通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
肉球 Lv8

ルシファーの出る確率

超獣神祭でルシファー狙おうと思ってます。
前回は3万円で2体出ました。
3体いると便利かと思い3体目をと考えてます。
平均でいくらくらいで1体出ると思われますか?
また、もしかして3体もいらないのでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

ルシファー2体所持していますが、3体目を欲しいとは思わないですね。
ルシ構成をやるときも、運枠+ルシx2+フレルシになるので、ルシの3体目の出番はありません。

ルシファーのでる確率は某所で2%とか言わてるのをみましたが、根拠は不明なので自己責任で。

すこし前にルシファーの運極作成に関するQ&Aが出たので、そのスレッドを参考にしてください。「ルシファー 運極」で検索。
他の回答者をアホ呼ばわりしてる回答で荒れましたが、ご参考までに。

他1件のコメントを表示
  • 奥民★OT@驀地 Lv.32

    運枠+ルシファー3でないと亀×3率高いですよね?σ(^_^;) ま、運枠入れも亀×5なんてこともありますが、箱2個分期待値上がりますから( ´ ▽ ` )ノ

  • とんぬら Lv.162

    すいません、訂正します。「2% → 0.5%」200分の1でした。      >奥民さん 超絶であっても運枠1は確保したいですねーもう亀は要らないです…食わせる物もない。イザナギやイザナミは運枠2でも安定するので楽ですね。

3体目の必要性を感じた時にやればいいと思います。

ヴェル Lv135

もしかしなくても要らないです。

オーブ800個で3体出ましたが別の端末では1000個使っても1体も出ませんでした
フレも神ルシにしてルシファー4体でクエスト行きますがDWが主に出るクエストでしたらほぼ勝てます
因みに超絶ですと阿修羅、イザナギは余裕でスピクリでした

経験上三体所有は汎用性で最強です^ ^
要らないと言ってる回答者さんはルシ3体所有していて回答してるんですかね?

他12件のコメントを表示
  • 奥民★OT@驀地 Lv.32

    こんにちは( ´ ▽ ` )ノ いやぁ、ルシファー3体羨ましい限りです。 私は1体しか持ってないのでルシファー4体験はマルチのみです。 おっしゃる通り、ラクラクスピクリでした、阿修羅とイザナギ。 ルシファーでルシファーに当てるだけ、SS打つだけですもんね。 でもあまり思考を必要とせずにラクだけど楽しめませんでしたね、私はσ(^_^;) いやぁ、ホントに羨ましい、2体持ちになるのはいつの日やらσ(^_^;)

  • とんぬら Lv.162

    3体は所持してませんが、大金つぎ込んで3体目狙いに行こうとは思わないです。ルシ4にするぐらいなら運枠入れますので。ガチ構成でイザナギを例にあげていますが、イザナギもルシ4よりツクヨミとかいれたほうが良かったですね。何のために回答者のルシ所持数を確認したのか不明ですが、3体所持してないと発言してはいけないように聞こえたので、回答しました。

  • Lily Lv.134

    大枚叩いて神ルシを自前で3体揃えなければならない程難しいステージは記憶にありませんし、最終的に行き着く『●●の運極を作る』という目的ありきで考えればむしろ神ルシ艦隊で行くと効率が落ちます。以上二つの理由からわざわざ神ルシ3体を用いる必要が無いと考え、『運枠込みで考えれば2体で十分足ります』と回答したまでです。

  • はやとーや Lv.14

    ルシファーを3体持っていて2体で十分と言うならわかりますが、ルシ4体経験が無いのに憶測だけで物を言うのはどうかと思います。 マルチ募集でキャラパクでもして経験していたらすみません。 勿論運枠とルシ2体パーティ自体は否定しませんがそれは腕と適正運極がいる前提ですので… 運極作りと運枠の事は書かれていないので単純に2体と3体所有どちらが良いか聞いてると思いますが… 質問者さんの腕もわからないですし、運極キャラを所持しているかわからないので、ルシ4体だと腕が無い自分でも楽でしたと回答したまでです。 長文乱文見にくくて申し訳ないです

  • Lily Lv.134

    率直に申しますと『回答者に敷居を設けるような事をしてよいのは質問者だけであり、私と同じいち回答者であるはやとーやさんがそれをするのはお門違いです』。今回の場合なら質問文に『神ルシを4体同時に運用された経験のある方のみお答えください』と書いてある訳でも無いので、はやとーやさんの『神ルシを自前で3体用意しなければ回答する権利が無い』かのような発言は不適当ですよ、とだけ。

  • はやとーや Lv.14

    回答する権利が無いなんて思ってませんが言い切っている所を見ると3体所有経験があって言ってるのか憶測だけで物を言ってるのか気になり最後に書きました。質問者さん運枠とか聞いてます?単に2体より3体所有の場合の便利さを聞いてるだけじゃないですか。 運枠抜きにしてLilyさんはどう思ってるんですか?

  • Lily Lv.134

    ■>>要らないと言ってる回答者さんはルシ3体所有していて回答してるんですかね?●上記の文言を『回答するならルシ3体所持してみてからそうするべき』という風に捉えるのは至極普通の事かと。どういう意図にしろ、書き方には気を付けないと誤解を招きます。最も、頂いたコメント返信でも『憶測だけで物を言ってる』という表現が見られますから「言葉選びに気を遣わない方なんだなあ」とは感じましたが。■>>質問者さん運枠とか聞いてます?●確かに『運枠ありで』とは聞いていませんね。ただ、言葉を返すようで恐縮ですが『運枠を考えずに』とも仰られてはいません。特定の表記が無い場合にどう解釈するかは回答者次第。貴方は『運枠無しで3体持つ』と考え、私は『運枠有りで3体持つ』と考えただけの話であり、そこまでは何の問題もありません。ただ、前コメントの繰り返しになりますが、回答者の属性を振るいに掛ける権利があるのは質問者だけですので、誤解を招く表現をされないようにご留意を。■>>運枠抜きにしてLilyさんはどう思ってるんですか?●運枠を抜きにした神ルシ艦隊は確かに便利かもしれませんが、ステージに適した貫通を一枠入れた方が取り回しに優れるかと思います。

  • 退会したユーザー Lv.28

    そのくらいで熱くなるなよ糞ガキどもが笑

  • とんぬら Lv.162

    持ってないだけで発言できないなら、「車4台もいらないわー、駐車の邪魔になるし、そんなに乗らないし」という感想、回答を述べることもどうなんかと思われるんですね。…会話できねーわ。りりーさんに色々持って行かれたのでこの辺りで。  

  • はやとーや Lv.14

    Lilyさん 憶測という言葉が不適切であれば推測と書いた方が良かったのかもしれません。ですが中には大金を注ぎ込んでやっとの思いでルシ3体引いた方も居ると思います。必要無いと思うのは個人の勝手ですがルシ3体所有を経験してなく必要無いと言い切ってるのであれば「2体しか所有してませんが必要無いと思われます」程度に回答して欲しかったので最後に1文書きました。低額投資ですが3体所有の自分からしたら不愉快に感じ納得出来なかったので。これ以後言葉選びと表現には気を付けたいと思います。 あとルシ4体でハートが取れなく死ぬなら貫通連れて行くのも1つの手だと共感出来ました。 丁寧でわかりやすい説明感謝します。

  • はやとーや Lv.14

    やきそばさん 皆さんそれだけルシファーを意識してるんですよ、 無ければ一々書き込みしないと思いますもん

  • はやとーや Lv.14

    とんぬらさん ルシファー3体なんで車3台の間違いですよね? 何にしてもゲームのガチャで同じキャラ3体所有するのと現実の世界で車3台所有する例えは理解に苦しみます。あと感想というのは体験してから言えるもので体験してないのであればそれは予想です。こちらも話しの次元がぶっ飛んでるとんぬらさんとは会話出来ません。

  • とんぬら Lv.162

    ルシ4体構成の例えなんで4台と表現しただけですが、そこ食いつきますかw別に間違えてはいません。「感想」ってのは体験した感想ではなく話を聞いた感想です。何にしろ、未所持の人は意見を慎む(配慮?)必要があるというはやとさんのご意見は理解しました。私は体験しなくても意見は言ってもいいと思ってますが、そこはお互いの価値観という所ですね。

ルシ2体持ってますが3体目は必要に感じたことはありません。
運枠入れて必要ならフレで借りれば十分事足ります。

進化1、神化2あればソロ捗りそうですが、脳死プレーになりかねませんのでモンスト飽きそうですねσ(^_^;)

3万で2体はかなり確率良いかと思います。

しかし、もう1体も同様とは限りません、と経験者は申し上げます。
いくらかかるかも判りませんσ(^_^;)

Lily Lv134

運枠込みで考えれば2体で十分足ります。

進化が使いたいなら3体あってもいいんじゃないでしょうか。

神化3なら要りません。

流石に3体は要らなさそう(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
コナンコラボ第2弾
モンストニュース速報
限定チャンスアップガチャ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
クレオパトラ【真獣神化】
スマッシュ【獣神化改】
十文字雷葉【獣神化改】
オシリス【獣神化改】
トライデント【獣神化改】
コナンコラボ第2弾
コラボ評価まとめ
当たりキャラ
ガチャシミュ
コナン&灰原は買うべき?
コナン&降谷は買うべき?
阿笠博士の発明
第2弾ガチャ/パック
コナン&キッド【★6】
新一&蘭【★6】
平次&和葉【★6】
鈴木園子【★5】
阿笠博士【★5】
コナン&灰原【パック】
第1弾ガチャ
コナン【★6】
安室透【★6】
赤井秀一【★6】
2.5次元の誘惑コラボ
コラボ評価まとめ
当たりキャラ
ラスタロッテは買うべき?
ガチャシミュ
コスプレ撮影ミッション
漫研部活動
ガチャ/パック
リリエル【★6】
ミリエラ【★6】
ノキエル【★6】
アリエル【★5】
アシュフォード【★5】
ラスタロッテ【パック】
追加超究極
天使空挺隊【★6】
2.5次元のリリサ【超究極】
友達と作る世界【超究極】
降臨キャラ/クエスト
753超究極の攻略
クーリア究極の攻略
シロ&クロ究極の攻略
リリエル&ミリエラ究極の攻略
フォロッソ極の攻略
オギノ極の攻略
メリアミッション攻略
闇リリエル
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
ガチャリドラボ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×