モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (38)
確かに超絶で言うと、1週目よりも2週目の降臨が
難しくなっています。地雷、アビロック、配置ゲーに近い
最近の降臨は(重力は前から)ギミックが明らかに
地雷とワープに偏っている印象を受けますね
それは降臨キャラで地雷+ワープor重力orダメウォ
を対策できるものが少なく、
適正ガチャ限を引かせようとする運営の策略とも取れます
今までの究極降臨をヌルゲーに変えてしまったルシファーは
ADWがメインアビリティーのため、
弱点の地雷やワープが増えてきている最近の降臨は
厳しい所が多いかもしれませんね
モンストは位置取りゲー 基本は変ってないですね。
キュベレーではルシ2体入れ、夏にあったALLマインスイーパー推奨のADWsでもルシ1滝夜叉3編成で運極達成してます。せっかくの強キャラルシファー、もちょい有効活用してあげてください。
最近のクエスト、コツを掴めない人には確かに辛いでしょうね。キュベレーとか野良マルチでは絶対やりたくないですものw ただ私はそのコツを掴む過程が好きだしリアフレにそれを教えるのも好きです。私は楽しめてます!
でもまぁ変に運極作成が半ば強制に感じる節はありますしキャラ自体弱くても楽々運極にできるクエストとかも出たほうが嬉しいかな。アヴァロン、参加できない友達が多いのはちょっと寂しい。
クエスト難易度高い→キャラを揃えるだけじゃダメ。PSも求められてると思う。
ルシファー潰し→キャラの制限にはならない。どのモンスターも行けるところと行けないところがある。
最近は火力あるの並べるだけでなく、火力要員・サポート役両方入れることを意識してます。
個人的にキュベレーはめちゃ面白かったですね。火力:スピカ、サポート:ツクヨミのハーモニーによって敵が瞬く間に消えていくのは爽快でした。
ただ、クラーケンとサテライトだけは許せない。
難しいです。
カチャ限が無い身としましては負けてばっかで悔しい。
ビリーは挟まってカンカンすればいいのですがそれでも難しいです。
難易度高いですよね!
今までは究極やって極で回収という流れでやってましたが、最近はビビって極から様子見でやってます。
初見究極は平気で死ぬようになりました。。PSのせいかも。。
良い悪いは別にして
モンストも少しずつ変わってきてますよね。
そうです。
それはめちゃくちゃ思います。
爽快?皆無ですよね(O_O)