モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンスト運営陣の体質と対応…
皆さんの意見をお聞かせ下さい。
先月の獣神祭のシングルガチャにて銀卵→金卵の格上げ演出で星3キャラ排出という不可解な出来事が2回続けて起こりました。
もちろん運営にも問い合わせをして適切な対応を求めてるんですが…。
何度となく問い合わせをやっても『調査中につき暫くお待ち下さい』という毎回同じ返答…。
あれから1ヶ月たったので久しぶりに問い合わせしたらまたしても『調査中につき暫くお待ち下さい』という返答…。
運営さんは対応する気も調査もしてないってことなんですかね…。
毎回社交辞令的な返答に腹が立ってきたんですが…。
皆さんの経験談、意見をお聞かせ下さい。
これまでの回答一覧 (2)
毎回同じテンプレ文章で返信されるとかえって腹立たしいですよね。
もし私が瞬火さんの立場なら調査中調査中と濁し逃れるのではなく、
調査したなら「調査した結果、そのような現象は確認できませんでした」
調査してないなら「調査は致しかねます」(なんでできないのって話ですが)
などとはっきり言ってもらった方がまだマシです。
運営がそのように適当な返信しかしないということは、「銀→金」は☆4すら出ないことがある、という解釈でよろしいのでしょうかねー(シラー
そもそも金卵で☆3というのは明らかにバグですよね。
超獣神祭で「全てが金卵☆4以上!」と言っていますので、この対応は批判せざるをえません。
本当に調査中ならば、現状での調査報告をして然るべきなはず。
私は運営に問い合わせをしたことがないので、運営の対応の仕方について詳しくは知りません。
しかし、聞く限りでは良い対応をしてもらったということがないです。
何のための問い合わせなんだかわからなくなりますね。
これ調査するのはかなり時間かかるかもしれないですね~(/ω\*)2ヶ月以上は覚悟した方がいいかも…
格上げ演出すら希で運営陣だけで調査するのは困難かもしれないです。これだけプレイしている方が沢山いてもそういう話が一度もないですから運営陣だけで発見できるかどうか…
運営側からすれば発見して原因を突き止めない事にはずっとお詫びのオーブを毎回出す訳にはいきませんから時間はかかるでしょう。
私も多少プログラムをいじった経験はありますが、調べても理屈的には正常なプログラムでバグを見つけるのはかなり困難なんです。何千万人に数人が発見したとしてわずか数人で探す訳ですから。
ただアドバイスするならばガチャをまわす時は撮影して動かぬ証拠を用意した方が運営陣も動きやすいと思います。それが面倒なら水に流してあげましょう。
また定期的にオーブくれますから多少は勘弁してあげてほしいのが私の本音です
(^-^;クレームが多くなって運営が対応しきれなくなるとモンスト事態なくなっていまいますし。