モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シンデレラ 神化or進化
ガチャでシンデレラを入手しました!
進化と神化どちらが使えるのでしょうか( ´△`)?
モンスターの評価詳細をみても
手持ちのモンスターできめよう!
的なことが書いてあるのですが、、、
私の手持ち火属性☆6ガチャ入手は
ブラフマーのみです(;o;)ww
進化or神化…悩み中なのでご意見下さい(T^T)
また、シンデレラ進化させたよー!とか
神化させたよー!って言う方がいれば
理由や、使った感想よろしくお願いします!
これまでの回答一覧 (3)
今回のガチャ、我慢するつもりでしたが、おやゆび欲しさについ引いてしまいました(苦笑)シンデレラ、ガリバーは当たりましたが、肝心のおやゆびは当たらず。。。涙
さて本題のシンデレラ、私もまだ育成途中ですが、進化神化ともにステータスが若干低いですが、他の能力を加味して考えるとどちらも優秀ですね。
進化はマインスイーパーなので、ギガマン、張角とかに使えそうですね。リシュリューにも使えそうですが重力バリアがあるので、最終面とかでは苦労しそうです。攻撃力も神化と比べると低いので、サポート役に優れている印象ですね。
神化はロボットキラーと魔人キラーに重力バリア。充実したアビリティですね。
ロボット族のボスはギガマン、カブトロス、リシュリューなど、魔人族は羅刹、天狗、張角、滝夜叉などなど、、
アビリティで言えば神化のほうが対応できるクエストは多そうな印象ですね。
主さんのお持ちのモンスター、あとはブラフマーだけとのこと。対木属性にはちょっと火力が弱いようなので、神化にして火力補填するのが良いように思います。
ただMS持ちは貴重なので、もし他のMSキャラをお持ちでないなら、進化にしておくのも良いと思います。火力は、光、闇属性でカバーすることもできますし。
クシナダ、バステト、阿修羅など、MS持ちで優秀なドロップ入手キャラがいますので、シンデレラのようなキャラは他のMSキャラをゲットするまでは進化、他のMS持ちをゲットしたら神化、そんな進め方になるのが一般的なのかなと思います。
他の方のご意見も参考にしてみてください。
私も時々こちらを覗いて参考にしたいと思います。
新超絶の準備だと恐らく進化ですね。
クシナダまた活躍するんじゃなないか不安ですが。
今はどっちでもいいですよ。
進化、神化どちらでもいいとは思いますが個人的に進化です
理由としては新超絶の準備です
龍馬とイザナミを殺しにかかるでしょうからDW、地雷のどちらか、もしくはどっちも必須になるでしょうから
今回のガチャは単発外しただけなんでシンデレラ羨ましいです
-
AZUL Lv.17
トゥエンティさん回答ありがとうございます! 龍馬とイザナミどちらも持ってないんで シンデレラが輝くステージ期待してます! おやゆび姫ほしくて引いたんですけど、 火属性もってないんで結果オーライでした! 参考にさせていただきますね!
はこだてたろうさん回答ありがとうございます! 私もおやゆび姫が欲しくて回したら シンデレラが出てきました。(笑) 5回ひきましたが、おやゆび姫は出ませんでした…w MS持ちはガチャでロキやモーツァルトと、 ワンウェイ系は持ってるんですが どちらも位置調整が必要なので 自由に動けるシンデレラも魅力で… とりあえず進化を堪能してみようかなと思います! クシナダ、阿修羅等もまだドロップしてないので 手に入れてから神化も考えてみようかなと考えてます! とても参考になるご意見ありがとうございました!