モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
拡散弾のダメージ
こんにちは。
最近拡散弾はどのようなダメージ計算されているのかめちゃくちゃ気になっているので、質問させていただきます。
拡散弾EL3は、16方向にギザギザが3つ出ますよね?
ギザギザ一つのダメージが、表記ダメージなのか、はたまた一列のダメージが表記ダメージなのかわかる方いらっしゃいますか?
自ら検証しようとしたのですがなかなか難しく質問させていただきました。
ご回答よろしくお願いいたします。
これまでの回答一覧 (2)
拡散弾の「威力」はギザギザ1発のダメージが表示されていますので、EL3の場合は1列当たると「威力×3=ダメージ」となります。
参考までに「阿修羅」の評価とステータスのページ内の「阿修羅の弱い点/使えない点」を見ていただくと反射拡散弾の説明として「1列ヒットしても威力は6000。反射して2列当たったとしても12000程度しかダメージを与えられない。」と記載があり、阿修羅の反射拡散弾の威力は「1968」(進化後レベル極時)なので、エアプでなければ検証されたものとして裏付けになるかと思います。
記載されているのはギザギザ1つあたりの威力です。
1列ヒットすれば記載威力×3です。
分かりやすい解説ありがとうございますm(__)m