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解決済み

滝夜叉姫

滝夜叉姫のクエストが苦手です。オススメモンスターやコツなどがあれば教えてください。お願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (14)

hirokatu Lv194

先日滝夜叉姫の運極を作りましたが、やはりホーミングや火力の高いバーティカルレーザーやエナサーが爆発モンスター&シールドに当てやすくリスクが少なくて済みますね。
私の場合は運極クイバタ、神化ワールド、神ルシ固定でフレ最適はやはり対滝夜叉姫モンスターwと言っても過言ではない魔封じ&ホーミング持ちの神化安倍晴明。
他は光ムラサメ、神ルシ、イザナミを主に使わせてもらいました。
貫通2~3体がいいという方もいますが、貫通が多いとハートの出現率が下がる傾向にあるので私は基本ワールド1体のみ(安倍晴明がいる場合は別です)でした。
またAGBのない神ルシを使う理由はもちろんバリアとエナサーが強いというのもありますが、滝夜叉姫の重力バリアに神ルシをわざとひっかけることで、滝夜叉姫の攻撃で一番強い「爆発」を避けるためとエナサーを当てやすくするためという理由があります。

その他のポイントとしては、
①ステージごとのターンを長引かせない
 滝夜叉姫&雑魚の攻撃力が高めなのでできれば2回目の「反射レーザー」が
 来る前の6ターン以内、最低でも「落雷」攻撃が来る前の10ターン以内に
 ステージクリアしたいところです。
②確実にSSを溜める
 ボス最終ゲージは特にHPが高いのですぐにSSが撃てるようにしておきます
 そのためフレのモンスターは大ダメージを与えやすいSS(号令系、メテオ系、
 光ムラサメのSS等)を持ったものを選ぶようにしましょう。
 ※①と②は矛盾しますが溜める方法としてはステージ2でリドラを一体残して
  貯めるか各ステージ1~2ターン程度引き延ばす等で対処します
③位置取り
 爆発シールドが出るステージ全般に言えることですが、特に最終ステージは
 位置取りを間違うと下段の爆発シールドと反射雑魚に絡まって1ターンで
 全滅ということもままありますので、その前のステージの滝夜叉姫はそれを
 意識して倒すようにしましょう。
 逆に上に位置取れればSSも撃ちやすくスピクリもしやすくなります。
④爆発雑魚&シールドの処理について
 光ムラサメ入り等のホーミングが多いパーティならリスクを犯さず
 1~2ターン程度処理に回してもよいですが、①のとおり長引けば被ダメが
 無視できなくなるので、反射を使ってボス本体を絡めたヒットアンドウェイを
 意識すると運極を作る際に後半のクリア率やスピクリ率に大きく影響すると
 思います(運極作るつもりがなければすみません(汗))

コツさえつかめばコンスタントにクリアできるクエだと思いますので頑張ってください!

私もなかなかクリアできずに悩みましたが、
過日の降臨をソロ周回して、
24体をなんとか入手しました。

うちの唯一の運極の一寸法師を連れて!!

■パーティー
運枠:一寸法師
神化チヨ
進化シリウス【フレ枠に神ルシ不在時はクシナダ】
フレ枠:神化ルシファー【不在時は貫通AGB持ち】

貫通は1体だけにしました。

私はあんまり上手くないのでクシナダの様な
【強制号令】のSSがないと勝てないです。
なのでルシファーかクシナダか、
どちらかを毎回連れていきました。

ですが、お勧めキャラは上記2名ではなく、
神化チヨかなと思います。

闇キラーが強烈です!!

コツとしてはチヨちゃんのSSは、
ボスのゲージが緑のときに即発動。
このステージは自爆シールドが
ボスにくっつくとかなり厄介なので、
その前に倒すようにしています。

道中は…。
位置取り等、私はへたっぴなので、
他の方のレスが参考になるかと思います。

頑張ってくださいね!

滝夜叉姫運極、先日達成しました!
ボスのHPは総じて高くありませんので、私はディルロッテのブーストで一気に押し切ります。
ディルのSSの効果は、各キャラ3ターンですが、ボス1戦目の2周目あたりでブーストをうまく発動できれば、ほぼ効果の続くうちにスピクリ可能です。9ターン残しでクリアもできましたね。

ディル作戦はいろんなメンバーと相性が良いです。私はディル、チヨ、イザナミを基本にして、フレにルシがいればほぼ無敗、他にもフレにアラジンやユグ、光ムラサメ、ギム、アリスなど、いろんなキャラを使いましたがほぼ安定しました。
チヨとディルの組み合わせはやばいのでぜひおすすめしますが、お持ちでないなら号令系メテオ系SSや、打撃でダメージを稼げるようなキャラと併せると良いかなと思います。

ボス1戦目は、ブーストがかかれば瞬殺。2戦目は重なっているシールドンに注意しつつナミのSSを発動して雑魚一掃、うまくいけばここで3戦目にいけます。3戦目は下のレーザー雑魚に注意してボスをタコ殴りです。
ボスの各ステージが始まるときに、なるべく全員をステージ上半分に配置できれば攻略が簡単になるように感じました。
他の方も仰っているように、ステージ全体を通して配置、敵を倒す順番が重要になってきます。中ボス1戦目からボス2戦目までは雑魚優先、ボス3戦目のみボスを優先が一番安定しました。

https://モンスターストライク.gamewith.jp/questions/show/35411

以前あった別の方のご質問に回答したことがありますので、こちらもご参考くださればとおもいます!
ファイト!

  • モンストひろし Lv.25

    このリンクからは飛べませんね、、、 私のプロフィール画面から飛べると思いますので、そちらからお願いいたします。

ダヴィンチ・ダヴィンチ・ダヴィンチ・オルガの運4で周回しました。
神化滝夜叉姫・・使えますよ。コツをつかんでサクっと運極にしてしまいましょう。

上記のパーティで勝率90%ってところでしょうか、たまに負けてしまいました。スピクリは1回もできませんでしたが、運4で事故らない限り勝てるのであればいいかなと思っています。

・stage1で、ゲージを外したり工夫して重力にひっかかったりしながら上部に移動。
・stage2で、上で仲良くあたりあって、ホーミングで盾を全て破壊。その後ひたすら叩く。stage3で出てくる盾に挟まれないように下角に注意。
・stage3で、ロボを叩きながらホーミングを出して、ザコとボスを叩く。全員上で終われるとベスト。
・ボス1で、もホーミング出しまくって、盾と雑魚を処理した後、。ボスを叩く。終わる時に、誰も左下にいないように。できればオルガスタートできるようにする。
・ボス2で、オルガのSSで盾を破壊。その後、ザコを処理。ハートの出が悪かったらSS使ってもOK。ボスの下でカンカンするとボス3ステージで苦労するので、上で戦う。
・ボス3で、メテオでザコを全て処理。盾がなくなるまで、気長に上で戦う。盾がなくなったら畳み込む。爆発には気をつけて、オルガは常に14%回復に専念。

こんな感じです。ダヴィンチは1体くらいなら、他の運枠に変えてもOKだと思います。ガチャ限入れるなら、マーリン・クレパト・ランスロXなどのアンチ重力の回復がいると色々と安心です。

もちろんチヨをいれて、ボスラストで楽をしても問題ないと思います。ワクワクでドーピングしてあれば、弱点なくても1撃で終わりますし。

滝夜叉姫は運極になってます
主な面子は最初
ダヴィンチ、ムラサメ、ルシファー、フレ貫通
なれてきたら
マリー、マーリン、イザナギ、フレ貫通

マーリン、クレオパトラ等のHP回復できるキャラを入れると大分安定します
コツはシールドを壊すときは貫通もしくは友情で壊す
最後はマーリンの弱点露出からのSSぶっぱで楽に倒せます

ボス2、3ステ目では反射は下に行かせないようにしておく
反射が下に居るとシールドをほぼ確実に破壊してダメージを受けるので気をつけてください
2ステ目のシールドはまとめて壊すのが無理な場合はあえて移動させてから1枚1枚確実に倒す
後は意外と雑魚の攻撃が痛いので倒せそうなほうから確実に倒す

他の方がおっしゃるように、ホーミングやレーザーで自爆キャラ・シールドを破壊する、または自爆する際も即時ではなく多少の時間差があるので、それを計算して「当て逃げ」できれば勝率は上がると思います。
個人的には神化ルシファーがお勧めです。
エナサーが当たる距離なら自爆に巻き込まれないのと、GBにわざと引っかかってボス・自爆系への位置取りが案外し易いので、フレ枠にいる際には優先的に使用しています。(ただし位置取りをミスると何も出来なくなってしまうので要注意です)

KKK Lv30

私も最初の降臨2回はソロで全然勝てなくて悩んで、マルチでゲスト参加して勝って自信つきました。
今はソロでほぼ勝てます。
位置調整が必要な時があるのでスピクリはできませんけど。
自分最適パは、最初のマルチと同じ反射3+貫通1。
 運枠クイバタ、神チヨ、進クーフーリン、イザナミ です。

雑魚の攻撃がイタイので、雑魚をさっさと片付けます。
自爆シールド&雑魚は「斜め」に当て逃げします。
貫通はシールド優先、反射は雑魚優先で攻撃します。
シールド3枚重ねのところは貫通はNGですので、反射で殴るかばらけるのを待つかのどちらかで。
自爆のそばにキャラがいれば、爆発しないように気をつけます。
友情のホーミングが発動するとヤバイ時もあるので注意です。
シールドは下の方に出るので、次のターンまでに上の方に移動。
最終面ではイザナミSSで雑魚処理して、チヨSSでガッツリ削って終了です。

貫通とかホーミングとか悩んでローレライ、オーディン、龍馬、アラジン等も入れてみたんですが、上記が安定しました。いろいろ試してみてくださいね。

ヒデ Lv50

ホーミング持ちを多く入れた方が安定しますね
あとは直接殴りにいかず安全な位置で友情発動させればノーコン行けると思います
もしシールド近くに見方がいる場合はシールドにダメージを与えないようにするよう心掛けています

火那偽 Lv199

私も安定はしていませんね………。今の所3回に1回勝ててる位の微妙な勝率です。

私の場合はイザナミ4体編成です。少しでも位置取りミスったり引っかかったりハートが出なかったりが続くと簡単に敗北します。ソロで慎重に角度を考えて縦に反射させる場合はボスの上などを通るようになどシビアな感じ。位置取りが上手くいけば最終面はストライクショット当てていくだけなのでそこまでにミスがなければ勝ててるという感じ。反射レーザーは角度次第なのでゆっくり考えてプレイするのには向いていると思います。

神化ワールドや神化家康といった貫通タイプのホーミング持ちもいるのですがいまいちどこで止まるというのを調整しきれなかったり倒しきれなかったりして辛かったので様子見中。ホーミングで近くに味方がいる髑髏マークを破壊しちゃったりして運頼みな感じが合わなかったというか。ホーミングで髑髏マーク減らす前に削られて負けてるというか。
火力の面で村雨編成やってみたいけれど1体も持っていないので手に入れたら一度は村雨編成で特攻してみたいものです。

自分がやりやすいパーティー次第でしょうね。いろいろ組み合わせるよりは系統を合わせたパーティー編成でどれがやりやすいのか1つずつ確かめた方がいいかもしれません。

画面の半分より上に配置して次のステージにということが出来ればレーザー、ホーミング、貫通タイプのどのパーティーだろうとHPを安定させつつ進められると思います。
反射はモンスターの大きさを見誤ると事故が起きるので慣れも必要。
貫通はヒット数などに応じた減速によるスピード感の把握が必要な気がしました。

運枠はクイーンバタフライ、ディルロッテ、光村雨、フレンドにイザナミで回っています

ぱる Lv12

一番大事なのは配置ですね
配置を覚えて極力爆発盾に近づかないことを意識すれば勝率は上がります
爆発盾集団の近くに味方が居る時に超強貫通が炸裂して大惨事になった事が何度も・・・

ゴースト、ジャック、サタン、ワールド、ヒカリ、ルシファーを助っ人のラインナップを見ながら組み合わせてますが
配置に慣れないうちは貫通メインで盾を避けつつ、慣れてきたらホーミングで盾破壊しながら削るといった感じに変えていくと良いんじゃないでしょうか

自爆に巻き込まれると痛いです。
確実にいくなら、火力の高い雑魚を削りつつ、自爆に巻き込まれないこれだけを考えてやればそんなに難しくもないと思いますが、得手不得手はありますよね。イザナミが楽だと言う人もいますが、俺は結構上位で嫌いです。ドロップした時二度とやるものかと思いました。

レン Lv16

主に友情コンボがホーミングのキャラが良いと思います。
例 光ムラサメ 安倍晴明 ローレライ
(全て神化)

マルチでゴーストばかりという状況にうんざりしてソロで周回してます。
運枠クイバタ、神マリー、神ワールド、フレンドナポという編成で今のところ事故は少ないです。爆発は基本長距離砲(ホーミングとレーザー)で倒し、無理なら貫通で1つずつ倒すという感じ。レーザーロボはシールドより先に倒してます。
ゴーストを使うよりクリア率は確実に上がりました。反射レーザーもいいと攻略にありますがこれも私にはあってないようで、イザナミ入れると事故します。
私のプレイスタイルには反射1貫通3があっているようです。運枠に貫通がいればクイバタ抜いてタケルさんを入れたいですね。クロスレーザーよりロックオンワンウェイの方が使いやすいと感じました。
質問主様のプレイスタイルとあっているかは判りませんが参考になれば。

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