モンストについて質問してみよう。
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今さら聞けないモンスト
モンスト歴2か月の初心者です。
こちらのQ&Aにパワタスキングについて質問されている質問者様がいましたが、そちらの回答を見て
運極モンスターを作る際のタス上げはタスキャッチをすればよいということを知りました。
タスキャッチはタス系だけでなく同種のモンスターならできるのですね。
「タスキャッチ」でググればやり方が出てきますね。
今まで降臨モンスター1体固定で鍵をかけて、それに1体ずつ合成してました。
知ってる人にとっては今さらなことかもしれませんが知らない人多いですよね。
マルチでタス完じゃない運極なんてたくさん見ます。
なんか他に、こういうモンストをやっていて後から知って「今まで知らなくて損した~」的なことありますか?
または「初心者さん、これ知らないんじゃない?知ってると便利だよ」みたいなことがあれば教えてください。
これまでの回答一覧 (15)
ラック上げの時に少しだけ役立つ情報を。
最近出たモンフェス限定版の5キャラや、少し前のユメガチャのクィバタやデスアのRDは、通常版を合成してもラックが上がりますよね。
このように少し違うキャラだけど、これとこれを合成してラックが上がるのかな?って迷った時に見分ける方法です。
画像の例はクィバタですが、対象も含めて全てのクィバタの左上の属性マークが光っていると思います。
そう、属性マークが光っているキャラは、対象キャラと合成するとラックが上がるという目印にできるのです。
画像を見ると、いくらさなぱっちょの神化後がクィバタに似ていても、属性マークが光ってないのでクィバタを合成してもラックは上がらないということがわかりますね。
しょうもない小技ですみません(;´Д`A
「SS選択するの忘れた!!」等の理由で一旦引っ張るのをやめるとき、引っ張り始めた位置まで指を戻す必要がありますが、そんな時は引っ張っていない味方のモンスターに注目しましょう。
引っ張ってる最中はそれぞれ味方の右下に友情コンボマークが出ていますが、指を引っ張り始めの位置まで戻すとこのマークが消えます。
指を離す時の目印として便利だと思います。
私自身これに気づいてから誤発射が少なくなりました。
(指を離す時にうっかり指がずれたりしないように気をつけて試してみてください)
SSのターン数を4で割り、余りに+1した数をモンスターの順番にする。
そうすればSSがちょうど溜まった時にそのモンスターのターンになる。(SSターン短縮が無い限り)
例.アテナ…18÷4=4あまり2
2+1=3番目
これを知ってからは順番をかなり気にするようになりました。
毒におかされたとき小さいハートでもとった人だけは毒解除される。
本当は金ハートがいいけどね!
一年近くやってて最近しったという…
ドケンチーは、そのまま使うよりラックを上げてマンケンチーに引き替えしたほうが、経験値効率がいい。
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旗坊 Lv.60
違いますよ! ドケンチーは65000pt.マンケンチーは315000pt.なので65000×5=325000pt.になるので普通に使った方が効率が良いですよ! ちなみに同属性の場合はこのpt.に5割増しされます。
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ザイスナナメッタ Lv.236
と、いうことで合成したいモンスターと同属性の場合はドケンチー5体合成した方が効率が良く、他属性に合成する場合は同属性のマンケンチーに引き換えたほうが良いということになりますね。
神化させる時に神化素材の上がったタスは神化後にも引き継がれます。
そのため素材をタスキャッチしてから神化させると効率が上がります。
損した内容です。
みなさんご存知かと思いますがオクケンチーのラックは+値込みで48です。
私は知らずにオクケンチー運極簡単じゃね?
と思いずっと合成していました。
そして+値が付いた時に気づきました。
二体作ればスピタスX8個には出来るので、余って売ってる人には良いかもしれません。
まぁ皆さん周知の事実ですが。
クシナダとルシファー、同じ大号令でも倍率がそれぞれ違う事を知っているユーザーは、意外と少ないんじゃないかなと思います。
あ、そういう弾き方よりこっちの弾き方がダメージのせられるのにな〜ていうのは多々あります。
どう違うかは、調べて頂いた方がいいでしょう(^ ^)
●フレンド枠を手持ちのキャラで使用する方法。
①→マルチ募集
②→誰か入る
③→スタートをタップ
④→出発の再確認が出た状態で放置
⑤→②の誰かが抜けたら出発
以上。
編成がABCならABCAでクエストに望む事になる。
野良だと抜けてくれなかったり、更に他のプレイヤーが入ってきたりとうまくいかない事が多いがサブ機やリアフレとやると確実に出来る。
■メリット
1体しか所持していないキャラを2体使用出来る
ソロなのにステイ出来る
ソロなのにダメージトレジャーが発生する
■デメリット
先頭キャラしか無理なので運枠入れると無意味
ソロなのに制限時間がある
サブ機なければ手順が面倒
号令系について触れているかたがいるのでそれの補足で少し。
ルシやクシ等のいわゆる大号令の倍率が違うのもそうですが悟空や龍馬等の号令も結構倍率が違います。
ゴーストなど
味方の速度1.2倍、自身の速度6倍、味方の攻撃力1.5倍、自身の攻撃力1.2倍
ウリエルなど
味方の速度1倍、自身の速度10倍、味方の攻撃力1.5倍、自身の攻撃力1.5倍
龍馬など
味方の速度1.2倍、自身の速度7倍、味方の攻撃力1.2倍、自身の攻撃力1.2倍
悟空やナポレオンなど
味方の速度1.2倍、自身の速度10倍、味方の攻撃力1.8倍、自身の攻撃力1.8倍
自己強化の倍率がかなり高いので弱点を往復しやすい下手に味方に当てるよりも弱点往復やカンカンする方が火力が出やすい事が多いですね。
タスの例が出てたので。
要らない亀やモンスターがいたら合成してラックをあげれば引き換えで亀やタスに交換できるので有効活用できますよ(*´ω`*)
他にも色々とありますが。。。
他のお方にお任せしますw
自分も知らないようなネタが出てくるといいな( ☆∀☆)
ホーム画面のモンスターを長押しするとデッキ編成画面にとべる。
同じモンスターだけと思っていたらタス同士でできると私も知ったときはショックでした。
そして同じ系統のタスならS、Xでも上限まで足せるとタスキャッチ中に寝ぼけて気がついたマヌケです
自分も最初の頃、タスキャッチを知らずストライクJr.をタスカンさせてしまいました。
それだけのタスがあればどんだけタスカン出来たことか…
以前紹介されていたものの抜粋です。
・弱点にヒットすると、ハートがでやすい。
・アイテムがたくさん出ていると、次のアイテムが出にくいので、
さっさと取るのがよい。
・紀伊や滝夜叉姫のストライクショット(最初に触れた敵で爆発)は
直接弱点を狙うより、弱点付近にあてた方がダメージが伸びます。
ちなみに初撃で弱点にあたらなければ、意味のないSSになっていまいます。
・合成時にベースとなるキャラのレベル・ラックが高いほど合成料金が高くなる。