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ジュリエット、マーリンのss

弱点出しのssって号令、メテオなどの前に使っても殆ど意味ないですよね。。。

逆に生きるのがヒカサメ、天草、ヤマタケあたりなんでしょうか。。。

アーサーやティーガーⅨなども後者なんですかね・・・

不動明王でアポロが生きるのは阿修羅ぐらいのような気がします。

個人的にはハーメルンのssと変わらない印象です。

皆さんはどう捉えていらっしゃいますか?


これまでの回答一覧 (6)

弱点露出のあとに他のキャラのSS!と考えると爆発や弱点特攻、貫通化などが有効になりますが、裏を返せば「だったらアポロじゃなくてSS威力高いやつ連れて行けばよくね?」となりますね。

しかし、弱点露出のいいところは、次の自分のターンが回ってくるまで弱点が全て剥き出しになっていることです。

弱点が剥き出しということは、高威力のSSはもちろんのこと、直殴りや友情コンボもダメージ三倍の弱点に複数ヒットしやすくなり、結果的に下手なSSを撃つよりも大ダメージを狙えることになります。

進化孫悟空ボス下に設置→アポロSS→前キャラで孫悟空に当たりに行きつつ露出している弱点を殴る。これだけでも相当なダメージが出るのでもし手持ちやフレンドで試せるときがあれば試してみて下さい。

イザナミ戦でテキーラが未だに愛されている理由はSS弱点露出と同時にボス下での直殴り→ボス下に配置→他のキャラでの友情コンボ発動と計算し尽くされたかのような美しい流れが出来るからだと思います。

また、マッチショットを狙う場合、弱点が近くになくても強制的に近くの弱点を出し、超高火力のダメージをだすことも出来ます。

使い方次第と言ってしまえばそれまでですが、自身の性能はもちろん、他キャラとの兼ね合いも考えて、固定観念に縛られずにいろいろ組み合わせてみて下さい。

弱点露出を活かすのは攻撃が貫通するSSやボスと壁でのカンカンする場合の自己強化系・壁ドンSS 、複数のキャラをいろいろな部位に当てる事が出来る号令系と組ませるといいですね。


ハーメルンはそれとは全く違う使い方をするSSですね。
ダメージウォールがキツいステージで、ボス戦ではボスが重力バリアを纏っているようなステージでは重宝します。
AGB+ADWを持っているキャラで固められるなら問題ないですが、謎反射であったりダメージウォールを回避することが困難な場合、連れていくキャラはADW持ちキャラがメインになりますよね。
その場合、ボス戦の重力バリアを無効化出来ると動ける量が大幅に増えるため、結果的に与えられるダメージを増やす事ができます。

スピードクリアや、ボスの火力が高い攻撃がくる前に倒せるなど、使う場面を考えて使うなら戦況を有利に進めることができます。

全く別の役割がありますので、それぞれのキャラをもっと使い込んでみて下さい。

それと弱点露出とメテオ系SSは効果が倍増する訳では無い事は頭に入れて置いて下さい。
メテオの威力を上げるなら、攻撃力アップ(剣アイテム)を取った後やディルロッテなどのブースト系で、ドーピング後に打つといいと思いますよ。

退会したユーザー

ジュリエット、アポロ持ちです。
メテオssに関してはやっぱり全く無意味です。
号令はクシナダと貫通タイプでは威力がかなり上がります。プラズマがホント凄いことになります。坂本やゴーストは弱点往復では威力出ます。
一番組み合わせが良いのはやっぱり爆発系ですね。大黒天で軽く200万出るのでジュリエットと一緒に使いますね(大黒天持ってませんが)
ジュリエットとアポロは友情が強いので良いサポート役として愛用しております。

alm Lv63

メテオの前に撃っても意味はないですね。
ですがアーサーやティーガーのレーザーSSなら複数の弱点を狙えるため威力が上がるので効果ありです。号令系でも弱点にあたる可能性が増えるので効果があります。なので正直意味がないという解釈に至った経緯がわかりかねます。

他に恩恵を受けやすいのはハーレーやリボン、ノンノα等が持っている弱点ヒットで大ダメージですね。
イザナミラストゲージはテキーラで弱点露出してからノンノαSSでほぼ倒せます。

不動明王で考えるなら阿修羅はもちろん高威力レーザー持ちの神ノンノαやロキの火力底上げできるのでとても有用です。
(ちなみに砲撃型ワンウェイレーザーELで弱点2つ狙うと非怒り等倍で70万ダメージを超えます。)

単純にダメージ3倍の弱点を狙いやすくなるというだけで十分サポートとして有用なSSだと考えています。

弱点露出は
ラファエルのようなレーザー系ss
クイバタのような乱打系ss
にとってはかなり助かってますね

友情でも
エナジーサークルや
ワンウェイレーザー には
かなり助かるssだと思っております

号令系は意味が十分あると思いますけど。直殴りの攻撃力が号令倍率と弱点補正の分多くなるので総ダメージ量は明らかに増えます。
特殊なのは13号機の乱打+レーザーでしょうか。イザナミ戦でテキーラ→13号機のSSで130万を怒り剣無しで叩き出しました。また、弱点露出させてからカンカンで大ダメージも狙えるのでサポート系ではなく立派な攻撃系のSSだと思います。ハーメルンはAGB普通固めるようなステージでしか連れてけないことが多いのにGB消してもなんの意味があるんだ?と思います。

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