モンストについて質問してみよう。
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これからのモンスト
昔はこれといってずば抜けた性能を持つキャラはいなかったんですけど最近になってからルシファーやらアーサーなどといったぶっ壊れたキャラが出てきました。多分そんなキャラを出すことによって利益を上げるって考えですね。
これから先ルシやアーサーみたいなぶっ壊れキャラ来ますかね?来たとしたらどんなキャラがいいですか?
これまでの回答一覧 (5)
スナイパー系
・自らは動く事は出来ず、味方にずらしてもらうしかない。
・ステータスはHP20,000、攻撃0、スピード0
・ターンが回ってきて引っ張ると玉を充填、放すと玉を発射(貫通で2体まで固定ダメージ)
・次のターンまでに味方が触れてくれた回数によって玉の種類が変化。
0回 貫通2体まで → 固定30万ダメージ×2体
5回 貫通レーザー → 固定50万ダメージ×直線上対象
10回 波動砲 → 固定100万ダメージ×1体
20回 貫通波動砲 → 固定150万ダメージ×直線上対象
30回 反射波動砲3 → 固定200万ダメージ×直線3反射内重複対象
※ステイ機能で持ち越し付き!
SSはブーストで次のターンに反射波動砲3を打てる状態になる。ターン36
こういったゲームではインフレは避けられないかなと。強いの作らないとガチャしてくれないから。
ルシファーアーサーも一年後には昔は強かったのになぁなんて言われてるかもしれません。
一応予想としてはSSロックや麻痺などの異常状態系の攻撃が増えてくかなと思うので防御、回復系に優れたキャラがでそうです。
あとは友情コンボ無効で直殴りしかダメージとれない敵とか作れば偏りまくったステータスのキャラも面白い。
最終手段は星7追加ですよね。アビリティの組み合わせにも限界あるからいつかは来ると思います。
それやると終焉の始まりなのでやって欲しくないですけどね。
ルシファーや、アーサーに無いぶっ壊れ性能になると思うので飛行&AWでゲージでAGBか、ADWが付く。のが最低条件に成りそうです。バリアは恐らくもう出ない気がしてます。
もしくは強力な友情と4ターンで使えるオールアンチSSを備えたキャラの登場だと思います。
壊れ性能といってもぶっちゃけ他のソシャゲに比べるとぜんぜん壊れてないので普通に追加されると思いますよ。
アーサーもルシもいなくてもクリアできますし。
くるとしたら光属性の大号令もちがほしいです。
過度なインフレキャラは、中長期的に見てもゲームの崩壊になります。
あったとしてウリエルの進化に飛行が追加される程度じゃないかと
と、まぁ真面目に答えりゃこうなりますが、夢のある話で…
全国で倉庫番をされているバッハさんに新しい進化その名も・・・
仏化 神を超え死後の世界に参ります
ステータスは全て半減 SSは”死の旋律” バッハ自身はクリアまで動けなくなる(地蔵化)するのと引き換えにボスに即死ダメージを与える。
マルチで使うとこのSSを使った人はプレイが終わるまで、ただ見ているだけという、4人共闘の概念を”ぶっ壊れ”です。