モンストについて質問してみよう。
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覇者の塔二周目難易度変更について
皆さん、楽しいモンストライフを送れていますか?
私は一周目の覇者の塔を、ギリギリクリアすることができたのですが、二周目もなんとかクリアしようと思っています。(現在23階でトラウマ思い出してます、、)
そこで思ったのですが、21階のワイアットアープのメテオの威力がかなり上がっていたような気がします。
全体ダメで、35,000ほど食らいました。
難易度変更があるのは知っていましたが、ちょっときつかったです。
そこで質問なのですが、24階以降で、体感で結構ですので
「こここがめちゃくちゃ変わった」
「ここのダメージがすごい大きくなった」
など、あれば教えていただきたいです。
今後のクリアの参考にしたいと思っていますので、よろしくおねがいします。
これまでの回答一覧 (14)
1日少しで30まで行ってしまいましたが変化は全く感じられず、むしろ慣れたからか28での4敗を除けば全て2回以内での突破となりました。
質問者様の感じるメテオ威力の変化については、ボスの怒りが原因でしょう、大怒りだと1.5倍、まさしく約35000です。
もしかしたらですが、キャラクターが被さっていませんでしたか?
どのクエストもそうでうが、キャラクターが被さっていると
ダメージが上がるみたいですよ!
ヤマタケの初めのメテオもそうですし、
ツクヨミとかのアビリティロックもそうです。
↑これか、他に思い当たるとしたら皆さんおっしゃっている
ボスが怒りモード入っていたとかですかね^^;
前回と同じかなと思います。ですが、前回より「慣れ」があるのと
今回は神アーサーがいますので、実質難易度は少し下がると思います。
神アーサーがいると30階が楽になりますよ
前回初見ノーコンした20階で躓いております。
レーザーの威力高くね?
拡散弾えぐいよね?
先行き不安です。
質問に質問で返す失礼をお許し下さい。
覇者の塔の難易度に変更が入ってるというのはどこからの情報でしょうか?
公式を見ても見当たらないので興味があります。
その話が本当なら、今後変更が入っていないか注意していきたいと思います。
21階については変化は実感しませんでした。むしろ慣れて楽になった?
21階は変わらなかったような気がします。
主さんが言っているのは、ボスが怒り状態で必中メテオの威力が上がっているのだと思いますが。
難易度変わってるのに気がつきませんでしたΣ(゜Д゜)
とりあえず順調に27階やってます(о´∀`о)
とりあえず明らかに変わってたのが、27階の左下から右上にゾンビが3匹並んでいるステージ。
前回は真ん中のゾンビが蘇生対象から外れていたので、
「まずは真ん中を処理して、左下と右上を同時に倒す」
がオーソドックスな攻略だったけど、今回は真ん中も蘇生対象になっている分難易度UPしてますね。
結局、また一回目と同じで自分は21階でつみましたね
個人的には楽になったと感じました。
前回は塔の最終日までフルに使ってクリアしたのですが、今回は3日で30階登れました。
慣れもあるかとは思いますが、案外サクサク行けたので少し拍子抜けです。
それとアーサーとアリス持ってる人は楽に進めるんじゃないですかね?前回は神化が間に合わなかったので。
変わりは感じられませんでした。
みなさんの言う通り慣れのせいか早めに制覇できたと思ってますし、威力もupしたかまでわからない間にクリアできました。
キャラも増えアーサー、アリスが神化でき制覇が達成しやすくなっていると思いますよヽ(*´∀`)ノ
特に何も変わってませんよ。
強いて言うなら30階にアーサー神化連れて行ったらとても楽になったくらいです。
30階までクリアしましたが、特に変わったところはなかったように思います。
むしろ2度目ということで"慣れ"という部分で前回よりはスムーズに進めました。
23と28は相変わらずの難しさですが、30階はアーサーが神化したことにより
適正キャラになりかなり楽にクリアできました。
ルシ入れるより、アーサー入れたほうが楽に感じました
30階ラストゲージが少し変わってました
変わったといっても5ターン以内に倒さないといけないFリル君の体力ゲージ。
前回は体力ゲージあったのに今回は体力ゲージなかった。
このターンで倒さなきゃいけないのにカンカンで倒しきれるか、ss使うかで悩んで結局使わずで死んだのが2回ほどありましたね
感じたのはそれぐらいであとは変わったとこなかったと思います