モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
【ちび癒しor〇〇の加命】
質問失礼いたします。。
ちび癒しの実は残念...って声をよく耳に致しますが。
(わたしもそう思ってました)
最近こんなふうに思ってきました。
同族の加命[特級]1体2000UP→4体同族で最大8000UP
ちび癒し[特級]毎ターン800回復→10ターンで8000回復
クエストでは10ターン以上かかると思いますので...
回復量は上記以上になると思います。
ですが、元のHP同族の実などで高くなった場合は痛い攻撃のも耐えられるのも考えたり...
どちらの実が優秀だと思いますか?
長くなり申し訳ございません。
どちらが良いか、理由もふまえ教えて頂けたら幸いです。
これまでの回答一覧 (9)
ちび癒しの実は単体では意味合いが薄いですが、効果が重複するので複数積んだ場合異様な事になります。特級4体積みで毎ターン3200回復になりますからね、ちび癒しを複数積んだ場合はそもそもハートを取らなくて良いターンができる可能性が出てきます。
ハートを無理に取りに行かなくて良い=そのターンにしっかり攻められるという事にもなり、ハートが育てば取りに走るターンも減るので火力面にもつなげる事もできますね。
どちらが優秀かとなると単体ならどっちもどっちの五分ですが、個人的には複数積めるちび癒しの方が好きですね。サポ枠でキャラをチョイスする際も同じ加命被りで効果無しという事になりませんし。
最近ですと獣神キャラにケガ減り+ちび癒し全積みしたら凄そうだなぁーと見ております。
同族加命です。主様の計算は間違えてるのでは?1500アップですょ。
ハート無しクエなどは チビ癒し良い働きをしますが、気休め程度で何の打開策にもなりません。加命で総HPをあげれば、ステージ毎クリア後の増加HPや、ハートの増加HPも、かなり変わりますので 計算するなら加命のほうがいいと。
ただ、同族で4体なかなか揃わないですし、チビ癒し、加命、どちらもゴ実です。ゴッストやワールドなどにはいいんではないでしょうか?
-
みづき Lv.26
返信ありがとうございます。リボン複数積んでニライクリアされた方ですね^ ^ 私もリボン加速で1積みでクリアしましたが、HP1500アップでどうします?質問者様の質問は、同族ですよ?総合的に加命はゴ果。リボン4体でも積んでクリア出来るの?素人は寝てなさい。必須とか笑クリアしたの?
以前、ソロで摩利支天をクリアした際にフレンドキャラにチビ癒しが付いていました。
画像を見ていただくとわかるように、少し位置取りをミスしてラストギリギリになる場面がありました…
これまではチビ癒しをバカにしていましたが、
敵の攻撃を回避しやすいが一撃が重いクエストではチビ癒し(回避しておいて回復)
敵の攻撃を回避しにくいが、ちびちび多量に食らうクエストでは加命(食らう事を前提に)が優秀になるのかなぁ〜と考えを改めました。
-
ゾロ好きおぢさん Lv.91
!?以前のHNを知っているとはマニアックな…! さて、画像ですが、摩利支天では卑弥呼をしっかり配置していってDoマンを先に倒すように意識していけば地雷も少ないのでなんとかなりました。ラストのレーザーよけとDoマンの拡散よけがウォッカでうまくいかなくて大惨事になりましたが(笑)
個人的には加命>癒し、かと思います。
確かに質問主様の仰るように10ターンでトータル8000回復と見ると結構バカにできない数値ですが、その10ターンの間に被弾する量は恐らく8000を軽く超えるでしょう。
一発で10000単位のダメージとかもよくあります。
だったら最大値を伸ばす方が有用かなぁと考えます。
もちろん、同種族を揃えられるかや、被弾しない立ち回り方等もありますので一概に加命のが優秀とは言い切れませんがね。
HP上限は道中増やせないけど体力回復はハートなりステージ移行なりありますからね
体力満タン状態も決して少なくないですし、出さえすればハートもたった4ターンで金になる事加味すれば、
750x4で3000でも上積み出来てる方が強いんではないでしょうか?
ハートが出ないステージにしても回復スキルがHP上限からの割合なので加命を推しますね
後、同族加命って1500ちゃいましたっけ
加命です。
ちょこちょこ回復するより総HP上げて金ハートで回復するほうが効果があると思います。
ツクヨミとかハートなしのクエストならちび癒しも効果あるかもしれませんね。
最大HPを上げるとハートの回復量も上がるので、ちび癒しの毎ターン800回復より
結果的に多く耐えられると思います。
ハートなしクエストとかならちび癒しかもしれませんが、それならケガ減り付けてそもそものダメージ減らした方がいいですしね。
ちなみに同族加命特級はHP1500UPです。
こんにちは。
質問の回答ですが、
私は加命ですね。
あと同族の加命はHP1500upではないですかね??
あまり居ない種族だと自身だけの1500upですが、種族が揃えられるなら断然加命ですし、爆発系のクエストも多いので総HPが高い方が良いと思います。
ちび癒しは気休め程度の回復ですから、他の実の方が実用的な気がしますね。
やはり加命が優秀だと思います。同族なら。
最大HPを底上げできるほうが死ぬ確率を下げれるような気がします
ちび癒しは全快時意味ないし、800に命を救われるような状況になるかは疑問です
ただ加命も対応した種族、撃種、戦型で4体揃えないと効果が最大限出ないのがネックですね。