モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
対不動明王ソロパーティー
不動明王来ましたね。まだ、ソロクリアはしてないため、ソロでクリアしたいです。
適正は、アポロのみ持ってます。でも、個人的にはロミオ神化も使えなくはないと思うので、パーティーに入れてます。
あと一体、どうしたらいいですか?
使えそうかな?ってのは、スピカ神化(AGB+魔族キラー)・クシナダ(AGBじゃないけど。)くらいしかもってません。クイバタは、SSがイマイチなんで組まないことにしました。
・・・。質問になってるか分かりませんが、何か降臨(もしくはガチャ限。適正でないけど意外と活躍しましたー的なの。)で活躍できたキャラはいましたか?やはり、テュポーンですかね…。
駄文で申し訳ありませんが、あと一体何を入れたらいいかアドバイス下さい。
それと、ネタ質問なんですが、「テルーマンズからの挑戦状-究極:ちゃす」の、この火炎球攻撃の位置は、クエスト制作者のネタなんですかね?
これまでの回答一覧 (5)
クイバタ、神アポロ、神ロミオ、フレ天草でソロクリアしましたよ。けっこう余裕でした。
クイバタが嫌ならクシナダでも十分勝てると思います。プラズマと相性のいいステージなので、けっこう使えると思います。
手持ち活用の意味では、進スピカにスライドしてもいいと思います。そんなに地雷がきついわけでもないので、スピカの前に事前に回収すれば十分いけると思いますし、実際クリアしている方もいるようです。
手持ちに反重力・MS持ちがほとんど無かったため、クイバタ、阿修羅、神ワールド、フレハクアでなんとかソロクリアしました。
クイバタはゾンビループで良い仕事をしてくれました。ハクアのSSには期待してたのですが、ボス最終面で変なはまり方をしたためか、分身がほとんど動いてくれず不発(?)なところをワールドの遅延SSで命拾いしながら、阿修羅のSSとハクアの友情コンボでなんとか削りきりました。
いちおう、神スピカももっていましたが地雷を思わず踏みまくってしまって、ぼくはほとんど使いこなせませんでした。
知り合いはクイバタで行ってましたが自分は流石に初見で運枠を入れる勇気がなくガチで行ってしまいましたがロミオはかなり有能ですね(^○^)
ボス第二ステージでSS使えばSSだけで終わりますよ(^○^)
自分構成は以下のスクショの通りです(≧∇≦)
私は運枠として進化グレイを連れて行きましたよ、SSがアップ系なので適当に進めても3MAP目あたりで溜まり暴れて雑魚を始末しやすかったのでわりと良かったですね。
ボス戦で手間取りそうな場合はテュポーンのSSが良い仕事をする可能性がありますが、個人的には動きやすい進化グレイ推しです。
MS枠以外を入れる場合は1枠貫通キャラならわりと連れて行けますが、他のキャラで触ってずれた挙句地雷の上に乗った状態でターンが来ると大事故に繋がるのであまりオススメはできないですよ。行けるか行けないかで言えば行けるが常に事故死に繋がりますし。
ちゃすは派手に燃えてますね(笑)
一回しかやってないので、それは見れませんでした(゚Д゚;)
不動明王は、中ボスへの壁カンでマッチが起きて、すごいダメージ出せるので、やはりAGBは強いですね。
ボス2の中ボスは足の下、ボス3は右上壁です。
(不動明王本体へはダメージが半減する仕様になってるので、中ボスに対してです。でも中ボス倒し切っちゃうと、右上数字の回復で自分を全回復させるように変わるので、中ボス倒し切るのも厳禁です)
スピカは地雷をよけるような動きしかできませんが、ボス戦までいければ、2面以降で壁横にいて弱点目の前にきたら、ワンパンできる思います。
クシナダは、常にAGB有るんで限定的な動きしか出来ませんが、あのSSがあるんでワンチャンありますね。
アポロで弱点出した後に八雲使うと、誰かがマッチしそうな気がします。
フレでハクア連れてって弱点露出後のSSで500万とか出せるケースもあるみたいです。
どちらも一度連れて行ってみる価値はあると思います。
クィバタはボス戦では微妙ですが、道中の突破率は上がりそうです。
結局、中ボスへのマッチ狙いならSSも要らないですしね...
ロミオ神化のSSも2面以降のザコの少なさ考えても、そんなに活躍って感じでもありません、壁マッチ狙う方が火力出ます。
テュポーンはAGBついてないし、魔王と魔族は違うからキラーは入らないので微妙だと思います(゚Д゚;)