モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ニライカナイクエスト・・公式画像の謎。
既出の類の質問で申し訳ないっす。
ネットや某サイトを見てると、ニライカナイではワープがメインギミックだ、という声を多く聞きますが、公式の画像のメンツだとワープモンスター皆無。
今まで新超絶直前に公式が出した画像のメンツをチェックしたところ、毘沙門天の時はフレアヴァルキリー、ユグ、カマキリ、毎ターンSSで貫通になれるあいつ。ツクヨミの時はランスロX3体とエールソレイユ。
今まで完全にギミック対応キャラで揃えた画像を出してきてたのに、ニライカナイに来ていきなり画像でフェイントかけてくる事が考えづらいです。
なんで、ワープは27階みたいに逆にうまく利用するのか、ワープ雑魚をすぐ倒すのが攻略法なのかな?とか思ってるんですが、皆さんはクエストのギミックや適正モンスター等、どの様に予想してます?
それと今回の公式の画像、ちゃんとアビはまったモンスターで揃えてるか、ミクシィのプレイヤーを困惑させる作戦なのか、どっちだと思います?
これまでの回答一覧 (5)
ひよこ床を初公開した時の画像に写っていたモンスターは全て☆5でしたね。
キュベレー攻略記事の画像を見るとわかりますがどうやらこのgemewithもそれに騙されたらしく最初の方のステージは☆5のみを使ってたようです。
串、スト、コルセアでdw地雷かと思ったらアーサー入ってますし
弱点が中にある!とかいいつつ貫通一体
レザバリあるのにレーザー持ち二体と色々意味不明ですね
ですので、自分は困惑作戦だと思っています
アヴァロンのときの画像を全く覚えていないので何ですが…
ヤマタケ→GB.毘沙門天→DWなので残りの地雷かワープがメインギミック&貫通優遇で神化ガブリエル適正かなっと
エナサーは弱点が中央でも刺さりますしね
GBは同アビで壁ドンの弁慶や最強八雲持ちのクシ潰しだと思います
ガブリエルの神化素材来ていませんがね(=゚ω゚)
このサイトと同じく
ワープ地雷メインでガブリエル神化が適正
と予想してますが
実際は始まってみないとわかりませんよね。
画像だとダメオ地雷にアーサーなので困惑ですが
あくまでもテスト画像だと思ってます。
ニライカナイって爆絶ですよね
アヴァロンの時はどうでした?
ギミック対応キャラの画像でした?
超絶でも爆絶でもないキュベレーの話ですが
星4キャラの画像が載り
急いで星4キャラの育成をした方もいるとかいないとか。
自分は地雷クエじゃないかと勝手に予想してます。
木の超絶は使用できると踏んでるので串、摩利支天に当てはまるのは地雷なのかなぁと。
アヴァロンもワープでヤマタケが輝いたので、超絶キャラは使用できると予想してます。
何にしろ楽しみですね(*^_^*)
アヴァロンだと丸いやつしかいなくても画面端からワープ飛ばしてくるし後付けでギミックなんかいくらでも付けれるんだから参考にならん
その騙され方はちょっと意味分かんないですねゲームウィズさん笑