モンストについて質問してみよう。
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飛行とマインスイーパー
飛行とマインスイーパーって同じで良くないですか?ワープにはワープ吸収がないのに地雷だけあるなんて変に思えます。フレイヤさんも飛行より、かっこよさげなマインスイーパーの方が喜ぶはずです
これまでの回答一覧 (10)
そもそも、MSは地雷を回収するものですが
飛行は飛んでる。この違いをね、運営が上手く出せてないのが問題だと思います。
ダメージウォール以外に今はダメージ床(モンハンコラボから入ったドラゴンブレスで床がえぐれる系のやつ)がありますよね?
床のダメージなんだから飛行キャラが食らったらまずいんですよ。本当は。
移動床もそう。
床にある矢印の効果を飛んでるのになんで喰らうんだと!
おかしいよね?
さらに言えばブロック。
ほかの質問でも見たけど、飛び越せないってどんだけの壁よ!って思います。
などなど、ツッコミの尽きない飛行アビリティ
MSを踏まない意外にももうちょい効果が欲しいなって思います。
マインスイーパーにしてしまうと強すぎてしまうから調整で飛行というアビリティにしてるのだと思います。
クシナダであっても重力で回収出来なくしてるあたり、万能過ぎてはゲームバランスが偏りますからね。
飛行は地雷無効、移動床無効、ダメージ床無効程度が妥当だと思います。
同じように思えますが全然違います。
飛行だと地雷によってやられるケースがありますのではっきり言ってよけるだけです。
MSは地雷を回収で事故を防ぐのはもちろんなのですが、それ以上に有用なのは攻撃アップができることです。SSとMS組み合わせることでより強力な攻撃になるのでこういったことも戦略として使えるケースがあるのでさすがに一緒のくくりにしてはいけないと思う。
正直飛行よりもMSの方がより強いアビだと感じるので、ここでキャラ格差をつける1つのものとなるかな?
同じにするよりは、飛行が床系ギミック影響を受けない方がしっくりきますね。
ダメ床や移動床とか。
地雷に吸収があるのはいいと思いますよ。
ワープを吸収したら少し変かもしれませんが、
地雷を拾って攻撃に利用できるのはそこまで変な気はしません。
フレイヤさんは地雷拾うより、飛翔してる方が凛々しい気がします(笑)
フレイヤさんは喜ぶでしょうが、神化バステトさんが泣きます。
串入手までは良い気分でいさせてあげてくださいw
個人的には飛行とマインスイーパーは別の方がパーティ編成は楽しめますね^ ^
降臨キャラにもっとマインスイーパー持ちを増やして欲しい所ですが(笑)
MSと飛行は似て非なるものと思ってます。
飛行は飛んで触れないだけですが、MSは飛べないし地雷踏んじゃうモンスターの為に地雷回収しちゃう憎いやつです。
地雷は地味に痛いダメージ喰らいますのでMSは重宝しています。
最近のクエストにも地雷多いですしね (^^;;
地雷からのダメージ喰らわないってことなら飛行もMSも同じですがね。
ワープに関しては回収案は面白いので、ぜひワープ回収アビリティモンスター出して欲しいですね!
私もぶっちゃけ一緒にしてほしい派ですが、現行では無理かもしれないですね。
地雷回収の一番の魅力は回収による一時的な攻撃ブーストであって、それを生かすためか、マインスイーパーはだいたい元々の攻撃力or攻撃以外の能力が低めな感じになっています
(地雷回収してはじめて、バランスが取れたor攻撃特化のキャラになれるかんじ)。
飛行キャラは他にアビリティを併せ持つ場合が多く、素のステータスも高めに設定されていることが多いので、さらに攻撃ブーストを許してしまうとパワーバランスが崩れてしまう場合があると思います。
たしか、あとあと飛行が追加されたモンスターはいても、地雷回収が追加されたモンスターはいなかったはず…
うーん、話は変わりますがワープ吸収良いですね。ワープ吸収してスピードUPとかあったら楽しそう。
飛行キャラの下に地雷があって爆発してゲームオーバーなんて最近のクエストには多いですよ。グレイとか神殿の火なんてまさしくそれ。
全く違うでしょう。
ただ上空を通過するのと、回収するのは違うと思います。