モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
サラマンダーの使い道教えてください。
モンコレ1日目10連一回目でアラジンとサラマンダーが出ました。
アラジンはまだわかるのですが、サラマンダーの使い道がいまいちわかりません。
よろしければ教えてください!
これまでの回答一覧 (5)
進化はAGBあるので神化より幅が広くなりますし、ステータスはまぁまぁあるので、他にキャラが居ないなら木属性の重力バリアクエにも持って行けます。
神化はキラーがMになり、友情にも乗るようになったため、進化よりも火力高いですが、基本的にモンタナの劣化キャラです。キラーMとキラーLの差は大きい。
唯一モンタナより適正あるのは、耐性で差が出るポルターガイストくらい。
攻撃力は属性有利込で計算しても素の攻撃力およびキラーMとLの差で結局ほぼ変わらないです。
フレイムに属性が乗らないのも痛い。
進化がおすすめ(神化だとちょっとキツイ):
モルドレッド、バハムート、エビルインライト
神化がおすすめ(進化でもいける):
ジュラザウラー、ズーマー、オリジナル
進化も神化もどちらでも:
ポルターガイスト:基本的にAGBで困るのは最終面のみ。
最終面もSSがあればそれでいいし、重力は雑魚が纏ってるので他のキャラで雑魚を倒してしまえば神化でも自由に動けます。
逆に進化だと雑魚AGBも気にせずに動けます。
なのでどちらでも行けると思います。
魔王だけどちょっと厳しい:
スルト:ボスが妖精キラー持ちのため火力が高くて厳しい。行くなら神化。
ヴィシャス:ただ純粋に火力が高くて厳しい。行くなら神化。
スラッシュ:地雷が痛い。進化・神化はPT次第。
董卓:ADWが厳しい。行くなら神化。
魔王だけど水属性なので無理:
ドラキュラ、オリガ、ぬらりひょん、オルガ
サラマンダーは友情コンボが少し残念なので評価は低めですが、火属性でAGBと魔王キラーを持っているのはこの子だけなので非常に貴重な存在ですよ^^
特に進化はAGB必須でボスが魔王族の「ポルターガイスト」の運極を作る際の最適キャラで、マルチでも名指しで募集しているのであまりオーブを使わずに運極が作れると思います。
その気があればタスカンさせてあげてください^^
アンチ重力バリアの○○キラーは、それぞれ活躍できるクエストは少ないけれど、使いどころはある
と言った感じですかね
AGBでゲージ魔王キラーなのは
モンストクローバー
ラー
サラマンダー
マリーアントワネット
魔王キラーでゲージAGBの
テュポーン
ですので、弱点属性の水と重力バリアが出なく妖精キラーのスルト以外の魔王にはだいたい連れていけます
神化董卓とタッグを組ませて、
四方八方に屁をまき散らすのがけっこう好きです。
あまり役に立たない使い方でスミマセン (^∧^)
サラマン神化、進化両方持っております。
個人的にはどちらも強いです。特に神化の方が見かけ的にも好きで、重力がないので貼り付けますしSSも弱点に当てればなかなかくらいます。進化のほうが汎用性は高いですが特化にするのでしたら神化のがいいと思います。残念なところはSSの声がまさかの喋るってことですかね‥。魔王は以外と多く活躍の機会は多いと思います。