モンストについて質問してみよう。
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長い間、気がつかなったこと
モンスト開始して、ログイン228です…
覇者の塔で、今までクリアできなかった21階をクリアし、22階はアッサリとクリアし、23階も「クリア行けそう」って時に…
あまり恥ずかしくて書けないのですが…
究極と極の両方をクリアすればオーブ1個もらえる事に気が付きました…
☆4モンスターも中級から全てクリアするとオーブもらえる…
私は、息子にモンスト誘われて勢いで始め、いきなり究極ばかりプレイしていて全く気がつかないまま…
ほとんどの降臨モンスターの究極は、クリアしてましたが、極はプレイすることなく、これまで遊んでいました。
勿論、毎月ガチャや運極作成作業に使用するオーブが足りず、毎月課金…
23階、挑戦時に気が付き、それから毎日、やり残した極をプレイしてオーブを回収し、100個は回収できました。
私のようにモンストやってて長い間、気がつかなった事って何かありますか?
なかなか、恥ずかしくて記載はためらうかもしれませんが…
テクニック等に関する事や、モンスト用語の事等、何でもかまいません。
これまでの回答一覧 (57)
250日目です。
神化させるときに素材モンスターを複数持っていた場合、候補選択できること。
自動的に最適ラックのキャラにあわせるようになってるので、偶然タップするまで気がつきませんでした・・・
ランクを押すと戦績が見れる
取得してない称号は長押しすると条件がわかる
くらいかな
ちょうどログイン150日です
おそらくかなりの人が知らないであろうとっておき?のネタを一つ・・・
敵の回復行動にはダメージ1の攻撃判定があることです
最初に気付いたのは月華のクエストで、ラストステージで月と上の壁と挟まっていると、サソリを攻撃したときの「カチッ」という音がしてHPが1だけ減っていました
月華クエだけの仕様なのかなと思っていましたが、ファミ通appの覇者の塔28階動画の7分20秒でもハクアが1ダメージを受けていたので、回復行動自体に極小の範囲で1ダメージの攻撃判定があるっぽいです
ログイン300日超え、運極もそれなりに持ってますが、
昨日気が付きました。
毒状態のキャラがハートを取ると解除される!!!
ず~っと金ハートじゃないと解除されないと思ってたので
衝撃でした。
ランク200ちょいですが、
オセローなどの「レーザーで追い打ち」SSは、
敵の中心に向かって撃たれるのを最近知りました。
地雷拾った状態のマインスイーパーが攻撃すると緑爆発のエフェクトが出ること…1年近く知りませんでした。
眠っているキャラも大号令を使うと動き出すこと。
…夢遊病ですかねw?
友情の毒は爆発で誘発しても半減しないことが分かりました。
通常は爆発での誘発は半分の威力ですが毒だけは100%の威力ですね。
毒も半分だと思ってました。
ログイン400越えなんですが、最近までフェンリルをフェンリンだと思ってました…
俺、あんまり上手くない…
550日以上プレイしております
大概の事はアプデの時に調べたり検証したりしていたのですが
最近、初めて絆ゲージの報酬の法則を知りました
五色のオクケンチーからのチケット
さらにオクケンチー五色でオーブ5
以下ループ
となる模様です
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観測体質 Lv.15
ソレな(´・Д・)σ 次のオーブまで後何回絆溜めなきゃいけないかが亀の色で判断できないから微妙に不便。 かといって5色 チケ 5色 オーブのループだと日数かかるから、、、、 今の仕様でいいやって思ってます()
モンスターズストライクだと思ってました!
飛行持ちのキャラは図鑑で確認すると空中を漂っている
それなのにスピード床やダメージを受ける床は回避できない
神化後から進化すると石が節約できる
進化後から神化するとラックが下がる3→2など
種族キラーは属性補正で半減できるとおもっていた
ログイン330越えです。
ランダムで沸くハートの位置が沸きやすい所が有る事です。
ダヴィンチ×第10使徒なら最終マップワープビットンの上です、貫通がいないと取り難い場所です。
前から超絶などで何となく感じてましたがダヴィンチ×第10使徒で確信に成りました。
既出のもありますが......
1.光の亀以外全部オス♂(イベントの亀含む)
2.水時の間のシールドはブレイカーでも壊れない
3.全属性耐性は無属性には耐性無い
4.レーザーバリアあっても密着している状態ならレーザー当たる
モンスター情報のボール絵は掴んだままホームボタンで戻ったら指を離しても固定できることですかねー
つい最近知ったのですが通算ログイン日数1年で顔合わせ通信ボーナスがまた貰えることですかね
オーブがいきなり貰えてバグかと思いました
塔の報酬と時期が合わさりとても嬉しかったです
私は、エヴァコラボ第一弾のときに始めました。
まず、友情コンボの爆発の威力が半減するということをはじめて知ったときは衝撃でしたね。
初めての運極であるデスアークも、その後に作ったクイバタで焼かれながらなんとか運極までしたスルトもよく使用するくらい爆発の友情、好きなんですけどね…。
他にもたくさんありますが、最初に思い付くのはそれですね。
あと、お恥ずかしい話ですが余談としてひとつ。
茨木童子などの友情コンボで、超強貫通ホーミングというのがありますが、まだ超絶キャライザナミとツクヨミしか持っていない頃、ヤマトタケルのクエストには茨木童子の超強貫通ホーミングが強い!と友人が教えてくれました。
当時ホーミング系の友情もちキャラは光シンジ(貫通ホーミング)のみでしたので、超強貫通ホーミングというのははじめて耳にしたのです。
しかしこの「超強」ですが、私はずっと「調教」だと思っていまして…。
…ええ、私からはこれに関しては特にコメントはありません(笑)。
モンスター詳細画面の下の方にアイコンありますよね?
あれを長押しすると実はボール絵が表示されること、ですね。しかも、スワイプするとそのボール絵絵が動かせちゃいます。しばらく知らなかったのですが、ここで教えてもらいました笑
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退会したユーザー Lv.29
そうなのです(ΦωΦ)フフフ…一時期ここの雑談板ではそれを利用して、アッティラのボール絵をアッティラのあそこにジャストフィットさせてスクショする遊びが流行りまして……
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退会したユーザー Lv.29
ハッピーになってもらえたようでよかった( ✧Д✧) キラーン
iPhone版とandroid版で仕様が違うことに昨日気づきました!
android版はボスを倒しても普通に消えていきますがiPhone版はボスがアクション起こすんですね
質問のタイトルが微妙におかしい事に今更気づきました・・・
爆発のキャラに当たって一度発動した友情は、
二体目の爆発キャラに当たっても発動しないということ。
例えばクイバタのクロスレーザーをレチリに当てて発動させてそのまま二体目のレチリに当てるとクイバタの友情は発動せずに爆発するだけ。
これをずっと知らなかったので爆発3体とルシファーで最強やん!と思っていました……
ダメトレがマルチプレイ限定だった事。
それを知らずに、ラーの極を3回ほどソロでやってました…(恥)
120日すぎてホーミング吸収夢玉ではじめて理解しました。
ログイン542日
ランク201
敵のメテオが落ちたところにキャラが複数重なっているとダメージが倍加されること(しっかり確認取ってないですが多分)
後はニックネームが最大12文字だっていうこと。
ちなみに私のニックネームは「炒飯をおかずに白飯を食う」でギリギリ12文字。。。
称号をつけた後に同じ称号を選ぶと称号が消せることです。
ハートの回復量が、ハートを取ったキャラのHPに依存してるという事を、割と最近知りました。
ログイン日数481日
ランク168
貫通と反射の引っ張った時の矢印の色と形が違うことを友人から聞いて最近知りました。
ある程度はどちらか理解してたし、フレンド選択の際に確認してたんですが、適正キャラがいなく属性・友情コンボだけ確認して適当に連れてった時にどっちかわからず、引っ張るのをやめてキャラ長押しで毎回確認してました。戻し損ないご発射も度々…
スタミナ消費5の曜日クエ初級が大獣石の宝庫だとつい最近…
神化→進化スライドする事が多いので、すぐ大獣石が不足し、
いつも友人と運極を出し合ってノマダンへ集めに行っていました。
約4倍のスタミナを払って大半の箱がタスのクエを回していたんだ…
初めて半年間は気づきませんでした。
ボールモンスターに直接触れなくても、バトルフィールド内であればどこに触れても引っ張って弾けることに…。
隅にいるモンスターとか、必死でカンだけで弾いていました…。
初めて知りました!
えええ!知らなかった!いちいちロックかけてました、、、
マジか…。知らなかったです。ずっとロックの掛け外ししてましたw
え、なにこれ!素材モンスターも入手した時点で常にロックしてるから全く気づかなかった…
育てる用と餌用でロックかけてたから知らなかった!
これは便利なことを!今後使います!
意外と知られてなかったんですねwお役に立ててよかったw
90のツリンデをあの子に捧げた記憶が・・・
初めて知りました‼︎情報提供感謝です。
まったく知らなかった・・俺のマールラック20間違えて食べさせたことが悔やまれる
え!?知らなかったです!教えてくださり、ありがとうございます!