モンストについて質問してみよう。
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上方修正後の使用感について
今回の上方修正対象のガチャ限を実際に使用されてみての感想をお聞かせ下さい。
私は神化ヴェルダンディをカリン周回に使用してみましたがかなり強くなった印象を受けました。
反射クロスレーザーの広範囲攻撃に加え、戦闘型が砲撃型になったことにより雑魚処理やボスへのダメージ源として使い勝手が良くなったと思います。
単体でも十分満足出来ましたので、艦隊を組めればさらに輝きそうですね。
これまでの回答一覧 (16)
リボン進、神、鈴蘭神、猪八戒神がいるので使ってみました。
一番修正の恩恵を感じたのは鈴蘭神の新友情ですね。火力高いです。
個人的に一番期待していたリボン神は、そこまでの変化を感じれませんでした。
進化神化共にニライカナイでのテスト待ちかなと言った感じです。
猪八戒は言うまでもなく、使い所があまりないです。
適正来るのを期待して待つ状態です。
どうも。
通りすがりの辛口です。
ポルトスとヴェルダンディを使ってみました。
ポルトスの回復Mは3人に当てる事ができれば30%~40%位かな?回復できるので使い道はありそうですね。
ヴェルダンディは正直な所、可もなく不可もなく、みたいな感じですね。
見た目と若干の威力UPですが、削り残しが沢山残るので、艦隊向きかな?という印象です。
取り敢えず画面が見えなくなるのは何とかして欲しいですな。
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ステンノ Lv.168
コメントありがとうございます。ポルトスの回復アビは思ったよりも高いようですね(^^) ヴェルダンディは2体でほぼ画面全体が攻撃範囲になるんですね。艦隊を組めれば討ち漏らしも減ると思うので加えるほど効果を発揮しそうですね。 修正前よりは確実に使い勝手は良くなったので後は運用方法次第となりそうですね。
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モスピーダ Lv.428
早速艦隊組んで行きましたが、思ったほどヒット数は延びなかったですね。ただ、危なげ無く勝ちました。ワープと地雷が出ないクエストならば打ち漏らしなしで行けそうです。 やはり画面が見えず宝箱が分からない…
ティアラの全属性耐性と防御力UPでもしかしたら…と思い連れて行ったところ、今まで適正がいなくて放置していた22階クリアできました…
スクショ撮れてないので体感ですが、出来るだけ防御力up発動した状態で次ステージ行くようにしたところホーミング1万~2万ダメージくらい減っていたと思います。ラス面ではメテオで雑魚処理もできましたしサポートとしてかなり助かりました!
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ステンノ Lv.168
コメントありがとうございます。全属性耐性にAGBとADWでしたよね。ギミック適応の幅広さと等倍以下のダメージでありながら味方の防御力を上げられるので色々なクエストに連れていけそうですね(^^) 22階突破おめでとうございます(^^)/
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退会したユーザー Lv.82
こういう希望溢れる投稿はホントにありがたいです。 検証ありがとうございます。 同時に22階突破おめでとうございます。
ヴェルダンディ 見た目派手なだけで余り使えない印象でした。今後の接待クエに期待です
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ステンノ Lv.168
コメントありがとうございます。そうでしたか(^-^;友情は確かに派手になった分威力にもの足りなさを感じるのかもしれないですね。友撃の実を積めば少しは良くなるのかもしれませんね。
ヴェル艦隊強いですよーw
艦隊だと塔20階、21階、31階で楽にいけましたし
カリンやファイアードラゴンもいけました。
私も獣神化ではなく、修正でこの強さで満足です。
イザナミや阿修羅が楽しみですね。
あと複数積みなら、多少のワープも関係ない強さですw
26階もご覧の通りAW無しでも余裕でした。
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ステンノ Lv.168
コメントありがとうございます(^^) スクショに載ってる実を見てヴェルダンディへの愛を感じずにはいられません。単体では賛否両論みたいですが、「艦隊は強い」の認識で定着しそうです。ゴリラさんのおっしゃる通り、獣神化ではなく上方修正でこの性能なら満足ですよね。
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ゴリラ Lv.85
返信どうもです。私無課金なのですが、どういう訳かヴェル3体当たって、これも何かの縁だといつかもっと輝くと信じてきたのが報われた気がしますwこれからも色んなとこで、艦隊チャレンジ楽しみたいと思っています。
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ステンノ Lv.168
艦隊を組める日がついに来ましたね(^^)b ガチャの偏りは人により違いますね。私は才蔵が4体いるので今後に大きく期待したいと思います。ちなみにヴェルのわくわくの実は付け替えますか?私は友撃か怪我減り、同族加命の三点待ちをしようと思っています。参考までにお聞かせ下さると嬉しいです。
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ゴリラ Lv.85
才蔵…私は所持してませんが、大幅強化されていいと私も思いますし、愛が試されてますねwわく実に関しては、ぬかりないと言うか既に厳選済みで、友情強化を睨んでの友撃特M 艦隊用でSS強化の撃種加撃特Lさらに、阿修羅と塔31階対ボス用に将命特Mと準備しておりまして今の所これで十分かなぁと。(友撃で揃えたくなる衝動に駆られましたけど)
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ステンノ Lv.168
修正前のクロスに対しての友撃特Mとは先を見通してますね。お持ちの実ならあえて変える必要は無さそうですね(^^)私は艦隊が組めないので少しでも友情の威力をあげたい為友撃第一で残りの二つを妥協と考えています。才蔵を愛でてる方がここの常連さんにもおられますから、修正が入ると大喜びされると思います。
ヴェルダンディを試してみました。悪い意味でほぼ予想通りかな・・・
反射クロスはかなり広範囲に広がるが、威力が低い。
斜めで弱点に重ねて当てる事もできないため、単体での火力は微妙かなと。
確実に当たる分クロスLよりはマシかな?ぐらい。
最近は毎ターン結構な火力の攻撃をしてくる敵が多く、早く確実に1匹ずつ減らしていかなければいけないクエが多いので(かりんやネカリもそうですよね)、艦隊でも組めなければ、これまでの優先度が変わることはないと感じています。
正直、砲撃型にまでなってこれはちょっとがっかりしました。
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ステンノ Lv.168
コメントありがとうございます(^^) 確かに砲撃型の中では友情のダメージが安定させにくいキャラにはなりましたね。四隅からの一直線もボスの弱点が上手く軌道に乗らないといけないのでタイミングも必要となりそうですね。火属性クエストは敵の火力が高いのでごり押しするには少し扱いが難しいかもしれません。艦隊を組むと本領を発揮しそうな点と、修正前のクロスレーザーよりは使い易くなったので個人的には前より活躍の場を広げられそうに感じました。
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退会したユーザー Lv.39
レスありがとうございます!個人的には友情も残念ですが、この子は「フルに活躍できる場があまりない」ってのが一番の問題なんですよね・・・火で重力とDW出るのアスタロトぐらいですし。 水降臨ぐらい重力DWのクエ出てきてくれたら間違いなくファーストチョイス。 最初に入手したキャラだし本来大好きなキャラなので、輝いて欲しいです。
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ステンノ Lv.168
おっしゃる通りですΣ( ̄□ ̄;)汎用性は高いのですが、他の特化キャラに椅子を取られてしまう感じですね。重力きつくてダメウォもL字の高ダメみたいなクエはほとんど無いですから今後に期待したいですね。私もスタートして3番目にゲットした☆5なので愛着があります。修正前より強く感じたので軽く満足してましたが、もっと輝かせる事が出来るクエストが出て欲しいですね。
上方修正キャラでヴェルダンディを持っていたので早速艦隊を組んでかりん行ってきました。
友情がすごい派手で敵がみるみる溶けていくのでこれははまりますねw
ただ、ダメトレが全然見えないのが辛いです(´・ω・`)
他キャラは持ってるのがいないので、今度フレンドさんのを借りて使ってみようと思います。
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ステンノ Lv.168
コメントありがとうございます(^^) 本当に画面を覆い尽くす程のレーザーですね。 他の方もおっしゃるように宝箱などが見えなくて拾いにくいみたいですね。画面全体を常にスリスリする他なさそうですがf(^_^; やはり単体よりも艦隊の方が活きる友情のようですね。私は一体しかいないので、ガチャる時に出て欲しいキャラがまた増えました。
ケットシーの新SSがいい感じ
弱点当てなくても属性関係なく100万近く出せるのはよい
質問者様と逆なのが、ヴェルダンディ。
正直微妙。雑魚全体にダメージはいいけど削り切れないのが多すぎ。
ただでさえ火クエストはバ火力雑魚が多いので、単体の友情で倒しきれないのは正直どうかな、と。
単体ではなく艦隊で輝くのは同意します。
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ステンノ Lv.168
コメントありがとうございます(^^)/ 進化ケットシーのSSは気になってました。今は神化なのでスライドさせようか本当に悩みます。 属性不問で100万のダメージは大きいですね。 ヴェルダンディの方ですが、友情はもともと弱かったので個人的には強くなったと感じました。試したクエストがかりんだったので余計にそう感じたのかもしれません。ダメージ優先なら反射クロスを以下に小さく折り畳めるかがポイントとなりそうです。 広範囲に微ダメージか、斜め一直線に高ダメージかをプレーヤーの意図で調整出来そうなのでしばらく使い込んでみます。
今日のナミ零に神鈴蘭連れていきました!
サタンαから使ってるのもありますがウェーブなめたらいかんですよ!
最初は当てにくいですけどこれ垂直に出るダンクレーザーですからね。
爆発でダルにゃん誘発しながらウェーブで雑魚処理出来て非常に便利です!
今回は鈴蘭・ダルにゃん・桜・フレカーリーで回りましたが適正枠に入れられるスペックだと思いますよー
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ステンノ Lv.168
コメントありがとうございます(^^)/ ウェーブ持ちのキャラは手持ちにいないためなかなか使う機会がないのですが、フレ枠に出たときは使ってみたいと思います。位置取りさえ出来ればダメージを期待出来るキャラは使い手に左右されそうですね。ナミ零はダルタニャンが既に脚光を浴びていますがこれから先鈴蘭の名がじわじわと上がりそうですね(^^)情報ありがとうございました。
カリンで
ヴェルダンディとスサノオを比べてみましたが
両方2体ずつで
後はヤマタケのメンバーでほぼ
スピクリのターンは変わりませんでした
スサノオはボスに当たればゲージが凄く減るので
強くみえますが雑魚が残ったり
ヴェルダンディはボスに対してはあまりダメージ入らないけど雑魚処理は早い(笑)
前よりは全然使い勝手はよくなってますね
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ステンノ Lv.168
コメントありがとうございます(^^) おっしゃる通り一長一短ですね。そこをキャラの個性と考えて自分の好みの方をチョイスする感じですね。反射クロスを使い込む為にクエストを連れ回そうと思っています。初期の頃にお世話になったキャラなので、また使う機会が増えそうなので嬉しいです。
ケットシーをかりんで使ってみましたがなかなかクセのあるSSで光。
ケットシー自身は移動せず、自分の影を飛ばします。
そこで壁に当たればショットガンを設置して攻撃、敵に当たれば何も起こらず終了です。
写真はかりんの頭の上に設置した状態でダメージは91万程度。
光ボスで良さそうなのが降臨したらまた試してみまる予定。
正直、枠を使ってまで連れていくかというと…といった感じです。
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ステンノ Lv.168
コメントありがとうございます(^^) 進化ケットシーのSSは気になっていたので情報感謝です。ケットシー自体は動かないで銃設置なんですね。壁までの軌道上に味方がいれば友情は発動するのでしょうか?なんにせよSS使う場面までの位置調整が上手く出来るかどうかに左右されそうですね。対光属性でどれ程ダメが出せるか期待できますね。神化からスライドさせようか今迷っているところです。
今回修正対象と言って良いのかわからないダイヤモンドしか対象ガチャ限を持っておらず、質問の意図から少し外れてしまうのですが御容赦下さいm(_ _)m
私は神化メデューサに脱帽しました。
攻撃力が約5000上がった影響で乱打SSが強化され、水相手なら8ターンで100万近くダメが出る様になりました(^^;
ベヒーモスが来次第神化させ、現在運1の神化メデューサは進化にする予定です。
……何かAW運枠はもう全部こいつでいいんじゃないかな?と一瞬思ってしまう程の強さでした( ̄▽ ̄;)
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ステンノ Lv.168
コメントありがとうございます(^^)/ 降臨キャラまでいれると私の未所持キャラが集まりそうな気がしてガチャ限をメインにしてしまいました(^-^;メデューサはいつか運極を作ろうと思っていたところだったので天海さんの貴重な情報に感謝です。8ターンで100万近くのダメが期待できるなら条件さえ合えば引っ張りだこですね(^^)本腰を入れて運極作ろうと思います。
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天海フォーク Lv.459
コメントありがとうございます! やはり質問の意図とずれてた様ですみませんm(_ _)m 情報は役立った様で何よりで御座います! メデューサは私が木キャラで最も好きなキャラで、早速実験してみました(*`・ω・)ゞ 是非運極作成頑張って下さい!(*`・ω・)ゞ
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ステンノ Lv.168
運営も最近ワープ推しなのでワープ対応運極は作ってた方が良さそうですので頑張ります(*^^*ゞ 才蔵被り報告は以前天海さんにもやってたと思いますよf(^_^;お互い水ガチャを回しつつ才蔵が大暴れする日を待ちましょうね(*´ω`*)
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ステンノ Lv.168
そうですよ(*´ω`*)その調子で水ガチャに突っ込んだ額を毎回リセットするといいかもしれませんよ笑 才蔵が大暴れする時は木属性クエストにも天海さんは連れて行きそうですよね(σ≧▽≦)σ
まだヴェルダンディしか使えてません。
1体しか持っていないのですが、1体でも結構雑魚処理捗りますね。
ヴェルダンディが四隅にいる時に一番ダメージ出る感じです。
私の中では今後確実に出番が増える頼もしい存在になりそうです。
早くイザナミでつかいたいです^^
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ステンノ Lv.168
コメントありがとうございます(^^)/ 雑魚処理の配置と、ボスの場所によっては四隅に配置することで友情の使い分けができそうですね。 イザナミのゾンビループも友情を上手く使えば楽に突破出来そうなので、次回降臨した際は私も連れていこうと思います。
ヴェルダンディ・・・気になっていた反射クロスレーザーは雑魚処理が捗り、ボスにも安定してダメージが出たので水属性のエースになりそうだなと感じました。
ティアラ・・・防御特化になったので、覇者の塔22階で使ってみましたが想像以上の活躍をしてくれました。
ケットシー・・・新SSの扱いに結構困ったので神化の亜人キラーを活かそうと思っています。
持っているものだとこんな感想を抱きました(^^;;
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ステンノ Lv.168
コメントありがとうございます。ヴェルダンディは本当に使いやすくなりましたよね。ティアラを連れて22階を突破報告を他の方からもお聞きしたので全属性耐性と防御力アップの組み合わせは思った以上に使い所があるようですね。ケットシーの進化のSSは気になっていたのですが、しばらく様子を見るために神化のまま亜人専用キャラにしとこうと思います。
早速実を付け替えようとヴェルダンを水時に連れて行きました。画面の角に配置するとレーザーが束ねられ、同属性のボス相手に友情だけで40万程のダメを出していました。
束ねられると言っても幅がありますので、その分弱点を通過しやすくなります。遠くの雑魚もいつの間にか消えていたので、相当強いと感じました。
この傾向はやはり艦隊向きでもあります。
スサノオと言い、阿修羅攻略がどんどん楽になりますねw
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ステンノ Lv.168
コメントありがとうございます。成る程です。角に寄れば寄るほど反射までの幅が短くなるのでワンウェイ並みの威力が出せるのですね!Σ( ̄□ ̄;)貴重なテクニック情報に感謝します。大抵のキャラは画面隅に止まるとミスっ感が出ますが、逆にヴェルダンディは角の方が威力を出せるって事ですね。
ヴェルダンディを先程かりんに連れて行きました。
派手になってシンドバッドと良い相性でヤマタケ連れて行くより良かったです。
早く阿修羅、イザナミで試してみたいです。
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ステンノ Lv.168
コメントありがとうございます。かりん適性のヤマタケよりも良く感じるほどヴェルダンディは良修正って事ですね。 イザナミのゾンビループも友情を上手く使えば楽に突破できそうですね。私も次の降臨では使ってみようと思います。
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亀ちゃん Lv.130
ヤマタケの場合どうしてもシールドに当たってしまいがちなので、ヴェルダンディの場合関係なく雑魚処理も出来て良かったです。だからイザナミ、阿修羅のクエストに向いているかもと思います。
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ステンノ Lv.168
配置を考えなくて良い点ではヴェルダンディの方が使いやすいですよね。配置によっては広範囲になったり、一直線にしてダメージを稼いだり出来るようなので、次回の降臨までにいろいろ試してみると良さそうですね。阿修羅戦も修正前から連れて行ったりしていたので、修正後も問題なく活躍出来ると思いますよ(^^)/
コメントありがとうございます(^^)/ ウェーブ持ちのキャラを持っていないため想像が付きませんが、夏に来たサタンが初実装の友情でしたっけ? アヴァロンが少しでも楽になればいいですね。 リボンは結構騒がれてましたが期待が大きすぎたのでしょうか。知人は進化のステアップで満足していたので人によるのかもしれませんね(^^) 猪八戒もハマるクエスト待ちから抜け出せないですが、いつか光を浴びる日が来ると思いますよ。
コメントありがとうございます。ステンノさんや多くの方もお持ちのヴェルダンディが恐らく修正キャラ最優秀でしょうね。素直に羨ましいです。ウェーブはキュベレーの友情コンボに近い見栄えで、色が水色になっています。サタンαの初実装で間違いありません。使いどころがないにせよ、修正救済によって使えるシーンが増えるのは間違いないので嬉しいは嬉しいですよね。
ヴェルダンディはステータスをそのまま砲撃型の新友情を得たことが大きいと思います。配置により威力や雑魚処理能力が変わるため使い込んで技術を磨く事である程度カバー出来そうです。艦隊を組めるほどお持ちの方もいるようなので羨ましいですね(*´ω`*)キュベレーの友情は結構威力がありましたよね。情報修正により以前より弱体化することはないので対象のキャラを持っていれば素直に喜べますよね(^^)/