引き換え機能活用法、引き換えテク募集
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

引き換え機能活用法、引き換えテク募集

引き換え機能はレア度の制限がありますがラックの条件に合わせてタス系モンスターとケンチー(亀)モンスターを引き換え(両替?)するものですが。

私は知識不足とクエスト進行速度等の問題で合計70ラックのモンスター作成が遅いです。

なので思ったよりも手間取ってしまい効率が悪い時が多々あります、是非よろしければ皆様の引き換えテクニックをパk..参考にさせて下さいお願いします!

これまでの回答一覧 (8)

自分はコインがあまりがちなので
マンゼニー・ドゼニー・コゼニーの合成でタスを引き換えたり
余ったヒトポタスを10体合成してスピタス・パワタスXと交換してます。
Xはタス10体分なので損はしないかと思います。

コゼニー→10体でラック12(10+2)→パワタスX

ドゼニー→10体でラック10→パワタスX
    →5体でラック5→マンケンチー

マンゼニー→30体×2でラック36(30+6)×2→パワタスX8体

とかですね。ドゼニーはmaxが20+4なので引き換えるのは微妙です。
ドゼニーだけ売ればコイン現状維持出来るかなと思います。

  • 名無しでよろしく Lv.31

    パワタスやスピタスを同属のXに変換するのは、大成功を発生するのを犠牲にして上限をあげるので、微妙な話ですね。でも、確かにヒトポタスがあまっている状況ならそれをほかのXに変えるのはいいですね。参考にさせてもらいます。★4以上"2体まで"というところは、mixiがマンゼニーを使われることを想定している気がする・・・

ぱる Lv12

亀クエで大量にゲットしたドケンチーは、5体重ねて必要な属性のマンケンチーと交換することでお得に
・参考
別属性ドケンチー5体⇒325000(1体65000)
別属性マンケンチー1体⇒315000
同属性マンケンチー1体⇒472500

KKZ Lv40

書かれてないので一応。

ドケンチーも、運60まで上げて(ボーナスで72)引き替えする事でお得になります。
ドケンチー一体が同色で約10万×60で600万、
引き替えで貰えるオクケンチーが同色で150万×5体で750万

引き替えで好きな属性を選べる事を考えるとなかなかお得だと思ってます。
勿論貯めてる間経験値が入らないリスクもありますがw

他2件のコメントを表示
  • Tomo Lv.55

    ドケンチーは最大ラック24なので72まで上げるのは不可能です。

  • KKZ Lv.40

    ☆4なので70まで上がると思ってましたが、亀は別なんですね…むしろありがとうございました

  • マンボウ航海記 Lv.64

    はじめてみました。これがエアプってやつですね。 自分で実際に試した上で書き込みすべきじゃないでしょうか。参考になった! を押してる人がいてかわいそう。

コゼニーとコケンチーといらないタスはラック10(12)にしてタスXに変えます。
友情ガチャをぶん回せば割とすぐに溜まるのでオススメです^ ^
ドケンチーとかはボックスに余裕があれば貯めていけばいいと思いますが思ったより貯まりにくい(めんどくさい)です。(笑)

mofuta Lv263

マンゼニー70体でよい。

ドゼニーも十体ずつ交換。

ここで日の目を浴びなかった「荒稼ぎ特級L」を利用してコツコツお金をためつつ、あとはマンゼニーも気にせずタス交換できます。降臨や、クエ周りつつ、荒稼ぎでお金をコツコツためつつ、亀をあつめつつで良い。っていう考え方もありますが。。。。。。地味な努力としか言えない。

実を取るのがめんどくさい場合はやはりマンゼニーとかドゼニーを売りつつって感じになりますね。


タスの巣窟に出入りしているとスピタスが圧倒的に足りず、他のがキング含め全て余ってくるのでそれを合成してスピタスを集めてます。

・神殿にいってたくさん出来たパワタスsとヒトポタスsをラック10にしてスピxと交換
・降臨回して出てきた ドゼニーをラック10にしてスピxと交換
・こちらも降臨などでひいたマンゼニーのラック36(30 + 6) を2体作って スピx8体と交換
・ガチャ限の星4、ひきすぎて運があがりすぎて明らかに使わない子(2台目のショパンとか)をスピx8体セットに交換。

火那偽 Lv199

私なりの見解ですが引換機能は運極を作った後使わなくなった運90とか課金者などの溜まっていく使わないガチャ限★4運枠とかの処理用かと。
売り払っても餌にしても価値がないものを少しでも有意義にできるという感じな気が。
効率を考えるとわざわざそれ用に運枠は作成しないのではないでしょうか。
コインが有り余っているならゼニーをケンチーと引き換えくらいなら使うかもですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×