モンストについて質問してみよう。
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超絶・爆絶で初期のキャラや弱いキャラが出るのはなぜ?
クシナダのガイアやスプリッツァー、阿修羅のアスラ、アヴァロンのギャラクシー、ニライカナイのアクアドラゴンやデプスと、
超絶・爆絶では初期のキャラや弱いキャラが強敵として登場することが多いですが、これはどういう意図だと思われますか?
味方キャラとしては弱くて活躍できないので、せめて敵キャラでは強敵として活躍させようという運営の配慮なのでしょうか。
これまでの回答一覧 (9)
大半がクエストのボスの元ネタに関連性のあるモンスターが選ばれて配置されています。
もちろん、ガイアのように数合わせでの流用もかなりあり、ニライカナイであれば海っぽいなら何でもいいといったところでしょう。
例えば、アヴァロンとギャラクシーが丸くて赤いのもリンゴに似せてあるという意味があります。
またアヴァロンシステムと示しているので、独自に機械仕掛けという要素を加えてステージが構築されていると感じます。
①リアル状況による出現
例)毘沙門天の中ボス上杉謙信(リアル上杉謙信は毘沙門天を信仰)
②各クエストのイメージにあった出現
例)ニライカナイのヤディアやアクアドラゴンやデプス(深海をイメージ)
③適当
真意は運営しかしらない。
ザコキャラが増えると、ガチャ排出ザコキャラも増えます。
ガチャへの配慮と、クエスト関連キャラの登用が理由と解釈してました。
真意は運営しか分かりませんがね。
手抜き
単純に運営が結構こいつ好きなんだよねってやつではないですかね!別に深い意味はなさそう
羅刹が雑魚で出てきたのはショックでした
ドラクエでラストダンジョンでキングレオとかが出るのと同じ感覚だと思います
通常降臨キャラは超絶や爆絶キャラの手下なんですね
最近のノエルや零ナミから察するに
『面倒くさい』のだと思います。
私は超絶や爆絶というそこらの降臨と雰囲気で差をつけるためだと思います。ガイアやアクアドラゴンはイベントクエストのボスですが、それらを支配下におくクシナダやニライカナイはさすが超絶、爆絶キャラという感じがクエストに出ると思うので。あと、クシナダは実装が大分前で古いキャラが出てるのは仕方ないです。ただ、最近のイベントクエストのボスが少ないのはスイハンジャーやショベルザウルスみたいなオリジナル感溢れるキャラが多く、神話や伝説を元にした超絶や爆絶には組み込みにくいからではないでしょうか。
物を作ると作った人は第三者からはわからない愛着がわきます。
運営のモンスターへの愛でしょうね。
新キャラつくるのがめんどう?いや、そんなことはない、、はずwww