モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ラー×第6使徒の攻略パーティー
ラー×第6使徒を皆さんはどのようなパーティーでノーコンしましたか?
スクショを貼って頂き、どのような展開になったかなどを報告して頂けると有り難いです。
これまでの回答一覧 (53)
ゴッズトを入れるくらいならクシナダを増やしたほうがいいと思います。
プラズマを複数引っ張ると100万を超えるほどのダメージが出せます。
クシナダ・クシナダ・摩利、フレンド枠がルシファーで安定しました。
ルシは地雷を気を付ければ、エナサーとSSで活躍してくれました(笑)
クシナダ4体です。
ボス戦はATフィールド破壊目的で毎回初回にSS使ってました。
大ダメージ攻撃が8ターンで来るので1体くらいクシナダの引っ張り役が欲しいなと思いました。
13号機のときは装備のATフィールドがウザい感じでしたが、ラーミエルは攻撃の火力が高いなという感じました。
こんばんは。
久々のクシゲーでした。
万が一ヤバくなったらSSで突破。
最終面は八雲2発で終了です。
クシナダ4体でクリアした
クシ4で勝てました
プラズマ複数本引っ張るとかなり楽でした
ボス戦に八雲連発で楽勝って感じです
天草レイ使ってます
短縮なので溜まり早いし
SSで足の伸びがあるので串が
長く引っ張れます。
勝ったな!
残り1cmHPの時
ビクビクワンウェイ
ATの盾が防ぎノーダメ
逆転勝利
こんな気持ち初めてでした。
上手く撮れたスクショ貼り
赤い玉がハートだったら良かったのに・・・
スクショ無くて申し訳無いです。
Lクシナダ
S蒲公英神化
Sガリバー神化
Fクシナダか獣神化ストライク、
もしくは地雷対応の爆発枠
ボスステージ1は問題無く突破できると思います。
ボスステージ2はATFを破壊したらガリバーのSSで削って突破
ボスステージ3は八雲でATF破壊&雑魚処理して、蒲公英SSを弱点にセットしつつガリバーへ当てると150万程ダメージを与えます。フレンドが爆発枠なら200hitして300万ダメージまで確認しました。
スピクリ余裕です。
クシ4が良いです。
ボス2、3面と1発目からSS使う事が出来るので楽ですし安定します。
念のためSSは溜めた方がより安定します。
サブ端末のオーブ使って回してます。
オラゴン込のパーティー48周でダメトロ合わせてラックが50になりました。
一様オラゴン込のパーティーでもノーコンでスピクリも出来たので試してみては?
1手の重みが味わえます
因みに天草はアヴァロン用に今回新規アカウントを作って一緒に周回中。このクエストでは天草かなりお荷物になってます。
昨晩ようやくノーコンスピクリしました。
クシナダとツクヨミと進化ブライトとフレ枠で獣神ゴッストです。ただ、何度か同じ面子で挑戦した上でなので、これが安定メンバーとは言えないですが^^;
スクショなくて申し訳ないですが。
クシ×2、ゴッスト×2が安定ですかね。
クシ×2、ゴッスト×1。コルセア(進)×1も安定。
クシ×1、ゴッスト×2、弁慶×1はクリア出来たけど上記2パーティに比べるときつかった。
重要なのはMSor飛行は最低条件として、号令の数かと。
ちなみに、クシナダもゴッストもない場合、以下の考え方で攻略を目指してみてはいかがでしょう。
【編成】
・属性は火以外(できるだけ木)
・MSか飛行2体以上(地雷を避けるテクがあればMS1体でも行けるかと)
・できれば、号令を2体以上
【手順】
・ATFをカンカン破壊しやすいように配置
・ワープザコ>重力張る青リドラ>ボスの優先順位(状況によるが基本として)
号令が1体以下なら、乱打SSでATF破壊を狙うのもアリだと思いますが、自分では実行してないので、保証はできません。。。
画像なくてもうしわけないですが
私は神ルシ進化ノンノ×2フレ串でいけてます
持ってるのがなんともいえなかったのでコレでがまんして逝ってます
串4または串3神コルセアで安定します
それにしてもラーは直ドロクエなのに、それを知らない馬鹿が「運極のみ」と貼ってるのをよく見かけますね
すみません。スクショないです
私はPSに自信がないので串3では安定しなくて串2に緊急時回復する為にツクヨミ。フレンド枠は木のマインスイーパー持ち。いなければルシファーで安定しました。
とにかく八雲でATFと雑魚処理。後は皆でジージー引っ張る。危険を感じたらツクヨミですぐに回復
自分のポイントはボス戦最初のターンで八雲使えるように調整するくらいです。
クシナダ3体+フレンドが最安定ですかね?
そうでないなら地雷対策と、大ダメージ(串以外ならロミオやらゴッストやらの150万以上)を出せるキャラを連れて全体攻撃とロック1wayのターン数を把握すれば事故はありません。
残念ながらスクショはありません。申し訳ない
スクショ無いですがソロならば
串2獣ストライクとフレ枠に串が獣ストライクです。楽に勝てます。
マルチで行くならば
進アリババ、串1。、神ガリバー×2で行きたいですね。最終ゲージまで無事に行けば負けることは無いですね。マルチ最適は神ガリバーで次いで進アリババだと思ってます。
マルチで行くならばやはりダメトレも狙いたいのでショットガンは必須です。
進アリババはMSがあり遅延SSでショットガンの友情コンボなのでダメトレを狙いながら遅延SSで波動砲を撃たせない事が可能に成ります。
スクショはありませんが、コルセア(神)、クシ、ギム、フレ枠クシで安定してます。
クシでATフィールドを壊してコルセア、ギムでプラズマを引っ張ります。
コルセアが神進化なので当てられたら当ててスピードアップするとさらに良いと思います。
SSは危ないと思ったら躊躇せず使った方が良いです
最終面でクシ一体のSSが残ってればほぼOKです。
天草レイ、摩利支天、串、フレはゴッドか串かで安定です
ロミオ連れて行ったときはかなり苦戦しました。ハートに救われましたね
摩利支天の回復はかなり便利でした
あとは、ラストは重力貼られるまえに八雲です
天草レイは2回ほどSS狙えるので、被ダメも減るし火力もそれなりでしたよ!
壁カンで百万くらいかな
クシ×3とツクヨミで。
クシ2体しか育てなく、安定のためにツクヨミを入れたのですが、ツクヨミのSS殆ど使っていません。むしろATFを破ってからクシを引っ張るのがメインです。フレ枠がADWが巡ってくれない場合、ハンシャインを優先的に倒すのが無難です。
スクショないですが
串×3 ゴッスト1勿論獣神化
ゴッストはHP安定枠です。
スピクリも余裕です。
他だと安定しなかったです(⌒-⌒; )
串2体以上とあとは摩利支天orゴッストのガチガチPTで安定してます
地雷回収メインのクシナダ支天に対ATフィールド破壊用のムラマサですね…
ムラマサが地雷、摩利支天がダメウォに弱いので、ラストは開幕クシナダSSで雑魚全滅(重力バリア対策)でムラマサSS(友情コンボとSSがATフィールドを貫通するので、クシナダSSで削りきれなくても問題なし。運が良ければそのまま倒せる)
トドメ(位置が合えば摩利支天のSSで終わる)
の流れで大体終わります。
私は、クシナダ、ゴッスト(獣神化)、摩利支天、フレ(MS、飛行)で安定しています。
やはりクシナダとゴッストの組み合わせは、とても良いです。クシナダ2体も安定しています。(今回フレ枠何もいなかったので、自分のクシナダを選びました)
スクショが欲しいとの事ですので、今朝早速撮りましので、参考にして下さい。
串、ゴッスト、串、フレ串やMS持ち優先
にて周回中です。
せっかくなので綾波を使って弁慶、串とフレ枠でなんか地雷対応のやつ
手持ちマインスイーパーで固めて安定したなと思ったメンバーが
家康、進化パールヴァティ、摩利支天、フレ枠獣神ゴッストかクシナダ でした。
家康は最終ステージ等で重力バリア張るザコを落とし損ねた時の保険用ですが、ホーミングが中々強いので十分火力として計算できました。
このメンバーで今の所、やられることもなくスピクリ安定してます。
串とゴッストが足引っ張ってますね