モンストについて質問してみよう。
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クシナダPTについて
クシナダを今まではナミ信玄ブラフマーで行っていたのですが、今回の獣神祭でギルを引いたので編成をどうしようか迷っています
皆さんの意見をお聞かせください(*`・ω・´)
弁当は同種加命、ブラフマーは将命、信玄は擊種加撃です
ナミ2体目は育成コストが高いので考えていません
これまでの回答一覧 (7)
ギルガメ入れるとソロではまず負けることはないと思いますので、入れることをオススメしますよ。
ちなみにギルガメのせいで道中がキツイと感じたことはないですよ!
自分はギルガメ手に入れてからは負けるとこが無くなりました!
イザナミ2体ありますが基本はイザナミ、ギルガメ、ブラフマー、fイザナミか龍馬です。フレ枠は龍馬が最良ですがいなくても大丈夫です。
戦い方はまずゾンビループは基本イザナミ龍馬で突破、場合によってはギルガメではゾンビに攻撃すらしません、どうしても一体倒したい時はSS使っても問題無いです、すぐ貯まるので!
よく鬼門になる中ボスは周りの雑魚処理後、ブラフマーSSか龍馬SSで早目に処理します!どうせボス中に貯まります!
ボス1戦目はイザナミはほぼ雑魚処理、ギルガメは弱点狙えるならSS、無理or貯まってないなら、なるべく十字当たらないように弱点に一撃入れます、ブラフマーも雑魚処理、フレ枠は雑魚処理がうまくいってない場合は雑魚処理します。こんなんでも負けないはずです。
2戦目はイザナミSSでデカイやつを処理、SS使わなくても処理できるなら使わないですが。
ギルガメは前ステージと同じ、基本雑魚処理は一切しません!ブラフマーも前ステージ同じです。
フレ枠はボス狙います、ブラフマーと役割が代わることも…ここで負けることはまず無いです!
ラストはイザナミを上に持っていってスプリだけ処理します、SS残ってる場合は最初か怒ってる時に使います。
ギルガメは弱点往復のみ、最悪ハート取りに行きます。SS使うことはほぼ無いですが最初の位置調整に使うこともあります。
ブラフマーはほぼ雑魚処理のみ、SSは範囲が広いのでどこに当てても150万くらい出ます、なるべく怒ってる時に使います、もしくは剣取ったりしたとき。
フレ枠がイザナミでも龍馬でもほぼ同じで雑魚が多く残っていれば雑魚処理、怒ってるならSSといった感じで簡単にクリアできます。
気を付けるのはどんなメンバーでも同じで十字とメテオくらいで、白爆発は問題無いです。
長くなりましたが安定しているなら別に今のままでも良いのでは?ご尽力的にはギルガメオススメです。
運枠を入れないとすればイザナミ、ギルガメ、信玄でフレンド枠ですかね
フレ枠のお勧めは神化竜馬、イザナミ、進化卑弥呼ですかね
ギルガメ2体はちょっときついと思われます。
イザナミ2体目は気が引けるなら進化ジャックという手もありますよ、運枠にも使えるので進化ジャック・イザナミ・ギルガメッシュ・サポイザナミなら雑魚処理も容易でギルはクシナダに集中しやすいですよ。
ギルは道中は足を引っ張りますが、最終面では弱点往復だけで100万以上のダメージが見込めます。
最終面は龍馬より優秀ですね。
変えるならブラフマー→ギルでしょうか。
あと通して足を引っ張りまくりますが、個人的なオススメをひとつ。
ティアマトです。
何故!?と思うかもしれませんが、あのモンストの黒歴史と言われたストライクドッキングが非常に強力です。
最終面でドッキングしてワープでほとんどクシナダを殴れなくても弱点無しで200万出ますし、クシナダを運良くカンカン出来れば弱点無しで500万程のダメージを出せます。
最終面ではかなりのダメージソースになるかと。
恐らくストライクドッキングの中で最強です。
友情が拡散弾キャラは最終面はSSを使わずに温存。
わざと十字レーザーに当たり、HPを減らしてドッキング!
するとボスに超絶大ダメージ+雑魚殲滅が可能です。
ブラフマーの代わりにどうです?
現状のままでいいと思います。
もし試しに代えてみるならブラフマとですね。
他と代えるとAGB不足で、道中やりにくそうですから。
やはり2体目のイザナミを育てて入れることですね。
育成コストが高いからとか言わずに作ったほうがいいです。
イザナミ イザナミ ギルガメ フレ イザナミ
で多少うまければ安定してかてますよ( ^∀^)
ギルガメさんは道中役立たずというか、最終ゲージでの安定削りに全てを賭けた存在なので理想はイザナミ2ギル1フレ枠
イザナミを追加するつもりがないのであれば、ギル・イザナミ・ブラフマー・信玄辺りでしょうか
×ご尽力的 ◎個人的