モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ニライカナイ攻略
先日、ようやく運極5体目が出来て、爆絶挑戦権を得たのですが、ニライカナイの攻略パーティーでクリアした方ご意見を参考にさせてください。
画像は木属性のキャラです。
これまでの回答一覧 (2)
神化しているクーフーリンを進化にスライドして
①クーフーリン×2、リボン、フレ枠ガブリエル
②クーフーリン×2、リボン、フレ枠クシナダ
③クーフーリン×2、アラミス、フレ枠適正キャラ
個人的には②がいいかな?加速床+リボンの加速でクシナダ引っ張りまくれますw
ただ、クシナダ、リボン共に少々HPが低いのがネック…
神化ベルフェ、進化クーフー、進化ニーベルンゲン、フレ枠(サブ垢)進化ガブリエルで初日にクリアしました。
その中だとクーフースライドして進化クーフー2体入りにしたらどうでしょう。
あとフレに進化ガブリエルいたら積極的に使いましょう。ってかガブリエルのフレ募集してなるべくニライカナイ当日のガブリエル率を上げておくと良いかも。
ガブリエル以外は貫通にしてなるべくガブリエルに当てに行けるようにしたいですね。出来ればAWも1体くらい欲しいですが、SSが全員オールアンチSSならイケそうなんであと1枠は貂蝉で良いかも。
気をつける事はHPを4にしてくる攻撃の後にヒーリングウォールが丁度無くなるという私のようなチキンプレイをしないことです(私の場合遅延SSのせいかもしれませんが)
HPを4にしてくる攻撃の後はロックオンワンウェイですので、必ず回復しましょう。貂蝉があまり良くないと思った場合はリボンも良いかもしれません。加速で他キャラのヒーリングウォールカンカンを助けます。
クーフー2体、リボン、クシナダは自分で出来ますし、フレでガブリエルも3体は出るので、挑戦してみます。