モンストについて質問してみよう。
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神化ゴーストのストライクショット
神化ゴーストのSSなんですが、弱体化していませんか?
以前は「ゴーストが接触した味方キャラ全てが動き出す」といった仕様だったように思うのですが、
最近になって月華のステージで使ってみると、ゴーストが一番最初に接触したキャラ一体のみが動くようになっており、二番目、三番目に接触したキャラは動き出しませんでした。
ひょっとしたら私の撃ち方の問題なのかもしれませんが…
詳しい方、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。
これまでの回答一覧 (6)
触って動くタイプの号令SSは以下の条件です、多くのキャラを動かしたい場合は他のキャラが触ってしまう前にゴーストが多く触れるルートで弾きましょう。
1.1度も触られていないキャラにゴーストが触ると動く、ゴースト以外の動き出したキャラが先に触ると友情が発動する
2.友情を発動したキャラはその後にゴーストが触っても動かない
3.動き出したキャラがゴーストに触れるとゴーストの友情が発動
また余談ですが進行方向に影響される友情(反射レーザーやダンクレーザー)はゴーストの進行方向に影響されるので、動き出したキャラが上から下向けに触ったとしてもゴーストが右方向へ動いていれば右方向へ発射されます。
恐らく最初に当たったキャラが2回ゴーストにぶつかって友情コンボの爆発が発動したからではないでしょうか?
ゴースト神化は鈍足なので弾かれたキャラの方が大抵早いです
私も神化を使ってますが爆発の友情が発動してしまって2体目3体目にぶつかる前に爆発の影響で先に友情コンボが発動してしまってはキャラにぶつかっても動きません。
これで何度泣いたことか(笑)
あたり方が悪いのでしょう、号令の説明を確認したらわかると思います。
ゴストより他の物、友情、見方があたらば号令は発動しません。
今まで運が良かっただけでしょう。
打ち方ですね
ゴーストが当たると動き出しますけどゴーストより味方が先に当たると友情が発動してその後にゴーストが当たっても動きません
ゴーストに限らず味方に当てて動かす号令は全部これなので、下手に全員に当てようとするより倍率でヨコカンなりで殴った方が火力出たりします
一体目の奴が先に二体目三体目に当たると友情が発動して動かない仕様
たしか時間制限があるのでは?
SS打った数秒間の間に当たった仲間が動き出すはず…
仲間が分散しているのであれば1体しか動けないのは仕様かと思います
たぶんね!!w