モンストについて質問してみよう。
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イザナミ零がやってくる!
12月26日にイザナミ零がスマホ版にも登場するみたいですね。
3DS版だと飛行/亜人キラー+ゲージAGBでしたがスマホ版ではどうなるんでしょうか?
またギミックはどうなると思いますか?
イザナミと同じワープと重力バリアなのか、アプリ版と同じなのか皆さまの予想をお願いします。
これまでの回答一覧 (26)
ギミックに関してですが個人的には直前に新水限定のダルタニャンの存在が頭から離れないんですよねぇf(^_^;
進化が適性?→地雷ワープかな?→最近多すぎ&反射ワープはアヴァロンにつき再び適性に?ということで可能性は低そうだとかは思いますが。。。
神化が適性?→ダメ壁&地雷?→ギミック対応できるキャラがそもそも水キャラではガチャ限の神ラファエル、神ダルタニャン、チュンリーの3キャラのみという適性範囲の狭さ。
ここで浮かび上がってくるのは天草の存在。
神化はアヴァロン圧倒的適性ということで神化は除外。
進化は重力、地雷、貫通。
ということで重力地雷?→運枠クイバタ筆頭?と思わせてからのロック鳥みたいに短ターン爆発の地雷ばら蒔きで飛行混ぜられない?→適性キャラがやっぱり限られる。。。
ということで行き着いた私的ギミック予想は
毘沙門スタイルの地雷クエです(*´ω`*)
反射制限、貫通制限&短ターン爆発地雷or高威力地雷
この構成だと水属性ガチャ限定のラファエルは勿論神ナポですら適性候補に?
貫通、反射を織り混ぜないといけないということで進化天草、進化&神化ダルタニャンも適性に食い込んでくる。
うん。
火の絶級クエで地雷まだでてないですしね(*´ω`*)
運枠もクイバタは勿論反射のMSキャラなら二種類いるんで現実的な範囲内かなぁ?と。
まぁ各種制限雑魚はやりすぎにしても地雷は鉄板ではないかな?と。
雑魚の配置で反射、貫通各種求められる形になってくるのかなぁ?
なんて妄想してます(*´ω`*)
予想は予想なんで外れたら指差して笑ってくれるだけで良いです(´・ω・`)
3DSとは変えてくるみたいな記事は見ましたがそもそも3DS版の情報は何一つ仕入れてないのでまったくわからないです(*´ω`*)
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おもちもちもち Lv.163
神話によると、黄泉の国にイザナギが会いに来た後に黄泉の主宰神となっているらしいので実装済みのイザナミが既に死後みたいですね(イザナミのクエの名前が黄泉の主宰神、進化後の名前が黄泉津国大神) となるとこの姿は…
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退会したユーザー Lv.204
怒られて追いかけ回されたというか、うろ覚えですがイザナギがイザナミを連れ戻しに黄泉の国に行く→連れて帰るにはイザナギがイザナミの顔を見たらいけないとか後ろを振り返ってはいけないとかが条件?→あと少しってとこでイザナギ後ろを振り返っちゃう→イザナミ&黄泉の国の住人激おこ。。。とかだったような(ノ´∀`*)だからイザナミが顔を隠してるのかなとか思ってました(*´ω`*)
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轌の人 Lv.23
そう、振り返っちゃう 見たわね……で怒ったイザナミがイザナギを追いかけます イザナギは、3つのアイテムを後ろに投げては走り、投げては走り、逃げ切るのです……。 神話ですし、子供向けの恐いお話シリーズなんかでも読めます。
ダルタニャンの今回の適性は無いとみています。
今までの傾向ですと、新キャラガチャがすぐの降臨適性は無かったと記憶してます。
一生懸命ガチャ回したのに…
それならば、適性は?
サソリが出てきてズバリ…ローレライ!!
零(レイ)と読めば、…レライ…なんちゃって♪
DS版をやってないのであれですが多分DSとほぼ同じでくるのではないですかね?DSとリンクする事でどちらかしかやってない層に両方やりたくさせるとかそんな考えだと思いますぜ!
クエスト「怨炎!黄泉の主宰神・零」は、アプリ版と3DS版で内容が異なっているぞ!
また、手に入る「イザナミ零」の能力もそれぞれ異なるよ!
それぞれの"イザナミ零"を楽しもう!
ということが公式には書いてありましたので、ワープは無いかと思います。
そこでダルタニャンが実装されたことも含め地雷クエだと思います。夏ノンノ神化させようかな……
性能の願望は飛行ADWの摩利支天適性希望
ギミックは…やっぱり神化ダルタニャン適性になりそうな気が
3DS版と同じギミックと予想。
そして縦ではなく横画面になったら面白いかもと思ってみる
ゲージキラーがボスにも乗る場合、ラファエル(妖精)も使えませんね。
現状、水MSの幅が非常に狭き門なのでMSはあまり考えられないかなぁと思います。たしかにダルダニャン接待かもしれませんが。
スクショでワープはでてるっぽいので
レーザバリア、ワープ、ダメ壁、HWっぽい気がします。
爆絶ではないので適正光臨キャラ全滅とかはないのではないでしょうか。
ワープMSだったらカーリー部隊になりそう・・・
前提。
・公式から、回復が出ないと公言されている
・巷では地雷&DWが予想されている
推測。
・神化ダルタニャンのみの募集文句が多発しそう&そもそも非ガチャ限での両ギミック適正が少なすぎるので、DWは回避余裕or1ヒット2000くらい(イザナギやツクヨミレベル)?
・回復アイテムが出ない超絶では必ずHWがセットで出現しているので、多かれ少なかれHWは出る?
・それだけではクィバタが超絶3つ目の降臨運枠になってしまうので、即爆発地雷でのMS推奨?
結論。
・メインギミックは即爆発地雷の大量投下。おまけ程度のDW←そもそも出現するかどうか怪しい
・HWが頼みの綱。1面以上は張られる
・降臨運枠はクィバタ&バハムートX
・超絶適正は阿修羅&ツクヨミ。属性優位キャラ(ヤマトタケル&毘沙門天)はどちらも使えない
・ガチャ限適正はダルタニャン・天草・カーリー・ラファエル・ローレライ その他水属性MS
………と予想します。個人的に水属性ガチャ限の層が薄すぎるので、無課金攻略のイメージもガンガン加わっているかもしれませんがw
長文失礼しました。
ワープと地雷、回復無しならヨミさんのでばんですね!!
アビはAGB+聖騎士キラー、ゲージAW+妖精Mみたいですね。
個人的にはイザナミと使い分けできるよう飛行、AGBのままであって欲しかったです。
ギミックは最近の傾向で地雷、ワープが多いのであえてシンプルに重量、DWのみとかで敵が超高火力、もしくはアヴァロン、ヤマタケの様にターン数での即死級白爆発でも面白かったとおもいますが...もうそれもありませんね。
アビリティが聖騎士キラー/AGBゲージAW/妖精キラーMなので(進化後)ヤマタケ、天草は使いづらくなります。
アビリティ対応の限定キャラをわざわざ潰すとは考えにくいので地雷/重力は無いと考えられ、未だに登場してない地雷が来ると思われるので地雷/ダメ壁、地雷/ワープでしょうか?
ただ、ニライカナイがMS/AGBなので地雷/重力も可能性があって考えにくいです。
イザナミ零のアビリティは、AGB+聖騎士キラー、(ゲージ:AW+妖精キラーM)だそうで。
ヤマタケ、天草使えない。
ローレライの出番かな。
最近の傾向としてワープか地雷はあると思って良いのでは
(自分のとこのはあまり出番がありませんが)ルシ一強の様に扱われてる現状では、何らかの対策はあると思います
ギミックとしては扱われないけどアビロク、蘇生、毒等を考えるとイザナミなので蘇生、そして蘇生モンスター同時撃破を妨害するワープか重力バリア、少なくとも片方は出ると思います
隙間狙い連発はアヴァロン、そういった狙いにさせない中での高難易度、アヴァロンに使えなかった水貫通AW活躍の場としてのワープメインというのは有りかなと思います
貫通が活躍としてブロックと組み合わせ等はどうでしょう
アヴァロンで輝いたヤマタケとイザナミ超絶での筆頭運枠クイバタの双方を確実に封じ、地雷、レーザーバリアー、ダメージウォールあたりがメインギミックになるかと予想します。
又、回復アイテム(ハート)が出ない事を考慮するとツクヨミ戦のような雑魚を1度に倒さないと全蘇生方式をとり、かつ地雷を回収しながら雑魚をワンパンするように雑魚のワンパンラインを高めに設定し飛行よりもマインスイーパーが有利な条件とかもありそうですね。
結果的にマインスイーパー+ダメージウォールで友情がレーザー以外となるとやはり、他の回答者さまのご推察どおりダルタニャン神化の接待クエになる可能性も否定はできませんね。
みなさんがおっしゃってるように、ダルタニャンの進化・神化どちらも持ってる地雷は確定かなと。
そこにワープとDWがそこそこでるのではと予想し、明日を楽しみに待ってるとこです♪
毘沙門天クリアできたのにヤマタケクリアできないaです。
ギミック予想ですが、回復無しとなっているので、ヒーリングウォールでるか、ツクヨミ方式になるかだと自分は考えるのですが、ヒーリングウォールがでると考えます。
ダルタニャン適性説がありますが、それだと降臨キャラで適性がいないので、重力、レザバリ、ヒーリングウォールと考えます。
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退会したユーザー Lv.17
そしてマッチ阻止のために、シールドを大量に置くと考えます
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退会したユーザー Lv.17
情報が入りましたが、地雷でツクヨミ方式だそうです
最近始めたばかりですが、ギミックは地雷+GB+DWなんていうのは。
ダルタニャン使いたいから亜人キラーは勘弁ですな~w
ジキルとハイド、獣神化したスサノオも気になるし…。
考え出したらキリがない気がしてきますねw
これまでの超絶+爆絶クエストのメインギミックをまとめてみます
イザナミ→重力・ワープ
ヤマタケ→重力・ダメージウォール
クシナダ→ワープ・重力
イザナギ→ダメージウォール・ワープ
ツクヨミ→重力
阿修羅→ダメージウォール
毘沙門天→ダメージウォール
魔利支天→ダメージウォール・地雷
大黒天→地雷・ワープ
不動明王→重力・地雷
アヴァロン→ワープ
この中でまだ来てないものと言えば この前、アンチアビリティになった魔法陣
そして火山です
火山あたりはいれて、アーサー対策用に地雷とレーザーバリアは入ると思います
そして、一応ルシファー対策としてここでも高ダメージの地雷、そして大量のワープ
ここで、メインで対策するギミックが見えてきたと思います
地雷+ワープ これは確実にダルタニャン適正と見ています
しかし、ジキルハイドのアンチ魔法陣がまだ活躍しません
ここで、魔法陣を出したとすると対応できるのがジキルハイドしかいません
これで、量の少ない魔法陣と火山、地雷とワープとレーザーバリア
しかしこれだと量が少し多い気がします
ここでレーザーバリアを残しアーサーを潰して、重力と魔法陣と火山
魔法陣(量が少ない)
レーザーバリア(ほぼ全面)
重力バリア(量多)
火山
しかしこれだとルシファーを連れていけないこともありません
そこで、妖精キラーありと考えました
これで一応ルシファー対策はできました
アーサー対策もできました
最近獣神化がきたスサノオの対策もできました
結論、ギミック予想は難しい
長文失礼しました 何のやくにもたたないギミック予想を見ていただきありがとうございます
多くの方がダルタニャンを推していますが、
私的には嫌です(笑)
ダルタニャンが使えるとすれば、
3DS版にあるアビリティ「亜人キラー」が撤廃される。
つまりクシナダの最適とは限らなくなる。
私的にイザナミ2イザナミ零2とかで行ってみたいので、
期待を込めてダルタニャンは適正に入らず…。
となって欲しいですね。
まさかのヒヨコ床
ぴよぴよやかましわ
ジキル&ハイドがアップを始めました。
気のせいだった
適正は
エヴァの綾波レイで・・・
洒落のように似てるので・・・(汗
アビは今流行りの貫通のADWで
結局、使えない感じでしょうか・・・
公式のスクショが3DS版なのと、スマホ版とは内容が異なると注意書きがあるのが気になりますね。
スクショのままだと通常のイザナミとそんなにギミック変わらない気がしますし
3DS版との違いを出すためにブロック&風&ひよこまみれだったり・・・
皆さんダルタニャン推しですね
スサノオが忘れられてる(笑)
楽しみですよねイザナミ零!DS版もってないので余計にワクワクします。
サンタノエルよりこっちのほうがサプライズでうれしいですが・・・クエストはイザナミと同じギミックがいいかなぁと願望です☆
深読みがすごいw
コメントどうもです(*´ω`*)正直深読みというか若干こうだったら良いなぁというかな感じですね(ノ´∀`*)若干ブロック&可変ブロックとかも怪しい(アンチブロックのキャラが3体中2体が水属性)かなぁとかは思ったりもしましたが。。。対応キャラが少なすぎるから。。。でも考えてみたら各種制限雑魚が出るのは火属性ではハートの女王があるし。。。とか思うと希望な要素濃い目です(*´ω`*)
もしもアビリティが3DSに近いとしたら、 亜人キラーがある可能性も… その場合ダルタニャンはキラー喰らってキツそうですねw