モンストについて質問してみよう。
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雲丹大佐難しくないですか?
雲丹大佐にソロで何度か挑んでますが勝てません。
水属性のガチャモンが一体もいなくて反ワープ持ちだとヤマタケくらいしかいないのですがレーザーバリアが大量に出るので使わず、ツクヨミ、服部半蔵、フェンリル、ジャックあたりで行っています。
攻略動画を見たのですが、水属性の反ワープ持ち等で攻略しているのであまり参考になりません。
降臨キャラはだいたい持っています。
おすすめキャラや攻略法があれば教えて下さい。
これまでの回答一覧 (38)
一応無課金パでノーコンスピクリしてるものです。
勝率は4割ですね。
まず、僕の編成ですが…
サブ垢ジャック運極、ヤマタケ
本垢イザナミ運極、毘沙門天
です。
イザナミ運極と毘沙門天は別に他でも行けると思います
※オススメはヤマタケ
おそらく最良はジャック1ヤマタケ3-
この編成だとノーコンするにあたり守らなければいけないルールあります
1#中ボスの赤い巨人?がターンかぶりで4以下になったら離れる※それまでに沈めるのが理想
2#中ボス雲母の階層突破時に、仲間を右に配置する
(最重要)
3#ボス1開幕でジャックが動けるようにターン調整する※中ボス雲母突破する時にジャックの前に動くキャラでトドメを刺す(超重要)
4#ボス1にて開幕ジャックSSで必ず蠍を倒す※この時雲母に接近しないようにサソリだけ倒せたらオッケーぐらいの気持ちで(かなり重要)
そこからは、遠距離でヤマタケレーザーやダンクレーザーで雲母を仕留める
5#ボス1終了時に出来る限り下にキャラ配置するのとボス2にてヤマタケが動けるようにターン調整
6#ボス2開幕で反射レーザー雑魚をヨコカンで仕留める※この時ヤマタケレーザーやダンクレーザーが絡むと安定しやすい。出来れば1ターンで反射レーザーを仕留める(そこそこ重要)
ボス2はそのまま下配置でヤマタケレーザーなどで遠距離攻撃※基本SSは我慢
7#最終階層にて、ヤマタケSSぶっぱで弱点往復、毘沙門天は反射レーザー巻き込みながらメテオ
上記が全てうまく行けばノーコンスピクリです。
まとめ:
ホーミングや拡散で固めるよりレーザー系を多く入れる
拡散SSは1人必要(ボス1でサソリ倒す為)
次階層に行く際の位置取りを徹底する
基本的に遠距離殺法
こんな感じです
画像は完全ソロ、フレンド神ルシファー
このクエストだけ明らかに難易度がおかしいです。
ポルターガイストやカブトロス、カヴァレッタは何度かやっている内に立ち回りを工夫すれば行けましたが、このクエストだけは何度やってもやられます・・・
それこそルシファーを入れても安定しないぐらいです。
まずボスと雑魚の火力があり得ないぐらい高いです。
このクエストのせいで大切に溜めようとしていたオーブがどんどん減っていきます。
このクエストを考えた人は難易度調整を何も考えていないとしか思えません。
早めに難易度の調整をしてくれないとマトモに楽しめませんね。
確かに難しいです(位置取りが非常に重要)。
適正ガチャ限を入れても普通に負けてしまっています(私のPSが低い?)
(運極神クリシュナ・神カーリー・神ローレライ・助っ人AW)
上記PTで毎回行きますが、安定しません。
理由は簡単、ボスに近付くような下手な位置取りをするからです。
このクエストはボスから逃げ回って遠距離攻撃メインに削るとノーコンが比較的安定します。
サソリは高威力のホーミングを放つので、手数の多い友情を多く入れて速やかに潰すことが重要です。
ボスに近付きさえしなければほとんどの攻撃を避けられますが、逆に近付くと一瞬で負けます。
ゆえに、無理に属性優位のPTを組む必要はなく、遠距離友情コンボ持ち・AW持ちで固めると良いです。
レーザーバリアが多いですが、ボスにバリアがあるのは最終戦だけ。
それ以外のバリアは雑魚のみなので、ヤマタケや毘沙門天を入れても問題ありません。
最終戦はホーミングなどで少しずつ削りながら、〆にSSを一気に放って終わらせるのが良いです。
いきなりSSを使うと、止めをさせずボス付近に止まって返り討ちにされます。
ある意味安心しました 笑
皆さん苦戦してるんですね。
自分もコンテしないとクリア出来ないです。
運極集めてもクリア出来なければ意味無いし、ガチャ限のみでクリアしても、亀のみ…
テコ入れが急務な降臨だと感じています。
質問に対しての返答になっていませんね 笑
すみませーん
難しいと思います!
でも、こういうの好きです!!やりがいがある!!
誰でも気軽にできるモンスターストライク!!とはかけ離れてしまっているかもですがw
攻略法は自身未勝利なので何も教えられません、すいませんw
マルチで他の方の動きを参考にしてみてはいかがでしょうかジン
初めて行って負けてからボスの火力が高くて正直だるすぎてやる気なかったのですが、昨日クリアオーブくらいはもらおうと思いまして挑みました。
自分もガチャ限は全然なので、無課金パ(フレ枠以外)で挑みました。進化羅刹、ヤマタケ、毘沙門天、フレ枠ローレライでスピクリは逃しましたがノーコンクリアできました。レーザーバリアもゴリ押しでいけました。あとは羅刹の毒衝撃波でサソリを早めに処理できて調子よかったです。このパーティーだとHP低いですがゴリ押しです。やられる前にやります。笑
雲母は位置取りちょっと間違えるとあっさり負けますよね・・・
もうよっぽどのことがなければ雲母のクエストはいかないと思います。笑
ボス第一ステージの蠍がかなり邪魔なので即倒せる出雲がおすすめです。
出雲だけきっちり立ち位置とか順番調整してやばそうになる前にssって感じですかね。
ちなみに出雲には将命つけてます。
まぁソロならヤマタケはありじゃないですかね。
ギミックワープとサソリだからローレライ最適じゃん→途中のホミ吸収でほぼ100%撃沈
なら同じようにヒット数稼げるイザナミ→LB
私が思う攻略ポイント
①木以外のワープで固める(水が好ましい)
②レーザー ホミは2体以下で
③ボスの短距離拡散弾がフェンリルレベルなのでヒットアンドアウェイで戦う。
雑魚敵も多いので先に処理して逃げ道作っといたほうがいい。
確かに難易度高いと思いますが、個人的にはミケランジェロの方が難しかったです笑
難しいですよね...
運極掲示板で運極集めて周りましたが、ノーコンかなりきついです...
降臨ならヤマタケ4あたりじゃないと厳しいのではないでしょうか(T_T)
僕は、ティーガー、ヴェルダンディ、ナナミ、フレにローレライなどのアンチワープ持ちでやっています。
初見であっさりスピクリできたので、簡単なのかなと思っていたら、その後3連敗…
サソリのホーミングがやたらと痛くてあっという間に全滅していました。
手持ちに水属性のアンチワープ持ちがいなかったため、属性に拘らないパーティー構成にしてみましたがダメでした。
結果、自分の場合は水属性のホーミング多めで固めるのが良さそうだったので運枠をジャックから爆発持ちのティーガーに変更、ナナミのホーミング発動機会を増やすやり方にしました。
それからは比較的安定して勝てるようになりました。
質問主様がどういった負け方をしているかわかりませんが、一度自分のプレイを見直して、今のパーティーに拘らずに色々試してみるといいかと思います。
難しいですね(。>д<)
私はツクヨミ毘沙門天モンタナにフレルシ
ツクヨミ毘沙門天ルシにフレ出雲
で行ってます
兎に角ボスの短距離拡散弾が痛いのでボスには近づかないようにヒット&アウェイと友情で攻撃するようにしています。
あとはホミ吸を優先で倒す事ですかね。
頑張ってくださいね(^^)
同じく!自分はガチャ限水に偏ってますがそれでも未だに勝てないです!
自分今はウンディーネ、ナナミ2、天草、謙信、ローレライあたりをいろいろ編成して挑んでますがあとちょっとでいつも負けます!あの短距離が厄介!ルシファーは連れてったことないですがアリなんですかね?突破口が欲しいです!
今日はじめて降臨行って試してきました
( ̄∇ ̄*)ゞ
一度目
リリス運極+ナナミ+ローレライ+助っ人ナナミ
黄ゲージであと一歩で全滅
二度目
リリス運極+ヤマタケ+ローレライ+助っ人ナポ
ノーコンスピクリ3個ドロップ
対策として心掛けたのはレーザーバリアはあるもののボスに狙う事が可能でありレーザー役にリリス、ヤマタケ+助っ人で爆発をいれました。もちろんローレライのホーミングも爆発で常に生かせます。貫通は2体あった方が便利だと思います。また緑ゲージ、黄ゲージで雑魚処理のメテオ2人、リリス、ローレライを使用。AWPは3体用意しました。更にハート出現率をあげる為にリリス運極を使いました。これで十分です。
まだ2回だけなのでなんとも言えませんが理想はヤマタケ×2ローレライ×2がいいかもしれません。
今回は助っ人の都合でナナミやナポを使いましたがナナミは活躍しづらいかと思います。ナポは爆発だけでごまかせました。貫通ですしワープの方向も一定なので( ̄∇ ̄*)ゞ
助っ人にはヤマタケかローレライがいいかと思います。是非一度試してください。超絶よりは簡単ですよぉ
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魔術師ないき Lv.226
とりあえずあれから2回行きました。2回行って1クリ( ̄∇ ̄*)ゞとりあえずリリス運極+ローレライ+ヤマタケのメンバーで3回中2回ノーコンのスピクリ1。助っ人にウィンディーネ、ツクヨミで試しました。ツクヨミアリですね。しかも回復付き。ローレライ2よりツクヨミとローレライにわけた方がいいかもしれませんね。いずれにしよ私の構成はリリス運極+ローレライorツクヨミ+ヤマタケ+助っ人はローレライorツクヨミにします。もうスタミナないので今日はこれで( ̄∇ ̄*)ゞ
私のPTが水ガチャ限を使っているのであまり参考にならないかもしれませんが……
一応 運枠(まだ運極じゃないけど……)リリス 神ルシファー 神上杉 フレ神上杉で安定してます。
ぶっちゃけルシファーは微妙なのでホーミング友情持ちキャラ(ムラサメやムラマサ等)に変えてしまっていいと思います^^;
重要なのが上杉で、私の戦法では1体は欲しいです。肝心の戦法ですが、基本的に上杉でボスを潰します。この作業が早ければ早い程いいです。後は残った雑魚を時間を掛けてもいいので潰して行きます。私の場合はスピクリを捨てているのでここでSSを貯めます。
何故この様な戦法になったかと言うとキララはボス戦(中ボスも同様)になればワープに阻まれない攻撃スポットが出来るからです。
例)中ボスの横往復、ボス2戦目の縦往復等。
なので、あまりアンチワープに重要性を感じずこの様な編成になりました。
因みにリリスの役割は基本アイテム回収なので、貫通変化のヤマタケの方が使いやすいかもしれません。
上杉は配置さえ出来れば1体でも行けるため、フレは上杉がオススメです!
どの様な編成にしろ、対キララ戦頑張って下さい!では良いモンストライフを!
確かに難しいです、難易度☆5ですから。
PTですが、私の場合はウンディーネ進化、毘沙門天2、フレ枠に劉備で勝ててます。あと、ツクヨミ、毘沙門天2、ローレライでスピクリしました!
難しいクエストに入るでしょうね。
私自身はガチャ限水AWで行ったので苦戦しませんでしたね
短距離拡散とエナサが非常に強力ですが範囲が分かっているのでそのターンにはできるだけ近づかないようにするとかですかね 降臨で有効と思えるキャラはいませんね。とにかく痛いダメージを受けるので属性で根本の対策をするしかないのですが、降臨のアンチワープ水属性はリリス進化(友情コンボがレーザーのため運枠としてしか連れて行けない。ボス3ステ目でダメージソースにならない)ヤマタケ(こちらもロックオンレーザーが機能し辛いので微妙)ミケランジェロ神化(スピードが遅すぎるのでダメ、ワンウェイMも機能し辛い)と3キャラとも最適!とは言い難いです。
AWというだけで一応は使えるんですが、如何せん雑魚の攻撃も痛いのでカンカンだけで倒せるクエストではありません。強力な友情コンボが必要です。
降臨の属性ゴチャ混ぜで行くと削りきる前に負けるので相当難しい部類に入ると思います。ツクヨミは回復SSで危機を脱することができますので、いいと思いますね。
確かに難しい気がします
火のGB持ちを もう1体極作成しようと挑戦中ですがオーブが…
このクエストは毒もちと水属性AWでいけばそんな難しくないですよ。
むしろ他属性入れると難易度上がりますのでリリスとかヤマタケとかで固めて出雲とか羅刹とか入れてサソリを素早く処理すれば難易度はかなり低いです。
近づけばやられるし、近づかなければ大したダメージをボスから受けません。雑魚さえ処理できればよいので毒+メテオで攻めるのが一番楽かと。よって出雲とリリスで解決しますね。友情レーザーに関しては防がれようが大した問題とならない。
出雲がオススメです。サソリ処理が遅れてターンが延びると、エナサー等の高火力で殺られます。
運よくノーコン一度だけしました。
参考にならないかもしれませんが・・・
ヤマタケ、神化ローレライ、毘沙門天、神化ルシファーの編成です。
HPがまずいと思ったら直ぐにSSを使って、少しでも早く雲母大佐を退場させる。
ところどころホーミング吸収がいますので、先に撃破する。
雲母大佐には出来る限り近づかない。
その辺りは気をつけた方がいいと思います。
属性も水大目の方が有利ではありますね。
参考にならないかもしれませんが、すみません。
今日、安定クリアパーティー見つけました。それはシュレッダー(運枠)、出雲進化、鈴蘭進化、ローレライ神化
ただそろえるのは大変ですし、シュレッダーは手に入らないのて、フェンリルをリーダーにしましょう。
それとヤマタケはレーザーはオマケと考えていいです。ボス二面などはレーザーバリアがないので活躍できますし、貫通SSがやはり強いです。なので、ヤマタケ使う人は割と多いです。
あと、ぜひ使いたいのはツクヨミ。雷でサクサク雑魚処理できます。
フレンドにはローレライか鈴蘭、ルシファーや謙信など入れてもいいと思います。
出雲とウンディーネがいればまず負けません。
その2体がいて負けたことがありません。
それと雑魚処理を怠らないことです。
スピクリは逃しますが、何とかノーコンは出来ています。
私の攻略PTは進ルイ、進ウンディーネ、進リリスにフレンドは水AW持ち(ヤマタケ、神ローレライ、神ランスロX等)か神ルシです。
ただ、何度か挑戦してみて全員AW持ち(最低でも3体)の方が安定するように感じたため、リリスが運極になったら進リリス、進ウンディーネ、神カーリーで挑戦するつもりです。これならフレ枠にAWいなくても3体はAW持ちを確保できるので。
ちなみに現状の進ルイも対サソリと運枠、あとは火耐性持ちで意外と役に立ってますw
確かにLBだらけのクエではありますがヤマタケは優先して連れていきたい部類だと考えてます。ボス戦は最終戦以外はLBが無いので、存分に火力を出せますし、貫通変化によるハート取りに弱点往復も出来て便利です。友情封じられてもヤマタケは通常の攻撃でも火力ありますしね。
ガチャ限ありきの回答になります
やはりAWは無いと難しいかもしれませんね。自分は、まだ1回だけしか行けてませんが(オーブ回収目的だった)何故かすんなり勝ってます・・・
デッキメンバー
・イザナミ ほぼタスカン(攻撃力だけ未タスカン)
・ビービィー 進化後のLV11
・出雲 タスカン済み
・フレンド(ルシファー)
とにかくレベル低いにもかかわらずビービィーのAW鉱物キラーLは伊達じゃありませんでした・・
このクエストで評価の高い出雲は、最適と言えるでしょう。
出雲の友情に似た降臨モンスターだと、羅刹(進化)あたりが良いかと思いますAWですし
自分のプレイスタイルは、どちらかというと特攻なので、ヤられる前にヤるみたいな感じです
ちなみに・・・
極では上記のメンバーのイザナミを(LBをど忘れして間違って連れて行ったようなものだったので)LV36の真田幸村(神化)を連れて行きました、接近戦で押し勝ち出来ました。
ノーコンは出来ませんでしたが攻略を見る前に挑んで1コンだったパテを記述しておきます。
クイバタ
シリウス
毘沙門天
フレは確かルシファーだったかな(曖昧)
アンチワープがあんなに大量だったなんて、、、
ボス戦1ステで叩き潰され、その後は上手くレーザーバリアの雑魚を倒したり隙間を塗って毘沙門天のダンクレーザーを食らわせて最後にSS全開でギリギリ状態でした。
適正キャラがかなり欲しくなる降臨でしたorz
身内マルチで
神化鈴蘭(自分)、ツクヨミ、神化劉備、神化ローレライ
で何度か周りました。
安定して、ノーコン、スピクリを出せたので 個人的にはそこまで難易度が高いようにも感じられませんでした。
アンチワープで木属性以外
そして、友情コンボがビーム系で無ければ楽に行けると思います。
あると便利なのは ホーミング、落雷(氷塊
辺りでしょうか
それと 貫通は多めだと楽です。
壁があるので反射だと非常に動きにくいです。
そうですね、このクエストが出てから、難度を確認していませんでしたが、難度が6中、5に設定されてますね、難しい方です。
ソロでやっていますが、最初は負けてましたが、立ち回りがわかってきましたら、負けなしです。
こちらには運よく、適正がそれっていましたので(ランスロット、ロ^レライ、ヤマタケ)がいましたので、そちらの参考になるかわかりませんが?
ボスにあまり近づくと短距離拡散弾がかなり痛いです。
AW必要だと思います、ヤマタケはレザーバリアがあっても使えると思います、かならず使っています、サソリにはボーミングも一体必要、AW3体、この中ボーミング1体最低必要だと思っています、後は号令系のSSもちのフレンド。
どこで負けるか記入が無いので、わかりませんが、最終ボスは号令系のSSをいつも使用して、Hpを削ってから、倒しますので、そのためAWが無いルシファーをフレンドで連れていきます。
雲母大佐戦は毘沙門天を2体入れてボスをさっさと倒せば安定しますよ。
LBが多くレーザーは不向きと思われがちですが、ボス1.2はLBがついていないのでゴリ押しでさっさとボスを倒すと楽でしたしヤマタケも置く場所を間違えなければ普通に使えますよ。
ヤマタケのターンにダメージを取りやすい友情配置ができればGOODです。
ボス3はLBが付いているのでメテオの撃ち逃げか、2キャラまでは短距離を食らっても良い考えで横往復ですね。
ツクヨミを使う場合はボス3の上にいるサソリで回復するのも手です、ボスに張り付くと回復分を返す事になる場合がありますしね。
個人的には反射キャラがわりと邪魔に感じる相手だったのでオススメは毘沙門天、ローレライあたりですが、AWP+キラーの天草がいるとSSでゲージがかっとぶ勢いなのでサポートにいたら本当にオススメです。
この降臨に限っては運枠入れてません
神カーリーにヤマタケヤマタケでも安定してない下手っぷりが泣けてきますが(´;ω;`)
とにかく距離をおいてヤマタケのレーザーで焼く作戦ですがフレ枠でAW確保できないとワープがボス回りに固まってるのもあってたちまち短距離拡散弾の餌食になります
あまり先のこと考えず弱点狙えるならガンガンSS使うといいのかなとは思います
幸い貯まるの速い面子だしブロック利用すればヤマタケで大ダメ狙えるんで
安定こそしませんがまるで勝てないわけでもない
ただ運極目指すとなるとうーん…って感じです