モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (8)
全部持っています、無課金でガチャが少ないのでまったく使わないのはありませんですが、あまり使わない順でいえばイサナギ、ツクヨミ
<頻繁に使う>
イザナミ
クシナダ
<よく使う>
毘沙門天
<たまに使う>
ヤマトタケル
ツクヨミ
イザナギ
摩利支天
<滅多に使わない>
阿修羅
ヤマタケはあまり使いません
私の場合テキーラを所持しているからです。
ヤマタケのロックオンワンウェイより位置取りさえ出来ればテキーラのワンウェイの方が火力も出ますし、何よりパワー型のヤマタケとバランス型のテキーラのステを比較すると攻撃力もテキーラの方が高いです
DWは回避可能ですが重力はどう仕様もないとも思います。AWがあるのは非常にいいと思いますね
あくまで私の意見ですので参考程度に
全て所持ではないのでフレで使ってみた感じもあるのですが、
○阿修羅
鈍足&友情弱い。AGBは良いですが鈍足でMSってのもなぁ…
○摩利支天
MS、AWといったやや汎用性の低いスキルセット。
SS結界内でもギミックの影響が出る(GBに引っ掛かったりする)ので使い所がかなり限定的。
個人的には阿修羅です。何気にAGB&MSゲージ無しと悪く無いとは思うんですが、いかんせん友情が弱いので道中お荷物なことが多かったです。まぁ壁際SSの場面だけは異常に輝きますが。
ヤマタケ使ってません。
足遅いしゲージ早いしもう数か月使ってません。
阿修羅より使わないですね。
最近水のキャラかなり良いものでてますので
わざわざ鈍足のヤマタケ使わなくてもいいかなと思います。
運極にしたらガンガン使います。クエストは難しいのに・・・。
最近摩利支天もあやしいかな・・いまいち使えなくて・・・。
これも運極にしたらガンガン使うかな・・・。
明日の大黒天もなんとも言えませんが光だしもしかしたら使えないかも?
今のところ摩利支天、阿修羅使ってないですね(笑)
でも基本的にこの2体はかぶりのないスキルセットのモンスターなのでそのうち使うクエくると思います!
他の超絶モンスターは割と満遍なく使ってます!
阿修羅です。というか私は超絶は阿修羅だけいないのですが、坂本とイザナミで代用できるので阿修羅が欲しいと思ったことすらないです。
あとはイザナギとかですかね。串で問題ないです。