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クシナダにブラフマー
先日の獣神祭で10連を回しブラフマーとノンノを当てたのですがぶっちゃけどちらも微妙だったので育てずに放置していました。 しかし友人に「ブラフマーがクシナダに使える」と言われたので何も考えずに神化させ、タスカンし同族加撃特級を付けたまでは良いのですがこれならイザナミ×3でフレ坂本ギルの方が良いのではないかと疑問が浮かびました。
イザナミ3体目をつい先週手に入れたばかりでイザナミ3で行ったことがないのでイザナミ×3で行くかイザナミ×2とブラフマーで行くか悩んでいます。 ブラフマーを使ってみての感想や使い勝手、パーティーについて教えて下さい。
・ブラフマー
同族加撃特級で自身とイザナミの攻撃力が2000アップ
木属性耐性で木の被ダメが約50%に
SSは爆発で弱点狙えば120万ほど
AGBが無いのでSS以外で直接ダメージを与えることが難しい
友情コンボも貫通拡散弾とワンウェイMなのでダメージに期待できない。
これまでの回答一覧 (10)
僕が始めて、クシナダを取った時のメンバーは
ホスト:イザナミ
私:坂本竜馬
他のゲスト1:イザナミ
他のゲスト2:ブラフマー
でした。
このときのブラフマーの方の壁際カンが非常にうまく。
毎回、50万以上のダメージを与える強力なダメージソースでした。
ブラフマーが木属性耐性を持っている為か、うっかり十字レーザーの位置に入ってしまった、味方をうまく当てて動かして、耐性があるブラフマーが代わりに被ダメージを受けて抑えると言うプレーも見せてくれました。
トドメのストライクショットがクシナダに200万以上のダメージをはじき出したのが記憶に残っており、このブラフマーがいないと勝てなかった記憶があります。
(プレイヤスキルがすごく影響している感がありますが、本当に強く見えた。)
ギルガメッシュの使用感は判らないですが、ブラフマーは一体はいても差し支えないのでしょうか?
ただ、イザナミ3 と イザナミ2+ブラフマー なら、
イザナミ3の方が安定すると思います。
理由は反射レーザーによる HIT数が増えればハートが出やすくなるからです。
ブラフマーはストライクショットが20ターンで、
単体の威力なら弱点が狙える状況でイザナミより威力が出る感じです。
私の安定PTはディル、ブラフマー、ナミ、ナミです。
坂本よりは断然ブラです。
ボス3が重力なしのワープステージですし。
坂本はSSを2発打てるか微妙ですし、SSの役割がナミとかぶります。
※SSの役割:ナミ・坂本は対全体、ブラは対単体大ダメージ。
ブラはディルとSSターンが同じなのもいいです。
ドーピングSSを綺麗に2回打てます。
なおご存知かもしれませんが、ボス3ではイザナミSS等で怒らせてからブラSSを打ちましょう。
120万x1.5(最大怒り)x1.8(ディルドーピング)のダメージが出ます。
楽勝です☆
ボス1,2はクシHPがボス3の4割しかないのでナミ主体で十分です。
ブラは重力の内的を狙ったり、ナミをレーザー軌道から避けたりします。
ギルは悪くないと思いますが、
助っ人でナミの方が引きやすいので上述のPTでほぼ固定してます。
使えなくはないんですが終始重いです。
ギルガメと違って毎ターン確実なダメージソースにもなってくれないので利用価値も低いと思います。
適性が他にあるので別の降臨でイザナミと組み合わせるのがいいんではないでしょうか?
フレに坂龍ならブラフマーでもいいでしょうけども、そこまでゴリ押す必要があるとは私には思えません。
同族加擊が魅力的と考えるのであればギルで代用できた方が建設的でしょうしね。
ご参考頂ければ幸いです。
イザナミ3体いるのであればイザナミ3➕フレに神龍馬でど安定パができますよ!
ある程度下手くそでもこのパーティなら勝てます!
ブラフマーは…忘れましょう(笑)
ゲスト入りするマルチでは蹴られますが、ソロや自分がホストならアリです。
次のクシナダ降臨の際に久々に使ってみようなと思いました( ´ ▽ ` )ノ
その前に保険かけて、タスカン&実つけねばσ(^_^;)
自分がクシナダを初ゲットしたときに使ってたのがブラフマーでした。
AWで木属性耐性なので使えるには使えますがやはりイザナミ、龍馬、ギルのほうが使い勝手や強さはあると思います。
今ではギルも手に入れイザナミも3体タスカンしたのでブラフマーさんの出番は無くなってしまいました。
なのでイザナミ×3とフレで龍馬、ギルのほうがいいかと。
人によりますが自分はランク50位までのガチャ限ブラフマーのみで頑張ってたのでブラフマー使いやすいし使い慣れています!
慣れると強いですよ
まぁ意見はいろいろあるがブラフマーの方が良いというのが個人的な感想。
がんばりゃAWのみでもボス戦最終戦まで行けたんで別にAWのみでクリア不可というわけではない。ただいうなら道中の時間が面倒くさいのと最終戦以外でテクが多少要求されるというだけ。最終戦においてはAWのみでSSの火力あり、耐久有のブラフマーは十分強く、削りミスが減ります。わくわくの実もつけられるし神だからギルガメやイザナミ強化できるところもポイントになります。龍馬よりギルガメの方が相性よいかと。ちなみにクシナダ戦はいかにSSで怒り状態を保ちつつ効率よくダメを稼げるかがポイントになるのでSSでとどめを刺す方法の方が有効だからSSが強い方が役に立つ。
ちなみにこの例外を取り除けるのがギルガメと龍馬ぐらいですので正直SSの強いキャラを入れておいた方が楽。余談ですが弱点狙えば120万ほどとお話されていますが、まぁやり方次第でもっと出ますのでいろいろ試してください。
加撃ついてれば120万程度で収まる威力ではないのでSSのダメージの稼ぎ方ももう少し検証した方が良いかと。
龍馬もギルガメッシュも持っていなかった頃に数回使いましたが動けないの一言ですね。
被ダメージを抑えるのとSSはなかなかでしたが妥協枠でしかないというのが現状かと思います。
クリア自体は出来ると思いますが特別なこだわりがあるのでないのでしたら龍馬やイザナミの方が無難かと思います。
クシナダ周回しています。
ナミギルナミフレ枠ナミ又は坂本です。
以前は神ブラフマーを使用していました。
ブラフマーはクシナダに適性はあると思います。
ですが、ギルの方がより適性は高くAGB非所持枠を複数積むのはリスクが高くなるのでギルにとってかわりました。
主様におきましてはフレ枠にギルが出なかった時の最終ステージの火力要因程度の使用でよろしいかと。
イザナミ4で最終削り切れるのならば最早クシナダ降臨にての出番はないかと思います。