モンストについて質問してみよう。
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ゲージの速さについて
イザナミとクシナダのゲージスピードはガチャ限と同じですが、ツクヨミや不動明王のそれは少し速く扱いにくい印象です。
何故このような差別化が行われたのでしょうか??
これまでの回答一覧 (13)
ガチャ限との差別化だと思います
ヤマタケから速くして特別文句がなかったのでそれ以降もということだと思ってます
ゲージで発動するアビで速度なりの区別してるもんだと思ってた。
サンタオルガに慣れれば他はどうという事はない。
サンタオルガや座敷童など回復S=早いですが・・・。
なぜか摩利支天は早くなかったですね。
1人でやっているとゲージの速さが極端に違うキャラは苦労します。
ゲージも成功にメリット付けている為
このようになるのもしょうがないけどあまりの速さに
嫌になっちゃうキャラはいます。
簡単に言えば…
無課金で手に入る便利ユニットにはデメリットを。
何故かと問われても憶測の域を出ませんが、扱いが難しいキャラを設定することでゲーム性にバラエティを与える意図があるのではないでしょうか。
操る楽しさとでも言うのか、はたまた、プレイヤーに一定のストレスをかけておいて、上手く扱えたときの達成感を演出したいのか。
真意は運営に聞かないと分かりませんが、私の推測はこんな感じです。
オルガのゲージの速さにはビックリでした笑
難しくする為
サンタオルガとか一部の回復S持ちは更に速いけど
イザナミ・クシナダの頃は
ガチャ限よりも優秀な感じでしたが
イザナミ適正クエ激減
クシナダも下方修正
ヤマタケ以降のゲージ速度は
敵のスパイじゃないかと思うくらい早いです・・・
何度裏切られ壁に焼かれたことか・・・
ガチャ限が優秀 だから課金ガチャして!
でしょね・・・
ツクヨミや、不動明王で速いと言ったらサンタオルガや、八木君と毛雲汰宇失は扱う事が出来ないでしょう。
ガチャ限とそうでないものの差別化です。
八木君と毛雲汰宇失はとてつもなく速いです。
回復Sはガチャ限のマリを除くと魔利支天が少し速いだけで他はかなり速い仕様になってます。
私の体感上、もっとも早いのは、もう手に入らないようですが
【八木君と毛雲汰宇失 ★5】です。
ゲージアビリティは 『ビットン/シールド破壊』で唯一無二です。
さすがにこのアビリティですので、
簡単にはゲージ決めさせてもらえません。
私には もはや音や視覚ではタイミングもほぼ取れませんので
最初にゲージがエクセレントに届くときの感覚を覚えて
決めるようにしています。
それでも100%はほとんど無理です。
これにある程度慣れれば、
次にゲージの早いドロップの回復S持ちなどは
タイミング計れる分だけ本当に簡単に感じます。
質問の答えですが、たぶんアビリティの有効性や
ドロップかガチャ限定かどうかなどによって
差別化されていると思いますよ。
ただで手に入るので、ガチャと差別化するためです。
進化 滝夜叉姫を使った時に
早すぎてゲージ合わせられなかった思い出が…、
他の人も言っているように
ゲージで回復のキャラは早いですね(;´Д`)
運営はそんなに回復して欲しくないのか…泣
回答ですがやはりガチャ限と降臨キャラの
差別という事でしょう(*_*)
運営に聞いてみ❗
ゲームだから