モンストについて質問してみよう。
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クシナダ攻略。
クシナダ攻略にイザナミ、龍馬で行く場合、結局のところどの割合が安定してるのでしょうか?
①イザナミ4体
②イザナミ3、龍馬
③イザナミ2、龍馬2
私はだいたいイザナミ2、龍馬2でほぼ安定して倒せているのですが、皆さんのご意見を聞かせて下さい。
これまでの回答一覧 (9)
龍馬持ってますけど1です。
龍馬は安定してダメージが出せるわけではないので串では使ってません。
ソロなら自分はイザナミ3でフレンドにイザナミかギルガメッシュでたらギルガメッシュ使います
イザナミ4でクリアできない方は反射レーザーの使い方とSSの使い場所が悪いだけです。
②③は龍馬の位置取りによって大きくクリアスピードが変わるので、やはり①でステージ1でSS溜めて、デカスプリッツァー面でSS連発で倒して、また最終面で雑魚蘇生されるたびにSSを1発づつ使って倒すのが超安定だと思います。
今のところ運極イザナミ四人で負けなしです
同じイザナミでもラック1と運極では相当腕のさがあると思います
ソロでやるときでもイザナミ四でほぼ負けなしです
坂本さんは位置取りが面倒なので使うことは殆どないですね
フレにイザナミ、ギルガメがいないときに使うくらいです
自前龍馬なしですが私の場合は、
ナミ2+神化半蔵+フレ龍馬(もしくはナミ)でいってます。
半蔵はSSが微妙(というか弱い…)で最適ではない評価ですが、ナミと同じくAGB+反ワープで友情コンボのホーミング18+拡散弾が雑魚処理がとても楽で、道中の被ダメが少なく余裕を持ってBOSS戦を戦えます。
私は半蔵入りの方が安定というか全てスピクリ出来ています。
個人的にはもう少し半蔵ちゃんの対クシナダの評価があってもいい気がします( ^ω^ )
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卍丸 Lv.93
コメントありがとうございます。 イザナミ、龍馬持ってなかったときは半蔵つかっていてソロ初クシナダクリアのは半蔵、ノンノ、ヴィシャス、フレイザナミでした。 龍馬、イザナミ手に入れてからはすっかり出番がなくなってしまいましたが、また今度つかってみます。
今は負けなし状態ですが
③です
いっとき①でしたが
反射角を予測して撃ってるのに結局、
小スプリッツァー(雑魚)と壁との間に入ってしまい
実質、戦力から離脱パターンでした
③で龍馬ならイザナミが挟まっても
救助にいけるし
ワープも出口を予測した撃ち方で
そこそこやっていけます
問題の龍馬SSですが
BOSS最終戦、一発目で順番がくるよう
調整はしてます
②もいいのですが
救助にいそがしくなるのと
SS調整の手間で
やっぱ③です
あと
龍馬のBOSS弱点往復のHP削りようは
すばらしいですよね
以前はイザナミ4体でコンボ数を稼いでハート出現率をあげながら周回していました。
龍馬の火力に惹かれるのもわかりますが、イザナミ4体のほうが超安定スピクリが出来ると思います。
最近だとイザナミ3体とランスロットXで周回しています。
ワープがあってもなんがかんだ3体に当たり回復出来るので、ハートも育てやすいですし、うまくやるとボスの真下でワンウェイでダメージソース&SSの弱点往復で100~200万出ます。
ただ私の場合は上級者向けといわれているランスロックスを駆使してクシナダを倒すという自己満と、優越感みたいなのでこのパーティーでやってるのかもしれません。w
龍馬1イザナミ3が一番楽ですね。各ステージのスタートを龍馬にできればかなり安定しますよ。
次にイザナミ4が安定いったところですね
私は龍馬の配置次第というところが安定しないので基本的に1です。
フレンドに龍馬しか出ない場合は仕方無く2。
同族加撃、怪我減り、将命削りの特級以上を持ってる進化ギルガメッシュがいればイザナミより最終ゲージが楽なのでそちらを選択します。ハートも安定して取れますしね。
龍馬持ちなのでマルチでは龍馬3までやったことはありますし一応勝ちましたがが安定性が無いのでそもそも勝率の低いマルチでしかやりたくないですね。龍馬4はやったことないです。
私の場合龍馬がいて安定するのはストライクショット溜めをせずに中ボスのスプリッツァーを削り切れるというところだけだと思ってるので。信玄がいれば考え方が変わるかもですが生憎持っていないので。
安定志向の基本ソロプレイヤーとしてはそんな感じです。
①が個人的には一番安定しています。
が、リアフレと一緒にやることが多いため②の構成でいく事が多いです。そちらでもほぼ勝ててます、ハートが異様に出ないなどしょうがない負けはありますがw
③の構成についてはあまりやったことがないのですがあまり好きではありません。イザナミ2、竜馬、ギルガメならかなり安定しました。