モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
オーブ購入 出来ましたか?
年明け そうそう
オーブ購入が出来ないという状況が続いてますが
購入された方は いるんでしょうか?
運営側の お知らせに
【年末年始の通信会社の通信規制について】
1月1日午前 0時前後 におめでとうメール等が集中するため、各種通信会社によって通信規制が行われます。
そのため、ゲームの起動やクエストなどを利用時に、エラーが発生してしまうことが予想されます。
通信規制の対象となる時間帯にプレイされ、接続しにくい状況が継続する場合には、しばらくたってからご利用いただきますようお願いいたします。
と ありますが
こう言う お知らせをしておきながら
その時間帯に
超絶のクエスト
新しいクエスト
新キャラを含めたガチャをすると言うのは
おかしくないですか?
皆さんは どう思われますか?
これまでの回答一覧 (4)
事前に告知があったとはいえ、、
なら、最初からあの時間帯はオーブを売らない、クエ自体開設しない、もっと言えばいつものメンテにすればよかったんじゃないかなぁと思います。
なぜ動かしていたのかなぁとも思います。
あのエラーを通信制限一緒くたにされたら納得いかない人出ますよ。課金ですからね、報酬オーブとは訳が違います。
ですが、運営にとって都合の悪いことは絶対に言わないと思うので真実は謎のままでしょう。
無課金の私はツクヨミに猿、課金者の友達は重複購入や二重請求を不安がりながらグルグル、少し可哀想でした。
まず切り分けたいのですが。
今回の不具合は、お知らせに記載されている
"各種通信会社の通信規制"によるエラーではないと思ってます。
決済処理を行うシステム側のエラーかと。
それ自体は利用者が判断できない部分ですが。
そして僕が思ったのは
・今回のエラーは運営経験より予測しておくべき。
・決済絡みのエラーなのに対応が遅すぎる。
・各種通信会社の規制絡みで巻き添え食らったとか言いそう。
・こんな不安定なシステムで運営しているゲームに課金なんて止めときゃ良かった。
ですかね。
度々サーバ負荷関連でやらかし、
サーバ増設しました。お詫びのオーブの配布。
で対応してきた会社です。
過度の期待はしてませんが、楽しくプレイしてたのにな~(*´∵`;)…。
オーブ購入した人の通信のみアウトでしたよ
私と彼氏のメインはアウトでサブ機はサクサク動いてましたもん
出来なかったクエストは追加されましたけど、意気込んでたので今回の通信障害は残念でした。
運営側としては、予めオーブ買っておけよって事だったのかもしれないですけど、ちょっぴり お詫び(オ-ブ)して欲しい気分ですw
サブ垢で確認したところ、現時点でオーブ購入処理以外の処理は問題なく動いているようです。
もしかしたら購入情報は別のサーバーで管理運営されていて、モンストのアプリと購入情報の管理サーバーとの通信がパンクしているだけとかいうオチかも?
なんにせよ、早い復旧と原因究明を望むばかりです・・・。