モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナミ運極を作るくらいならナミ零作ったほうがいいですよね?
現在イザナミのラックが25でイザナミ零は2体いるんですけど、イザナミの完全上位互換としてイザナミ零が出ましたし普通のイザナミは作らないで零に専念した方が良いですよね?
ロミオを持っているのでイザナミ自体は苦では無いのですが上位互換が居るのに今更作るのは時間の無駄な気がしたので…
これまでの回答一覧 (24)
完全上位互換?何をおっしゃっているのかw
そんなあなたは何をやっても時間の無駄でしょう。
あれを完全上位互換とか言っちゃう人には作れないかな
めちゃくちゃ叩かれてしまってますね・・。
イザナミ零はイザナミに求められていた露払いができなくなっているので、互換キャラとは考えないほうがいいと思います。
どちらかというとスルトと枠を奪い合う関係なのかなと思います。(個人的には
スルトの運極の代わりに作るならいいですが、イザナミはイザナミで作ると便利だと思います。
イザナミ零と イザナミが同時に降臨することはない と思うので
並行してやればいい話では ないですか?
友情もSSもステータスも違う(スピード以外無印より低い)ものを完全上位互換とは言いません。
貴方が無駄だと思うならそれで良いと思います。
どこが上位互換だよw
パラもSSも友情もまったく別なんだが
現在イザナミラック97まで頑張ったのに、、W
んなこと言うなやーW
零、初見で取りましたがイザナミより使用頻度高い感じじゃないですね
てか皆さんおっしゃってる通り、別物ですね
運枠としては自分としてはイザナミのが優秀な気がします。
てか本当イザ零使ったことある人間の質問?
貴方様がそう思われるならそうすれば良いと思います。
完全上位互換には?ですけど。
アビリティ一緒じゃないのになにをおっしゃるか。
私はどちらもちまちま集めようと思います
好きにすれば良いんじゃない?
完全上位互換ってのが意味不明だけど
黒塗り赤目、キラー付けてステ下げ、友情とSS交換
でどこら辺が上位なん??
君の中で結論出てる事を、他人に同意求めないで。
普通のイザナミの方が使えます。
イザナミ零が上回っているのは、スピードのみです。
SSも、友情コンボも、HPも攻撃力も通常イザナミの方が優秀。
敵がキラー対象時のみイザナミ零に軍配が上がりますが、
キラー対象以外では通常イザナミの圧勝です。
結論:通常のイザナミの方が運極に向いている。
割と別物じゃない?
どの辺が上位互換なんですか?
あなたイザナミ零使ったこと有ります?
自分が使った感じだと「上位互換」といった印象は全く受けませんでしたよ。
少なくともクシナダに使う分には普通のイザナミの方が使えますし、超強メテオは数値だけ見た印象より使いづらいと思いました。
零の方が簡単で周回しやすいと感じるなら、イザナミよりも零を優先すればいいんじゃないですか。
-
天海フォーク Lv.459
横から失礼します。 クシナダに強いかは人に寄る気が……( ̄▽ ̄;) 妖精キラーMがあるのでスプリッツァーに対してはかなり強いですし(^^; そして話の腰を折ってすみませんm(_ _)m
-
つちのこ Lv.127
申し訳ありません。SSが火力低めで動けないことや、イザナミと比べてHPが低めなこと、友情がラストゲージの削りに向かないと思って決めつけてしまいました。試してみないと分かりませんが、アスカ&零×3とかなら高HP維持しながら艦隊プレイが出来て、本家イザナミ4よりずっと楽に周回できるかもしれませんね。
キラーが付いているから上位互換だという考えたらずだからスノーマンのラック50を食わせたりするんじゃないのですか?
イザナミの強さは汎用性の高さだと思います。零はWキラー持ち、高威力友情に目を奪われがちですが、有効なクエストはそう多くないです。メテオはボスや雑魚以外にビットンやシールド等にも当たる+当てる敵を選べないので運要素が高いです
聖騎士は数少なく、妖精Mキラーも上位の妖精Lキラー持ちが他にいるので『こいつしか行けない‼』ってクエストは更に少ない
クエストの難易度はキャラさえ揃っていれば問題ないと思いますが、断然イザナミの方が簡単で、なおかつ運2、オルガなら運4で安定して行ける為運極難易度もイザナミの方が低いです
どちらも作ればいいと思いますよ。
今は珍しさという+価値があるので零が持ち上げられている感じありますが、正直微妙です。仮に友情とSSが無印と全く一緒であれば上位互換と言ってもいいと思います。
しかし、超強メテオは1発のみであたっても20万 ゲージで妖精Mなのでムラサメ戦では当てても大したダメージも出ないですし、ヒカリムラサメに至ってはシールド祭りでまずボスに当たるほうが珍しい。SSもその場固定の反射波動砲なので死地にいる場合確実に削れる確信がない限り打つだけ無駄ときてます。
それに比べて無印の方は友情の反射レーザーでサソリへのヒット数も稼げるしちゃんと束ねればそこそこのダメージを出せる。死地にいても移動式のSSなので回避しつつ相手にダメージを出せる。ヒカリムラサメ戦に至っては最終戦邪魔なシールドをメテオで一掃できてヌルゲー化することも可能。
完全に別物なんですよ。絵が同じで黒いってだけで・・・ね
下位互換である無印に出来て上位互換である零には出来ない芸当なんですが、何処が零のほうが強いんでしょう。アビリティに騙されてるんじゃないですか?
どうぞご自由に
むしろキラー込みでステくらいしか零に勝ち目はないと思う
他は無印のが強い
あなたがそう思うなら、そうなされば良いと思います。
なに言ってんの?全然違うからさ、恥ずかしいこと言わないで!零雑魚処理むいてないから、わかる?
は?
上位互換?その言葉は疑問に思えます。どちらかといえば無印の方が使い勝手良く思えます。零は友情のメテオがどれに当たるのか分からないので使えないですよ、SSも位置取りがとても重要で難しいので使い勝手は悪いです。
普通のイザナミも作っていないのに言うことですかね?
アビリテイが違うのでイザナミ零も作ります。