲストにやらせてクリア直前で切ったただのキャラパクさんではないのですか?切る前提でスタートしてなければ条件に合わないからスタートしないですよね?途中で「あ、こいつら未タスカンだ!」ってわかるわけでもないし・・・。ドロップ率について非効率という建前を出すこと自体今の質問の流れから間違ってますよ。

  • カンケツ★ Lv.103

    >ナッシュさん 道中のドロ率が違いますね。 仰る通り質問の流れとは違いますが、ソロしたらと言われたので、ソロでしない理由を答えたまでです。

I.T Lv13

不適切な内容を含むため、削除されました

  • カンケツ★ Lv.103

    ご回答ありがとうございます。 参考になるご意見です。

気持ちはわからなくもないです。
何度解散しても、しつこく入ってくる人はいますよね。

ところで、質問者様は一体何と戦っているのでしょうか?
このゲームは悪質なプレイヤーと戦うゲームではありませんね。
しかも悪質なプレイヤーをたかだか1〜3人駆逐したところで、そんなのは氷山の一角です。
悪質プレイヤーは無限にポップします。

質問者様が質問内容にあるような行為をすることによって質問者様が得られるものは、ちょっとの優越感とたくさんのイライラです。
自分がどんどん嫌な人間になるだけですので、質問の行為をすることは私は非推奨です。
ご近所がダメなら掲示板を利用するなど、環境を変えてみるのはいかがでしょうか?
悪質なプレイヤーは相手にしないのが一番です。

他1件のコメントを表示
  • カンケツ★ Lv.103

    戦うというのは変だと思いますが、 自分に近寄ってきたハエは駆除しますよね。 それが氷山の一角だとしても。 相手にしないのが一番というのも一理ありますが、 スタート前に切断を繰り返すよりは楽ですから。

  • カボス Lv.7

    Oh笑

未タスカンでクリアできてんじゃん?

  • カンケツ★ Lv.103

    結果的にクリアできたとしても、募集事項を守らない人が嫌なもので。 最初の質問文にもあるように、守らない人のために守っている人が何度も解散させられているのが一番嫌なんです。

>タスカンのみ募集してるのにタスカン以外しか来なかったのでクリア直前に切断してやりました。
この言い方だと懲らしめると言うより仕返しとしか取れません。

仕返しだろうが懲らしめ目的であろうが相手がプレイしようとしている限り途中切断は迷惑行為です。
相手が募集要項以外で入ってきたという迷惑行為をやってきたからと言って、途中切断が迷惑行為でなくなるということではありません。

質問者様が運営でない限り懲らしめるという行為自体、質問者様の自己満足でしかありません。
迷惑行為をされたなら、まずやることは運営にメールを送ることからじゃありませんか?
運営が対策をしてくれない!と言うなら今のところは今できる解散するという対策しかありません。
何度運営にメールしても対策してくれない!と言うなら、運営の方針と合わないということで諦めるかゲームを止めるしかないと思います。

他1件のコメントを表示
  • カンケツ★ Lv.103

    お回答ありがとうございます。 回答者様的には途中切断=迷惑行為なんですね。 参考にします。

  • 堕天使 Lv.39

    誤解のないように補足しておきます。 クリアに向けてプレイしてる人がいるのに故意に途中切断する=迷惑行為 と思っています。 募集要項と違ってもスタートを押して相手をゲームプレイ状態にした時点で、故意の切断は迷惑行為だと思います。 明らかに全員寝落ち(数週、誰も動かない・GJもないなど)やアンチダメージウォールがないのに何度もダメージウォールに突っ込むしかしないなどクリアを妨害するプレイ(判別は難しいですが) などの場合は、ゲスト全員がクリアを目的としてないプレイ時に限っては故意の切断はありだと思います。

決して誉められた行為ではないですけど、一緒にプレイした人にメッセージ等送る機能がない現状では他に防止や制裁の手段がないんですよね。
私もラックなど募集要項無視して入ってくる輩が大嫌いなので気持ちはわかります。
けど、切断して相手に『制裁』の意思表示をしても相手にそれが伝わらなければ意味がありません。
腹が立つのはわかりますが、募集要項に合った人が揃うまで繰り返し募集してほしいと思います。

  • カンケツ★ Lv.103

    お回答ありがとうございます。 確かに伝わらない方の方が多いでしょうね。

そんなことで懲りる訳は無いし、今流行りのキャラパクに思われますね。
ただ「してやったぞザマぁ」という一瞬の満足感だけにしかならないですし。
相手にとっては故意による切断ほど気分悪いものはありません。
守らない人がいるのにマルチでやり続ける理由が知りたいですね。タスカン募集なら行く前に確認して解散すればいいのにわざわざクリア目前で一瞬の満足感だけを味わうだけのために無駄な時間をつかうとは…
自分より相手に迷惑です。

他の方も言ってますがやはりソロで行け、と言うしかないです。
それでもクリア出来ないならその場は諦めましょう。
降臨などの時間制限あるものなら、「この時間になんとしてもクリアする、手に入れる」という欲の為だけに相手に迷惑かけてまでマルチで行くんですか?

>>手軽に迷惑な人に打撃を与えられるので~
そんなことしてるあなたが一番迷惑なので来ないでください。

他1件のコメントを表示
  • カンケツ★ Lv.103

    ご意見ありがとうございます。 ご質問があったので答えておきますね。 ●>迷惑かけてまでマルチで行くんですか?■違反者の撃退時に違反者の迷惑を考慮しないからです。

  • 月読命 Lv.9

    なるほど、わかりました。

タスの巣窟で運極ゲストとして入った際に、あまりにしつこいレチリがいて、ホストが諦めて出発したのですが、クリア寸前で切断されたことがあります。
今思うと、チケットを無駄にしてでも懲らしめたかったんでしょうね。

・・・しかし、これは改善策にはなっていません。
なぜなら、募集事項無視だけのためにそんなことするホストが極めて少数派だと思われるからです。
つまり、募集事項無視のゲストには何の反省も生まれず、あるいは単なる事故と思われた挙げ句、今後も違うホストに寄生し続けるでしょう。
迷惑な人に何の打撃も与えられません。

骨折り損のくたびれ儲けの話です。

  • カンケツ★ Lv.103

    ご意見ありがとうございます。 仰る通り、タス窟の場合はホストのデメリットの方が圧倒的に多いですね。 僕も絶対にやらないです。

決して誉められた行為ではないですけど、一緒にプレイした人にメッセージ等送る機能がない現状では他に防止や制裁の手段がないんですよね。
私もラックなど募集要項無視して入ってくる輩が大嫌いなので気持ちはわかります。
けど、切断して相手に『制裁』の意思表示をしても相手にそれが伝わらなければ意味がありません。
腹が立つのはわかりますが、募集要項に合った人が揃うまで繰り返し募集してほしいと思います。

  • カンケツ★ Lv.103

    ご意見ありがとうございます。 確かに伝わらない人の方が多いかもしれませんね。

PURUKOGI Lv42

募集事項とか言ってますけど、それニックネームですから。
完全に募集と言う形を取りたいなら、攻略掲示板とかそういう閉鎖的な募集掲示板で募集して下さい。
タスカンなんてすぐに集まるでしょう。

他1件のコメントを表示
  • カンケツ★ Lv.103

    ニックネームじゃなくて、攻略掲示板でやってますよ。

  • PURUKOGI Lv.42

    これは失礼しました。 どうしようもないですね。

「制裁」と呼称するにはゲスト側が切られた理由を認識してなければ成り立ちませんよ?
スタートから時間が空きすぎてる上に、要項を見ないで参加してる可能性も高いので間違いなく目論見通りに「やっぱり未タスカンじゃ切られるかー」と思い至るとはとても思えません
意味がないです。百歩譲ってやるなら名前を「未タスカンは切断」にしましょう

  • カンケツ★ Lv.103

    僕は「制裁」だと呼称しましたっけ? してたらすみません。

佐助 Lv25

そもそも募集要項ではなくてキャラ名だからなぁ…
その辺はちゃんと運営に改善してもらいたいとこだですけど…
どうにも運営さんは野良マルチは推奨してないみたいですからね、あくまでも知人とプレイすること前提、だから絶交機能なんかもつけてないってことなんでしょうけども。
ただオンラインで切断はだめですね。ガキの頃負けそうになるとコード引っ張ってファミコンバグらせる友達いたけど、そのレベルのマナー違反だと思います。

他1件のコメントを表示
  • カンケツ★ Lv.103

    改善は願うところですね。 違反者に対する処置なので、負けそうなときになる人とは違うと思いますが…まぁそう見る人もいるってことで参考になりました。 ありがとうございます。

  • 佐助 Lv.25

    お返事ありがとうございました。 ただ、そもそも違反者ではないのですよ。 例えばここの運極掲示板とかでそれ以外でくるのは掲示板のルール違反ではありますけどね。 僕は初めの頃ご近所マルチでよく見かけた運極みは本人が運極キャラなんだってアピールだと思ってましたしね… 僕は個人的には故意の切断はどんな時であれマナー違反だと思ってますが、規約違反ではありません。 ただ、募集要項守らないのも同様です。 粘着や妨害は問題外ですけど、野良マルチは運営の想定外(笑)なので妥協が大事です。

運極 Lv14

なんの解決にもなっていないただの自己満ですね。
あなたのストレスが少し解消されたに過ぎません。

気持ちは分かりますけどね(笑)
でもそれをやるぐらいならソロで行けるキャラと腕を磨きましょう!

  • カンケツ★ Lv.103

    次に来ないでくれるかもしれませんから、多少の意味はありますよ。切断繰り返すより楽ですし。 ちなみにソロの方が強いです。わざわざマルチをする理由は話がそれるので割愛しますね。

何か色んな意見飛び交ってるけど、単純に『そんなことしても何の効果もない』と思いますよ。

だって募集事項を無視して入ってくる人達って、基本的に暇潰し程度にしか考えてないでしょ?

そのクエストのクリアやドロップが目的ならば、きちんと募集事項守るだろうし…

質問主さんが切断した後、またすぐに別の部屋に募集事項無視で入ってると思いますよ。






  • カンケツ★ Lv.103

    仰る通りほぼ効果はないでしょうね。 運がよかったら、って程度です。 切断を繰り返すよりは、労力少ないですしw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
怪獣8号コラボ
秘海の冒険船
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
獣神化改
トール【獣神化改】
アロンズロッド【獣神化改】
ラベンダー【獣神化改】
怪獣8号コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
亜白ミナのパックは買うべき?
おすすめ運極
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
怪獣討伐任務の攻略解説
怪獣9号の討伐ミッション
再生後プリミジニウス討伐
コラボのガチャキャラ
日比野カフカ【獣神化】
四ノ宮キコル【獣神化】
保科宗四郎【獣神化】
市川レノ【★5】
古橋伊春【★5】
亜白ミナ【獣神化/パック】
コラボの降臨キャラ/クエスト
怪獣10号【超究極】の攻略
怪獣9号【超究極】の攻略
プリミジニウス【究極】の攻略
ミクソガステロ【究極】の攻略
プレオンダクティル【究極】の攻略
フィリノソマ【極】の攻略
トリコネフィラ【極】の攻略
葵&ハルイチ
カフカ&レノ
秘海の冒険船
秘海の冒険船まとめ
ランタンの入手方法と効果
船舶装備の強化方法と優先度
秘海石の効率的な集め方
運極おすすめ一覧
インクリーススフィアの詳細解説
プラズマ弾の詳細解説
Lv.1の海域
火セイレーン攻略記事
水エレボス攻略記事
木ヘカトンケイル攻略記事
闇エウリュアレ攻略記事
ファルデ攻略記事
Lv.2の海域
兵馬俑坑攻略記事
ナンマドール攻略記事
吉野ケ里攻略記事
パルテノン攻略記事
グリア攻略記事
Lv.3の海域
蝉丸攻略記事
藤原定家攻略記事
赤染衛門攻略記事
相模攻略記事
シデッド攻略記事
デトリタス攻略記事
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
怪獣8号コラボ
デイリー積立ガチャ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×